
  • --/--/--(--) --:--:--


アナログ仕事がっつり

  • 2012/01/31(火) 17:41:49

OB1308932043771.pngエクセルを使ってPOPを作る所まではイチオウでじたる? 日曜日にプリントアウトまでしておいた物をラミネートして店頭に貼り付けるのが今日のメイン ラミネートしておいたA4も一緒に張り替えようと思っていたら営業君がやっといてくれてた(*^^)vおおきに え~子やぁ^m^ 眠くなる速度でラミネートができあがる。。。出来た物の裏に両面テープを貼って そうだ今貼ってるものはがしてどの辺に両面テープ貼ってるか見よう~っと あ~使ってるイラストがコスモスやらキノコやらだんじり、、、バタバタしていて1回すっ飛ばしてたのね~ 今回作ったのには雪ダルマと天使とハートがいろいろ3月半ばまでもたせられないよなぁ 次はもうちょっと季節先取りで作ろう 32枚出来上がったらお昼まわってた ついでに月一発送の封筒も準備してちょっと疲れた PCいぢりばっかりはヤダと言うくせに POP作ったりラミネートしてとかチマチマ仕事するのは嫌いやないんやけど 普段の仕事が遅れていくので焦ってしまう


だらだらするもん

  • 2012/01/30(月) 22:06:13

IMG_001378.png首が凝って寝オチの日が続いているので 今日はだらだらする予定 コノを送り出してコタツでのんびりしてたら電話 コノから今日実習させてもらう施設に事前訪問するのでスーツ着て出たけど靴間違えたとSOS もう~しょうがないなと靴を持って自転車、、、寒いわ~ 今日はだらだらする予定やってばぁ。。。 なぜかこんなときに限ってオークションで8個も落札してもらって うち2件は早く送らないと期限があるもの。。。 午前中に入金が確認できた3個を郵便局から出荷しようと持っていったら レジが故障していて3回やり直して結局は紙の領収書に手書き。 別にいいけど最初から手書きでやって欲しかったな で、近くのスーパーで野菜ジュース2種類と牛乳を2本ずつ6本、NHのお昼用~に会社でストックしておくカップ麺を山盛り等々買って重い飲料から降ろせばいいものをかさばる物から降ろしたらバランスが悪くて自転車が倒れてきた 牛乳パックの上に卵が乗っていたので必死に支えようとしたけど重くて力尽き、あ~あと自転車を起こして卵を見たらアレ割れてない(・・? イチオウ必死で支えようとした努力が実ったらしい 牛乳パックに凹みがあったけど(^^ゞ あ、ヨーグルトを買うの忘れてた また出かけるならと入金をチェックしたらまた3件入っていて今度は郵便局とメール便だからコンビニにも行かねばならぬ さっきとは違う郵便局(近所に3つもある)からコンビニへ行っていつものスーパーに行ったらヨーグルトが特売されてる やった~と4つ買ったら2つはメーカー違いで特売品じゃなかった(^^ゞ 5時過ぎに整骨院へ行ってうとうとして気持ちよく帰ってきたらまだ誰も帰ってない あら、今日はみんな遅いのね まあゆっくりご飯の用意できるしいいか 7時には二人とも帰宅したし。。。 ピンポ~ンと鳴るので出たら郵便の配達 ありがとうと受け取ったら 普段はお勤めなんですかと突然質問されて(?_?) 4~6時指定なんですけど不在だったのでと畳み掛けられて は、はい、、、 不在票入ってたでしょう え、 あ~まだ見てなかったんですねこれなんで破棄してくださいと言い残して去っていった … 結局何が言いたかったのだ? 指定してるくせに何で不在なんだといいたかったのか? イヤ友人からのプレゼントが届くなんて知らんかったし たまたま出かけてただけでぇ 今日はコノも遅かったしな せっかくのプレゼントなのに手放しでわ~いしたかったな どうも今日はラッキーが続かへん(+_+)

