
  • --/--/--(--) --:--:--


脳梗塞はコワイので^m^

  • 2012/05/31(木) 20:24:20

IMG_000157.png母が脳梗塞をやったのはまだ44歳。 高血圧で頭痛持ち 私は低血圧で頭痛はたまに。。。やったから気にしてなかったけど 物忘れがひどくなってきたし 糖尿病で血管がもろくなってるかもしれないし悪玉コレステロールは少々高めらしいし気をつけなければと思ってるところに 先日の強烈な頭痛 昨日整骨院から帰る時にスリッパを脱いで 誰かが仕舞わずにいたスリッパ履いて脱いだスリッパを仕舞って あれ? なんでスリッパまだ履いてるの その時は笑い転げてたけど よく考えたら怖いかも(ーー;) 睡眠と食生活に気をつけなければ ヽ(_ _ ;)@ 反省…


ネムイ…

  • 2012/05/30(水) 21:01:46

IMG_000011.png明日は月末なので一日前倒しで休み コノが作ってくれたスープを持って実家へ行って整骨院へ。 昼過ぎに電話したら不在。。。 そうだ上新電機に行ってみよう PCスピーカーでUSB接続できるものがあるらしい。ぶるーつーすとやらで無線でイアホンやスピーカーにとばせたりもするらしい。というのをたまたま知ったのでネット通販でもいいけどいいものがあればすぐできるし見てみたい。 で、自転車で20分くらいかけて行ってみたけど在庫がなかった。 仕方ないので低周波治療器の替えパットだけ買ってスーパーへ寄って帰宅(*^。^*) 3時過ぎに電話して実家へ行き父と談笑し小一時間で帰宅し整骨院へ 何時もとあまり変わらないのに ネット通販するかとPCみていたらこれ以上PC見てたら頭痛がキソウ ちょっと寝て落ち着いたらゴミだししなくては。。。 … ゴミだし前日の22:22にアラームが鳴るようにセットしてる セットする前はすっかり忘れてる事が多かったけど 最近はもう出したもんねと確認してた。 久々にお役立ち(*^^)v

一天俄に掻き曇り

  • 2012/05/29(火) 21:48:00

IMG_000012.pngコノの1週間分+NHの3日分の洗濯が2日かってやっと終わった~と思ったらどえらい夕立 一転にわかに掻き曇り、、なんか字が違うような 検索したらやっぱり違ってた 一天で空全体とか空一面という意味なんだそうで お勉強しちゃったわ~と喜んでる場合ではない 強風で折角の洗濯物が飛ばされてるかも(ーー;) 一応屋根があるので乾くまで外干 プールの底が抜けたんちゃう?ってぐらいの土砂降りで ちょうど下校時刻小中学生右往左往 お母さん方洗濯大変やろなと眺めてたら あっという間に止んで晴れ間も でも空気がひんやりした 5月にこんな不安定な天候が続くってへんやな~ ん?メールが来てる コノから プリンのふた品切れ え~ 日曜日に梅田で見たときはあったのにぃ 何処で品切れか聞いて梅田やなかったらまた行ってきてもらおうっと … 大阪の何処の家庭にも1個はあると言われている モロゾフのプリンカップ 50周年記念で今そのカップにふたが出来るキャップが抽選で当たるキャンペーンをやっていて どうしても欲しい人は店頭で販売してくれるというもの。 5色あるらしいけどピンクは人気で品切れは聞いていたけどな。 … 新大阪で品切れだったらしい プリンは買ったよって 楽しみぃ(*^^)v あ、今日は9のつく日でクレープ半額 惣菜クレープを買ってきてくれるからプリンは明日やな~

