
  • --/--/--(--) --:--:--


なばなの里に行ってきました

  • 2012/02/29(水) 23:01:39

120229_1229~01.JPG120229_1239~01.JPGまず梅の名所の結城神社 梅まつりの幟はあるけど平年より2週間開花が遅れていて硬いつぼみを見学してきました(^^ゞ 結城神社の次はもうなばなの里 3時半から7時までゆっくりベゴニア館で花を見たりお土産を物色したりおやつをついばんだり^m^ 富士山の形の展望台は長いアームが伸びて45mの高さまで上がって上から景色を見下ろせるのがウリだけど、イルミネーション点灯が6時で7時には出ないといけないけど空いている時間帯は梅も咲いてないしと結局パスしました。。。 120229_1559~02.JPG120229_1611~01.JPG 120229_1804~01.JPG120229_1808~01.JPG毎日カウントダウンで点灯式をするようで先頭にいる人がスイッチを押すらしい(結構並んでいて全然前は見えなかった)今日の先頭の人は4時半からならんだそうな 120229_1815~01.JPG 今年のテーマは日本の四季ピンクは桜かな新緑になり夏は打ち上げ花火。 音がするのでLEDと分っていても花火でした(^^ゞ 紅葉になり雪が舞う約5分で移り変わりを堪能しすし詰めをぐいぐい通り抜けたら少し上のほうから見る場所があり通り抜けたら宝石箱。きらきらしてた(*^。^*) 120229_1825~01.JPG メイン会場だけでなく全体にイルミネーションがきらきら 120229_1845~01.JPG 120229_1840~02.JPG ↑池に映っているのが綺麗↓ 120229_1832~02.JPG 120229_1843~01.JPG 提携しているPAの場所と時間が合わなくて 行きは11時、帰りは8時前で昼・夕食バス車中になり、3時のおやつがお腹ペコペコでだらだらいっぱい食べてしまったのがちょっとザンネンだった 梅の開花遅れは仕方ないけど。。。。


┐(-。-;)┌ ヤレヤレ

  • 2012/02/28(火) 21:49:28

IMG_001079.png夜中に普段聞かない音楽が。。。 夜中に電話?何事かと見たら免許更新のアラーム 1時厳守ということで20分前になるようにセットしたつもりで、つ~か確かに1時前だ …13時の20分前が正解 久しぶりにゆうメールを出そうとして郵便局に持っていって 「あっ!」 中身を見てもらう前にテープ貼ってるしそ~っとはがして確認してもらってセーフ!? 昼休みを免許の更新講習に使ってなんとかぎりぎり1時間で大丈夫そう 新しい免許証も貰ったし帰ろうとしたら手袋が片方ない たぶん会場で落としてきたような まだ一般講習が続いているので係りのおじさんに探してきてもらうことに 免許証を貰う順番が遅くて早く早く~と思ったけどもうロビーには誰もいなくて すぐ探しに行って貰ったけど待ってるって本当に長く感じる やっぱり中で落としてた おじさんに感謝して戻る途中でコンビニへよるつもりだったけど 時間がなくなって職場に戻ったら5分オーバー 明日はNHにつきあってなばなの里とやらに出かけるので 仕事を残さないように片付けて ちょっと疲れたのか帰宅してご飯を食べたら眠くなって そのままコタツで転寝

○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ

  • 2012/02/27(月) 23:38:07

IMG_001109.pngごそごそやってたら3時! 慌てて寝て6時過ぎアラームで起きた ちゃんと起きられるもん と思ってたらまた鳴った 10分ぐずってたらしい(^^ゞ 結局一日眠かった ちゃんと寝ないとちゃんとした生活できないな、やっぱり で、気が付いたら妙な格好で寝ていてイテテと。。。 明日は免許更新の講習の日。 遅刻厳禁なので書類を忘れずに持っていかなくては あっという間に2月も終わりそう 早い。。。。 なんかやること忘れてる気がするけど まず寝よう

