
  • --/--/--(--) --:--:--


Trick or Treat

  • 2011/10/31(月) 17:21:29

IMG_000158.jpg今日はハロウィーン その昔、新婚旅行(お~ぉ大昔だね^m^)で訪れた西海岸で一般市民と思われる方々が仮装行列してました。。 日本でも仮装する人が増えてきたようです 黒猫耳カチューシャなんかかわいいし でも日本人、慣れてないのかサプライズで事故とかよく聞くので気をつけて楽しんで欲しいな~とおもいます アメリカのような訴訟社会ではまだないけど不注意で暗転はいやだもんね お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!みぃがこういうの好きなので クロネコのカップ&ポットセットをプレゼントするついでに食品関係も入れておいたら 最近おかんの送ってくるものハズレが多い!と文句言われてしまった そんな贅沢言ってるのはどの口~と近くに居たらひねきったる処やけど 今は甘やかしの時期なんで(^^ゞ どうも交互にシンパイをさせるわが娘達 コノが低身長であちこち病院をさがしたりして落ち着いたら みぃがいぢめから小児欝、不登校 みぃが学校へ行き始めたら コノが肩叩きに遭い コノが心機一転専門学校へ通い出したら みぃが東京で一人暮らしなのにまともな仕事に就けない。。。 次は何でしょうねぇ もう何が起きても驚かないぞぉ(*^^)v


ウチのお嬢様たちやったらえ~のにな^m^

  • 2011/10/30(日) 17:53:53

金言.png臥竜鳳雛 中国の三国時代、司馬徽が蜀の諸葛亮を臥竜にたとえ、龐統を鳳雛にたとえたことから、まだ世に知られていない大人物と有能な若者のたとえ なんでこんな事知ってるのん みぃスゴクなった?と思ったら オタクの世界からでした。。。 な~んや 今日は日曜日やけど雨でヒマ 早く帰れそうやけど雨が弱まるのを待ってたという(^^ゞ もっと まぢめに お仕事しなされ~ぃ ヘヘイ<(_ _)> (^^ゞ もう10月もオシマイ 明日はハロウィン ヨーロッパではカブのランタンだったそうな アメリカに渡って一般的なランタンに出来そうな野菜ということでカボチャを使うようになったらしい 今更カブのジャック・オー・ランタンでもナイと思うけど(^^ゞ

コタツで寝てはいけません

  • 2011/10/29(土) 19:00:00

IMG_001383.png風邪の素! 分かっているけど止められないのがコタツムリ 以前オーダーして描いてもらったんやったかな??? 元々はTVか広告ネタやったような。。。 ご飯がもうなかったので何食べようかなと言ったら昨日のナベの残りがあるやろと言われた 自分で言う分にはかまわないけどNHに言われるとカチンと来るのは何故なんでしょ 当然みたいに言ってくるからかな ムキ~となったらコノが気を遣って私が最後かすったご飯食べるか?と いやいやえ~よコノ食べて ナベの残りは朝も昼も食べたもん 夜もそれでいいかな~と思ってたけど なんとなく意地になって夜なのにトーストにした(^^ゞ

二度見シタヨ

  • 2011/10/28(金) 15:44:57

凰.png昨日昼休憩に自転車に乗ってたら鳥が飛んでた !?足ガ長クテ この曰く半角カタカナで書くとウソっぽい いやいや この話は本当なんだもん カラスや鳩はしょっちゅう見るけど画面でしか見たことのない鳥で え、え~と二度見した どこかで飼われてる鳥が逃げ出したとか? ドキドキする 本日営業君お休みで一人でお留守番 営業君が事務机でPCいぢってると棚もどきの上に飾ってる先代会長の額がよく落ちてくる 見守ってくれてるんだよという事にしてるけど 私はあまりあったことがないからか落ちたことはない^m^ 営業君のキータッチが異常に早くて振動で落ちるような気はしてる 私のの~んびりタッチでは何も動かないさ(^^ゞ

甘い罠(*^。^*)