お疲れさん^m^

  • 2012/05/28(月) 21:33:55

IMG_000736.pngあ、また寝てしまった 日記をUPして寝ようと思って画面を見たら文章がない 考えてるつもりが寝てたらしく(ーー;) 長考=寝オチ 困ったもんやぁ 今日は仕事帰りにコノが実家へお土産を持っていくのに付き合う 昨日買ってきたメロンパンも持って行ってねと頼み 買い物は明日のパンだけでいいと思ってパン屋さんに寄った時に なんとなく実家用にも買って実家でコノを待ってた 大きな荷物持参のコノ メロンパンは? あ、忘れた 念押しで電話したのにぃ (^^ゞ時差ボケで眠くて… そうんなこともあろうかと 買うて来たよと言うと すごっと素直にびっくりしてくれたので許そう^m^ 帰宅して夕飯済ませてちょっとしてから 台所でなに飲もうかと考えていたら 妙な音が聞こえてくる コノの部屋を覗いたら電気煌々の中 メガネかけたままベッドに大の字 メガネを取って布団かけてやると 目を開けた ねぇ風邪ひくよ電気消そうかと尋ねると 無言でうなずき布団を引き寄せたのであ~寝ぼけてるなと 電気を消して戻る途中でまた妙な音=寝息が聞こえてきた

いろいろ行ってきた

  • 2012/05/27(日) 22:24:51

IMG_001088.pngオフ会が午後からなので目覚ましを切ってたはずが NHのこれから帰るメール コノの視聴予約のTV音声 最後は自分でなぜか16:30開演の観劇のアラームが9時に鳴って 何でや~と自分に突っ込みを入れて起床 結局ゆっくり寝るのはNGやったね(^^ゞ のんびりしすぎて予定の電車に乗り遅れ約30分の遅刻 遅れてきて悪いけど今日は早退なので早めに会場費お願いします と2:30に退出 実はその時は4時開演だと思ってたのでめちゃめちゃ余裕で 梅田芸術劇場に到着 16列目だけどちょうど真ん中の席なので見やすかった(*^^)v 終演後すぐに帰路について 今ココに居るメールをしながら 誰も居ない家から出てきて帰宅したら皆居るのねぇ あ~何か買って帰る?コールしなければ、、、めんどくさっ もうちょっと一人でも大丈夫なんやけどな(*^。^*) 9時ごろスーパーに寄ったら11時まで営業というのにお弁当なんかはもうほとんどなくなってた 仕方ないので明日のパンだけ買って帰宅 コノと1週間ぶり 何故か母へのお土産はディズニーランドのチーズポップコーン ま、お土産をちゃんと買ってくるようになっただけ進歩か^m^ なるべく使わずに帰って残りのお金をお小遣いにするという奴なんで 明日休みらしいので実家へお土産を持っていくのを夕方にするから一緒に行ってねと頼まれた あいかわらず母の機関銃のようなおしゃべり攻撃のトラウマから一人で行けないコノ(*^。^*)

明日は休む!

  • 2012/05/26(土) 23:55:53

IMG_000668.png今年会場係をしているオフ会と梅田芸術劇場で観劇するから休むしかない(^^♪ で、キリのいいところまで仕事して出来た~さ~帰ろ(^^♪と思ったら ちょっとコンビニ行ってきていいですかと営業君 タイミング悪いやっちゃな~ま、明日休みやから機嫌良~からえぇか もう明日は家族3人に戻るからやりたいことやって、、、 ん?ポストにぽすれん あ、CD50円やからって一杯借りた。。。 十日で返さなアカンから もうちょっと一人暮らし気分味わいたかったな~(*^。^*)

100%自分の意思^m^

  • 2012/05/25(金) 21:21:23

IMG_000510.png起きなくてもいいのに眼が覚めたのはコノ時間(ーー;) ちっと思いながら朝ごはんはパン 雨の中洗濯。。。 今日はコノに予約していたDVDを引き取りに行って欲しいと頼まれている 発売当日に引き取りに行くとポイントが一杯もらえるらしい 預かってるお金を使い込んだので昼休みに銀行でおろしてきた^m^ 仕事帰りに古市へ行く途中のスーパーに寄って自分が食べたいものだけ買うも~ん(*^^)v …明日は何も買わなくて済むと思ってたら牛乳買うの忘れてた(^^ゞ いざ古市へ 久しぶりなのでグルグル回って 中古DVDディズニーアニメのロビンフッドとDSソフトまちがいミュージアムを自分用に買ってきた。 帰宅したら8時前 早く帰ってご飯を用意せな~と焦る必要もないし お気楽(^^♪ 昨日は早く寝ようとPCを切った後 なんとなくDVDの中身チェックを始めて遅くなってしまったけど 今日は寒かったからか咳が出るので風邪薬飲んで早く寝るぞ(*^。^*)

小学生かっ!