神戸に行ってきた

  • 2012/02/26(日) 23:30:39

IMG_000543.png今日は雨が降らなくてよかった(*^^)v 神戸文化体育館の講座発表会 運営が民間委託になったからではないと思うけど 持ち時間が15分のはずが短いところもありいつもは押してくるほうが多かったのに早めに行って正解 ビデオカメラを預かって客席に行ったら前の組が続けて短めに終わって 座席が暗いままなのでビデオカメラをセッティングするのに手間取ったりバタバタした 年に一度しか触らないのもあるけど(^^ゞ デジカメで舞台も撮影しようと思ってとり始めたけど何かおかしいと画像をチェックしたらボケボケ 普段オークション用に撮る暗いしか使ってないのでマクロになってた\(◎o◎)/! 舞台が暗いのでどうしても自動で撮ってるとシャッターが遅くなるのでぶれてしまう (かといって一年に一度のために新しいのを買うというのもねぇ) 跡でチェックしたら一枚めちゃきれいに取れているのがあったけど 後姿(*^。^*) 終わった後集合写真・グループ写真を撮って今日のお仕事?終了 毎年観に行っていつの間にか専属カメラマン? 腕は不確かなのが申し訳ない 念のため2枚ずつ撮って私の独断で良い方をネット注文して直送してもらうことに 便利な世の中になったもんですぅ お土産を買って最寄り駅まで着いた時に何気なく買って帰るものない?と連絡を入れたら 食べるもの何もないとNH コノにご飯炊いといてと頼んだのに忘れていたらしい 仕方ないので先日A賞の100円でステーキが食べられる券があたってたのを使ってサラダバイキング食べに行こうということになり行ったら給料日直後の日曜で待ち時間が長かった! 結局12時間外にいたわ~ あ~疲れた^m^ さ、ゴミだしして寝よっと

やっぱり寒っ

  • 2012/02/25(土) 23:15:47

IMG_001328.png昨日の暖かさは一瞬で消えてしまい 冷たい雨が降ったり止んだりの寒い一日やった。 戻ってくるとは思ってたけど早すぎやろ~ 明日は神戸文化体育館の講座発表会健康文化フェスティバル に行くのでお休み で、できるだけ仕事を残さないように、、、疲れた(+_+) コノに3月は平日休めるの?と聞いたら 基本休みやでと (・・? イチオウ一月で授業は終わってるやん (・・? テストで終わりやって テストは知ってるけど終わりって聞いてないしぃ 最初に貰った授業計画に書いてあったんちゃうん イヤ母が授業受けるわけやないからそんな興味深く見てない なんて会話があり 来週で実習が終わったら春休みなんだそうな ま~ええけど 9日に判定会議がありそのあと2週間の間に学費を払わねばならんそうな ひえ~用意してもらわなあかん。。。 懐まで完全冷凍 寒いはずやね(^^ゞ

給料日。。。

  • 2012/02/24(金) 23:57:40

IMG_000945.png振込口座が変わったので今日は金曜日だし引き出して今までの口座に入金しないといろいろいろなものが引き落とされるのにすっかり忘れて持って出るの忘れてた。 なんか最近 忘れたわすれたワスレタばっかりゆ~てる(^^ゞ 今日は暖かい そういえば昨日裏起毛のシャツ買ったからと着てるし 帽子なしでチャリに乗ったけど平気やった で油断させといてまた寒なるんやろな ま、おかげでふくらはぎの調子も良い 筋肉痛やったみたいやけど 寝ながらストレッチなわけないし 冷えてた(・・? わからんでぇ

今日も雨

  • 2012/02/23(木) 21:30:16

IMG_001419.pngなんか雨ばっかり続く 午後からなんとか上がったのでサティからイオンになったJRの駅前のスーパーへ 前は職場から近くて行ってたけど 今は南海の駅前に異動になってから行ってなかったので 浦島太郎状態 ちょっとしたギフトを買いに来たけど思っていたお店がなくなってた\(◎o◎)/! なんとか他の店を探して買い物を済ませて遅めのランチ。。。 低カロリーセットを頼んだらもう終わってたのでかにずくしを頼んだら野菜が全くない メインは何故かエビのてんぷらでずくしやないし、ちらし寿司の入ってた入れ物は底が割れてたし、 なんか侘しかった。 明日はコノが遅番らしいのでゆっくり寝られるかな

なんやて(ーー;)

  • 2012/02/22(水) 20:18:13

IMG_001329.png5時過ぎに一度起きてまだ早いなと二度寝し 慌てて出て行く音でまたやっちゃたのねと気付いたけど今更慌てても遅いしとNHの時間までうだうだ また雨か。。。 お詫びにお菓子買っておいた 案の定おかんパン買ってあるからって油断しすぎ! 降りてくると思ってレポート書いてたからふっと時間見て45分…なんでぇ!って叫んだでぇと言われちまいやした(^^ゞ gomidashi.gifここまでは思い出したけど 時間かかるだけかかって名文迷文消えちまいましてな もう何もかも忘れるのは 睡眠不足のせいにして 今日はもうゴミ出しして寝ることにするもん

