
  • --/--/--(--) --:--:--


クリスマスが終わった

  • 2011/12/26(月) 00:49:13

一家0.png外国の方が日本のクリスマスで驚くのがサンタガールが多いことと26日には クリスマス仕様の飾り付けがさっさと片付けられて迎春に切り替わること なんだそうな 日本ではクリスマスはイベントでクリスマスイブはまだ正月休みになっていないので 恋人たちの熱い夜になってるもんなぁ ホテルのレストランでバイトした時にクリスマスはカップルばかり 正月は家族連ればかりだったっけ~ アメリカで祝いの食事に欠かせない七面鳥の代わりに ローストチキンが食べられるようになったのは結構古い話みたいで 小学校の頃、クリスマスには一人1本足を食べさせられて皮が嫌いやったからうれしくなかった ケーキは生クリームがなくてバタークリームのバラだけたべて 怒られたり(^^ゞ そういえば今年は七面鳥食べた! パルケ・エスパーニャで帰る間際にみやげ物を買って出たところで人気№2のスモークタアーキーを売ってたのでトリ好きのみぃに買ってみんな一口ずつ味見させてもらったらおいしかった(*^。^*)

宝塚雪組ドラマシティ公演「サムライ」をハニーとご一緒することになっていて 12時に待ち合わせてランチをと言うことになり梅田の一杯あるレストランの何処がいいか分からなくて ハニーが一度行ったことがあってゆっくり食事できたという韓国料理のお店 ふと見たら冷麺がメニューにあって久しぶりに食べてみたいな~と注文 氷が浮いてる ハニーは豆腐のナベで熱すぎて取り皿をもらってる なんか極端な私たち^m^ 今日会うことになっていたのでクリスマスプレゼントはかさばらないもの、、、と受け狙いで 石鹸と銀イオンのハブラシ&薬用はみがき 石鹸と歯磨き昨日買いに行こうとして行けなかったの~と喜んでもらえて、ほっ 何故か私が受け狙いでプレゼントすると丁度欲しいと思ってたと言ってもらえる(・・? ハニーがチケットを引き取りに行ってる間にホテルのでっかいツリー見に行ったら跡形もなくて がらーんとしてるおやまあ 既にでっかい門松が鎮座してた 本当に25日でクリスマスは終わってたのね^m^ 我が家のクリスマスケーキはまだ冷凍庫に残ってるけど。。。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