  • 2012/05/24(木) 21:52:44

IMG_000575.png昨夜急にバタバタッと車で出て行ったNH 何事かと思ってたら少しして意気揚々と帰ってきた どうしたん?と聞いたら お土産いるやろう東京で会う友人にお土産を買いに行ったらしい 普通に出かけられへんか(ーー;) 明け方イキナリドアを開けるので どうしたんと聞くと 枕の跡つけて^m^と笑いものにして自分の部屋へ帰っていった 時計を見たら6時半にもなってない(-Д-) みぃの部屋に行くのがそんな楽しみ?やいやいもぉしゃ~ないな~と目覚ましがなるまでウトウト 朝ごはんの用意の前に文句ゆうてからと部屋を覗いたらちゃっかり寝てた(ーー;) 何時もの時間に起きてきたNHに 遠足が楽しみで寝られへんって小学生かっ!と文句を言うと 休みやろ 仕事やわ! 休みやから早く起きてるかと思てと言い訳 休みの日は早く起きるってホンマ小学生の発想やなぁ やいやいゆうなよと言うので やいやいと送り出してあげた 普通に仕事してからなのにめっちゃ嬉しそう^m^ ワタクシはふつ~に仕事してふつ~に帰宅 すでに帰宅していたNH わらびもちを食べ、柿のタネを食べながら晩御飯まだ? はいはいと食べさせてみぃの部屋にはお風呂がないのでお風呂に入って もう8時半や~といいながらぐずぐず ハヨ行きやと言いに行ったらウロウロしているのでどうしたのかと思ったら ご飯食べ過ぎてズボンが入らんと、、、(*^。^*) ダイエットしてるって言いながら際限なく食べるからやろと思いながら 乗り遅れたら大変やからはよしいやふとお腹を見たら見事な太鼓腹(*^。^*) 今日のために買うたんやと派手なボーダーのポロシャツを着て嬉しそうに出かけていった いや~明日絶対起こされへんと思うと嬉しいのはコッチ(*^^)v 日曜日は友人と会うから晩御飯食べて帰ってきてねと言ったら 高校の友達やなというので否定するとめちゃ機嫌悪くなるし 午後人形のオフ会から梅田芸術劇場で宝塚観劇なんだけど 一緒に観劇するのは確かに高校時代の友人だし、、、 そうやでと肯定してあげたら 顔に書いてあるわと得意そう ハイハイ なんでもいいけどコノも日曜日に帰ってくるけど何時かわからないから鍵持って行ってね (^_^)/~ 折角一人になったけど まだ二日仕事やし 早く寝ようっと

お~まいが~

  • 2012/05/23(水) 23:15:22

IMG_000564.pngコノが出かけているうちにPS2用に持っていったディスプレイが使えるようにしてあげようと取説をダウンロードしてイザ出陣 あれ?なくても雰囲気で分かる事しか書いてない 真ん中のボタンが効かないんだよ PS2の電源を入れると最初の画面は出るけどその後映らなくなる やっぱり壊れてるって事かな なんで次々壊れるかな~ぶちぶち 細かい文字見てたらまた頭が重くなってきた あきらめて寝よう!

強風

  • 2012/05/22(火) 22:01:06

IMG_000244.png天気予報では今日は雨は降らないって言ってたのに 霧雨が風に。。。 強風の時傘差してると自転車ごと持ってかれそうになるのでささずに出かけたけど本降りにならなくてよかった~ スカイツリー開業早々強風でエレベーター中止やって お気の毒、、、大雨やしね 雨は上がったけど曇り空、だけど強風で洗濯物が乾いてた 夏に近づいてるねぇ(*^^)v 咽喉がいがらっぽいので買ってきた葛根湯を飲んだらだいぶマシになってきた 喘息持ちなので 風邪を長引かすと発作が出る 痰が切れなくて鬼みたいな咳がとまらなくなる ∴風邪薬は常備薬(ーー;) 効かなくなるか 肝臓やられるか だよぉ