大過ナシ

  • 2012/02/21(火) 20:59:32

IMG_001073.png微妙に体重が増えてたので服を軽くするしかないとTシャツを量ってみた(^^ゞ 綿の長袖Tよりサスガ軽くて暖かいフリース、ソックスも厚手はやめてストッキングにしてやれるだけはやろう 電車に乗って落ち着いて考えたらグラム単位でそう変わるわけでもなかろうに・・・とバカバカしくなったけど 先月より500gオーバーで済んで叱られなかったから量った甲斐があったかも(*^^)v 数値も安定していた。ヨシヨシ 10時前に終わったので美容院へ寄ってヘアマニキュアと前髪をカットしてもらった 26・29とお出かけするからね~ 今日もコノは忙しくて惣菜とか買っていこうと(スーパーの2000円分買えば100円の割引券があったので)一生懸命暗算してレジに行きお財布を出そうとしたらお金がむき出しでアブナイとそのお金で支払いを済ませて出てから何か忘れてる(・・? \(◎o◎)/!割引券 認知症の母よりひどいかも と父に報告。笑い飛ばされた 右足のふくらはぎ昨日攣ったと思ってたけど全然おさまらなくて整骨院へ行った 冷えてるからかもとマッサージしてもらったけどまだ痛い 違和感がある程度で歩けないほどの重症やないけど 年の所為かガタ来てるのかな あ~ヤダヤダ(*^。^*)

どないしょうと思ったけど^m^

  • 2012/02/20(月) 22:03:37

IMG_000689.pngふくらはぎが攣って目覚めた後まだ早いしと二度寝 うつらうつらしていたらアラームが鳴って なんか違う音のような気がするなとチェックしたら7:28 え、え~っコノは?自分で朝ごはん食べて出て行ったらしい いや~6:00のアラーム全く覚えがない コノを送り出した後また寝ても大丈夫なように7:20にアラームセットしていたのね 普段はそのままTVをぼ~っと見てることが多いから自分の部屋でアラーム鳴ってるの聞こえへんしセットしてるのすっかり忘れてたけど助かった~ NHに起こされて慌てるトコやった(^^ゞ 怒られるかな~と帰宅したら丁度コノも帰宅したところで あれ、早いねと言ったら 早番やし あ!すっかり忘れてた\(◎o◎)/!と思いつつ 今日ね6:00のアラーム熟睡ですっとばして7:20のアラームで目が覚めてん おかん、油断しすぎやでと大人な対応のコノ 早番は1時間早くて6時のアラームでは遅すぎると判断したのか(誰がやねん^m^) もし起きてもなんでコノ居てへんのとパニックになってたかもね(^^ゞ 早すぎて快速がなかったらしい お疲れ様

あっという間に

  • 2012/02/19(日) 18:20:33

メシウマ.png2月は逃げる… 気がついたらあと2日で検診の日 最近おやつは食べてないけどミルクコーヒーにココアを足してるから体重が落ちない またなるべく軽い服を着ていかねば(^^ゞ 大腸がん検診もあるので今日明日で検便をとらなければ。。。 こんな少しでわかるなんて検査技術の進歩はスゴイね 大昔マッチ箱に入れて持っていってたのがウソのようだわ~^m^ さ~て今日は昨日炊いて食べてないタケノコご飯を食べよう ひくぐらい大きいタケノコが入ってるノダ 本来食べやすいように具は米粒と同じ大きさに刻むのが炊き込みご飯の基本なんだけど。。。 あまりご飯を食べないクセにご飯がいいというのでNHが一杯食べるように炊き込みご飯にしたらコノが白ご飯がいいと言う。。。 2合なんて美味しく炊けないし、それでも残って次の日周りが硬くなるのにな。。。 これはみぃが居てもダメ 炊きたての美味しいご飯しか食べない贅沢な奴ゆえ。。。^m^