死亡フラグ(^^ゞ

  • 2012/01/29(日) 23:27:09

OB1309702813698.pngめったにないことに昨日からコノにお昼はケンタで買ってきて、チキンクリームポットパイは必ず(*^^)vと頼んでわくわくしてたら 連絡が入って30分早めに来て欲しい は~い良いお返事で出かけたらその来店が30分遅れてずれ込み応対をしなければいけなくなった。。。 あれやこれやと重なって一息ついたら12時これは2時前には帰れそうにないなとコノに遅くなりそうとメールしたら今買いに来てると(^^ゞ 先に食べててとメールした後も和風チキンサンドォと楽しみにしていたのに 営業君が帰ってもいいですよと言う度に来店が入りずるずる。。。 3:30にやっと一区切り 店頭POPを作ってラミネートまでしたら今日は帰っていいよねと宣言 プリントしたら勘違いでA4とB5を逆に思い込んでいて追加作成が出てきてとりあえずA4の方はラミネートまで完成 B5の方は見当たらないのでラミネートを発注して貰って休み明けに仕上げるねと終了~ 17:15終業ってあんまり早くない(^^ゞ あまりにもお腹が空いていたのでレンジで温めて一気に食べて一気に満腹 血糖値があがったのか少々眠くなったのでごろごろ転がってTVをながめてた 明日からは規則正しい生活にもどるもん なんていうともう戻れなくなるのが死亡フラグ^m^

どたまイタイ(-_-;)

  • 2012/01/28(土) 20:45:20

OB1318258780104.png昨夜座ったまま寝オチしていたからか 首が凝って頭が痛い … 横になって寝なおしたけど頭痛が引かなくて8:30のアラームが鳴りどうしよう。。。 なんとなくこめかみをマッサージしたら気持ち良かったので早くやったらよかったな ギリギリ9:40まで横になっていたのでドタバタの出勤になってしまった 目薬とこめかみのマッサージをしてイザ仕事を始めたらだんだんマシになってきた 今日はまじめに寝よう もうお歳だから無理できないんだも~ん それにしても暦が進むの速すぎません(+_+)

背中がね

  • 2012/01/27(金) 22:38:37

OB1308063579238.png左手は大丈夫なんだけど右手が硬くなってって 無理な体勢になる(ーー;) いつから背中で合掌ができなくなったんやろ 柔軟さは毎日ちょっとずつやってると戻ってくるらしいけど わかってても面倒で続かない(^^ゞ こんな時はみぃがいてくれたらいいのにと思うけど 一緒に住んでなくてもかなり共依存だから危険 東京で就職してもいいくらいなのに またバイト落ちたらしい もう貯金も底をついているやろに なんで落ちるんやろね ふんわり君で働きたい!という一生懸命さが見えないのかも 困ったもんだ

疲れた(+_+)

  • 2012/01/26(木) 22:54:05

OB1302015519047.png今日も寒い 午前中手が冷たくて困った 印紙を買いに出かけ芯から冷えたのかな 紅茶を入れて手を温めたらじ~ん 昼食に煮込みうどんを食べて温まったところで ゆずジンジャという飲み物を冷蔵庫に入れてあったのを飲んだら またまた寒い。。。 イメージイラストにゆずとしょうがが描いてあるし 温まるかなと思ったのにと成分表を見たらゆずは入ってるけどしょうがは入ってなかったらしい ん~冷たいゆず飲料を飲んだだけかあ また冷え冷えかと思ってたけど気が付いたら普通になってた 朝冷えてたのはコーヒーの所為かな コーヒーは体を冷やすから 暖めようと思ったらココアの方が良いって何かで読んだ気がする(*^。^*)