いてら~(^_^)/~

  • 2012/05/21(月) 22:09:21

IMG_000121.pngコノの出発は午後からなので起きなくてもいいのに 金冠日蝕~と何時もと同じに起きてしまった(*^。^*) 曇っているうちに手持ちのもので観測できないかいろいろ試したらミントグリーンのクリアファイルと黄色のキティのビニール袋が大丈夫そう。。。 で、3人分用意して待機 TVで見たほうが大きくはっきり見えるのは分ってたけど小さくても実際に見たら思った以上にきゃいきゃい興奮してしまった(*^^)v わ~金冠や~と確認したところで後はTVで楽しもう~ おやSMAPが出てるのは別にいいけどワイプで肝心の太陽が隠れてるんですけど(ーー;) 何考えてるんでしょとクレームつけるのも面倒なのでさっさと別チャンネルぅ 各局いろいろなところで中継してるので面白かった ありがとうSMAPって違うねSTAFFゥやね^m^ すっかり起きて時間も有るしコノ荷造り早くしてじいちゃん家行ってランチしようよ~ 行くんやったら何か作りたい昨日肉買い忘れたけど 豚肉やったらあるで ほんなら豚肉じゃが作るわ ええけど荷造り早よしてしまいや(出発当日できてないって(@_@;) … 10時半過ぎてやっと出発 IMG_000413.png父はテニス(還暦過ぎてから始めてもう20年以上^m^) たぶん覚えちゃ~いないだろうけど母に挨拶してランチ アメリカに行くからうどんと寿司(*^^)v で、いつものコース ミスドとシャトレーゼ(^^♪ 帰宅したらいい頃合 おっきなスーツケースに振り回されてるコノを見送って そうだ10年以上押入れにしまいっぱなしの人形植毛用のサランをオークションに出してみよう 貰った当時は職人になるつもりかってくらい侵食忘れて植毛してたけど 転職して就業時間がどんどん長くなって、PCに時間とられてってなことで かさばるし練習用のヘッドも半分くらいつけますって事でどうだろ Zzzz…あ、寝てた 風邪ひくしぃちゃんと寝よう お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。み..ZZzz

明日は金冠日蝕

  • 2012/05/20(日) 22:51:23

IMG_001691.pngNHが明日ちょっと早く起きると言うのでまた会議?と聞いたら日蝕(*^^)vと嬉しそうに。。。 日蝕グラス無いから直接見たらあかんでぇ目ぇつぶれるでぇ 近くの書店に売り切れました(再入荷の予定はありません)と貼紙が またすぐあるわけではないから売れ残ったら困るもんね 朝の日蝕なんで小さくて分りにくいようなんでTV中継でいいや~と思ってたんですけどぉ さて、明日はコノが1週間の予定でアメリカへ行く日 施設で研修3日とアナハイムのディズニーランドにいくそうな でっかいスーツケースまだ私が入れそうなくらい余裕がある 今日中に準備しないと置いていかれるよ~^m^ たまたま明日休みなので午前中に実家へ一緒に挨拶に行ってランチを食べようと言ってるけど 準備できてなかったらそれどころやないしネ

すいみん不足

  • 2012/05/19(土) 22:26:44

IMG_000506.png昨夜寝ようとしたら息がし辛い(/_;) やっぱり埃でやられてしまった 弱気が出てきて 喘息発作起こしたら長生きせんでえぇってまた思うのかな いろいろ思って眠れなくなってた だから 今日は睡魔と闘いながらのお仕事(^^ゞ

