
  • --/--/--(--) --:--:--


御機嫌如何

  • 2012/04/30(月) 22:26:55

IMG_000135.pnguta1.gif折角コノと休みがあったからとちょいと唄ってきた(^^♪ 今日も中島みゆき・山口百恵を中心にアニメを混ぜつつ。。。 自分で歌えないのはコノに唄ってもらった ローリング・ミュージシャン・創世のアクエリオン ローリングとミュージシャンはなんで歌えるのかなと尋ねるので 生まれる前から聞いてるからちゃう? 大人の歌を嫌がるようになってもみゆきさんの曲は黙って聞いてたもんね(*^^)v 創世のアクエリオンはみぃが好きでカラオケに行くと歌っていて アニメは見たことないけど聞いてるうちになんか良いな~と思って みぃがいない時はコノに歌ってもらってる みぃがおいてったCDの中にもあってPCに取り込んで聞いてるし。 エルハザードのED不器用じゃなきゃ恋はできないがあったので歌ってみた ほとんど歌えるけどえ~っとぉ(・・?なところがあって案の定コノに たどたどしいと言われてしまった(^^ゞ あ~お財布にお金を入れてくるの忘れた たりなかったら貸してねとレジに行ったら3000円ちょいでギリギリセーフ 今日はコノが朝ごはん遅かったからランチ食べなかったからダ お買い物に行くにしてもお金を足さないといけないから一度帰るかと出たら雨 帰路どんどん雨が激しくなり様子を見ていたら6時になってしまった 値引きシール貼ってる惣菜中心に牛乳やヨーグルトもいろいろ買ったらめちゃくちゃ重くてふぅふぅ言った(*^。^*)


昭和の日。。。何もしなかった

  • 2012/04/29(日) 22:25:36

2007-04-29-0.JPG昭和と言っても 昭和2年生まれの父と63年生まれのコノとでは61年の差がある 昭和生まれと一括りするには無理があるっしょ コノたちは昭和も遠くになりにけりとまで行かないしね つ~か今日は普通に仕事して何処にも寄らないで帰宅したので 普通の日曜日 特筆する事は。。。 7月に梅田芸術劇場のフットルースを観に行く事になったくらいかな …1時間くらい電話でしゃべったのも最近珍しい事やけど(*^。^*) gomidashi.gifさて、ゴミ出しして寝るかな

GW…ガッデムウィーク(+_+)

  • 2012/04/28(土) 22:02:41

OB1319813960365.png今日から世間ではゴールデンウィーク 今日は結構暇だったので営業さんが掃除を始めたのだけど 洗剤の臭いがキツくて折角おさまってた頭痛がぉ 9連休の方もいらっしゃるとか 別世界の話や~ (/_;) ネコ飼いませんか?ときかれた 絶対見送らないといけないのは耐えられないから無理 長時間留守番させるのもかわいそうやし。。。

ん~もみおこし(・・?

  • 2012/04/27(金) 22:06:08

IMG_000109.pngどうも首筋が痛いと言うか重いと言うか 昨日整骨院で力いっぱいもんでくれた後帰宅してから低周波やって朝お風呂でぐりぐりやったから どれがいけなかったのかワカラナイ(^^ゞ 今日も目を酷使したしね。。。 今朝は5:45起床 コノが新入生歓迎会の運動会の委員で6時に家を出ると言うので… 起きていったらもうご飯食べてた 昨日帰りが遅くて自分が作った肉じゃが食べてなかったのを温めたらしい 行ってらっしゃいと見送った後 NHが起きてくるまで1時間半どうしよう で、もういちど布団に入って低周波してたら念のためにセットしておいたアラームが鳴るまで寝てしまった(^^ゞ 運動会日和で帰宅したコノの鼻と頬は真っ赤 楽しんできた模様 一気に初夏? 昨日は曇って風が強くて涼しかったし 体調管理が難しい 明日から一般人はGWらしい 風邪だろうと頭痛だろうと腹痛だろうと関係なく来週は月木休みな私

