
  • --/--/--(--) --:--:--


マサカのボヘミアン宣言?

  • 2012/10/31(水) 23:55:00

IMG_000188.png中学校の修学旅行から帰って26時間寝たことがあるワタシ 起きたら6時過ぎあちこち痛くて 寝るのにも体力勝負なのねと老化を感じた(^^ゞ 買い物に行けて無くて朝食べるものがないのでコンビニへ行った コノ・NHと送り出し洗濯の山を片づけることに 寝ずの番をしてくれたみぃには悪いけど9時には起きてもらって 3回目の洗濯を始めたら干すところもないから行くから先にお供えにおはぎを買って持って行ってと頼んだ 年賀状の予約を取消すところから今日の手続き開始 市役所で今後必要な手続きと言う案内をもらったけど無いということでとりあえず父の印鑑だけ持って市役所に行ったら 保険証がいったり委任状がいったり私の印鑑がいったり 一応申請書を書いてみたら父の名前のところに私の名前を書きだしたり 主治医の名前のところに病院の名前を書いたりボロボロ(^^ゞ 慌てなくていいのに注意散漫 何一つ完了せずに用紙だけもらっていったん引き返すことに 薬と携帯を忘れて取りに帰るついでがあったし明日から仕事なのでできることからしていこうと 保険証と印鑑を持って父の介護申請 母が要介護で来てもらってたヘルパーさんが来なくなるし 多少ヨタつくけど自立してはいるものの大病しているしで ま、行く前にオヤツでもと休憩してたら父が急に 従兄が定年後世界のあちこちを歩いてるという話をしだして お母さんを一人にできなかったから今まで遠出できなかったけど 何処か行ってみようかなと言いだした(@_@;) え、外国歩き回るのと言ったら いや、外国へは行きたいと思わへんけど兄弟のいる関東に行ってみようかな 80過ぎて放浪の旅宣言かと思ってみぃとふたりビックリさせられたよぉ コノが午前中で授業が終わり帰宅し学園祭のメニューの試作をして 夕方持ってきたので4人で夕食 先にコノと私が自転車で帰り いっぺんに帰ったらおじいちゃんさびしいからと残ったみぃ 9時にお父さん迎えに来てコール 休ませへんなぁと言いながら続きはしゃ~ないな~でまたまたNHと実家へ 着いたら日本シリーズの9回裏 パリーグファンのNHがこれ終わるまで待ってと Gファンの父がピンチでウロウロしてたかと思ったら ピンチを乗り越えたとたんソファーに落ち着いて座った 今度はNHがGの攻撃を見たら点が入りそうやから帰るとそわそわ 家に帰ってきたらグダグダのみぃ 通常営業なんだそうで 9時に起こされてもふてくされなかったでしょ(みぃは寝起き最悪です) そこが成長したとこと。 自分でいうか~ ハイハイ承っておきましょ


訃報

  • 2012/10/28(日) 22:54:17

母が亡くなりました 83歳 昨日何も食べなかった母がコノの顔を見て プリン1個ペロッと食べて また来てねと言ったと日記に書いたばかりで まだちょっと信じられません 雨のち晴れのち雷の変な一日でした 明日は日記が書けないと思います