老眼のおかげ^m^

  • 2012/01/25(水) 21:19:49

IMG_000965.png息近.PNG本日久しぶりの休日 昨日寝オチして資源ごみの日なのが気になったのかふっと気が付いたらAM3:35 うぬぬダンボールとか出さなアカンよな~とガンバッテ起き出して牛乳パックとか出してまた寝ようとしても熟睡はできなかったようで6:40のアラームが鳴ってしまったよ~ コノを送り出し、8:00にNHを送り出して病院へGO! な~んと久しぶりに53kgを切ってたので正月越して体重が増えてないのはエライと褒めて貰った は~いちょっとガンバリマシタとおちょけて来た^m^ 雑煮もおせちのある間は食べなかったもん。。。 油断は禁物だけど。。。 後は免許証の更新と実家へ行くこと。 5年前散々だったので事前に眼科で検査してもらい大丈夫とは言われたものの万全を期すため一度家に戻り整骨院でほぐしてもらい、今日の料理を持ったまま メール便を出して、証明写真を撮って、警察署へ 申請書を書いてから最後の足掻きで目薬をさしてイザ視力検査! あれ?右目は相変わらず見えないけど左目と両目はちゃんとみえる 右目もあてずっぽうが本当に当たったらしくアッサリOK 老眼でだいぶ戻ってきてるみたい なんかうれしかったので NHとコノにおやつやらなにやら買ってあげた(*^。^*) 今日は多少のことなら許せるかも^m^

まぐろか!

  • 2012/01/24(火) 16:38:11

IMG_001637.pngbuta.PNG昨夜のコノのNHへの放言 急に言い出すので何のことかと思ったら NHがずっとしゃべり続けていたのでイラっとしたらしい しゃべり続けてないと死ぬんかと言いたかったそうな …普通おやぢが女子供に対してようしゃべりよるなぁと呆れるけど 我が家は逆(^^ゞ そんなコノが今日出かけたと思ったら電話がかかってきて 何事かと思ったら おかん、雪や~ 子供か!と言ったら子供や!と帰ってきそうなので飲み込んで 気ぃつけて行きやと言ったけどね 我が家に大人は居ないのかぷぷぷぅ(^。^)

大寒小寒

  • 2012/01/23(月) 17:56:54

IMG_001445.png また寒くなるって天気予報が言ってた 寒いね と思ったら 今日はオツカイで何回か外出 寒いっちゅうねん 良い季節に外出したいな(普段は休憩以外の外出はナイ) おもわずホットレモンを購入した(^^ゞ う~温かい … でもね~ 冷え性じゃないので暖かい部屋に戻ればぬっくぬくなんだよ~ 血圧低いけど 寒い寒いとこたつの温度を上げれば汗かいてしまうというね(^^ゞ

本日は晴天なりか^m^

  • 2012/01/22(日) 18:53:29

IMG_001386.pnghare.PNG「か」を付けただけでキテレツのコロ助風になる^m^ まだ地面は濡れているけど雨はあがっららしい 今日は職場最寄駅から南海電車に乗ってオフ会会場へ行き帰りはJRなので自転車は乗らずに出かける いつもより20分早く出るつもりにしていたけど 大片付けで懐かしい資料が出てきたのでご本人に原本を返そうとスキャンしてデジタルデータもコピーして一緒に渡そうとしたら今度はノートが固まった。。。 なんでやねんとあれやこれやしていたらAM4:00(ーー;) ぎりぎり8時過ぎまで寝ていて今日は昼に帰って来れないから 雑炊を準備  ぢつは2日前NHがご飯が食べたいと自分で炊いたら三合のお米に二合の水で炊いてしまい当日でもカチカチ 間違えたのが初めてではないので自分で食べたらええんやろうと逆切れして昨日はお茶漬けにしたらしい チャーハンか雑炊にしてあげようと思ってたのにと言ったら 早く帰ってこないからとまた逆切れされてしらんしぃと思ったけど今朝見たらカンピンタンになってたので 雑炊しかないなと水分多目で作ったはずが\(◎o◎)/! ものすごい勢いで水分を吸収してる 昼食べる前に卵入れてねと言ってほっとして座り込んで題名のない音楽会が終わり関ジャニの番組やなぁ… あ、今日はハヨ行かなあかんかったんや 慌てて着替え玄関に行ったところで15分前 自転車なら余裕の時間やけど 危ないな~ 案の定1分遅刻してしまった(ーー;) 予定を組むときには分かってるのに ギリギリのところで時間が分からなくなるのって何かあるのかな(・・? 普段は帰ろうとしたら来店が多いので警戒していたけど2時に平穏だったので帰ります~と出てオフ会へ お腹空いていたので会場近くのスーパーで野菜中心のお惣菜とサラダ、ツナエッグロールを買って着くなりお食事(^^ゞ ヒトゴコチついてからおもむろにおしゃべり もう15年前後のお付き合いともなると趣味以外でも体にガタが来てるとかいろいろ^m^ 今日は遅刻して行ったのもあってあっという間におひらきでした