だらだら模様替え

  • 2012/05/18(金) 23:33:20

IMG_000639.png昨夜の雷雨の中で明日模様替えするぞぉと叫んで就寝したらすっかりいい天気 宣言したしな~と朝から模様替え 越窓で布団を干せるように机の位置を変えるだけなんやけど そのためにはPCデスクかTV台(AVラック)を移動させないといけない デスクトップPCは壊れてるのでPC台を移動させたら邯鄲やったのに 背の高いラックにおいて見難いTVをPCラックに移したいなと思ってしまったので 配線を一からやり直したりと中の物を全部出したついでに捨てられるものはないかなんてやり始めてしまい 古い書類やはがきをシュレッダーかけたりして、、、終わりのない世界へ… 今月中には片付くかな~(^^ゞ コノが借りたスーツケースが届いた。 デカ! 代引きと聞いていたのに普通の宅配便 (・・?念のため中を確認したら振込用紙が入ってた 仕方ない払いに行くか。。。ついでに普段行かないスーパーに行って (ーー;)け、決して模様替えに飽きたわけで。。。す(*^。^*) マスクしてたけどあんまり続けると喘息の発作起こしてもイケナイし(*^。^*) 帰宅したらちょうどコノが帰ってきたので コノ~めっちゃおっきいなぁ コノ入るで 誰がアメリカに行くん。誰が持って行くんと律儀な反論^m^ すぐにNHが帰宅して第一声大きいカバンやな、コノ入るなぁ 全く同じ事を言ってしまったバカ両親デシタ(^^ゞ

今日だけ

  • 2012/05/17(木) 23:36:04

IMG_001515.pngなるべく軽く~と着ていくもの選んだ甲斐があって なんとか53.9kgで怒られずにすんだ~(*^^)v で、毎回ねじが一気に緩み1週間分食べまくってしまった(ーー;) ず~っと自重してたら今頃体重マイナスになってるやろに(*^。^*) そんなこんなで 定期健診めっちゃ早く終わって9:30に駅についてしまったので本屋さんまだ閉まってるのでまっすぐ帰宅し 洗濯して午後からコノが作ったカレーを届けに実家へ 新聞読んで帰るわと声をかけても返事がないのでよく見たら父は相撲を見ながら寝てしまってた。 母が部屋から出てきて まだおったん つ~か来てる事忘れてたやろと思いながらまた来るね~とスーパーに寄って帰宅し 整骨院へ 何時ものパターン+暴飲暴食(^^ゞ 明日からはまたカロリーオフ生活するもん ■ヽ(_ _ ;)@ 反省…

トクホのコーラ

  • 2012/05/16(水) 22:05:02

OB1309533194418.png飲んでみた 普通にコーラの味 で、気が付いた 私コーラそんな好きやなかった(^^ゞ さっき一緒に買ってきたバヤリースのグレープフルーツを飲もうとしたら冷蔵庫から消えてた\(◎o◎)/! NHか~ 仕方ないのでそのまた隣の三ツ矢サイダー0カロリーを飲んでる 冷蔵庫の中にあるものは自分のものと言ってコノにブーイングされてた^m^ 私ののんある気分を勝手に飲んでおいしないとぬかしてから ドアポケットの上左半分は勝手に飲むなと言い聞かせてたけどペットボトルは背が高くて入らなかったんだよなぁ。。。一緒に置いてあった麦茶には見向きもしてない。。。 1リットル紙パックのジュース、アルコール飲料も買い置きしてあるのに …アイスクリームも一気に食べてしまうので下の冷凍庫はNHの分、上はコノと私の分と3:2:1の割合で分けてるけど時々上から取ろうとしてコノに指摘されてる。。。 ダイエットしてるってゆ~なと^m^ NH用にと用意する低価格品達を我が家ではハゲだましと呼んでおります(*^^)v

