
  • --/--/--(--) --:--:--


台風一過

  • 2012/09/30(日) 22:16:36

一家.pngそういえば台風一家だと思ってた 一家で来て大暴れしたくらい台風の後片付け大変てな意味かと(+o+) 70周年記念のだんじりパレードがあるから5時過ぎに頼むで イヤイヤ起きたら エライのんびりしてる 「何時?」と聞いたら7時集合って ムキ~で、寝てたら呼ぶ 何よ~ 白無地のタオル取って 12町連合の法被を見せたいのかい~ 子供やな で、またまた寝て9時半に久しぶりにオンタイムでワンピースを見ようと起きた コノ~一緒に見ようよと誘ってみてたら雨が… 11時半にNHずぶ濡れでご帰還 70周年のセレモニーは無事終了したけど パレードは中止 仕事か自転車危ないで ふ~ん、、、送ってと頼んだら 帰り歩いてこなアカンで 今日は休憩無いから大丈夫~と気の変わらないうちに送ってもらった あ、携帯忘れた。 午後から風雲急を告げ 店頭のPOPが飛んで行ったので拾いに行ったら見当たらずきょろきょろ 5m位飛ばされて植え込みに刺さってた( 一一) 貼ってた台も板の方は倒れたのでしまい、重い方は重石も付けてるし大丈夫と思ってたら突風でガガッと動いてしまって誰もいなかったので慌てて中に入れようとしたら動かない?焦りながら下を見たら2か所ストッパーが、解除して必死に店内に入れた。ストッパーかかってるのにこんなに動いたのぉ いや~濡れたよ。。。 台風で来客もなかろうと早めに閉めることになってテトテト帰ったら あれ、もう帰ってきた?どしゃ降りやからメール入れたったのに 携帯忘れててん(^^ゞ てへ


またまた梅芸

  • 2012/09/29(土) 22:39:06

IMG_001733.png今日は宝塚の再演もの 大昔に初演とすぐの再演を見た いや~懐かしい。。。 出たら雨が 台風の足が早まってるらしい 明日、市制70周年記念でだんじりパレードがあるらしいけど 台風で警報が出たら中止らしい そんな中 頼まれたら断れないNH近隣4町の責任者宅にレインコートをお届けに行かされてる^m^ 明日5時起きやって 交通規制で開店が12時になったからゆっくり寝ようと思ってたのにぃ ぶちぶち

仕事がはかどらない

  • 2012/09/28(金) 23:28:42

IMG_001568.pngま~今日は誰もいない時に来たお客さんを15分くらい応対したりしてめっちゃ疲れたのもあるけど 以前は余裕でできていた仕事が、なぜ~ あ、今やってる作業はナカッタわ 登録事項の確認とメンテナンス 台帳を見ながらした方が分かり易い 台帳がないものは作成 で、どんどんやることが増えてた~ やることないのも苦痛やけど どんどん溜まるのも疲れるわ~ 適正な量の仕事クダサイ さて、明日は実家に行って午後から梅芸で星の全ツ いや~略語好きやね 梅田芸術劇場で宝塚歌劇団星組の全国ツアー公演を観劇するという意味 昔は地方公演って言ってて大阪はなかった 和歌山と松阪に行ったことがある~

3回目エリザベート

  • 2012/09/27(木) 23:30:31

IMG_000078.pngすっかり忘れて宵っ張りしたので 眠かった せっかくの舞台ももう少しで寝るところ アブナイアブナイ 加藤清史郎君が出てた 学校は休んで大阪に来てるんでしょう? 大丈夫なのかな~ 11歳って5年生? 時間があったので帰り道で古書街を覗いたら遅くなってしまって天王寺で食料品を買い、次の電車を待てなくて大荷物でよたよた乗って疲れた~ 電車の中のCMで月見バーガーを見て食べたくなってチーズ月見と二つ買ってきて珍しいと言われながらコノと食べた。 マクドよりロッテリアのてりやきが好きなコノはほとんどハンバーガーを食べない。 卵が好きだからやっぱり嬉しそうに食べてた^m^ だけどね 開けた瞬間床に落とした(@_@;) わっ、、、セーフってセーフちゃうやろ たまたまソースのついた面は上向きやったけど 家の床やけど と言う私を無視して あの体が弱かったコノがいつの間にやらガンジョウダX 多少の埃ではお腹壊さない (+o+)