お腹が空いて寒いのかも。。。

  • 2012/01/21(土) 18:08:06

顔.PNGame.PNG午後から本降り 寒い~ 乾燥注意報も困るけど 冬の雨は寒くてかなわない 明日は人形のオフ会で休みを取ってたけど めちゃめちゃ忙しいらしく 二時まで出ることにしてあげた パートなのに日曜日に出たからと言って時間給が上がるわけでもないんやけど 営業君一人で疎外感出しまくりやからしゃ~ないな~ 姪とほぼ同じ年なのでと甘やかしすぎかな^m^ 繁忙期なのに人を入れない上層部がイケないんやけどな~ …他の営業所は一杯いるのに多分アノ二人はほっといても文句言わずに仕事するやろと後回しにされてるような気がする もっと声を上げないとキュウキュウ言ってるの伝わってないかも(ーー;)

信じるものは救われる^m^

  • 2012/01/20(金) 17:14:59

IMG_000960.png以前TVで見かけた名前の流行はKからMへという話 昭和のビッグネーム和子かずこを始めきょうこ、けいこ、なんて名前同級生に多かったな お~我が家のコノ&みぃも上がKで下がMや キティちゃんも妹がミミィやから上がKで下がMや 素直で単純な私 ウチの娘は年子やっちゅうねん という話を思い出したのは MISONOがみ~という名前でCD出したという話を聞いて 美苑やからみ~なんやウチのみぃと一緒やな ん?コウダクミはKやんか やっぱり上がKで下がMや でも今の私は一味違うよ そやけど姉はHで私はNや ユミコちゃんとかヨシコちゃんとかもいっぱいおったな 当たり前な話を数年かけてやっと気付いたという (^^ゞ

なんでぇ(ーー;)

  • 2012/01/19(木) 18:04:24

IMG_000862.pngaa_3.gif調べたいことがあって朝デスクトップの方の電源を入れたらマタマタマタモザイクモヨウ むっきぃ~とコード系むしってきたけど 毎回放電してからやないとってなったらメンドウなんてもんやないけど 修理に出したら普通に起動できますけどって突っ返されそうでヤダナ なんで? ディスプレイが綺麗と気に入って少々高めだけどずっと日立のプリウス使ってた時はこんな事になかったのにナ みぃには安物で十分と安いものを買い与えてマサカ自分で使うことになると思ってなかった。。。 付属の取説やCD、内蔵ソフトが全く違うもんね プリウスはこんなにいらんやろと思ったけど 私が使うことになって初期化しようとしてCDを探したらマサカの付属してなかったというのには驚いたっけ。。。 次はオフィスの入ってる取説が製本されているPC買いたい 外は冷たい雨が一日降ってる ワタクシの涙雨なわけはないけど 気がめいるわね^^;

ネムネム

  • 2012/01/18(水) 23:54:32

OB1316271567998.png実家と整骨院、買い物以外だらだら過ごした 一度だらだらモードに入るとなかなか抜け出せない(^^ゞ デスクトップの電源を入れたらまた接触の悪いファミコン画面みたいになっていて接続しているコードをすべてはずして放電 少しして接続しなおして電源を入れてみたら何事もなかったように起動した(以前より早いくらい(#^.^#) 今日は寒くてコタツから出たくないし、最低限必要なソフトはノートに入れたし、、、 と電源を入れてなかったのが敗因らしい 一応電源は毎日入れたほうがいいらしい ねむいよ~ あ、休みだからと油断して夜更かししてコノの通学のためちゃんと早起きして見送って睡眠不足 血糖値があがるから気をつけなくては(+_+)

12位(ーー;)