やりすぎ厳禁(^^ゞ

  • 2012/04/26(木) 22:20:06

IMG_000388.pngyofukasino.gif昨夜調子が戻ってきて調子に乗って遅くなって目が疲れて肩も。。。 で、こり症の私に母が買ってくれた低周波治療器を使ったらどうかと寝ながら使ってみたら弱いと物足りなくてキツイと全然寝られない(^^ゞ で、少々睡眠不足 何時もの時間に目覚めてシマッタちょっと良くなると油断してぶり返すんやからぁ ん?待てよこの台詞大昔コノが体が弱くて熱があると死にそうなのに下がると走り回ってじっとしてない時に言ったかも 母の子やったってことでヽ(_ _ ;)@ 反省… 睡眠不足でぼ~っと家事をし実家へ 肉じゃがと苺ミルク、、、ちょっと変な取り合わせ(*^。^*) 父が田舎で法事があるから2,3日来たってと へいへい 父が一人で行くのも心配やけどね(^^ゞ さ~て帰って整骨院へ行こう 案の定目のツボがひどいと言われてかなりキツメにマッサージ 昨夜低周波やりすぎて痛かったのもあるけどそれは申告できずヽ(_ _ ;)@ 反省… 今は左耳の下あたりがピリピリしてる 過ぎたるは猶及ばざるが如しなのだよと自分に言い聞かせ 本日何回目かのヽ(_ _ ;)@ 反省… 22日の日記が投稿できていなかった事に今日気付いた 日曜日の日中は足がだるい程度で普通に仕事して 帰宅してワンピースをコノと見た後コナンを読んで頭痛になったけど 日記は書いたような気がしてた 痛くて操作を間違えたのかも(^^ゞ ありうる(*^。^*)

思い込みはオソロシイ

  • 2012/04/25(水) 23:28:02

IMG_000083.pnghansei.gifしゃがんでもず~んず~んずんと拍動を感じる程度になり人間らしい生活に戻ってきたな~ 葛根湯のおかげかなとビンを見たら 食前又は食間に服用 (@_@;)食後に飲んでた 大体風邪薬って食後でしょ~? 効き目が悪かったってことかな(・・? 別にここでオチ要らんやろに 本日水曜日は取引先定休日が多くて元々暇なことが多い 電話も少なくてPC作業がはかどりすぎ 図面16個も描いてしまった で、6時早々に帰ってきたけど やっぱり目が疲れてる 明日休みやからええけど って明日一日雨って予報 もぉ実家へ行って整骨院へ行く予定やのにぃぶちぶち あ~もう降り出してる 低気圧も頭痛にはえ~ことおませんねやわぁ~ 寝よ寝よっと

かなりましになりました

  • 2012/04/24(火) 22:01:06

IMG_001555.png一昨日は頭の位置が変わると痛くて特にトイレに行くと思わず両手で頭が割れないように押さえてました(/_;) 寝返りで頭の位置が変わって痛くて眼が覚めたみたいです。。。 昨日はそんな分析も出来ない(日記の題名も付け忘れてる(^^ゞ)くらいきつかったみたい 今日はかなりマシになりまして 仕事でかがむ時ちょっとズキンときても体勢を戻したらすぐに治まったし お風呂に入って体が温まってる間は絶好調でした ってことは緊張型頭痛か、、、ということで昨日買ってきたヨコヨコをせっせと塗り塗り 無臭タイプでちょっと物足りないけど塗った後はしっかりホカホカして気持ち良いっす 飲み薬は葛根湯で筋肉のコリをほぐそうと 鎮痛剤は使わずに済みそうです。。。 昔々母が頭痛持ちでノーシンとかセデスとか持ち歩いてたのを思い出した 偏頭痛は脳梗塞のリスクを高くするっていうから偏頭痛だったのかも 脳梗塞をしてから頭痛がなくなったって言ってた 頭痛の種のみぃは今日面接を受けてきたらしい 4ヶ月ぷ~してて家賃払えないからコノにお金貸してもらって ーNHとの約束で家から送金はしてもらってない代わりにコノにだいぶ借りてるみぃ(*^。^*) 年金も払わねばならんのにとイーっとなったのもいけなかったのかも(^^ゞ

2012-04-23

  • 2012/04/23(月) 21:37:21

boopyon_aa.gifIMG_000128.png昨夜名探偵コナンがやっとキリよく終わったので3巻一気読みして立ち上がったら頭痛が。 ズキンズキン もう寝よう 途中で頭が痛くて目が覚めた 本を長時間読んで頭痛になるのはよく有るけど長く続くのは初めてかも じっとしてると治まるけど頭を下げたりするとズッキーン 今も頭の位置を変えるのが怖い~ 葛根湯と塗り薬で肩こりを緩和したらマシになるかな(・・? 今日は早く寝よう 寝て治ってるとええんやけど(ーー;)