歩行者もお気をつけあそばせ

  • 2012/05/15(火) 22:33:35

IMG_000198.pngよりによって昼休憩終わりの職場への帰り道でザーッと雨脚が強まり、ジャケットもパンツもしっとりヒンヤリ(ーー;) 体温で温めて乾かしたよぉ^m^ 朝、家を出てすぐの交差点で警察が写真撮影していて足止めされた。 なにやら事故らしい この交差点は事故が多い 我が家は三軒目なのに塀に乗用車が突っ込んできた事がある 夜中、今日はえらい派手な音で突っ込んだもんやな~と思ったけどそのまま寝て 朝警察から電話で知らされて慌てて見に行ったらブロック塀がボロボロに崩れてた \(◎o◎)/!しょっちゅう角の家に突っ込んでたけどまさか我が家にとは考えもせず。。。 あまりに事故が多いので夜は点滅信号になってたのを普通の信号に変えた それからはあまり夜の事故はないみたい IMG_000009.png小学生のお子さんがその交差点で事故に遭って目撃者を探してるというお母さんが尋ねてきたこともある 今は100%被害者である(飛び出しや信号無視などしてない)と証明しないといけないとか そういえば先日も目撃したけど 丁字路を小学生が飛び出してきて危うく事故になるところだった 同じところで私が運転していた時にも助手席側から小学生が飛び出してきて急ブレーキかけてふと助手席のみぃを見たら固まってた。。。 自転車で4台横並びで道幅いっぱいに走ってたり、 路の真ん中をゆ~っくり走っていて後から来た車が追い越せずにクラクション鳴らしても無視?よく見たらイアホンで音楽聞いてた、死ぬで! 歩行者は右側自転車、車は左側通行という基本すら分ってないのでは? 左側を走っていたら右折してきた自転車の女の子の一団に あぶないな!って怒鳴られた そっちが違反してるってわかってる? 私が車やったら君たち下手したら死んでるで! 道を遊びながら行ったり来たり急に飛び出したりの子達 優しく見守ってくれる大人ばかりやないんで おにごっこしながら道を斜めに走り回るのはやめてください<(_ _)> 見てる方が怖いです。。。

そうだ模様替えをしたい

  • 2012/05/14(月) 21:19:57

IMG_000235.pngとは思ったけどね 思っただけで雨を降らすのは止めて欲しいな(ーー;) 2階の窓で布団を干すのに右側を使っていたけど枇杷の木が邪魔で影になるようになったので左側を使いたい まず机を移動させないと、、、で模様替えと思ったんやけどぉ イキナリ雨降るからやる気がねぇ (*^。^*) さて 本日初出勤のみぃ 午後からというのに朝から緊張してか電話がかかってきたけどどんな調子やったんでしょうねぇ

おかあさんありがとう

  • 2012/05/13(日) 22:24:02

母の日.png今日はお仕事なので母には逢ってない 父の分まで気に入ったものは食べちゃう母だけど 逢うと「みぃは元気にしてるの?」東京で一人暮らししてる事は覚えているらしい 他の事はすぐ忘れるのに^m^ 最近オタク系三国志の絵しか描いてないから昔の絵をいろいろ見繕ってると言ったら 母の日の絵を描いてくれました。。。 小学生の頃のお手伝い券肩たたき券みたいなもんかな親ばかなので嬉(*^^)v

5月なのに

  • 2012/05/12(土) 22:07:44

IMG_000356.png昨日今日と寒風吹きすさび 寒くて凍えた~ あまりの寒さに気温を見たら家の中で20度切ってる 何でこんなに寒いんだ 6月の梅雨寒は雨が降ってるときだけやし。。。 今日は久しぶりに仕事が忙しくて7時前までかかったから 帰路凍えて震えながら歩いた。。。 明日はマシになるらしいけど

やっとこさ

  • 2012/05/11(金) 22:56:45

IMG_000543.pngみぃからバイト決まったと連絡があった 4ヶ月のぷ~太郎 貯金を使い果たしたようやなぁこれ以上見つからなかったらどないしょうと思てたとこ。。。やれやれ で、どんな仕事? コンビニ 東上時からコンビニでバイトしたいと言ってたよな~ 丸2年経ってやっとやねぇ ま~がんばって働いてお金を貯めて お風呂付の部屋に引っ越してねぇ (^^♪ 期限切れ間近のポイントを使うために干物とか直送してもらったのがちょうど明日届くらしいので お米ある?と聞いたら最近大きな出費は怖くて出来なかったというので 明日買ってきなさいねぇ ご飯が美味しいものが夕方届くらしいから(*^^)v ちゃんとご飯食べなあかんでぇ

連休だもん(^^♪

  • 2012/05/10(木) 22:53:49

IMG_000152.png少々夜更かししても大丈夫な気がする(^^ゞ やりたかった事は昨日やってしまったし、、、 コノが作ったドライカレーを実家に届けるくらいしか予定はないぞぉ で、実家からの帰りにスーパーに寄ったら惣菜パンが安かったのでついつい沢山買ってしまった そんなに買ってどうする 検診まであと1週間微妙に増えてる体重を落とさなければいけないのに(ーー;) って毎月同じこと言ってるなぁ つ~か先月は3日前やったから1週間前ならまだ間に合うぞって気もするのですけれども(*^^)v 今日は夕食をホントの夕方に食べちゃったのでなんとなく小腹が空いてきた 牛乳でごまかしてみた… もうねよ~っと ん。。。 折角の連休結構まじめに家事やったかも 雨降ってたから雨があがりますようにって(*^^)v