いかにもたこにも

  • 2012/09/26(水) 20:02:07

イカの会議.png我が家ではタコはコノ イカはみぃと住み分けていて タコは賢いと聞いてヤッパリ~正解だったと納得したおぢょうさん^m^ 同じスミでもイカは美味しいけどタコは× スミを食べてる間に逃げちまおうなイカと煙幕をはって逃げようなタコ スミでこれだけおいしいから本体どれだけ美味しいかって ま~思うほど賢いサカナいないか^m^ 今年は記念パレードもあるしとわけのわからない理由で3連休貰った 祭に家にいなければいけない理由って何~ 3連休ってそう簡単に取れないからみぃのとこに行きたかったな~ 独身時代は東京に行くのに飛行機や新幹線何も考えずに使ってた 夜行バスを使おうって思ったことない 夜行と言えば銀河か何か電車があったはず JRになってからローカル線の夜行は廃止されてきたけど 寝台車も風情があってよかったのにね あれ? 話題がどんどん変な方へ(^^ゞ もう寝よう<(_ _)>

怠惰パンダ

  • 2012/09/25(火) 23:36:05

0.jpgみぃがささっと描いて見せに来て「どう思う?」というので答えた 怠惰と それからパンダを結構描いてるみたいやけど 最初のが一番怠惰でかわいい で、スキャンして保存してたのが出てきた なんで怠惰パンダ 昨日一日バタバタして疲れてたのか 朝から眠くて一時間おきにガムを噛んだり目覚まし飴をなめたり。。。 仕事がはかどらなかった ハンセイ

なんですと~!!

  • 2012/09/24(月) 23:47:49

IMG_000198.png今日からコノは登校 休みの間に雑然としたTV前を片づけて床掃除 パック入りのおしぼり見つけたので拭いてたら何やら黒いものが動いてる? …2秒固まって 毛虫!!!!! なんでこんなところに 剪定した土曜日に服について運ばれたとか? フロアワイパーのドライシートとウエットシート使って玄関からのルートを掃除 ついでに階段も 普段にない丁寧さでがんばったから疲れた~ ホッと一息。。。 あ~洗濯忘れてた ん~何かあるとすぐ飛んでしまう 記憶力?それともパニックになってるのかな?

青汁は普通に飲める

  • 2012/09/23(日) 22:25:28

gari_735778494.gif今日は野菜一杯のチャウダーをつくるぞ~ シーフードミックスを入れようか、、、 あ、そういえば大昔カニ缶何処からか貰ってきてた筈 缶詰にも賞味期限あったよね ガサゴソあったあった あ、賞味期限が切れてる … 缶詰やしあんまり美味しくなくなってるよってことで大丈夫やって 煮込むし(*^^)v めちゃ美味しかった 期限内やったらもっとおいしかったてことかしらん 煮込みながら牛乳に溶かして青汁を飲んでた 今日の青汁はコレステロールを抑えるってやつ 牛乳だと美味しくないので水で溶かしてくださいと書いてあるけど 私には牛乳の方が好み(^^ゞ その昔 ミキサーを買ってもらって何故かキャベツジュースを作り あまりの青臭さに姉とどうしようと困ってたら 母がおいしいとアッサリ飲み干した時には 一生青汁は飲めないと思ってたんやけどねぇ ちなみに汁気のないものには水分を入れるということを知らなくて 100%キャベツジュース で、無理させちゃったので 早々に壊してしまった で、次はジューサーを買ってもらったんだけど お手入れが面倒でほとんど使わず 引っ越しのどさくさでなくなった(^^ゞ

秋分の日

  • 2012/09/22(土) 22:49:11

IMG_000003.png彼岸の中日 世間一般ではお墓参りだけ 今日はあちこちで庭の木を剪定してた 我が家でも道路に面してる枇杷の木たちをNHがせっせと切ってた なぜ今日かというと 来週の日曜日は試験曳 あまり伸びてるとだんじりの邪魔になるという いやはや だんじりがなかったら枇杷の木今頃どこまで伸び放題やったやらやら^m^ 私は仕事だったので昼に帰ってきてビックリ 壁で毛虫が運動会してる コノに後始末頼んで出かけたけど 今年は毛虫多過ぎ(/_;)

