スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ギリギリの妖精

  • 2011/03/26(土) 17:01:09

IMG_001087.png我が家にはギリギリの妖精さんがついている 思い返せば30年前短大を卒業する時点で就職が決まってなくて新聞の求人欄でなんとか小企業にもぐりこんだっけ~当時高校生だった社長の息子が今後をついで社長として事業を拡大しているらしい その時落ちた大企業は数年後倒産した(ーー;) 5年間働いて辞めて再就職しようとしたらまたもや求人の年齢制限ギリギリで面接受けまくった。。。 育児が一段落して再就職を考えたときも年齢制限上限でパートにもぐりこんで5年 今度は異動できた上司の暴言で傷ついてその場で退職し慌てて職探ししたときも年齢制限ギリギリって何処まで私を働かすんや、イヤありがたいこってm(__)m ま~、もう少し落ち着いて探せばよかったかなと思った時期もあったけどみぃの小児欝なんてのもあったし正社員だったら続けてられなかったかも みぃも呑気でギリギリになって慌てて部屋を探しに行って結果お~らいだったりしてるけど コノはもっとスゴかった なかなかいい仕事が見つからなくてとうとうパートの求人票を職安で出し始め このままではいかんぜよと伯母に言われていたもののぐずぐずしていて3月も半ば どうなってる?と聞かれて私がネットで適当に(ちゃんと選んだつもりが全く関係ない学校まで資料請求してた)資料請求して届いたら最終締め切り過ぎてる、、、あれ~もう今年は無理かなと思ってたら 昨夜届いた資料を読んでいたうちの1校から電話があり明日説明会があるので来て下さいとのこと。 資料をそれから読み返したら、明日説明会で明後日試験\(◎o◎)/! 高校の卒業・成績証明は月曜日でないと無理だけど大丈夫ですかと聞いて来いと念のため出願料も持たせて送り出した。。。。 急展開 しかも今まで電車通学、通勤はイヤと頑なだったコノが新大阪まで^m^ 受かるといいね~明日試験に遅刻しないように起きないと(^^♪ 前置の方が長かった(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