雨だからサ

  • 2012/05/09(水) 22:17:34

IMG_000936.png朝から小雨 雨のときにできる事って、、、 そうだ草むしりをしよう! 奥の方からアロエが増殖しているのは目をつぶるとしても 名前も知らない草がすくすく育ってしまってる 草が多いと虫も多いってことだし 雨で土が緩んで抜きやすいだろうし 剪定ゴミも片付けないといけないしと始めてみたら途中で切れるものもあるけどほとんど簡単に抜けて調子に乗って小一時間 雨に濡れたし泥だらけだしお風呂に入って洗濯して10時前 庭もバッサリしたし そうだ美容室へ行こう! ちょっと忙しくてヘアマニュキアはげはげやし ベリーショートにしてもらおう 先にカットしてもらってからヘアマニュキアしてくれた 最初はいいですかと躊躇しながらカットしていたのが乗ってきたのか 際限なく切ってる(*^。^*) もうええんちゃうんと思ってからが長かった~ スッキリしたでしょう、軽くなったでしょうと興奮気味^m^ 美容師さんって元々カットするの好きやからねぇ 美容室の向かいのケーキ屋さんで大人の味のプリンを実家用と自宅用の二つに分けてもらって購入し帰宅したら1時 昼食を食べて早速プリンを食べながら休憩 3時に実家へプリン&料理を持って行き 父と談笑(今日はデイサービスの日) 買い物して帰宅 そうだ整骨院へ行こう 先週GWで行けなかったし。。。 左肩が相当凝ってたみたいで重点的にマッサージしてくれてた 右はバキバキいったり触った感じがコリコリしてるけど左はそんなの通り過ぎて一枚岩みたいになってる?(ーー;)

まざ~る(^^ゞ

  • 2012/05/08(火) 23:57:30

OB1319209113876.png自分が行かないものだから社員旅行何処に行くか知らなかった 何かお土産に希望ありますか?と聞かれて何処に行くか知らんし、、、 伊勢志摩のホテルでパルケエスパーニャにも行くらしい ってクリスマスに行ってきたよ 比叡山の塩羊羹なら欲しいけど特に欲しいものはないな~ 考えれば考えるほど志摩となばなの里がごっちゃになってワケ分らん状態に(*^。^*) バス旅行結構連れて行ってもらってるのね~ 上高地に誘われたけど今回は辞退した なんとなく なんとなく 行きたくないと思ったので 割となんとなく…に従った方がうまく行ってるような気がするので(*^^)v

今日も降ったり止んだり

  • 2012/05/07(月) 21:31:15

IMG_001242.png雨が降った後はちょっと寒いくらい でも暑かったりもするし寒暖差があるから風邪ひかないようにしないと 湿気湿気だったから洗濯物も乾いてないしぃ お仕事もいっぱい溜まってきてふうふう だけど~明日行ったら9・10は連休(*^^)v 社員旅行で皆さん行っちゃうので臨時休業 パートなので参加しなくていいから 実家と整骨院行って。。。なんて考えてたら明日出勤するの忘れてしまいそう^m^ …一度出勤日間違えて欠勤して次の日休みなのに出勤した事がある 普通におはよ~ございますぅと出勤し やっぱりぃと言われて(・・? 昨日出勤日やけど絶対間違えてて明日普通に出てくるよと皆で言ってたんやで え~言われるまで気ぃつけへんかった という前科があるからちょい心配(*^。^*)