ラジオ体操

  • 2012/09/21(金) 23:18:28

radiotaisou1.jpg今月末までで期限が切れる楽天ポイントがあるので楽天ブックスで今流行ってるという「実はスゴイ!大人のラジオ体操」を注文したらあっという間に届いた。 第1は小学校に入る前から姉についていってやってたし プールで準備体操としてやったりしてたからか 今の「みんなの体操」はちょっと難しいけど昔体にしみこませた分 音楽が鳴ったら自然に体が動く。。。 正しい姿勢なぜか知ってた 意外と真面目にやってたのか 体育の時間大嫌いやったのに 先生の話は聞いてたのかな 続けてたらすりむ~なないすばでぃやったかも^m^ 7時半くらいなら続けられてたかもと言い訳をまず考える逃げ体質がイカンのよねぇ えへへ 高校の時、第2をしつこくやらされて子供会の時に結構覚えててびっくりしたことある。。。 第2も収録して欲しかったな

やっぱり宵っ張り

  • 2012/09/20(木) 21:52:38

IMG_000112.png余計なことして結局3時間しか寝られなかったのでまぁ眠い眠い 今日はキャベツのグラタンを作ってくれたし、午後には帰宅するというので久しぶりにコノと実家へ。 先に実家へ行ったので昼食は久しぶりに外食 シャトレーゼによって 最後は整骨院 なんかね キャベツのグラタン美味しかった

羊を数えたら目が覚める?

  • 2012/09/19(水) 23:00:00

p4.PNGsheepとsleepで似てるからってことらしいもん^m^ 明日は休み 実家に行く日 毎回ついつい夜更かししてしまう 今日こそ早く寝る せめて7時間は寝ようよ と思ってたけどあっさり11時まわってるし。。。 イゴキヲツケマスゥ ココロがこもってないこと(^^ゞ

親バカ子バカ(^^ゞ

  • 2012/09/18(火) 22:58:42

カエル.png画像というファイル、、、 何が入ってるのかな?と確かめてみたらほとんどが携帯で撮った画像のバックアップ その中に混じって大昔の絵が。。。 小児科に通ってた時にPCで描いた絵を持っていくことにしていて その絵も保存できているのとなくなったものがあって諦めてたもののひとつ どこかからまたひょこっと出てきたらいいのになぁ ということは 10年以上前の絵ってこと(・・? まだ白い悪魔バナコが誕生する前。。。

敬老の日

  • 2012/09/17(月) 00:43:29

敬老の日.png毎年恒例の敬老の日の絵ができてまいりました。。。 県の絵は止まってるけど敬老の日はなんとかひねり出したらしく 出来上がってすぐ電話があったので せっかくだから早速公開(*^^)v ほほうこうきたか 毎年考えるもんやねぇ^m^ さ~て今日は仕事だ~ 寝よ寝よ~

死ぬまでや

  • 2012/09/16(日) 22:51:06

IMG_000191.png10時過ぎに家を出て実家から大阪へ出て7時前に帰宅した私にNHが いつまで遊び呆けてるんや というので正直なところを言い返してみた(*^^)v ナンジまでって意味やろうなとは思たけどね^m^ 年10回のオフ会 話題は雑談が多いかな~ ガス抜きにちょうどええのよねぇ(^^ゞ …今日はコノがカレーを作ってくれて実家へ持って行ったのだけど その残りを夕食にするというのがあったのでのんびり帰ってきた 最後のご飯とカレーで中途半端に残したらアカンからと大盛 お腹いっぱいや~

明日はオフ会(*^^)v

  • 2012/09/15(土) 22:20:42

IMG_001.pngエリザベートを堪能して出てきたら雨が降ったらしい。。。 運がよかったわと思ってたけど 電車に乗ってたらどんどん雲行きが怪しくなってきた 最寄駅に着いたら とうとうポツリポツリ 近くのスーパーに避難 走って帰れるような生易しいものでなく。。。 もう亜熱帯? 昔の夕立が懐かしい 帰宅したらNHとコノ二人がインターネットにつながらない何とかしてくれと 雷でおかしくなったみたい リセットしたらすぐに繋がった 簡単やのにナ