  • 2011/10/27(木) 22:53:06

IMG_000608.pngホイホイに近いかも それでなくても片付け苦手なのに コタツに入ったら出られない 寝てしまう … 気が付けば 一日が終わってる(^^ゞ

麻薬。。。

  • 2011/10/26(水) 20:13:36

IMG_000047.png寒かったから 冷えたから とうとうコタツに布団をかけた 布団をかけるだけで暖かいと朝は思ってた(*^。^*) 実家へ行ったら父が洋服の入れ替え作業中 大掃除、模様替え、更衣、、、違うな あきらめて5歩歩いたら思い出した衣替え 母の子やからもうボケ始めたわと父に訴えてみた^m^ せっかくの休みなので帰りにいつもとは違うスーパーへ行ってみた まずは近所ではここでしか売ってないダブルゼロカクテルのシャルドネスパークリングテイスト ジンライムはのんある気分のほうがおいしいけどシャルドネはのんあるにないし 最近ノンアルコールカクテルよく飲んでる。 カロリーゼロにだまされて^m^ 自分の部屋のコタツの敷布団がなかったので見てみたら ラグは高くて今日は止めようと思ったらなにやら半額の文字が目に入り見たらあったか敷きパットの文字。シングルは105×205、、、だめかと思ったらダブル140×205 ダブルサイズのものは¥1480の半額かぁ 使えなかったらNHの布団に使えばいいかと購入 帰宅して早速敷いてみたら寝るのにピッタリ。 掛け布団もかけて寝転がってゲームしてみたら、寝てた(ーー;) 晩御飯を食べた後風邪気味のコノが寒いというので コタツスイッチON あったかい あ~吸い込まれるぅ。。麻薬や。。といいながら2時間 抜け出せなかったぁ

秋の花粉症まっさかり

  • 2011/10/25(火) 17:23:48

IMG_000172.pngはなみずが止まらない 目が痒い 急に気温が下がると待ってましたと鼻水もぶらさがる(ーー;) 困ったもんやねぇ 明日は休み 実家へ行って みぃに荷物を送って 部屋をもうちょっと片付けて こたつに布団かけようかな

買わなければいいのに

  • 2011/10/24(月) 23:36:44

IMG_000540_1.jpgPLAZAで買ってしまったおやつ メイプルビスケットはNHの餌となってしまったけど リアルチーズに惹かれて買ってしまったプレッツェル食べちゃったよぉ ついつい食べてしまって体重オーバー あと2週間10日で後1キロは落としてせめて維持で行きたい、、、うるうる 宵っ張りも太る原因らしいので 早く寝ようと誓いつつ12時前に寝ることは稀、、、イカンイカン

30年ぶりのカンゲキ

  • 2011/10/23(日) 23:46:31

IMG_001003.png高校時代から一緒に宝塚に通った友人と久しぶりに梅田芸術劇場で小さな花がひらいた&ル・ポワゾンを観て来ました 涙腺が弱くてすぐ泣くのをおもしろがってた友人なので あ、また言われるな~と思ったら案の定変わらない~と突っ込まれちゃったぞ^m^ 観に行けなくなったのも復活もほとんど同時期なので話が弾んで会ってから別れるまでずっとしゃべってた(観劇中は当然話はしてないけど(*^^)v) 4時半開演の部だったのでそれまでどうしようかと考えて コノをお昼ご飯で釣って梅田のプラザ3店を回っておやつを貰った ポイ中(ポイント中毒)のコノはスタンプラリーとか嫌いじゃないので一緒に遊んでくれまする^m^ 案外時間がかかって 1店につき1000円以上購入したら500円割引券になるというのもクリアしたくて(10%割引券も3枚貰ってたので)何を買おうか思案したのもあって回り終わったら時間になってしまって友人に渡す分以外はコノに持って帰ってもらった。良い子じゃのう(*^^)v

アメガフッタリヤンダリ

  • 2011/10/22(土) 17:26:08

IMG_001414.png雨で外がもう暗い ヤダナ~ ティーバッグのお茶をもらって職場で使ってみたけどあんまりおいしくないので抹茶入り玄米茶を買いに久しぶりに外出。 雨が止んでると思ったら降り出したので回れ右で傘を取りに戻ったり時間がかかった 久しぶりに行ったのでスーパーの陳列が変っててびっくり 消防の指導が入ったのかな 今までがごちゃごちゃしすぎてたのかのかもしれないけど慣れてたからかなんかスカスカで寒いかんじ 昨夜遅くなってからNHがお好み焼きを急に思い出し焼いてくれたので香ばしいにおいで目が覚めた^m^ 日曜日の夜にお好み焼きが食べたいと材料を買って月曜日に帰りが遅くなって忘れていたらしい こだわりのお好み焼きは自分で焼かないとね^m^ 今日学校の大掃除があったコノは朝から大きいの1枚ペロリとたいらげ 張り切って掃除したそうで一番真面目にやってたとタオルを1枚余分に貰ってきてた 真面目やからね~言われたことは一生懸命やるよ~ 使いようなんだよぉ 上手に使ってくれる所に就職できたらええんやけどな~