準備は役に立たない^m^

  • 2012/10/27(土) 23:45:32

IMG_000400.png本日姉の誕生日 本人に祝いも言わず 実家からの帰りにハロウィン仕様のショートケーキを姉は甘党やな~と思いながら買って 自分で食べる(^^ゞ 昨日母に付き添って検査結果を聞きに行ってくれた 摂食不良なのでプリンでも買って行ったって と言われていたので午後からコノと行くことにした 午前中はコノの靴を買ったりランチに行ったりとちょっと遠出 ちょっと休憩して4時前に出発 プリンと父が好きなおまんじゅうを買ってイザ実家へ 本日はシチューなり メニューの注文を聞いたら 美味しかったらなんでもええってじ~ちゃんそれが一番困る答えだよ~コノには(+o+) さて コノにプリンを食べさせてあげてねと言ってたけど 喉が渇いたというしジュースのようなスープのようなカロリー補給のものをコップに入れて持って行き 美味しい~プリンは置いといて まじまじと顔を見たら口の左端から血が垂れた跡が(@_@;) それを見てコノ大パニック あたふたしてしまってとりあえず拭かなければと濡れタオルを用意するのにも時間がかかってる(-_-;) やっとタオルを持って行ったら ば~ちゃん一人でプリン食べ終わってた さっき今要らんからおいといてって言ってなかったっけ?? 水分補給とプリン1個でかなり生気が戻ってきたような トイレには一人で行けるけど立ってられなくてへたり込んでた時の顔色は 内心ヤバッと思ったからねぇ どうしよう介護に向いてないよぉと落ち込んでたコノ それでも次の水曜日は用事がなければ一緒に行くって なんだろう使命感はあるみたい 父がTVを見ている後で新聞を読み始めたコノ 占いを見てア! 今日の運勢:準備は役に立たないって書いてたそうな 後でみぃにコノが血を見てパニックになってたと言ったら お姉さんは昔から血には弱いからねぇとあっさり受け流してた 姉妹仲良いのねぇ お互いのこと理解しあってて コノの頭脳とみぃの性格だったら一人前の大人になれたのにねぇ^m^

バレバレ

  • 2012/10/26(金) 21:59:17

OB1309791589149.png美容院へ行きたい~ クーポン使って安かった 聞き流してたけど カードの明細にしっかり載ってた(-"-) ヘアカラー&カットで安くて13000円もするの? 東京値段? それとも私が安いところしか行ってないだけ? みぃさん 美容室は現金で行ってくれ地下鉄で通学定期を買うより安かったので作ったOSAKAPITAPA そのまま持って行って使ってるので 本当に欲しいものは買ってしまうのよねぇ 趣味にお金かけてしまうDNAは母からなのであまり強くも言えないけどサ 明細を見て似なくていいのにという所で凹んだ(-_-;)

晩秋というよりイキナリの冬?

  • 2012/10/25(木) 23:16:01

IMG_000356.png帰りが寒くなりそうだったのでウインドブレーカーを持参 案の定夕方は寒くて着ないと自転車に乗れなかった みぃの高校の制ジャンバー ネーム入りと言っても内ポケットのところなので外からわからない 真冬以外は愛用 もう8年目頑丈に作られてるのねぇ さすが制服 今日は休憩が取れなくて1時間早く帰宅して洗濯ものを干して冷えたので ミニヒーターを出してきてこれまた初通電 DKにおいてあるこたつのヒーターが壊れ、ホットカーペットも一昨年壊れて買いなおしてない ユニットを買おうとしたら古いからか合うサイズがなかった(+o+) こたつ布団も新調しないとアカンし物入りやわ~ そろそろフローリングに座布団だけでは寒い季節 小さい物ならそう値も張らへんけど

明日は仕事

  • 2012/10/24(水) 23:16:57

IMG_000467.png普段木曜日が休みなので明日が休みと思い込んでいて せっせと残さないように仕事してもう少しで明日休みだからと言う所だった(^^ゞ 最近グループウェアというのが導入されて自分の休みを登録するようになっていて 作業内容をエライ人に報告するのもそのメッセージから で、毎日ログインしなければいけないので 朝チェックしたのに何故か気付かなかった(+o+) お昼休みに丁度コノが午前中で終わった~と帰ってきたときに 明日の分何作るのと聞きたかったのになんとなく聞きそびれたと思ってたけど 聞かなくてよかった~ 思い込み激しすぎる^m^

ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

  • 2012/10/23(火) 21:11:33

IMG_001184.png寒冷前線の通過とやらで昨夜からの雨 嵐って言っていいくらいの強風とどしゃ降りの雨 天気予報が 午後には雨が上がる となっていたので上がってからでいいなと IDを登録したらメールを見られなくなったauに電話してみることにした 携帯はNH・ネットは私と契約名義が違うので連携するのが無理と判明(/_;) ネットの方でログインしなおしたら見られるようになった …簡単決済結局できず。携帯で何度も試した無料通話料2000円分がもったいなかった じたばたして4時過ぎ実家に出かけたら留守? 電話してもつながらないので近くの本屋さんで久しぶりに立ち読み 1時間してもう一度電話したら帰っていたので コノの肉じゃがをお届け(^^♪ 雨が止んで出かけたのかと思ってたら 市役所に用事があって雨の中でかけたら 印鑑証明がいるとか言われて一度帰ってきたりして手間取った 行ってくれたら代わりに行ったのにな~ 風邪ひかないでね 寒冷前線の通過で一気に冬型のお天気 寒いからね、、、

明日は休み

  • 2012/10/22(月) 23:53:20

p4.PNG一日寝ていたいところだけど 実家へ行って母の様子を見なければ 病院は姉が連れて行ってくれて今日朝から診察で午後から検査 結果は金曜日。姉が行ってくれる。 明日と木曜日が休みなのでご機嫌伺いに行くかんじ 病気のことは聞いてもわからないしぃ みぃの服はできた 後はアイロンを当てるだけ 直線裁ちでミシンもまっすぐ 手縫いも思ったより簡単にできたし 所々おかしいけど 笑ってごまかしてしまおう(*^^)v

のど飴太り

  • 2012/10/21(日) 23:01:52

IMG_000312.png毎年ながら 喉が弱いので すぐ痛くなったり痰が絡んだり のど飴のお世話になる 今年はちょい早め、、 2日ほど量ってなかったら+2kg\(◎o◎)/! あと2週間で-3㎏しないとぉ みぃの服は糸の始末をしたらオシマイ 綺麗になんかできないもんと 開き直ると案外すぐできた(*^^)v

9時間睡眠ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

  • 2012/10/20(土) 23:34:23

IMG_000167.png4,5時間睡眠が続いてたので日記を書いていたら眠くなってずるずるっと布団かぶって寝て 朝ふと目が覚めたら7:11あ~コノの誕生日と嬉しくなってトイレに行ってまた寝た(^^ゞ 8:40のアラームで時間を確認してまた寝て9:30のアラームで起きなあかん 9:40ねむっ (-_ゞ う~ 仕方なく起きた のろのろ着替えてたら50分? 朝ごはん食べる暇もなかったので薬と貰ってそのまま冷蔵庫で冷やしてた 冷やし甘酒とカロリー補給バナナ味をバッグに放り込んで出勤 途中で信号無視して<(_ _)>ぎりぎりせ~ふ 冷やし甘酒は美味しかったけどバナナ味は薄味まぁ仕方ないかと何気なく賞味期限を見たらとっくに切れてた(@_@;) もうほとんど飲んだ後だったので毒喰わば皿までじゃ~と飲みきったけどお腹は何ともなかった(*^^)v 時々賞味期限チェックはしてたのになぁ カロリー足りなかったようでお昼休みに帰宅途中で低血糖!? 一瞬ヒヤッとした(+o+) お昼ご飯をきっちり食べたら今度は眠くなった 困ったもんだ(^^ゞ 仕事帰りに実家へ 手ぶらで行くのもなんだか、、、でパンを買っていった 母は薬が効いて少し歩けるようになったらしいけど 寝ているというので覗いたら目が覚めた 食欲がわかないらしく枕元に置いても食べないとか 私が買ってきたパンを置いとくね~ ちゃんと食べて薬飲んでおかないと姉に叱られるよ~ なんでもお見通しやからねと言うと ホンマ?コワイな後で食べるわ … いや、ほんまカワイイ^m^ 父は父で病人の扱いがわかってないのでイラッと来てるようやけど 話しているうちに表情が柔らかくなったのでまた来るね~と30分くらいで帰ってきた 寄り道してる時間もないので 昨日買っておいたカワハギとつみれで鍋 ズゴック豆腐を先に真ん中に入れて煮込むところまでは大丈夫だったけど 周りに入れた野菜を触っていてズゴック大破(-"-) 本当は取り出す時に後ろが少し欠けてたけど。。。 ま、話のタネに一度食べたら満足なお味 バニラ味のザクよりは普通においしかったけど