コノの受難

  • 2012/02/18(土) 23:10:17

IMG_000670.png本日帰校日で登校。。。6時40分に起きて7時に見送った後まだ時間があるから寝~よおっとコタツで二度寝 音楽が流れてあれ、もう8時半??? あ、アラームやのうて電話や慌てて出たらコノからJRが止まってると 南海線振り替え輸送だそう まぁ気ぃつけて行きやとしか、、、ねぇ 延着証明と振り替えの用紙がもらえるはずやから貰いやとメールしてまた寝た^m^ …使い方が良く分らなくてICOCAをタッチしてしまったけど金額が足りなくて出られなくなり慌てたけど用紙を貰ってたので出られたと思ったら次にJRに南海出てないと止められたとか 結局少し遅刻したけど延着証明の1時間はオーバーやったと正直なコノ(*^。^*) JRのHPでは60~100分の遅れが出ていると表示されてたから妥当な線ちゃうのん 今日は昼に雪が舞うくらい寒い中、普通は大阪駅まで乗り換えなしでいけるのに鳳から東羽衣で南海の羽衣から新今宮に出て、環状線乗換えで大阪駅いつもの4倍、朝からお疲れ様^m^ 北の方は相当な大雪だったらしい 一瞬去年のように積もるのではと昼休憩迎えに来てもらおうかと思うくらい降ってたけどマシになってきたところで帰り30分位したら晴れてきた。。。 嵐のマリオカートのCMなんで二宮君だけコスプレ?と思ったすぐ後、今日の絵をなんにしようとざ~っと見ていたらイタ~で私の中だけのノリです(*^^)v

コノの場外ホームラン

  • 2012/02/17(金) 18:01:29

IMG_000547.png昨日コノが家を出てから1時間以上経ってから電話が鳴り、切れた 誰だろと思ってそれきり鳴らなかったので忘れていたら帰宅したコノが やっちまったぜ 何を?と聞くとソコ見たらわかるやろとコタツを指す あれ、なんでリュックがあるの、、、え~持ってくの忘れたのぉ\(◎o◎)/! 日誌とか重いのがギューギュー詰めで貴重品を入れてるバッグと体操服を入れてるエコバッグといつも大荷物やな~と思ってたけど何故気付かん??? 電車の壁にもたれてふっと気付いたのがもう相当行ってからで自分でも何で気付かなかった!?と驚いて ダメもとで家に電話して繋がったと思った瞬間に電池切れしてん。 …やっぱり君か 繋がってたら持っていってあげたのに ズボンはき忘れて出かけないでね^m^と言ったら そんなん忘れへんわサクラ大戦で大神君を着替えさせる時にズボンはかせるの忘れたこと有るけど(^^ゞ なぜここでサクラ大戦(・・? で、今朝は異様なまで荷物をチェックしてたコノ 久しぶり、、、ちょっと大ボケなんて済ませてられへんやろ~

やっと晴れました

  • 2012/02/16(木) 18:30:40

OB1320504382312.png今日は休み ずっと干しっぱなしで乾かなかった洗濯物もう干すところがないので自分のものだけ取り込んでコタツで乾燥させる事にした。 洗濯機が回ってる間にPCをいぢろうとしたらマウスが動かない(+_+) もう壊れたのとひっくり返してみたらon/offの切り替えスイッチがある(・・? あ、ワイヤレスやから電池で使わない時はきっとかなあかんかったんや 単4電池あるはずやけど見あたらへん 安いのあったはずと実家へ行くついでにダイエーを覗いたら値段が倍以上のものしかなくて回れ右しようとしたら98円セールの文字が目に飛び込んできてベランダと玄関に使えるというティッシュ型の使い捨てふき掃除を買ってきた。年末の大掃除で洗剤が白残りしたままなのが気になってたんよね で、帰宅してすぐに玄関の扉をゴシゴシ拭いてみた 一枚板ではないので拭きにくいったら一通りやってすぐに休憩! 次掃除するのは何時になるやら(^^ゞ 今気付いたけど電池探そうよどこかで見た覚え有るし ただね 探し物するとあ~これは、そうねこんなのあったのねと更に部屋がぐっちゃ~になるというね なんて言い訳を自分にしている人減だ(にんげんで変換したら…面白かったのでそのままにしてみた(^^ゞ) このオスカル様は東京公演の安奈淳さんでヨロシク(髪型が違うんだよ~)