GW(ガッデムウィーク)最終日(^^ゞ

  • 2012/05/06(日) 18:15:13

IMG_000495.png朝なにやら物音がするので見に行ったら NHが植木を散髪してた 片付けといてな、にヘイヘイと言って二度寝(だってまだ8時にもなってなかったのよぉ) 2,3日置いた方が片付けやすいから細かいのだけ今晩お掃除しよう で、出勤 雲行きが怪しくなってきた 雨かな~イヤやねぇと思うまもなく降って来て 雷までって春一気に越して夏みたい ちょっと~ぉ植木の散髪したのNHよぉと叫んだら お昼までには雨も上がりとってもいいお天気に\(◎o◎)/! ん~叫んでみるもんやね(*^^)v 今日は小学生がトイレを借りに来た 一人が入ってる時に別の子が来て帰っていったと思ったら 又少しして違う子が来て、その子が入ってる間に2人くらい貸してくださいというので いいけど向かいの公共施設のトイレに皆で行ったらどう と言ったら もういいですその辺の電信柱で立ちションしますからとイヤミを言って帰っていった。 帰った後メチャメチャ汚れてたし。。。 親の顔が見たい! 本当に最後の最後までガッデムウィークやわ~ OB1319813960365.png

こどもの日

  • 2012/05/05(土) 20:25:22

IMG_000041.pngIMG_000039.pngIMG_000040.jpg 携帯の待ち受け画像の一部に兜かぶった置物が、、、 そうだこどもの日 こもどのひの絵をUPするんやった ついでに同じようなかぶられてるバナコを かぶる=かじる。かな 今日は昨日よりは暖かいけど 世の中の動きはどうなんでしょ 8日まで5日間連続お仕事なワタクシ でっかいこどものコノ あと4冊本を買うともらえるねん なんか買う本無い? ん。。。 黒のもんもん組! ちょうど4冊だったけど品切れ(ーー;) じゃ~ワンピースのノベライズ 売り切れてた(/_;) 折角甘やかしてあげようと思ったのにね 仕方なく適当に買ったらしい^m^

なんでやねん(>_<)

  • 2012/05/04(金) 20:42:05

IMG_001617.png昨夜気がついたら椅子の上でヨガのような格好で寝てた 折角マシになってた首も変な方向に曲げてて肩が凝ってる? 足も立て膝のような胡坐のような(・・? 寝ぼけながら解くのに苦労した(^^ゞ で、すぐにPC落として布団にもぐりこみ …目が覚めた、ら、昨日と同じ時間6:04 コノが登校した2日ならよかったのにねと思いながら 二度寝 何故か営業所の位置を地図上に書いてる(相当仕事が気になってたのか) JRと南海本線混ざってる変な夢見たなと思いながら時計を見たら9時前 何故アラーム鳴らないの あ、今日は祝日!! 朝風呂入ってスッキリしよう! 変な体勢で寝てたし(^^ゞ IMG_000038.png今日は風が強くて少々肌寒かった もう少し暖かくていいのにぃ 今日はみどりの日 4/29が昭和の日になった時に祝日と祝日の間で毎年休みになるんだからとホコリをはたいて持ってきた祝日 って印象がぬぐえないんですけど・・・

久しぶりにコノと実家へ

  • 2012/05/03(木) 21:28:57

IMG_001411.png午前中料理を作ってるコノ待ちで洗濯等して 午後実家へ 一緒に行く時の恒例でお昼を外食。。。でミスドの7種の野菜麺セットにし お土産でドーナツを買った で帰路にシャトレーゼでアイスクリームとお菓子 晩御飯を食べたら血糖値が上がったのか睡魔がぁ 本日も寝てしまう事に お休みなさい (-_-)zzz

実家へ行くもん

  • 2012/05/02(水) 20:23:49

IMG_000090.png今日は平日 何故か昨日休みだったコノも今週今日だけ登校 知ってたけど探し物していたら7時のチャイム[あせあせ(飛び散る汗)] お見送りだけ(^^ゞ 今日明日と父が法事で田舎へ行くので今晩と明日は母の様子を見に行く予定 強烈な頭痛から立ち直れてナイので …痛くはないけどなんか重い感じがする。 パンと和菓子をお土産に母の顔を見て帰宅したら従姉から電話 父が着いていないので電話番号を教えて欲しいと え、迷子? と思ったら大雨で道路が通行止めになり電車も止まってしまって 途中で足止めされているらしい ま~大変