なんで

  • 2012/04/21(土) 21:21:21

IMG_000104.png7時起床 8時過ぎに出発 10時からの就職説明会には余裕で間に合い 12:40に個人面談のはずが1時過ぎ。。。 やっと終わってコノに連絡したら何故か天王寺にいる 30分くらいかかると言うので 口論になりかけたら なんか声が違う(・・? 電話相手がコノからみぃに変わってた\(◎o◎)/! 混線?息あってるお嬢さん達同時にかけてきたのね。。。 途中で切れたコノに 途中駅の大阪駅まで行こうと何度も連絡したのに返事がなく結局新大阪で2時過ぎに昼食 帰途に着いたのが3時過ぎ 上新電機のDMが来てて抽選券が付いていたので 途中下車で行ってみたらコノが1等の20%OFF券を当てて 大物を買いに来た時だったらよかったのにね 運の無駄遣い?^m^ DVD-R DLとUSBメモリーを買ってきた 2駅分歩いて途中いちごソフトクリームを食べて休憩して 歩き始めたらコノの携帯が鳴って みぃから油断して自転車のかごに載せてた買い物袋盗られたと お財布はクレジットカードは!? 持ってたから大丈夫ときいて一安心 反省してもう一度買い物に行っておいで 6時過ぎに帰宅 7時にまた家を出てサイゼリアで夕食 野菜など買って帰宅したら9時前になってた 歩き疲れた(*^。^*)

明日は学校

  • 2012/04/20(金) 21:04:45

boopyon_kousan.gifコノの就職説明会に行かねばならぬ この前コノに連れてって貰ったから覚えてないしぃと言うことでまた連れてって貰うことに(*^^)v 1時ごろまでかかるのでお昼は新大阪 NHが出張なので晩御飯も外食で済まそうかな~と考えチウ(*^。^*) どうも学校は苦手 幼稚園ころから悪目立ちするコノのせいで懇談で毎回謝ってるうちに登校拒否(^^ゞ なんで専門学校に懇談があるんだよ~とぼやきつつ行って参りまする 行かなければ電話かかってくるしね 胃が重い…と言ってる割には三食きっちり食べてるけどね^m^

らっき~(*^^)v

  • 2012/04/19(木) 23:42:15

OB1303661053395.pngnezou.gif本日定期健診 2日間の節制の甲斐があってなんとか+0.3kgでギリギリセーフ 母の薬を預かって 直前に帳尻あわせってなんか違うよな~とハンセイしながら帰宅 セールのお知らせが来ていた二つのお店のうち 途中の駅で各駅停車が待っていれば途中駅で降りてジョーシン 待ってなければ最寄り駅の近くのしまむらのミニサイズのようなお店 どちらかに寄ると決めて 各停が待ってなかったので久しぶりに洋服を見にいくことにした セールは3000円以上買うと20%OFF 抽選番号が書いてあってA賞は3000円券B賞はお楽しみ袋 お楽しみ袋が良いな~と思いながらお店に行くと人生の先輩がいっぱいいて 動きにくいし商品も先輩方に合いそうな物が多くてどうせ当たってないだろうし帰ろうか と思ったとき「番号覚えて帰るか」「覚えられへん」という会話が聞こえてきた 折角来たし番号を確かめてから、、、 あれ、当たってるかもB賞 気をよくしてコノにタンクトップやTシャツを買って帰ることにしてレジへ そこで抽選番号を確かめたらやっぱりB賞が当たっていて 鐘を鳴らしてもらいお楽しみ袋貰った 意気揚々 ほか弁で野菜炒め弁当を買って帰宅 何入ってるんでしょ 今日買っておこうかなと思った小さめのバッグが入っていて更に(*^^)v 折り畳み傘は持ち手がありえないほど安っぽいけど サンバイザーと使い捨てマスクはまぁ使えるか タオルハンカチ2枚は和柄でかわいいけどおとしだまってお正月に配った残りなのね。。。 まぁ在庫処分はひしひしと感じるけどどうすんのコレはなかったので らっきぃよね さ、おべんと! (@_@;)でかい、ご飯多いよぉ おなかいっぱいになったところで 昨夜コノが焼いた生地にあんこをはさんでドラ焼きを完成させて実家へ持って行かなければ デザートだけでは かますごをポン酢に漬けておいたものとひじきの煮物、コールスローの3点足すことに。 実家でのコノの点数上がりまくり(^^ゞ 前回パンを買ってきてた父今日も買ってきていてその理由が 食べようと思ったら母に全部食べられてたからだそうでくるみパンを1個おすそ分けしてもらった サラダがもうなかったな~と寄ったスーパーでパンの出張販売をしていて5個420円見たら倍はしそうなおいしそうなパンだったので即買い(^^♪ ヨーグルトを買いに行った横の売り場にいつも128円のぶどうパンが98円!NHの好物なので4つ買っておこう 炭水化物我慢してたから(・・? ちょっとパン買いすぎ(^^ゞ …お昼食べ過ぎたから全然お腹空いてないし晩御飯はいらないかも コノがクレープの日でまだ残ってたとフランクフルトのクレープを買ってきてくれて晩御飯にした フランクフルトが残ってたのはらっきぃなんだけど 血糖値が上がったのか眠くて転寝してしまい鼻水じゅるじゅる さぁて日記も書いたから寝よっと