  • 2012/01/17(火) 17:04:49

OB1319727484509.png朝の星占い12位やった ワンサイズダウンの新しいパンツを出してはいてみたら苦しくなくて12位なんてウソウソ(*^^)v と思っていたら 洗濯しようとベランダに行く踏み台にひっかけて折り返しの部分の縫い目2センチほどほどけた。。。 ま、破れたのと違って繕うの簡単やし。。。ま、いいか~ まだ前向き 出勤前にメール便を出しに行ったら仕様が変わってグダグダでギリギリセーフ ま、遅刻はしなかったから。。。アヤシイ(^^ゞ 寒空の中市役所までお使いに行った なんか普段より停めてる車が多くて鬱陶しいな、、、市役所から出てきた人が大声でしゃべってるのが聞こえてきた 昨日のことで人が一杯来てたよ …あ~元校長の収賄容疑で逮捕ね ま、私が行くところは関係ないから。。。 それでも全体的にざわっとした感じやったけど 周りの人に迷惑かけるもんやねんな~

こんなことで。。。

  • 2012/01/16(月) 22:47:54

IMG_001644.png元校長が収賄で逮捕というニュース 何気なく画面を見たら NH・コノ&みぃの母校の中学校の元校長 みぃが卒業してもうすぐ7年やし顔は知らんけど 一昨年の修学旅行の選定で安い航空券を貰って便宜を図った容疑 そんなもんでつかまってあほらし したらあかんけど どうせつかまるんやったら億や兆の単位の収賄にしてくれる?ハズカシわ …それでなくても私の前頭葉のワーキングテーブル狭いのに今日の話題すっとんだよ~しくしく

早くも一月半ば\(◎o◎)/!

  • 2012/01/15(日) 15:40:55

メールカラー.PNGyofukasino.gif一月は行くとは言うものの本当にあっという間 最近寝オチの私 PCもあまり触らず一番見ないのがメール メアド6つくらい有るけどほとんどまともに見てないような auもdionとoneの二つになってしまったし hotmailもkeroroとinfoseekの3つになってしまったし ん、gooとso-netで7つもあるのか 徐々にネット会員も減らして行ってるからそんなに要らんのにな 一時は3日見ないとハンパ無い量のメールが来ていた事もあったけど 最近は迷惑設定して中身も見ないで削除も結構多い 以前は携帯よりPCメールの方がチェックが早かったってのがウソみたい ネットゲームにはまると麻薬中毒患者並みに脳が破壊されるという研究もあるようだし 気をつけないとってもう後の祭りかな(^^ゞ ゲームはしてないけど始めたころはネットサーフィンで一日つぶしたりしてたもん あ~今思えば時間が勿体無い(>_<)

こたつで転寝

  • 2012/01/14(土) 16:45:18

IMG_000608.pngここ数日こたつで寝てます 喉がいがらっぽいとかぶぅたれても自業自得 やることあるから本格的に寝てはいけないし電灯は消さないでねと言うと 起きそうも無いのにと呆れられておりますが(^^ゞ 石油ストーブは使ったことがありません 母が臭いに敏感な人でガスストーブを使っていて買ったことがなく 結婚するときもエアコンを2台買ってくれてこたつがあってそのまま エアコンもこたつも買換えて電気ストーブは懸賞で当たったりなんとなく買ったり(電気ストーブで純毛のセーターの背中を焦がしたことがあるのに)したけど 石油ストーブには手が出てません やっぱり母の背中を見て育ってるのかなぁ 相当暖かいとは思うんですけどねぇ 石油と言うと母の嫌そうな顔が思い浮かんでしまう(^^ゞ こたつより絶対仕事ははかどるよなぁ 石油ストーブの前で転寝したら… 転寝というより行き倒れ^m^

