
  • --/--/--(--) --:--:--


webカメラと格闘中

  • 2010/05/28(金) 12:45:00

hare.PNG みぃのPCはカメラ内蔵なので光に替えたときに貰ったカメラとマイクつきのヘッドホンセットを出してくればTV電話に出来るかもと帰ってきてはいたものの2週間は忙しくて放置 毎日電話があってNHから電話代が勿体無いと文句言われたこともあってメッセンジャーを使おう~ まずメッセンジャーを使う為にホットメールから連絡してとやってたらこんがらがって結局ホットメールノメアド2つは私、みぃはヤフーのメアドのままでログインできるようになった。 そこから友達登録やらなんやらで時間がかかって自分で設定したもんだから私のPCではみぃの分までサインインできるようになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)] チャットはできるようになったものの折角だからTV電話にしたいと「うぇぶかめら」よく分からないままに適当にCDロムいれてエンター押してインストールしたもののなにやらエラー デバイスがどうとか、、、スキャナーを使えないように設定しないと干渉して使えないらしい で、試したら3つぐらいカメラが使えるソフトが有ったらしくてうち2つはエラーまぁ一つ使えればいいか~と使えたことにして終了 早速試したら× おかしいな~…そうそうスキャナー使うからデバイス戻してた(ーー;) また試したら画像通信繫がったもののコチラの画像が出ない 音声も聞こえない 結局画像通信なのにチャット。しかも画像の枠でウインク(音声付アニメーション)まともに見られないという… 落ちたあとヘルプで確かめたら 他のカメラを使うソフトは終了してカメラの設定をしないといけなかったらしい。 早速設定してみたら映った~だけど古い機種だからか超見辛いんですけど~ これでいけてるかどうか、今晩又試してみよう。。。 使いたい機能だけむりやり使ってるのでぢつは全く基本が分かってない 今回もカメラのソフトの表記が古いからか英語なので(翻訳ソフトとかあるけど使う気が無いので全く触ってない)感性で動かしてるのでドタバタ 今更英語の勉強からやれるかい。と言うのが私の主張

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

KEYWORDS:
英語 スキャナー 翻訳ソフト 勉強 インストール ヘッドホン カメラ メッセンジャー デバイス セット アニメーション

  • 投稿者: 通りすがりの者です
  • 1970/01/01(木) 09:00:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