いきなり暑かったよぉ

  • 2012/04/18(水) 22:50:36

IMG_000843.pngboopyon_onsen.gif年度替りしたけど相変わらずタータンチェックの道路は掘り返して埋めてを繰り返しております 9時から5時の間作業して埋め戻して作業終了しなくてはいけないらしい 昔は夜中も工事中のままでチカチカッとライトついてたりしてたけど パッチワークというかアップリケみたいで凸凹で自転車乗り心地悪いんですけどぉ 通る時におじさんに挨拶したほうがいいのかなとか 迂回しようかと思ったりもするけど 最短コースでいけなければいけないくらいギリギリで家を出てしまう(^^ゞ 今朝はゆうちょの横浜為替センターとやらからみぃに電話があり 本人にしか話せないみたいな雰囲気で何事かとドキドキ なんのことはない 半年に一度の授業料の振込みして自分の連絡先を間違えていたらしい 通帳記入をしに行ったら残高がほとんどナイ 4ヶ月ぷ~してるからねぇ 干からびるより先に家賃払えなくなって追い出されるんちゃうか~ 仕事決まらんかったら帰ってくるしかないでぇと言ったら 言下にイヤと NHを喜ばすだけやから嫌なんだって言っても働き口探さんかったら どうすんのに 今月はいろんなお支払いがあるからハハも厳しいのよぉ コノにどんだけ借りるつもり(*^。^*)

炭水化物おあずけ

  • 2012/04/17(火) 20:49:04

IMG_000096.png最近体重計に乗らず、フルーツグラノーラを気の済むまで食べてたら+2kg(ーー;) え~らいこっちゃ 明後日怒られるぅ で、お昼は牛乳・飲むヨーグルト・お茶 晩御飯はサラダを何時もの倍にしてイカと納豆&お釜にこびりついてたご飯+カフェオレ 付け焼刃ながら早寝して少しは寝てる間に体重を落としたい! 体重計に乗るだけでも違うのねぇ 数日乗らないと絶対増えてるもん(*^。^*) 職場の顔ぶれが変わって2ヵ月半 思ってるよりストレスがかかってたのかな~ ま~みぃがぷーやってるのもストレスっちゃ~ストレス 今年になってから私の収支はマイナスやもん 結構まぢめに働いてるのになぁ とりあえずみぃに働き口がありますように 昨日有名どころの運輸会社を受けたら 2ヶ月働いたら最低1ヶ月は開けないと次働けないと言われたとか。。。 それって派遣よりキツイ 以前市役所のアルバイトもそうで 2ヶ月以上働かせると雇用保険とかいろいろ発生するから連続しないと言われた。 しかも次は何時と決まってるわけでもない、、、で期間が終わってパートなら働けそうな気がしたので職安へ行って職探しした。。。 もう大昔 みぃが小児鬱になる前やからねぇ

ぐ~たら主婦として一日過ごしてみた

  • 2012/04/16(月) 20:35:27

gari_735778494.gifぐ~たらは良いとして主婦と言って良いのか(^^ゞ コロッケを持っていこうと思ったら賞味期限切れの海老が入っているから持ってったらアカンといわれた 時間が空いたので台所の油汚れと格闘し 階段を拭き掃除。。。 洗濯している間に買い物に出かけ どんどん雲行きが怪しく、空気が冷たくなってく。。。 雨はやっぱり降るのねぇ(^^ゞ 首の調子も良くないので整骨院へ行って あとはポワロのDVDを見たりウダウダ(*^。^*) 電話がかかってきた 営業の電話 奥様はいらっしゃいますか?ときかれたので 声のトーンをじわじわ上げて「出かけてます」と言ったら おじょうさまですねかけなおしますときれた 相手するのめんどうだったのぉ<(_ _)>