圧迫骨折って?

  • 2012/10/19(金) 23:38:33

10月.PNG姉から突然電話 母が圧迫骨折してるので顔見に行ったって 痛くて動けなくてご飯食べてなかったようでヘロヘロになっていたとか 弱み見せたり他人に頼れないって 認知症になってても変わらないのねぇ 明日車いすを取り寄せて 月曜日整形外科受診する予定だけど 下手したら入院もあるかも 明日仕事帰りに顔見に行って来ようっと

今日も一日雨

  • 2012/10/18(木) 23:43:44

IMG_001414.png寒い 寒い みぃの服を今週中に縫ってしまいたいのだけどなかなか進みまへん(^^ゞ 和服風やけど和服やないし 適当にしたらええやんと開き直ってミシンでダ~ッと縫えるところは縫って とりあえず襟と袖は付けたけど 仕上げは手縫い…時間かかりそう(+o+) 仕上げるまでPCは日記を書くだけになりそう。。。 昨日も半分寝ながら日記を書いてたら 画像だけでUPしてしまい 慌てて本文を入力して また途中でUPしてしまうという なんで(・・? 3回繰り返し 諦めて寝た(@_@;)

台風接近中?

  • 2012/10/17(水) 23:35:52

IMG_000109.png雷と豪雨 いや~濡れちゃったよ~ 1週間休みなく働くのに容赦ない豪雨っぷり イキナリ寒い 今日はちょっと喉もいがらっぽいな~ 仕事中も寒い。。。え?この冷え方は 確かめたら23度ってエアコン使うかこの寒さでと 切ってしばらくしてまた寒い 何考えてんだか 風邪が治りきらず鼻水じゅるじゅるやってるくせに アホなんちゃうかとふと傘たてを見たら水がこぼれてる よく見たら傘の先が床に出てた 合わせ技でアホ決定か しゃ~ないアホに何ゆうてもムカつくだけで時間の無駄ムダ

不器用なもので…

  • 2012/10/16(火) 23:57:02

gari_576942607.gifみぃから頼まれていた羽織風衣装 本が見つかったらねと言ってたら見つかってしまって 更に指定の色の布もあった。。。 ん? 並幅って何センチ?てなところから出発(^^ゞ 本格的な和服ではないしミシンで縫うので適当でいいけど そういえば私単衣長着・長襦袢しか縫ったことない 案の定襟の幅間違えた~ 相変わらずミシンの糸調子が安定しないし。。。 はぁ(-_-;)

アレルギー?

  • 2012/10/15(月) 22:51:19

gifanime.gif所要でお昼休みがつぶれてしまったのでのど飴でごまかそう 初めての味を試そう… 漢方のど飴は薬の味がきつい(+o+) 熱中症対策の塩飴はまだマシか 少ししたら顎周辺に違和感 歯が浮くような痛いような。。。 マサカこれはアレルギーでは 片方だけをなめて確かめなくては …人体実験か なんの薬用成分の入ってない南天のど飴で喘息発作を起こしてるからって 素人がなんで決めつけてるんだろうとおかしくなった(^^ゞ でも今日食べた飴は当分封印しておこう 突然発症するからこわいのよねぇ

