
  • --/--/--(--) --:--:--


ニラ一束

  • 2010/08/06(金) 22:22:22

に近.PNG コノに実家に持っていくから餃子を作ったってと頼んで午後から持っていくことにした。 昼食にチャンポンを作るのに青味の野菜が足りないな~と冷蔵庫をかき回したらニラが一杯出てきた。 (・・?餃子用にって買うて来たぶんやね~ コノ~なんでこんなにニラ余ってるん?餃子にあんまり入れへんかったん? ちゃんと入れたで せやけどほぼ一束あるやん え?それで一束?ちゃうで なにゆ~てるん、一束やわ。 薄皮で包まれているのが一束ちゃうん? それで1本! むいたら何本にもなってるから一束やと。。。え~ほんなら分量間違えてるわ。 おじいちゃんあんまりニラ好きとちやうからえ~けど … 先の方へたって来てるからもう全部使うで… 久々にコノのホームラン 途中で餃子のタレとドーナツを買って実家へ コノに早速焼いてもらったら実家のフライパンが焦げ付いて仕方ないらしく大汗かいて焼き上げてた おばあちゃん何もつけなくても美味しい~とあっさり完食して、おじいちゃんの分までつまみ食い あんまり食べたら太って膝にようないでと言い残して帰宅。 コノ曰く血の繫がりないのにおばあちゃんとNHやる事よう似てるな~ 甘党やし、捨てようとしてるものを勿体無いと差し戻したりするとこも似てるで 晩ごはんの後睡魔に襲われてウトウト DVDを見ていたらNHから ちゃんと寝たら と言われて見てるもん。。。 シマッタ 今日片付けたら探していたものが出てくるって言ってたから大掃除しようと思ってたのに… もう起きられない…寝る!

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