寝るダイエット法試したい^m^

  • 2012/04/15(日) 22:47:19

バナッピ.pngboopyon_shoumikigen.gifやっと茶碗蒸しを作ったコノ 海老が賞味期限切れてしもたから実家へ持っていくわけには行かないから食べてねと しいたけのいい香り 銀杏と百合根いっぱい入れてくれてる(*^^)v 市販の茶碗蒸しには百合根入ってないし、銀杏も1個しか入ってないから寂しい 昔は家で作るものだったのにね 冷凍の茶碗蒸しも解凍して器に入れて蒸すものやった 何年、何十年作ってないんやろ~ 実家にはクリームコロッケを作ってくれるんだそうな 今日はタネを作って冷やして朝揚げるらしい 早く寝なあかんね ちゃんと寝ると600~1000g減るらしい 昼間に使って疲れた臓器や筋肉を修復するのにカロリーを消費するんだって そういえば昔は朝になったら1kg減ってたなんて当たり前やったねぇ 睡眠不足だと食欲が落ちて痩せると思ってたけど 寝ている間の修復がないからやつれて行ってるわけで 体にはいいことないわけか。。。 カロリー控えめにして早めに寝るのがダイエットになるってことやから 眠い眠いとイラつくこともなくなるわけやし 早く寝よっと 部屋を暗くして光や音の刺激をなるべく受けないようにするのが良いそうな 長時間寝ているのに大して体重が減らなかったり、長時間眠れないのは修復機能が落ちているかららしい 7時間睡眠が良いらしいけど大体2時間のサイクルなんやから7時間で起きるのってスッキリ起きられないような気がすんねんけど、、、どない(・・? 難しいことはようわかれへんけど ようするに 今日はダイエットと称してハヨ寝る!(*^。^*)

お~まいが~

  • 2012/04/14(土) 23:11:30

IMG_000244.pngboopyon_aa.gif急にPCがネットから遮断された 普段ならモデムをリセットさせたら済む話だけど何故か他のPCは繋がってるらしい??? いろいろ試してみたけどモデムを再起動させるしかなさそう で、NHがPCを終わるの待ってたらメチャ遅くなった(ーー;) なぜか無線の種類が10もあるジャンプスタート以外は弱いけどいったい何処の無線を拾ってるんでしょうねぇ 自動で繋がったからどうしたら良いか分らない。。。 一度リセットしてもダメで壊れた\(◎o◎)/! 悪あがきじゃ~ともう一回リセットして接続していろいろクリックしてたら3cm幅だけスタートページが見えたと思ったらすぐ消えてコレは本気でヤバイかもと青くなったところで普通に繋がった(@_@;) 当然途中までだった日記は消えて 何書いてたかなんておぼえちゃ~いねぇ 書きたかったのにぃなことしか覚えていない なので繋がり悪いけど以下日記(^^ゞ 昨日は久しぶりに23時に寝て7時間熟睡し6:22って平日と同じ あと2時間は寝られる。。。トイレに行って水分補給して準備万端整えて二度寝(*^。^*) 目覚ましアラーム鳴る迄寝て合計9時間以上 やっぱりコノにあわせて起きてるから睡眠不足 早く寝よ(と朝は思ってたのよ本気で。。。モデムのあほ~) 霧雨の中出勤 咳が少々出るのは風邪か(・・? あ!雨で窓を閉めて空気清浄機止めたまま マスクもせずに少し片付けたから。。。 喘息持ちには無謀やった 何回シマッタを繰り返せば学習するんやろ(ーー;) 「片付ける時はマスク」を習慣づけなイカンねぇ 喘息は予防がキモなんやから 発作を起こしたら 息の仕方わからん、コレが続くんやったら長生きせんでええ って思うくらい苦しいのわっかてるくせに 無茶しよる。。。 hansei.gif

13日の金曜日

  • 2012/04/13(金) 20:38:50

IMG_001109.pngコノの学校が始まって2週間 早く起きるのに就寝時間が変わらず睡眠不足 黙って作業していたら夢の世界に行ってしまいそう(*^。^*) 顔には吹き出物が××× 明日は一週間ぶりに8:30まで寝ていてOK まじめに7時間寝ようよ ヒドイ生活していると危機を感じた体が脂肪溜め込むから危険! 分っていてやらないのは一番ダメダメなのはわかってるんやけどなぁ 午後から雨 ん。。。 電気ストーブをしまった 気圧が下がってやる気が起きるのか 私が片付けたから雨なのか … 今日は大事な日やからくれぐれも片付けたりしないようにと 友人から注文が来た過去もあり^m^

父にカレーパンを貰ってきた(*^^)v

  • 2012/04/12(木) 23:55:16

IMG_001551.png朝、気配が無くてコノに料理は?と聞くと あ~!忘れてた\(◎o◎)/! 茶碗蒸し作るってはりきってたのに で、卵焼きだけ作って学校へ。。。 いくらなんでもこれだけではと 思いついたのがコールスローに塩糀をもみこんで即席漬け 後はパンを買って実家へ持って行った ら、父がおいしいパンを買ってきて持って帰りと 物々交換^m^ 朝から洗濯した物が4時過ぎに乾いてた 久しぶりにいい天気&もう冬には戻らないよね~と 少々浮かれながら整骨院へ 先週行けなかったからか首が凝り過ぎてて痛い 帰宅したらちょうどコノが帰ってきたところで チキンラーメンお好み焼きを焼いて早々に晩御飯 ちょっと早すぎて夜に口寂しくなったけど 来週病院やし 微妙に体重増えてるからガマンガマン 少しは片付けようかと書類整理 他人の物はなんでもバッサリ捨てるくせに 優柔不断になってまう 何故か 捨てられずに置いてあったものを 何年も使ってないし え~い、捨てちゃおう! 清水の舞台から飛び降りたら 急に必要になって買いなおしたり(/_;) ジンクスが思い出されて 整理してもゴミ箱への仕分けは進まない[ふらふら]