忘れてた。。。

  • 2012/10/14(日) 20:03:26

120906_0947~01.JPG携帯の写真をPCに写したら出てきたもの 少し前に久しぶりにバスに乗って相当床が低くなってるな~と前を見たら何やら窮屈そうなお兄さんを発見 思わず撮ったんだ。。。後姿だからいいよねぇ 高低差が半端ない^m^ さて、本日オフ会 初めて難波の大阪市の学習センターを使うということで コノを誘ってJR難波まで出てランチの後千日前の31でシェイクを 値段の割にお得感がない これならマクドやロッテリアのシェイクの方が。。。 満腹感は半端なかったけどね(*^^)v

ぷり~ん(^^♪

  • 2012/10/13(土) 23:25:19

121007_0857~0001.jpg121007_0904~0001.jpgたま~に食べたくなるプリン モロゾフの50周年記念のプリンをコノが買ってきてくれた モロゾフが推奨している食べ方 プリンをお皿に出してカラメルとバランスよく[手(チョキ)] 洗い物が増えるな~とぼやきつつ(^^ゞ おいしいよ~

あまのじゃくだから(^^ゞ

  • 2012/10/12(金) 22:06:28

121007_0856~0001.jpg私が好きなものは チーズとパイナップル 食べ過ぎたら禿るとか言われて6Pチーズ1個食べさせてもらえなくて食べたかったからかも^m^ パイナップルは缶詰でなくて生のもの 高校時代に東京へ遊びに行って歩行者天国で生パイナップルの串刺しを食べてからかな~ 手がべたついて困ったけど美味しかった(*^^)v 当時はまだまだ高かったし 家でさばくのは面倒だから 丸ごと買うのは嫌なのだけど(^^ゞ パイン味を選んでるような気がする 止められたり、手が出なかったりで 余計に好きになったんだろうな~ 今は高価だけど昔は夏になったら普通にあって 当たり前のように 食べてたスイカは思い入れないし

今頃(+o+)

  • 2012/10/11(木) 21:50:54

IMG_000458.png変なコメントが来て承認制にして 最近コメント無いな~と思ってた もう少しで半年というところ この+のマークってなんだろとクリックしたら未承認のコメントが出てきた(@_@;) 知らなかったこととはいえ大変申し訳ございませんでした<(_ _)> 今更。。。 最近休みでも出かけることが多くて一日中ウダウダすることがない お部屋が片付きませんわ~ …暇でも片づけないと思ほゆ^m^

熱なんか出したことナイと言い張る母^m^

  • 2012/10/10(水) 23:47:26

バナコ.JPG見たことない電話番号 恐る恐る出てみたらデイサービスから 母が熱を出しているので見に行ってあげてほしいと イヤイヤ観に行くだけしかできないってどうよ まず姉の方へ電話してください 素人の私が見てない母の状況を伝えられるものでもないし 経過を直接説明してもらって 指示貰って動く方が気が楽だし(^^ゞ 5分後に姉に様子を見に行った方がいいよねぇと電話したら 明日の朝薬を届けるって言っておいてとの伝言を預かって実家へ チャイムを鳴らしたら母が出迎えてくれた どれどれとおでこを触ったら確かに熱い ホンマに熱あるんやと言ったら 熱なんかないよと言い張る 熱なんか出したことないわとも 寝ときやと言っても聞かないし ぐったりしてるのは心配やけど うろちょろしてたら熱さがらんやろにそれも心配 …って子供にもどってるね(+o+)

言いたくないの^m^

  • 2012/10/09(火) 22:51:16

自転車.png自転車ドミノしたから自転車の絵を描いてと頼んでみた … 四足と違ってなかなか描けてるやん 自称39歳のNHが 今日何の日か知ってる?と言ってきた 知ってる もなにも さっきコノに今日中に渡せへんかったら誕生日プレゼントの意味無いでぇって部屋まで持って行かせたの私なんですけど と言うことすらぜ~んぶまとめてまるめて教えてあげないのだ コノもみぃもNHも父も母もみぃ~んな私が好きなんやからぁと 最近強気な私 何処から出てるかと言うと たっぶん 加齢臭が出てくるところちゃうかなぁ(*^^)v