明日はエリザベート(*^^)v

  • 2012/09/14(金) 20:54:02

IMG_001002.png絵日記見てたら見つけた そういえば前回はみぃと一緒に行ったりみぃ一人で行かせたりとどれだけチケット買ったかわからない そりゃ破産寸前行くワ(^^ゞ かな~りみぃには投資してるけど さっさと嫁に行ったりしたら回収ナシやな^m^ 明日はNHはだんじりを見に行くので早々に就寝 コノは今日提出期限で徹夜したとかで早々に就寝 私も早く寝ないと、と思いつつ 久しぶりの連休でTVミテシマッテマス みぃがお世話になってる従姉からメールが来た もっと体を絞った方がいいと ストレス太りなのよねぇみぃは もっと言ってやってください^m^ みぃは特にこの従姉と伯母(私の姉)の前では背筋が伸びるらしい どうやらコノに姉の言うことは聞きなさいと刷り込まれて育ったせいか 姉気質に弱い(・・? … そうか、親の言うことは聞かん奴と思ってたけど 弟&妹やもんなぁ 我が家はコノだけが長女で後は次男次女ダ

カッパちゃん

  • 2012/09/13(木) 21:25:26

kappa.png大昔おかっぱにしてたからではなく 唇を尖らせていたから(^^ゞ 今流行のアヒル口のようなものなのに 可愛くなかったから仕方ない。。。( 一一) なんとなく カッパには親近感がわく … コノ&みぃも小さい頃カッパちゃんと言われた 泳ぐのが好きだったからではなく(あまりにも泳げなくて夏休み水泳教室に通ったけどカッパまではとてもとても^m^) となりのトトロを見てからきゅうりを1本丸ごと食べるようになったから(*^^)v そんなコノも一応大人 実習が終わってやっと夏休み … みぃがお盆に買ってくれた「リスのこのみちゃん」というダイソーのミニぬいぐるみキットを作り始めて 始めると止まらなくなって仕上げてた やらなアカンことあるのにぃとボヤキながら^m^

黒猫がいっぱい

  • 2012/09/12(水) 20:41:09

IMG_000004_1.png通勤路途中のマンションの植え込みで初めて黒猫を見たのはもう2,3年前になると思うのだけど 毎年小さいのが増えていき うじゃうじゃ 黒猫の子は黒猫なんやねぇ 黒猫軍団形成ちう 毎日いるわけでもないので 野良なのか 飼い猫なのか ちょっとわからないけど とりあえず 前を横切らないでくれと 見つけた時は願ってしまう 縁起かつぎする方 洗濯物を裏返したり内向きに干さない 霊柩車を見たら親指隠すとか 簡単にできることしかしないけどね(^^ゞ

職場でうとうと

  • 2012/09/11(火) 21:41:06

IMG_000123.pngしっかり目を開けてたつもりだったけど 無駄な努力 題名逆に登録してたし一つ編集忘れの図面も発覚(-"-) 相当眠かったもよう 昨日はちゃんと寝たはずなのに(+o+) そろそろ 夏バテが出てきてるのかな。。。

始まったよ…

  • 2012/09/10(月) 21:57:23

IMG_000194.png青年団の走り込み 今年は始まるの遅かったけど初日から大人数で大音量や(/_;) まぁ元気のいいこと つかれるわ~ 電柱や街灯には保護の布が昨日巻かれてた 我が家の傍の遣り回しの名所は毛布を使ってぐるんぐるん巻かれてた アメリカンドッグかシシカバブかってな感じ^m^ そんなに保護してても勢いのついただんじりに突っ込まれるとOUTなのよね~ そう言えば岸和田の姉の家の塀にだんじりが突っ込んだって言ってたけど もう直してもらったのかな? だんじり保険がやってくれるんよね。。。 今年のDVDに映ってるとか? とりあえず1か月は窓を閉めて過ごさなければ。。。 今日から涼しくて助かった~(*^^)v 私の日ごろの行いが良いからかしら?