どしゃぶり

  • 2012/04/11(水) 22:56:31

IMG_000090.png また荒天 寒の戻りは無いって言ってたけど少々寒かった 昨夜TVをつけっぱなしで寝てしまったためか またもや眠くて朝から ガムのお世話になった 一日図面を描いていたから、かも 単純作業やからねぇ 明日は雨にも負けず部屋を片付け 整骨院へ行きたいな 肩がバキバキに凝ってる

目に入れたらヤッパリ痛い。。。

  • 2012/04/10(火) 17:14:35

IMG_000231.png考近.PNGナンカネェ 目がゴロゴロする 鏡に向かってあっかんべぇしてみたら \(◎o◎)/! 長さ5cm以上はありそうな髪の毛が[あせあせ(飛び散る汗)] 以前目やにがひどいなと目薬差してそっとティッシュで拭いたら 目やにでコーティングされたマツゲが出てきてビビッた事あったけど どうやって目の中に入ったのやら(・・? 目が大きいと色んな物が入る^m^ なんていうとみぃがスネる(この子も目に入れたら痛そう^m^) 唯一母に似たかったところが目の大きさなんだそうな 目はNHに似て細いもんね 思いっきり目を開けたらピキッてゆ~たと大騒ぎしたことあるくらい(>_<) でも母は細くてもメガネが要らないみぃの目が羨ましいぞぉ この世にメガネがなかったら生きていけない。。。 視力は右0.01・左0.03 ここまでひどいと耳や鼻がよくなってもいいようなものなのに 空耳&アレルギー性鼻炎で利かない。。。 危機感で弱視になってないのかも メガネではこれ以上視力を出せませんと言われた時 これで弱視になってないのが不思議なくらいとも言われたもん こんなに悪いのにPCやゲーム、、、昔は怒られるので布団にもぐって懐中電灯で本読んだり目に良い事全くしてないもんなぁ 老後の楽しみにゲームや手芸とかも用意してるけど目が見えなくなったら困るんやから 気をつけようって5年前に誓ったような気がするけど(^^ゞ

春ですよ~

  • 2012/04/09(月) 22:06:20

IMG_000179.png久しぶりにジャンバー無しで朝出勤できた お昼、急に胃が痛くなってきてなんぞ悪いもの食べたかな~??? ひょっとして 昨日濃い味のものばかり食べ過ぎてお茶をガバガバ飲んだからかな~ … 塩糀が良いと聞いて買いに行ったら無くて 糀ディップを代わりに買って来たらサラダがおいしくて(*^^)v アボガドを買いに行ったお店で塩糀を見つけたので 早速アボガドに塩糀をかけたらかけすぎたらしくしょっぱ~い お昼ごはんは糀抜きにするもん と決心して帰宅したのに やっぱりサラダには糀ディップ(*^。^*) あれ? 胃が痛くない(・・? おなかが空きすぎて痛くなってたらしい(^^ゞ

なんで(・・?

  • 2012/04/08(日) 23:54:07

IMG_001092.png布団で寝ているのに体を傾けたら落下するような感覚 昔はよくあったけど、金縛りのように意識があるようで実は夢らしい あ~夢なのね と思ったら大きく揺れてスペースマウンテンに乗ってるような感覚 夢やったらたのしまな~と結構長く楽しんだ ん、、、なんでこんなにしっかり覚えてるんやろ あ~夢か覚えておきたいって思ったことだけ覚えてたりとかはあったけど (・・? 最近眠いのは春がやっときたってことかな~ 本日人形の会のオフ会 コノと天王寺で昼食をとった後人形を持たずに出席 皆さんの人形を見せてもらってメインは3時間ほどのおしゃべり 今年は3年に一度のお役人拝命なので出席せねば 3人なので7月まで4ヶ月お財布を預かることになった。 前回はお財布を預かるたびに行けなくなってコノに持っていってもらったけど 今回は大丈夫でありますように。。。 ま、7月分まで会場代払ってあるから大丈夫と言えば大丈夫なんやけど 家事すれば雨、車を洗おうかなと思っただけで雨とか 変なジンクスありすぎ(*^。^*)