なんかゴメンナサイ

  • 2012/10/08(月) 00:00:00

IMG_000177.png自転車でスーパーに行った帰りに荷物が隣の自転車に引っかかった アッと思った瞬間、その自転車がドミノに、、、 いや~どうしよう 3台で止まってよかった とりあえず戻さなければと思ったら 通りすがりのおっちゃんが ちょっちょっと待ってハンドル引っかかってるやろォと言いながらひょいひょいっと自転車を立ててくれて 結局何もできず ぽか~んと立ってただけ(+o+) ちゃんと「ありがとうございます」って出来る限り二つ折りでゆ~たけど おっちゃんゆ~てもひょっとしたら同じくらいか下手したら年下かも^m^

お天気の神様、私でしょうか?

  • 2012/10/07(日) 12:16:10

121007_1236~0001.jpg今日は少し曇り、走る人にはちょうどいいかも。。。 昨日は夕方からポツリポツリ NHは会費払ってるから晩御飯要らないしコノと外食~NHがカギを持って出てないので 法被を着替えに来るかもと待っていたけど来ないので遅くなったら「8時過ぎに食べないダイエット」してるコノが晩御飯抜きになる~と言うので家を出たら雨が降ってた。 久しぶりのファミレスでおいしかったね~と出たら止んでた。 今日明日は雨が降らないって言ってたのにねぇと言ったら コノが心当たりないのにと言うのを聞いて あ゛~っ 何、心当たり有るの? 今日、NHは一日帰ってこないし、コノは午前中試験で出かけてて暇やったんで部屋の掃除を少々(^^ゞ だんじりの皆さんゴメンナサイ! … そういえば昔みぃに言われて空に向かってゴメンナサイって叫んだことあるけどなんで謝ったか覚えてないわと言った瞬間 止んでた雨が降りだし結局止まなかった 返す返すダンジリノミナサンゴメンナサイ 一応みぃにもなんで謝ったのか覚えてないんやけどと確かめたけどわかりませんでした(^^ゞ コノにはお天気の神様にマークされてるんやから~と呆れられた 今日もNHは一日帰って来そうにないし コノは部活で昼前に出かけて帰りは夜になりそう 暇なので録画だけしてみてない番組でも見るかな~ 本当は玄関を開けて誰が来てもいいようにするのがいいんやけど 8年前に喘息発作で寝込んで閉めて文句言われなかったのに味をしめてから鍵はかけてないけど閉めてて誰も来ない(*^^)v なのでおでんも材料買ってきて煮込むより1パック買ってきて温めてコノとわけわけの方が安上がり♪ …一応祭りにはおでんの伝統はくずしてないし^m^ だんじりが家の前を通る時の騒音がなかったらタダの連休なんだけどね~ 普通の曲がり角(やりまわし)の電柱の保護 120926_1319~01.JPG 我が家の傍の角 120914_1318~01.JPG120912_1318~01.JPG 我が家に近い方が特にアメリカンドッグというかシシカバブというか^m^

今年もだんじり始まった

  • 2012/10/06(土) 16:03:08

P1010941.JPG昨夜はないかなと思っていたそ~りゃ~隊(青年団の走り込み)いつになく大集団で大音量 5時過ぎには引き出しで人によってはゴールデンビュースポットな私の部屋は 寝てられまへん(/_;) ま、午後からは12町連合とやらで家の前を通らないので 心静かにうだうだしたけどねぇ(*^^)v 晩御飯はコノと一緒に外食行こうかなぁ NHはどうするか知らないけど。。。 朝、4時過ぎに出て行って(いつ出て行ったのか知らない(^^ゞ) 町内の法被から連合の法被に着替えに一瞬戻ってきただけで ほとんど顔を見てないわ~