今日も雨

  • 2012/02/15(水) 22:30:23

OB1303830181612.png長雨で洗濯物が全く乾かなくて困るって話しかないと思っていたら 帰宅したらアラマまたNHが先に帰ってるご飯の準備しなくてと思ったら 今日はステーキを食べに行くと。 給油レシートで当たりが出て2名様有効の半額券があったので昼に行ったら同じ系列店なのに使えなくて悔しかったのでリベンジするんだとか ネットで検索して使えるお店を探したら岸和田に有ったからコノを待って行くぞ! ハイハイ 普段なら待ってるだけやけどなんか予感がしたのでメールしたら 古市に行きたいのにと、駅で待ってるから先に食べに行くよと再メール 待ってたら8時過ぎてるところアブナイアブナイ 岸和田と言っても北部でそう遠くなかったので車で10分もかからなかった メニューを見たらステーキだらけで困ったなと思っていたらサラダバイキングが全メニューについていてサラダバイキングだけでもOKとのことで私はそれで。 サラダだけでもいろんな種類があって半分くらいしか味見できなかったけどパンやライス、カレーもあるし コノはスパゲティサラダがめちゃおいしかったとゆ~とりました がっついてた頃に来たかったな~全部味見したかった(^^ゞ ドリンクなしでもスープあったしもうお腹いっぱい(*^^)v と思ってたらスクラッチくじを貰い1000円単位で割引券があったから1枚しかもらえないので末等やろなと思ってたら上から3番目のA賞ステーキ100円券が当たり、Tポイントも貰えるとかでNHほくほく^m^ …帰路金賞はみかんとかで銀賞は3000円の御食事券と聞いたNHが銀賞の方がええやんそんな高いみかんってないやろ 二人で一個なワケ無いやろと突っ込んだら え、果物箱入りセット?それやったら高いんかな~ なんともの~てんきな会話 帰宅したら9時を回っていてソネブロ重くて寝オチしてしまった もっと早い時間にしないと(それでも他のサイトより重めなんやけどね)

今日も一日雨

  • 2012/02/14(火) 16:02:29

IMG_001184.png昨日天気予報で一旦雨は上がって午後から雨になるかもって言ってたのに。。。 昨日からず~っと雨やんかぁ 洗濯物が全然乾いてない コノの体操服もまだじけってる 昨日NHを起こさなくて正解やったかも 今日は6時過ぎに起きてコノをお見送り コノから来週は早番で1時間早く家を出なあかんねんでぇと 私を起こさないで~と言ったら 起きてやぁと あれ?この前ちゃんと起きて出かけたやん 起きられたら起きてあげるよ~^m^ ねぇねぇ早番があるってことは遅番もあるの? 来週の金曜日が遅番やで …聞き流してたけど普通何処にも寄らないで帰宅して8時前なのに相当遅くなるんかな まぁご心配ねNH もうちょっと黙っててあげよう。。。^m^

今日は許す^m^

  • 2012/02/13(月) 23:10:33

OB1303661053395.png向かいに事務所ができた JRの保線を請け負う会社らしく日中も車の出入りはありそうだけど夜10時を過ぎた頃にダンプが出動し朝6時ごろ帰ってくる。。。私の部屋はちょうど真向かいになるので全部響いてくる 今朝は寒さの所為かエンジンがかからないようで ぶるんぶるんき~っがしゃ∞ え~いヤカマシワイ 目が覚めたやろがと思ったらコノがもう行くでと呼ぶ。。。 アラームが鳴ってるのそのままにして二度寝シテタらしい 騒音のおかげで目が覚めたことだし… あ、ジャージ洗濯干しっぱなし NH起こすとうるさいから、、、そういえばジャージって2組あったんちゃうん タグついたまましまってあったって約1年1枚でやってきてたのね(^^ゞ 今度はコノが、あ! 図書館に本返すの忘れてた しゃ~ないな返しといたるわと預かって 図書館へ行くついでに郵便局によってスーパーに。。。と皮算用していたらどうやら雨 止むのを待っても全然ダメっぽいので2時ごろ徒歩で出かけた 折角図書館に行くんやから1時間就業時間が延びてから普段行けないスーパーに行こう 確かポイントカードがあったっけと出してみたら3年間利用がなければ会員資格が消えると書いてあった え、まだ3年は経ってなかったよな 異動して少しの間は行けてたし、今日行っておかんと危なかったとこやね(*^^)v 久しぶりに行ったらエコポイントがなくなってレジ袋辞退で3円引きになってた。 かさばってもいいけど牛乳などの重いものは買わなかったのでサラダとパンとおやつばっかりや~ それにしても雨止まないな~と家への最短コース(たぶん)をテコテコ歩いていたら路面に黒っぽい丸いものが一面に落ちてた。何の実かなと横を見たら松が有り松の実かと一瞬納得しそうになり ちゃうちゃう松の実って全然ちゃうやろ~南天の形に似てるけど色が全然違うし 、、、ま、なんでもええわ~ 植物に興味のない人なので(^^ゞ 冷え切って戻ってきたのでお風呂に入り整骨院へ ほぐしてもらっていつものようにほわ~んとして 日記を書くのが夜になるとソネブロさん重い重い 昨日も7分待った挙句消えてくれたけど 今日は画像のアップロードが全然進んでない 寝てまうやろがっ(>_<) もういいや、とりあえず下書きに保存しようとしたら1分経った頃いきなりログイン画面に飛ばされた はうぅ