続きを読む

元凶はPCかも

  • 2012/09/09(日) 21:56:09

OB1314718760291.png座ってられなくてずるずるっと布団に吸い寄せられて横になり 一応ゴミ出しがあるから電気は点けたまま。。エコに反して申し訳ないけど(^^ゞ 睡眠不足は血糖値の天敵ってわかってるのに どうも宵っ張りしてしまう 独身時代は10時間睡眠当たり前 …寝すぎも良くないらしいけどね^m^ 顎が外れるくらいの大あくび連発してたコノの授乳期ですら徹夜をしたことがなかったよ MSX2でPC体験で実用ソフトもあったのにゲームに走り ゴラゴンクエストに巡り合い ファミコンヘ走った迷走ゲーマー ウルトラマン倶楽部か何かを徹夜でクリアしたり ドクターマリオのやりすぎでしてない時でも目の前にカプセルが落ちてくるような錯覚 これは危険だ~とセーブし始めた ま、ゲームに限らず時間がない時に限って何かやりたくなる悪い癖があり、 一度中断してもまた続きがやりたくなったりもするので 片付かない そろそろブログもやめる時期が近付いてるような気もしてるけど 踏ん切りがつかない キリがいいのが好きやから お正月とか誕生日とかがねらい目ってまだまだ先~ 整理する方向でカンガエマショ~

何処でいただいてきたのでしょう(・・?

  • 2012/09/08(土) 23:34:55

168.gifマイピクチャーを整理してたら 10年以上前 HP(どちらかと言えばひっとぽいんとと読んでしまうドラクエ者(^^ゞ)を始めた頃 お気に入りの機能も知らず ネットをへっぴり腰でうろついて見つけたブタさん アイコンもいただいてきたけど また覗きに行こうとしたけどたどり着けなくて作者がどなたなのかわかりませぬ いろいろなブタさんを描いていただいたりしているなかで PCも初期化や引っ越すこと度々で紛失したと思ってたのが出てきて嬉(*^^)v まぁHPをもう作ることはないだろうけど(PC不調でデータが消失してやる気も消失) 最近では認知症の第一歩か日記を書くのも面倒になりつつあるし^m^

もうすぐ祭

  • 2012/09/07(金) 23:41:28

matsuri.PNG今年は試験曳きの日に市制70周年記念のパレードを市内全だんじりでするらしい。 で、今年の大変な連合の役員を代わってくれと言われて知らずに引き受けたNH 今日も7時に現地集合とかでバタバタっと出て行った お人よしもアホのうちってゆ~んやでぇ と大昔言われた言葉を捧げよう(¬ー¬) フフフ … 今年は体育の日が最速なので9/30に試験曳かぁ すっかり忘れて観劇組んでしまって休みを取ってなかった(^^ゞ と思ったら 職場の前をパレードするそうな めっちゃやかましいんやろうなぁ

いっぱい歩いた

  • 2012/09/06(木) 23:38:55

bubu.PNG本日定期検診 全員がほとんど同じ時間に家を出ることになって結局最後の私 途中でコノに追いついてお互いに行ってらっしゃいと三国ヶ丘でバイバイ 今日は姪が赤ちゃんを産んで付き添いに行ってるので姉が不在 で、お説教もなくなんと9:15に終了 まだお店も開いてないしさっさと帰ろう と思ったら堺東の駅前で消防車がなんか言ってる(・・? 改札口へ行ったら9:16に発生した人身事故で止まってると え?阪和線でなくて?と思ってしまった(^^ゞ 三国ヶ丘まで歩けないし、堺駅まで行ったら泉大津からになるし …ソウダ鳳まで行けば 9:40発のバスに乗った 丁度10時で久しぶりのスーパーを覗いて靴を見たけど思うものがなかった(+o+) で店内をウロウロ テナントが半分くらい入れ替わってた あれ、モスバーガー入ってる駅前にあったのに、、、 駅に行こうとしてびっくり 拡幅工事があるみたいで片側が半分くらい取り壊されてた あ~だからモス入ってたのね もう何年振りってくらいやからねぇ それにしても最近あちこち工事中やなぁ。。。 … とりあえず帰宅して実家へ持っていくロールキャベツを煮込まなくては(*^^)v 冷凍ものだけど別にええやん ちゃんとパンも付けたし。。。 我が家の今晩のおかずもロールキャベツでラクしよう コノに 自分で作ったん?と突っ込まれた 煮込むのは自分でやったからええやんと言ったけど 料理に関してはなんか口うるさく上から目線のコノ みぃから後期の学費は分割にしてもらったけど来週1回目が要ると電話 金蔓かい 2年半通って学費の1部位出せるような仕事させてくれるならいいけど 個性がいいとか言ってその気にさせるんじゃないわよ~ それでも帰ってくる気がないみぃ まず仕事探すと、少しはわかってきたのかな