たくましくなるわけだ

  • 2012/01/13(金) 16:17:57

IMG_001476.png職場の上の階は一般住居なので自転車置場には大小とりどりの自転車が並んでる。 今日はスペースに余裕があったんで油断して子供を乗せる座席がついている自転車をこかしてしもて大慌て まだ自分の自転車を支えたまま片手で引き上げようとしたらビクともしない とりあえず自分の自転車を停めて両手で…メチャ重い(ーー;) ほんの一瞬なのに下敷きになったサドルにクッキリ痕が、、、ぐぐががっと力を入れてやっと起こした コレくらい車体を重くしないと重心が高くなってアブナイのな(・・? 育児は育自というけど 心だけでなく体も育ててくれるよね^m^  妊娠期間でスッカリ丸くなったからだけでなく、抱っこやちょっと待てで腕力も独身時代の数倍に(^^ゞ だけど モンスターペアレントにだけはならないで欲しいな 誰も注意しないけど誰も正しいと思ってない悲しいはだかの王様には。 モンスターペアレントと呼ばれてでもみぃを守ってやれなかったかなといまだに考えることがあるけどね

部屋が片付かない

  • 2012/01/12(木) 18:37:09

IMG_001347.png昨日休みだったので先に実家へ行って買い物して帰って整骨院へ早めに行き晩ごはんの用意をする と予定を立てたらイキナリ父が不在(ーー;) 洗濯をして干すのを忘れてたり、グダグダ(^^ゞ コノのこと言えない イチオウ今日こそ片付けようと思うけど くたびれて帰ってきたらふにゃ~とこたつむりして眠くなって 明日でいいや~^m^ 罰が当たって今日は早めに帰れるかなと思ってたら 来店~ ?かぶってて私が応待せなあかんかった もう後はアシタアシタ~ なんでも明日! と帰ってきたので明日が怖い(^^ゞ

をいをい

  • 2012/01/11(水) 23:22:12

katatu2.gif今日はいつになく重い ファイルが読み込み中から動かないのでとりあえず保存しておこう 保存をクリックした瞬間真っ白に 目が点になった なんなんやぁ 私の名文迷文返せ~ … ん? 寝てしまってたらしいアブナイ 明日はゴミの日なので出してから寝なくては gomidashi.gif

マサカのPC蘇生

  • 2012/01/10(火) 18:08:14

IMG_000817.png昨日帰宅してから 確か5年保証に入っていたはずと書類を捜した 大切だからとしまいこんで見つからなかった(ーー;) が、しかしPCの取説が出てきてウィンドウズが立ち上がらないときは初期化しろと (・・?そんなの出来るの 物は試しでやってみるか …アウチ、、、やっぱりファミコンの接触不良のような画面になる やっぱり5年保証の書類をと思ったらPCの同封書類に放電の文字が そうそうこの子は二回放電で立ち直ったね その時と全く違う症状のような気もするけどとりあえずやってみよう で、コード類をブチブチ引き抜いてしばし待機 …もういいかな~ ディスプレイとキーボード、マウスだけ繋げておそるおそるスイッチON あ~動いたぁセーフモードかぁ とりあえずダメ元で通常起動してみよう あっさり起動できた で、PC作業しようかなと思ったけど 机の上書類探しで出てきたチぇックして処理しようと思った色んな物が山積 ムリってんで何もせずに寝てしまったので 今日帰宅したらお片付け始めようっと 明日は久しぶりの休みだし。。。

バタバタぱたぱた

  • 2012/01/09(月) 18:32:58

IMG_000154.pngこの連休(世の中では、ネ)から繁忙期らしく来店客が多くって 応対が入ってPC処理が進まない なのに集客が少ないからネット公開を1000件から2000件に増やすって宣告された 新規(コンバートできないから一件ずつ入力(ーー;)もあるし 全然仕事がはかどらない 図面を描いて新規登録だけで本日終了 明日にする、もう帰ると投げ出して帰ってきたけど 明日がコワイかも

へんなの~

  • 2012/01/08(日) 23:56:43

IMG_000116.pngがんばって歯を磨きすぎて歯茎を傷つけたらしく口内炎になってしまった(ーー;) 本末転倒 オバカサン 社内文書では役職付き以外は名前の下に社員がつく なんか変と思ってたけど 今日のFAX 別に個人名いらん文書なのにわざわざ営業君と連名になっていて いつものように営業君の名前の下には社員 私の名前に下にパート なんなんパートって敬称でもないし

テヘペロ(・ω<)