やけど。。。

  • 2011/10/21(金) 17:05:31

OB1302444436148.pngお風呂に入ったらまだヒリヒリする と見たら右半分が赤黒い 慌ててぢっと見たら縁が白くなってきてた 一皮剥けて治るってことか 思ったよりひどかったってことね 左の方はピンクのまま …入れたてのコーヒーはキケンとメモしておこうっと^m^ やけどと言えば左手の甲にやけどの痕がある 小さい頃母が隠したアイロンを出してきてコンセントもキッチリさして ジュッといわせたもの。 小学生の頃までは手の甲一杯に「やけどしました」って主張してたけど いつのまにか手の甲が大きくなって今では真ん中にちょ~んとあるけどアザみたいでそんなに目立たない アイロンは毎回どこかをやけどしてしまうので今でも嫌いな家事の一つ イヤイヤやるからかえってやけどするんだろうけど 左足の甲にも一度ジュッといわせたことがある 皆にどんな当て方してたんやと不思議がられました(^^ゞ

お風呂の思い出

  • 2011/10/20(木) 16:19:33

IMG_000234.pngIMG_000159.jpg実家が分譲マンションへ引越したとき差し湯式の追い焚きなのにビックリしたけど 賃貸では追い焚き機能が無い方が当たり前なのだそうだ。 小さい頃住んでた家には風呂がなく銭湯に通ってた もう一人で行けるもんと張り切って行ってイザ出ようとしたら持って行った着替えが姉の服でずるずるになりながら早く家に帰って着替えたい~と帰った思い出がある(着て行った服を着て帰って来れば良かったのにと今なら思える^m^) 引越して小さな木のお風呂でガスの元栓は外にあった そのお風呂の木の縁をかじるのが好きで6年半ほどしか住まなかったけど相当古びて見えました(^^ゞ 次の家は1.5倍くらい大きくてゆったりな浴槽と思ってたけど今思うと小さかったかも 手抜き工事だらけの安普請だった所為か5年くらいで浴槽ごと取り替えることになった それまでガスの元栓は最後に入った人が閉めに行くことになっていたので特に冬は先に入りたがっていたのが家の中から操作ができるようになってダラダラになった 水を入れてる・沸かしてるすっかり忘れて溢れさせたり、熱くては入れなかったりたまに下がまだ水だったてなことはよくあることやったな~ 我が家のお風呂は沸かすのはタイマーになっているけど水は自分で入れなければいけないのでしょっちゅう溢れさせてた。ガス釜と塀が近すぎて熱がこもって壊れてしまったので新しいものは塀より高い位置に設置してもらった お湯張りは自動給湯で決めた量と温度なので沸かしすぎも下が水やったてなこともなく、溢れさせることもない うっかりさんに嬉しいガス釜 ふふんとお風呂に入って あ゛~ まだ昨日のやけどがひりひりするぅ仕方ないので右足だけ縁に乗っけて入浴 かなり薄くなったけどまだ赤いな 赤いで思い出した 入れ替えてすぐ追い焚きが出来なくなり修理を頼んだら こんなのが詰まってましたと見せられたのが鮭の皮 え?その場は代金お支払して帰っていただいて 振り返ってコノ~!!! 近付けたら吸い込まれた なんでそんなもん近づけるって言うより鮭を風呂場で食べるな~ なんて怒ったことがあった 13年位前の話(ーー;)

続きを読む

早寝早起きしなくては

  • 2011/10/19(水) 18:27:53

anago9151857.jpgチンアナゴの絵が簡単にできるというものらしい。 描いたけど要る?と聞かれたのでイルと即答 プロフィール画像にする人が多いらしい 検索して作ってみたらと言われたので試してみたけど。。。バナコ画伯曰くオカンには絵の才能がカケラもない 組み合わせの塗り絵なのに、、、だからセンスが命なのか?^m^ 本日定休日いつもより1時間弱早めに起きたらコノがコロッケを揚げていた で、もうちょっと寝てくると布団に戻ったらしっかり寝てしまい 7時やでの声で飛び起きた もうちょっと早く起こしてよと言ったら コロッケ揚げててまだ朝ごはん食べてないTVでよくやってるパンをかじりながら遅刻遅刻!ってのやるしかない? イヤ、パンもないぞブランとかマーガリンが中に入ってるレーズンロールしかないけど え~、朝ごはん抜いたらあかんねんで ギリギリまでコロッケ揚げてるからやろ! しゃ~ないわコロッケ食べると食べ始めて 軟らかいからくわえて走るはでけへんわ~と捨て台詞を残して出て行った^m^ 今日は実家近くの銀行に口座を作りにいかないといけないのでコロッケときのこスープ持っていくか あとは何を、、、などと上の空でコーヒーをテーブルに置こうとしてひっくり返して右足の甲にかかってしまい 今日は一日ヒリヒリ過ごした。まだ赤いけど水ぶくれにはなってないので大丈夫みたい(^^ゞ あ~しまった~洗濯物が増えた折角二日前敷いたばっかりやのに。 それより深刻なのが座布団カバーは洗うとしてエライ染みソシテ一日経ってもまだシケシケ(ーー;) まず実家へ行って銀行、出たところで あ、美容院へ行くの忘れてた(そんなに伸びてないけどヘアマニキュアがダメダメ) コノのスーツも洗濯屋さんにとりにいかな で、慌てていつも行ってるところへ行ったら混んでて5時ごろになります 時計を見たら今2時回ったところ しかもそのお店は順番待ちの間ずっとお店にいないとダメなので今日はあきらめますと言って出てきたものの 今度の日曜折角友人と大阪出て行くのにな~ で、近くのお店を見て回って一番家に近いお店に入った  独身時代に家の近くになったお店の支店でそのころは高級感があふれていて気軽に行けなかったんだけどメニューを見たらそう高くもなかったので前にもどうしても今日!と言う時に行ったことがあったので 落ち着いた品のある店なのでカラーも落ち着いた色を勧められた シャンプーも前後にやってくれたし丁寧 ま、ここでもいいんだけどね数百円しかかわらないし 終わったのが4時過ぎでスーツを取りにいって一度帰宅し買い物へ行って帰ってきたら5時回ってた 整骨院へ行くかどうか迷ったけど足のやけどで温浴できないしま~いいか 喜怒哀楽激しい一日だった所為かどうか 眠くて眠くてお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。み..ZZzz..