今日は許しちゃろ^m^

  • 2012/04/07(土) 23:00:00

本日岸和田に宝塚OG公演を観に行くので四時過ぎに早退 休憩無しで仕事をしていたのでお腹すいた、、、けど岸和田に着いてから 商店街はたこ焼きやお好み焼きはいっぱいあるけど、、、 ときょろきょろ歩いてたらカーネーションで有名になったコシノ洋装店があって 今はギャラリーになっていて無料というので覗いてきた ん~みーはー(^^ゞ 120407_1648~01.JPG 120407_1645~01.JPG 120407_1644~01.JPG 肝心のお食事はカンカン迄行ってポムの樹を見つけたのでオムライスプレートをいただきました(^^♪ 120407_1708~01.JPG 食べ終わったらちょうど開場の時間♪ プログラムとDVDを購入。 サセパリ-2 見終わって8時になってなくて短い足をフル回転して岸和田駅まで行ったら普通電車が来た…泉大津まで先着なのでしようがない 駅前のスーパーで買い物して機嫌よく帰宅。 テーブルにで~んと新品の炊飯器が置いてあった。 嫌な予感。。。 買ってきたDVDを見てたらNHご帰還 オープンセールにナビを買いに行ったら半額になってたから買って来てやった 7000円と手を出してきた しらんがな~ 明日また出張で5時に起きて行かなあかんから1万円でええわ と持ってかれてしまった 今日岸和田に行ってなかったら切れてたかも^m^

ネムイ

  • 2012/04/06(金) 21:16:46

IMG_000104.png何故か午前中から眠くってガムのお世話になった あごを使うと何故にすっきりするんやろ~??? 今日の天気は晴れているのに雨が降ったり止んだり 寒かったり暑かったり 指示待ちの仕事のプリントアウトをするかどうか迷っておいてたら 遅遅に結局そのままでいってとのことで久しぶりに7時過ぎまで仕事をしてしまった(ーー;) 次の休みはと休日表を見たら営業さんとかぶってる? どういうこと? あ~ディズニーランドにでも行ってこようかと思ってと軽く答えられた 営業君久しぶりに一人でやるつもりか? 明日聞いてみて 日曜日休めそうだったら火曜日から変更してもらおうっと 元々早退することになってるし。。。 こまかいはずの営業君時々大はずし おおざっぱ営業さんは適当にやってくれって感じやし 気ぃつかうわ~ これからチェックし~よ~っと

ごめんなさい

  • 2012/04/05(木) 21:07:55

IMG_000012.pngようやく穏やかな天気。。。 実家へコノの料理と比叡山土産の開運塩ようかんとカレンダーを持っていった 満拝堂でお賽銭を入れてお参りして出ようとしたら カレンダー貰って行ってくださいと声をかけていただいて折角やしと貰ってきたもの 仏像やったらひくかなと思いながら父にプレゼント(^^ゞ お堂のスケッチ画だったので気に入ってもらえた(*^^)v 帰りにドラッグストアに寄ってお思い付きで風呂釜洗浄剤を買い 早速掃除掃除~ きゃ~汚れてたのね。。。 しばらくしてなにやらパラパラ 雨!? 折角雨戸開けたのに 雨になったんやと思っていたら 稲光\(◎o◎)/! … あ、家事すると雨のジンクスまだ生きてるのね(*^。^*) 私が家事をすると雨が降る=珍しいことすると雨が降る 大掃除しようものなら台風が来るってね(^^ゞ なんとなく 誰にともなく謝ってた <(_ _)>

あぁ、阪和線

  • 2012/04/04(水) 02:54:20

120401_1347~01.JPG やっと咲いたばかりの木蓮もだいぶ花びらが飛ばされてました(+_+) 昨日コノが帰宅したのが9時軽く回ってた 1時半ごろ阪和線が運休してるとテロップが流れて あら、コノ大丈夫かなとおもったけど 6時過ぎやろから大丈夫よね~と思ってた … お疲れ様~で細巻を買ってきてたのに全然帰ってこない 電話も繋がらないのでメールしてなんとか返信来たのが7時過ぎ 天王寺までは時間がかかりながらもたどり着き 南田辺で一度止まりますと聞いては乗ったものの 動き出さず1時間ほどしてから降りたい人は降りてくださいとアナウンスがあり やっと座れてメールしてきたらしいそれが7:17 ここで降りたら迎えに来てくれる? 残念ながら本日NH出張で帰ってこないから車がないなどと 何度かメールをやり取りした後また連絡が取れなくなり 大丈夫なのかなとじりじりして2時間以上経ってからやっとご帰還 携帯でメールして音楽聴いてたら電池切れになったとか(*^。^*) 明日休みでよかったね それにしても何故山側の阪和線こんなに動かないんやろね~ 海側の南海本線動いてるのに 以前大阪で待ち合わせした時に大雨で阪和線が止まっていて動き始めたばかりで 快速は来ませんから乗ってくださいと言われ上野芝駅まで順調に着いたと思ったら待てど暮らせど何のアナウンスもなく発車しない なんやねんどうなってんやろと車内がザワザワし始めた頃 猛スピードで快速が追い越していった その後すぐに出るわけでもなくゆ~っくり天王寺まで… 最後までなんのアナウンスもなかった 何で遅れているのか、快速が追い越していったのか 謝れよぉ これ以上遅れたくないから地下鉄に乗り換えて <(_ _)>と入っていったら 神戸からの人とかも何の支障もなく来ていて どんな田舎に住んでんねんな~と冷やかされたっけ(^^ゞ 風雨に弱いわけってなんかあるんかな~

