スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


母乳と鰹節のおかげ^m^

  • 2012/07/03(火) 20:28:09

p4.PNG最近早く寝るつもりなのにPC前でうつらうつらしてしまうことが多く 少々睡眠不足 仕事中に寝るわけにいかないので(やることがいっぱいあるからねぇ) ガムを噛むようにしている 効果覿面 でも顎がだるい 最近顎を使わないかも だけど私の顎は結構発達しているのだ 歯医者さんの折り紙つき ま、歯が大きすぎて歯並び悪いけどね(^^ゞ つらつら考えるに 小学校行くまで母の乳にくらいちゅいていたのと 鰹節のおかげかな 小学生の頃漁村の田舎から鰹節をよく送ってもらっていて毎回削らされていた 花がつおのようにうまく削れたためしはないけど(^^ゞ で小さくなるとおやつに貰ってかじってた やっと小さくなってそろそろ貰えるかなって時に叔父が遊びに来て お~懐かしとかなんとか言って半分に割って持って行かれた時の衝撃 そういえばその頃スーパーで金額見て引く程高額で驚いたことがあった いまだに忘れてない 鰹節と言うと必ずこの二つは思い出す 今は鰹節と言っても生節だけになって枯節にお目にかかることはまずない 花鰹をそのまま食べてもあの味は再現できないもんなぁ

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