王将へ行って来た

  • 2012/02/12(日) 22:42:43

箱蒼天呂蒙.png餃子の王将の割引券があったので。 7日が普通のメニュー(というのもおこがましい(^^ゞ)で昨日はNHがだんじりの寄り合いがあったから今日になった。いつものお店でなく山の方へ行くのでどこ行くの?と尋ねたら折角なんで最近リニューアルしたとこへ連れてってやる。本当は夜遠出したないんやけどなと恩着せがましく言ってコノにケッて言われてた^m^ あ、ソフトクリームがある~と食べたそうなコノ 餃子と唐揚と焼きそばは皆でつつき、コノは焼き飯、NHは中華丼、私はちゃんぽん 最初に出てきた唐揚の大きさにヤラレタ。。。大きすぎるやろぉ ちゃんぽんもでか過ぎるぅ あ~こんな時みぃがいたら無言で全部食べてくれるのにな、ザンネン ソフトクリームはお腹いっぱいなのと寒いのとで断念 たまに食べるとオイシイ と今日はこれでネタは大丈夫と日記を書こうとしたら全然入れない 皆さんいっせいに日記かいてるのかな どんだけ人気あるんやろ (ーー;) 昨日今日の箱絵は三国志のキャラクターらしい オカンわからへんやろけど描いたからついでに送ったるわと。。。 ハイな全くわかりまへん(^^ゞ

風邪ひいてる?

  • 2012/02/11(土) 23:54:52

箱阿蒙.png昨日居間のコタツで大汗かいて寝てたからかしょうがのど飴をなめたら喉がヒリッとした 私の風邪は喉から^m^なので水分補給を心がけようとトイレに立ったついでに… 朝っぱらからコノが休日だというのに帰校日ということで皆に義理チョコを持っていくと生チョコバナナを作ってた そのままおつきあいして登校をお見送り…普段の睡眠不足を取り戻せなくて眠い眠い(^^ゞ 切れ端を貰ったので営業君にプレゼント え~切れ端?と言いつつあっという間に完食 本人チョコ禁守ってるので味見できないと嘆いているけど おいしくできたようでヨカッタ 去年のようなマサカの砂糖と塩を間違えるというベタなオチはもういらんし。。。

頭の黒いねずみ

  • 2012/02/10(金) 17:16:03

箱ブタヌキ.png目の黒いうちは許さんなんて頑固親父の台詞も 日本人の髪と瞳の色が黒いからこその慣用句 ほぼ同じ容姿と農耕民族であることが横一線を重要視し「察っしぃなぁ」と空気を読めないとバッシングされる所以なんだけど。。。なんてことをコノにエラソウに講釈を垂れて ウチのNHは頭皮の透けたねずみやけどなと言ったら 頭皮が透けてたらエライことやでとコノがニヤリ 揚げ足取られた(^^ゞ 頭皮が透けて見える。か。 禿げてるは可哀相だから違う言い方を探してあげてるんだよ~ 以前ハゲに代わる言葉で「欲し毛」って言うのがあって我が家でも考えて(今ブログだけでしか使ってないけど) コノ&みぃがNHノーヘアーを考えてくれた(^^ゞ 「タヌキ主婦のたわごと」とタイプミスして気に入ったからとそのままブログタイトルにした時に タヌキやなくてブタヌキだろうとみぃが時々描いてくれる 箱カッパと一緒に箱ブタヌキも描いてくれた ま~ええけどね