  • 2012/01/07(土) 15:22:34

IMG_001374.pngゴゴガガ向かいの工事現場が動き始めて寝てらんない こんな朝早くから工事ってと時計を見たら7:58 \(◎o◎)/!慌ててNHを起こしに行ったら 土曜日やで、、、 シツレイシマシタと回れ右 1時間ほどして朝ごはんを食べてたらNHがコーヒーっと起きて来た 休みの日くらい寝てればいいのに 起こしに来たんダレや、ま~5時ぐらいに目が覚めてうとうとしてただけやけどな 土曜日も朝っぱらからお仕事の民間人の納めた税金で給料貰ってる人が 勤務時間中に官舎内で政治活動するなって意見は正論のような気がするな などと話をずらしてしまう齢を経て面の皮も厚くなったおばはんでありました(^^ゞ …タイトルの テヘペロ(・ω<) は若い女の子しか使ってはいけないらしい 知っててわざと使うのもヒネ(陳・老成)の証拠^m^

頼りすぎはダメダメ(^^ゞ

  • 2012/01/06(金) 16:01:24

IMG_001198.png昨日右の奥歯が痛くて予約までまだ2ヶ月あるけどどうしようと思いながら 朝風呂で電動歯ブラシを使っていたらイラつくくらい動きが遅くて電池交換したら真面目に働き始めてくれたので 念入りに歯みがきしてご出勤 … ふっと気が付いたら奥歯が痛くない(・・? 眼科で左右の視力が違いすぎて疲れてると言われたし 昨日はめっちゃ早起きして睡眠不足やったし なんで朝礼出なアカンねんとぶ~たれてストレスためこんでたし PC仕事てんこ盛りやったし ま、目肩歯に良いことは何一つしてない おまけに電動歯ブラシにしてから頼りすぎていて電池が減って動きが悪くなって正月休みの間まともに歯みがきできてなかったみたいやし なんとなく口の中がスッキリしないなとは感じてたんやけどねぇ 実は奥から2本目と3本目の歯は抜歯してもうないので少々ぐらついても残したいのよねぇ …今思い出してもムカつくあの歯科医(ーー;) 奥から2本目を何の躊躇もなく抜歯し、その後処置するのに手間取って麻酔が切れたという いつ行っても待合室満員ってただ手が遅いだけやったのかも みぃも麻酔が切れるまでかかったと言うし、 作ってくれた部分入歯まともに取り外しできないし、 抜いたのに違和感が残る、、、ぜったいおかしいと違う歯医者に行ったところ 隣の歯が腐っていて抜歯。貰ってきた歯を比べたら先に抜いた歯綺麗なもん。。。をいをい ヤブやったんや~間違って抜かれたよぉ(T_T) 歯医者選びは慎重に、、、お前が言うなってか(^^ゞ まず、歯みがきをしっかりすることからガンバロウ

仕事始め

  • 2012/01/05(木) 16:53:13

IMG_001689.png全体朝礼に必ず出席することと上司から留守電が入っていた 営業君からも電話があり、本社が彼の家と営業所の間にあるので電車で行くからいいよと言ったらホッとしてた 真面目だから7時集合とか言われそうで。。。 隣の駐車場で騒いでる人がいて目が覚めてしまってもう一度眠れなくてみぃに頼まれてたTV録画確かめてたら6:45\(◎o◎)/!慌てて着替えて薬だけ持って出かけようとしたらNHがみぃが使ってた自転車を奥にしまってくれたはずが私が使ってる方をしまっててう゛~ 営業所に自転車を置いて駅に着いたら7:24発の電車が出た所(ーー;) 寒いよ寒いよ~とふと駅前の寒暖計を見ると3℃ 私には寒すぎる(寒冷地の皆さんゴメンナサイ) 次は7:31か~5分くらいで着くからま~遅刻はないな ホッとしたらお腹が空いてきたぞぉ 到着してすぐNHに電話をかけて遅刻しないでね~ 皆が掃除してるのでやることがないけどボ~ッと突っ立てると邪魔だし掃除してるフリで動き回ってた(^^ゞ いざ朝礼が始まったらをいをいパートはダレも来てないやんか(ー_ー)!! 次から出ないもん-ウチは家族が出かけるの遅いからムリってことで- 終わって営業君の車で戻る途中でコンビニに寄ってパンと野菜ジュースを買い朝食~ 開店準備を手伝って掃除機をかけた 家でもめったにかけないのにな~(掃除機はNHがかけるほうが多い…私はホウキ派) 仕事を始めてもまだ9時半にもなってない もう疲れた~(^^ゞ 今年もだらだら仕事してあっという間におわるのかな~もうちょっと休みがあったら色々やりたいことあったけど みぃを甘やかしたり、じゃれたりで結構忙しかったからな~ 年賀状出した覚えのない人から4日に来たけど返事かな確かめようと思ってたけどPC死んじゃったから確かめようがない。。。どうしましょxxx