続きを読む

コノ大当たり

  • 2012/09/05(水) 23:44:41

IMG_000547.pngお届け物で~すと宅配さん グリコの商品詰め合わせ 結構ずっしり重い 最近よく当たる … 人生幸不幸のバランスってあると思うから 相当実習で苦労してるみたい^m^ 幸運が懸賞に当たるだけってのもサビシイかも まぁあと少し頑張ってくれたまえ

いざエリザベート

  • 2012/09/04(火) 23:36:27

IMG_001293.png前回のエリザベートはいろいろな組み合わせが見たいと最低でも4回、SABいりまじり破産寸前になったのを反省し とりあえずすべてのキャストを見られるように3回すべて3階席で手配 2時間前には家を出ようと思ってたのにバタバタして30分押し しかも来た電車が大阪まで直通ではない区間快速で途中まで各停 間に合ったけど座席に着くなり暗くなったアブナイアブナイ 次はちゃんと2時間前に出ようっと トークショーが付いててお得(*^^)v でも出た後は速足で駅に向かった 途中でお買いものして帰宅したらいつもと同じくらいの時間になった 最初からB席狙いのたたりか7回連続B席ということに 去年は1番前が恥ずかしいなんて贅沢な悩みやったけどしゃ~ないか

長月と言えば

  • 2012/09/03(月) 23:33:21

IMG_000459.pngみぃが毎年こだわりの絵をかいてくれるのは敬老の日 第1弾はケロの日だった^m^ おたまじゃくしでもなくカエルでもないみぃの自画像? さて 今年は何を描いてくれる? コノが出かけに あ~昨日傘忘れてきたと騒ぎながら 違うの持って行った … 夜に雨になって持って行ってよかったと思ってたら ただいまっ 躁状態 (・・? おかえり~と迎えに行ったら (@ ̄□ ̄@;)!! ずぶ濡れ なんで? 忘れてきた 出る時に降ってないと忘れてしまうらしい 何のために持って行ったのよぉ ( ̄~ ̄)ξ

涼しかったのに

  • 2012/09/02(日) 23:51:39

gari_523749324.gif雨の所為なのか出勤する時はひんやり。。。 職場であまりにも寒いので温度を確かめたら19°(-"-) すごく暑くなったとはいえ いくらなんでも設定温度低すぎ 外から来たお客さん薄着やからちょっといたら寒いはず、、、 外に出るときあづっってなるしぃ 9月になってやり回しの辻に提灯が上がった 鳴り物の稽古も各町で始まった 祭期間限定でOPENのお店も開いてるし (祭の地下足袋や股引など扱うお店の支店?普段は倉庫に使ってるらしい) 早く10月になって欲しい(+o+) 祭に疲れているのでみぃのとこへ避難しようと思ってたけど NHにNG出された しゃ~ないか(^^ゞ

防災の日

  • 2012/09/01(土) 20:57:22

IMG_000109.pngお昼休みに突然 バリバリガッシャーン 最近雷が多すぎないかい? しばらくして雨も降ってきたし。。。まぁ通り雨 雨と言えば 去年の台風で堰き止め湖ができて雨のたびに大騒ぎになったけどその後どうなったのかな? と思ってたら別の問題が起こってた 川底が上がってしまって今までの1/3の雨量でも川が氾濫したとか 国・県・関電が押し付けあって浚渫が進んでないんだそうな 大規模被災したら人災やで。。。