暴風と豪雨

  • 2012/04/03(火) 16:09:05

IMG_000244.pngIMG_001258.png 緊急記者会見があった爆弾低気圧 午後暴風吹き荒れ、コンクリートの重石付の物干しが横倒しになり、ゴミ箱が転がってるのを目撃してしまい 道路に面している自分の部屋の雨戸を閉めた 妙な音が聞こえるのでコノの部屋を見に行ったら奥まってるから大丈夫やと思ってたけど裏の方から風が吹き込んでビュービューいってるのでしゃ~ない閉めたら~ なんか指が痛い。。。右中指が切れてた(>_<) 普段開け閉めしないからガタガタしてふんぬ~って頑張った時に切れたらしい 気がつかんもん(・・? だいじょうぶかな~ワタシ(^^ゞ 他の窓は閉める時間がなくなって慌てて戻る途中風が巻いてて 右に左に流されそうになったり、ハンドルを抑えられるような感覚のブレーキがかかったり背中を押される感じで急発進。。。 途中の畑の横の道では舞い上がった砂がぱちぱち顔に当たるし散々 雨も振ってきたけど飛ばされるのがみえてたので必死にこいで戻ったら大汗(^_^.) どこからかサイレンも聞こえるしこわ~い 1時間ほどしてふと気付けば音が変わってる、、、外を見たら風はやんでるけど土砂降りの雨 雨がやんできたら又風、変なの~ またまた1時間後なんか明るいな~って風は吹いてるものの晴れてる(ーー;) ほんまなんなん今日の天気 今日はNH出張で帰ってけえへんのに 帰宅して雨戸を閉めてない窓割れてたらどないしょう(^^ゞ

比叡山に行ってきた

  • 2012/04/02(月) 23:38:26

IMG_000078.pngスーパーの懸賞で当たったバス旅行 何時もなら単身参加の人が多いのにほとんどがペア参加 (・・?参加費用が普段の半額くらいだからでした。。。 私の横になる予定の人も知り合いが参加してるからとキャンセルが出た席に移動して一人でゆったり で、バスで移動中はほとんど寝てた(^^ゞ 去年の春から3回キャンセルが出たからと一人で座っては寝てるナ 西宮の宝石工房から信楽、比叡山、八つ橋直販所とまわった 平日で道が空いていて時間調整で西宮名塩SAに行ったら 2のつく日は2割引(昔は考えられなかったサービスだ~) それもマサカの全域でレストランのサラダモーニングをゆっくり食べたら時間が足りなくなって 何も買えなかった(+_+) 比叡山で法話を聞いて大講堂の木像や肖像画を見に行った 聖徳太子や縁の曹洞宗や時宗などの開祖の肖像画は半分くらい教科書で見た。。。 お釈迦様と十聖人。。。 あれ、知ってる、、、みぃに読まされた聖お兄さんで出てきたからだぁ ちょっと。。。 帰りも道がスイスイで普段と同じくらいの時間に帰れた

Googleで我が家がドラクエ世界?

  • 2012/04/01(日) 16:25:36

IMG_001096.png本日エイプリルフール グーグルがアレフガルドにって記事を見つけた で、またまた~と思いながらノリで Google地図をあけてみたらいつも航空写真になってるところが「ぼうけん」になってる で、クリックしてみたらドラクエの世界地図になった(^^♪ この地図では我が家はわからないので 住所を入れてストリートビューを見てみたら Google1.JPG 勇者が我が家の地点に降りていつもの画面がと思ったら次の瞬間 Google2.JPG きゃ~写真の上にペイントでいたずら書き!?面白すぎるぜ~(*^^)v ちょっと残念なのはワイプの人型が勇者やないことかな^m^