Trick or Treat

  • 2012/10/05(金) 01:25:49

10月3.PNGコノから電話が 滅多にかけてこないので慌てて出たら 今モロゾフにいるけど何か要る? 何かと言われてもわからん ハロウィンセールしてるよ じゃあまかせるわ まさかランタンLサイズを買ってくるとは ん~みぃが好きそう^m^ 折角なのでおやつを一杯入れて 頬ずりしてみた そういえばSサイズみぃに買ってあげたことがあったな~ たぶんもう捨てたはず。。。 プリンも50周年限定の新バージョンが出てたからと ハハ糖尿病なんですけど(@_@;) と言いながらランタンをしっかり持って自室に戻るワタシ 次実家へ行くときに持って行こうっと …父が貝塚市のテニス連盟から20周年記念の表彰状貰ったって嬉しそうに言ってたからお祝いに(*^^)v 80歳過ぎてるのに頑張って生涯教育のお手本になってるからって^m^ なんで貝塚市? 週1回通ってるんだって 浜寺公園に通ってるのは知ってたけど貝塚にも行ってたのか でも今年の夏は暑すぎて3ヶ月ほど行ってなかったら 気が向いた時でいいから来てねって言われたそうな 無理して熱中症になったら大変やもんね

ホメられた(*^^)v

  • 2012/10/04(木) 20:59:49

071007_1653~0001.jpg体重は減らせって言われたけど 血糖値他の数値は落ち着いてるって ヽ(^。^)ノ 今日は血圧もちょうどいいって。。。 実は 今日は早めに用意ができて余裕、、、はっ 結局いつもと同じ電車に乗るために超速足 乗換駅で前の人がめちゃゆっくりでイラッとして回り込んだら電車がホームに いつもならあきらめるのに 遅くなったと思ってるから走った~ ギリギリセーフ 着いたらあれいつもと違うホーム しかもいつもより早い??? どうやら いつもは乗り換えの時にゆっくり歩いているから乗れていない電車に乗れたらしい で、走ったから血圧高めになってちょうどよくなったらしい どちらかと言えば低血圧。。。 写真は風船蔓の種 真っ黒な球体に白いハート模様がかわいい 風船蔓も緑の風船が揺れてかわいいけど写真を撮り損ねた(^^ゞ

明日早いぞぉ

  • 2012/10/03(水) 21:25:28

IMG_000202.png最近時間の流れが加速してる もう明日定期検診 今日ぐらい早寝しようと思ってたけどもうすぐ22時 明日ゴミの日やから 寝る前に準備しないとねぇ 金曜日出たら、三連休わくわくしてきて 宵っ張りしそう困ったもんやねぇ(^^ゞ

ぽいぽいっと

  • 2012/10/02(火) 21:30:11

boopyon_shoumikigen.gif胃袋へ処分 昨日食べ忘れた焼き魚と鶏肝の生姜煮、五目豆 …変な取り合わせだけど賞味期限あるからしょうがない あ~お腹いっぱい …大丈夫かな 明後日定期検診なんだけど(^^ゞ 中性脂肪が気になる方にって書いてある すたいりーすぱーくりんぐ 飲んどこう

秋到来?

  • 2012/10/01(月) 22:44:12

IMG_000119.pngちょっと冷えたので掛布団を出した。 ぬくぬく 朝、咳込んで目覚めた あ~毎年恒例 喘息で秋を知るかぁ。。。 ん、ひょっとして 慌てて出して干してなかったから埃とか。。。 埃ダメダメやからねぇ 昔みたいな大発作は最近起こしてないけど 抵抗力が落ちると危ないので やせ我慢せずにあったかい恰好をする 寝る 丁度いい食事 真面目に生活せなあかん もう そろそろ宵っ張りの時間や(^^ゞ