みぃが帰りPCが死んでいた

  • 2012/01/04(水) 22:14:48

IMG_000816.png最後のお食事は○コちゃんで有名な○○屋レストラン コノと同じものだったのに何故か私だけオムライスのケチャップライスがこげて固まってたしハンバーグも炭の味がして一応文句言うことに で、換えてくださいと言ったらコノ&みぃが止めときととめてくれた そうね、糖尿病やしいっぱい食べてどうするよってか 私のだけ変やったもんね みぃの焼きリゾットちょっともらったけどおいしかったし。。。 でも、その時すいませんとは言われたけど半分以下しか食べられなかったのに満額払わせていただくのはちょっと、、、 ん~食べ過ぎるなってことかなと納得してしまってお人よしもあほのうちやぞぉと自分に突っ込んでおいた バタバタみぃが出て行った後ディスプレイを取り戻してスイッチオン 最初の文字画面が出てなにやらチカチカ 反応が早くなったのかと思ったら起動画面に行けなくなってた 接触が悪くなったファミコン画面みたい(ーー;) 2週間前は何の問題もなく動いてたのに 動かしたのはディスプレイのほうなのに ビスタのご臨終を確認 (/_;) どうしよう とりあえずはノートがあるけどサ 明日早いからとりあえず、、、寝る(+_+)

初売りに行ってきた(^^♪

  • 2012/01/03(火) 23:51:50

OB1320162197807.pngみぃとポケモンセンターに行く約束してた?と思いながら駅伝終わったら行くから実家に料理持っていってと頼んで駅伝を堪能^m^ コノも一緒に行くと言うのでまずシェイミを貰う為ポケモンセンター レジ待ちが半端ないのでお買い物はパス プラザもあまり時間がないからパスって私は大阪まで何のために来たんでしょ(^^ゞ コノと別行動で天王寺まで戻ってきてみぃの行きたかった熊五郎でトンコツラーメンを食べさせて ドラッグストアーズでバッグとTシャツを買ってコノと待ち合わせ場所のアニメイトに行ったら閉まってた。。。 正月で早終いなんて思わんかったんやもん コノ待たせてゴメン 途中でメールして駅まで迎えに来てもらってそのまま丸亀製麺に直行して晩御飯は釜揚げうどん 帰りにスーパーへ寄ってみぃのお土産を買ってついでにおやつなんかを買って帰宅 そっか~もう明日帰るのね また静かな日々が戻ってくる 食い詰めて帰ってこないことを祈ろう^m^

おいしゅうございました(*^^)v

  • 2012/01/02(月) 20:24:01

1324998379557.png毎年三ヶ日は駅伝三昧なので出かけることがないけど 今日は1時から実家の両親と食事会なので今年に入ってはじめてお出かけ ま、5区に入って東洋大が往路優勝もう見えてたしもういいか~って感じで、、、 区間変更以来5区に有力選手が居ればOKになっててちょっとつまんない 30分前に着いたら父は2時と勘違いしてるし母は足が痛いから出かけるのヤダという 母にはみぃと一緒にお食事できるのめったにないんやからといって連れ出した うどんすきを予約していたけどサラダ、刺身とコノ&みぃにお寿司とっておなかいっぱい めちゃおいしかった(*^。^*) ぐずった母もご機嫌なおったし、、、 お年玉渡したのすっかり忘れてる ん~認知症進んでるな~