食器の山引取り

  • 2012/02/09(木) 22:06:30

箱カッパ.pngみぃがプレゼントしてくれた箱カッパ 実はブタより親近感 むか~しむかしカッパちゃんといわれてた事がありましてな 何で言われてたのか記憶は薄いけど おかっぱ頭だったから? 担任に皆の前でひみつのアッコちゃんに出てくるチカちゃんに似てると言われて腹が立った記憶は鮮明だからおかっぱ頭は間違いない すぐにすねてくちびるを尖らしてたから? … 今日はコノが疲れ果てて寝てしまい料理を作れなかったのでどうしようか迷った挙句 オープンしたパン屋さんに寄ってパンを買い、セブンイレブンで飲むヨーグルトとスティクサラダを買ってご機嫌伺いに。 久しぶりに母に会った 二人揃って病院へ行ってきたそうな 父から渡されたのはこれまでに料理を入れて持っていった食器を持ってかえってと2袋渡された。 最近食器が余裕で入ってると思ってたら、、、 帰りにスーパーに行くつもりにしてたけど 惰性で行動していると脳みそが働かなくなるらしいので何時も行かないスーパーへ行ってみた 何時も行く店より種類は豊富だけど全般的に価格設定が高め 普段お目にかかれないものだけ買って退散 次はまた違う所へ行こうっと 少しは活性化できたかな(^^ゞ

みずがめ座のABで特別扱いが好きなライオン

  • 2012/02/08(水) 15:02:21

2gatu.PNG占いによるとイカツイ性格のようですダ(^^ゞ またまたへんな夢を見た。 リアルな雰囲気で買い物をしていてハッと気がつくと財布の入ってる鞄をどこかに置き忘れてきてるという。 いつものようにま~いいか、あ、アカンアカンサイフにクレジットカードと免許証とキャッシュカードが入ってる え~戻ってさがさなあかんと慌てだしたところで目が覚めて念のため鞄をチェックあってよかった(*^^)v 貧乏人のクセにあんまり物に執着しないのはイカンよなぁ 失くした事より戻らなアカンって方が面倒で困ってる風やったし。。。 今日昼休みに帰宅したら不在票が入ってた なんだろと思ったら友人からゆうパックが来ていたらしい しらんかったしぃ 今日持ってきてもらって友人にお礼&お詫びメールしなくては 最近6時過ぎまで仕事してるし、コノが実習で遅いし、NHは不規則だからなぁ 7時までには帰ってるんやけど。。。 ふと外を見たら雪が舞ってる 寒いハズだ 風邪かと思ってたよ(^^ゞ

寒さには弱いけど冬生まれデス

  • 2012/02/07(火) 02:05:43

birthday.gifbuta.PNG ポワロを見ていたら日付が変わってた 相変わらずの一年になりそうダ でも~ 今年の誕生日は大雨で止んだ後は寒波襲来って おお荒れになりそう 何故か隔年で皆からお祝いしてもらえる年と寂しい年が来るので今年は寂しい年やったかいな …記憶力がほしいぞぉ

何故か(^^♪おおブレネリ

  • 2012/02/06(月) 21:36:36

箱バナコ.png折角の休みというのにまた雨 止んだらジョーシンに300ポイント貰いに行こう~とうだうだしていたら3時過ぎ 行く前に洗濯干すの忘れてたなんてやってたら4時(^^ゞ 駅2つ向こうで行きの最後に大きな上り坂があるので自転車で行こうと思うだけでも体調が良いのだけど今日は時間も遅いので急いでいけた。なかなか体調良さそう(*^^)v 着いた時ちょっとドキドキしたけど…運動不足? 生DVDとUSBメモリー・DVDケースを2個ずつ買って5000円弱 300ポイント貰っても大赤字^m^ 行けば折角来たしと買い物してかえる上客(*^。^*)を自覚しつつ帰りは下り坂 何故か口を突いて出てきたのが おおブレネリあなたのおうちはどこ? わたしのおうちはスイッツランドよ きれいな湖水のほとりなのよ や~っほ~ほ~とらんらんらん やっほほ~とらんらんらん やっほほ~とらんらんらん やっほっほ 自分でなんでやねんと突っ込みいれながら家まで鼻歌続くったら続く

ブタの方がええんか?

  • 2012/02/05(日) 16:40:04

2月赤頭巾バナコ.PNG昼休みに帰宅するとNHがコタツでウダウダしてた テーブルの上に置いておいたパンを食べたと言うのでコノにだけ肉うどんを作って食べさせて私はカップスープにサラダを入れて温野菜~でのんびり食べてたら 急にハローキティは好きか?と言うのでキライではないけど特別好きというほどでは。。。とアバウトな言い方をしたら ブタの方が好きなんか。。。 イヤ別にブタが好きという訳ではなくブタが私の元に寄ってくると言った方がよかろうなのだ。。。 つ~かとうとうNHまでもが私=ブタになったか~感慨深いわ^m^ 元々はトリュフを探すブタのように楽しいこと面白いことを探したいといって当時学校で買って殆ど役にたってなかったフランス語辞典を調べてコブタ=こしょねの会を名乗ったのが始まりで 最初はアクティヴなイメージだったのが甲羅を重ねて 何故かブタ=ワタシになって何かあるとプレゼントされてブタ屋敷になり ここまでブタに囲まれると他人とは思えなくなりついつい目に付くものを連れ帰ることも。 基本的には使うようにしてるけど 時々大処分セール(^^♪したりするけど追いつかないほど^m^

立春

  • 2012/02/04(土) 21:33:53

2月3.PNGあ~雨降ってるのねと目が覚めた 道路に面した部屋なので車の走る音が特に雨の時よく聞こえてくる。 どこが春よ~といいたくなるけど 確かに今日は木曜に比べたらマシやった そやけどさむいぞぉ …寒いってしか書いてないような そう何時も事件が起こるわけでもないし

節分

  • 2012/02/03(金) 22:25:23

2月.PNG…と見せかけて今日の一番は水道が凍ってたらしいこと 今まで水道の蛇口を閉めたままにしていてスイッチオンして水が出ない(・・?は何回かやったことがあるけど(^^ゞ 蛇口は触ってないのになんで出ぇへんのかなと思ったらじわっと出てきてちょっとしたら出てきた 2階述ベランダに洗濯機を置きたいから水道を柱に沿って伸ばしてもらったからむき出しの水道管が凍ってしまったらしい 破裂しなくて良かった~ コタツの温度を強にしたらズズッと寝てしまって座りなおしも寒くて、、、 危うくそのまま寝てしまうところ(^^ゞ 同じ大阪でも北部と違ってあまり雪も降らない泉州地域 部屋を暖めるという意識があまりなくて 脱衣所だけでなく自分の部屋でもヒートショックを起こしそうに思う

定休日がなくなった\(◎o◎)/!

  • 2012/02/02(木) 16:03:05

2kaisen.PNG昨日水曜日だからと休んで今朝出勤したら シラナイ人が居て (・・? 昨日から配属で3人になったから水曜日定休はナシに変更になって休みを変更してくれとのこと なんで事前に教えてくれないかな~毎度毎度(--〆) そういえば先日給与明細を見たら共済会1000円が徴収されててびっくりした承諾なしに入れるなよ~ いつからパートも共済会に入ってんの?聞いてへんもん 今日は木曜日なので又明日病院へ電話して予約日を変更してもらわなあきませんがな。。。 折角水曜日休みに慣れてきたのにまた曜日感覚が狂うな~ 3人になって定休日が無くなったけどまだ土日休みには戻れない~ 繁忙期だからね営業君たち5日しか休みがないから被らない で、今月は兵庫県立文化体育館の講座発表会”健康文化フェスティバル”で健美ダンスのカメラマンをするのでそれだけは譲れない~と26日の休みだけは死守したけど19日のオフ会は欠席 発表会は年1回でオフ会は10回あるからね~ 昨日コノと笑っていいとも!の録画を見てたはずが寝てた(^^ゞ 今日はちゃんと自分の部屋で寝よう!

早起き月間の始まり

  • 2012/02/01(水) 20:04:49

IMG_000413.png2月まるまる施設実習とかで6時起床 天候が良くないこともあって不急のDVD整理しながら雨上がりを待ってた コノが実習にもかかわらず料理を作ってくれていたので寒いし出かけたくないけど持っていかねばと親不孝なことを考えた所為かまた雨が降ってきた。。。 めちゃ寒いので Tシャツの上に裏起毛フリースのジップアップを着て羽毛ベスト、さらに上にダッフル風ジャケット着込んで出陣 寒いよ~ 父がテニスコートの予約申し込み画面が分かり辛いというので一緒に見てみたら リニューアルしましたと。。。 以前は一人4回申し込め一度にできたらしいけど今回はひとつずつしなければいけない 申し込みの日を選ぶのに7日ずつ表示されるのでうっとうしいな と思ってたら表示方法を変えたい場合はここをクリックしてくださいという注意書きが どこをクリック(・・?何気なくその文字列をクリックしたら 画面が変わった\(◎o◎)/! 表示方法変更できて少しはましだけど分り辛いったら 慣れれば簡単かもとエール 4人分終わるのを見守ってから帰宅 … で寝オチ(+_+) そっかいつもより40分早く起きたから眠いんだぁ コノより先に音を上げたハハであった(^^ゞ