どんどん時の流れ方が早くなる\(◎o◎)/!

  • 2011/10/18(火) 16:48:30

IMG_001087.pngきゃ~!もう今月半分ナイのね 会社が分社化されて転籍するって同じところで同じように働いているのに案外かえなければいけないことが多くて 20日〆から月末になったし 給料の振り込みも郵便局から紀陽銀行になるので、、、あ、口座作れって言われてた 明日行くか 年金手帳と雇用保険は返ってきたけど 肝心の健康保険証は未だ戻ってきてない 末までに帰って来るんかしら。。。 今年は異常気象とか言われてるけど 我が家の庭の枇杷の木に揚羽蝶が大発生で新葉坊主にされた こんなこと初めてだったよ~ セミは少なかったような気がする 昆虫の勢力図も変ったとか? というわけでチョウチョバナコ使ってみた^m^

猫も杓子も超ミニだった^m^

  • 2011/10/18(火) 16:03:07

IMG_000038.png1967年イギリスのモデル、ツイッギーが来日し、ミニスカートブームが起こった。 あの頃の写真を見るとおじょうちゃんもオバちゃんもみ~んな膝上10cm以上のミニスカートはいてましたな~ アノ美空ひばりさんも真っ赤な太陽で真っ赤なミニスカートはいてゴーゴー踊ってましったっけ 真っ赤なブレザー着てにこやかに写ってる私の写真 誰かコーディネイト教えたってくれてもよかったのに(ーー;) とほほ

また消えた

  • 2011/10/17(月) 20:22:19

IMG_001222.png朝一番で歯医者の定期健診へ行って、床掃除をしてコタツの敷き布団シーツぽい薄い布をだしたってな話を投稿したのに消えちまったぜぃ 迷文オコトワリなん?しくしく コノが作ってくれてた肉じゃがと昨日届いた『笑小巻お月見』の1箱を持って実家へ。 普段着バージョンの母はしぼんだ感じがする(ーー;) 認知症が進んでた コノは? 学校行ってるよ 何の?お料理教室? 介護福祉士の え、辞めたんと違うん 父と二人笑うしかなかったぜぃ(^^ゞ 『笑小巻お月見』も三回勧めてくれて え、お父さんが買うて来たと思たと ま、機嫌ようやってるからええか

脳刺激の筈が(;_;)

  • 2011/10/16(日) 14:40:30

IMG_000116.png先日ガムをいろいろ貰って 噛むと脳の活性化にいいとか 覚醒するとか言われているしと噛んでみた ら、慣れない事をしたからか おもいっきり下唇左側をガリッとやってしまいまして大出血 もう大丈夫かなと試してみたら なにやら顎に違和感 普段使わない筋肉を使った所為で筋肉痛みたい(ーー;) まだ腫れているのでまたまたあまがみ程度ながら噛んでしもた~(^^ゞ 、、、あれ? 舌の先に出来ていた口内炎治ってる いつのまに??? 毎日「眠くなる昼過ぎにそ~っと1個噛む」くらいしないと効果ない?^m^

続きを読む

また雨ぇ

  • 2011/10/15(土) 17:13:14

IMG_000088.png暗い 鬱陶しい 肩凝る かなわんなぁ ふっと目が覚めて あっつぅ~ 、、、あ、思い出した一昨日の消えた記事の1部 「ふっと目が覚めて、目覚まし時計なくても大丈夫…と思ったらしっかりアラームで起きていて思いっきりな寝惚けだった」というようなことを書いたんだった ナンデ消えたんでしょうねぇぶちぶち 今日明日は普通に仕事 お昼休みにチャリで走っていて濡れてしもた 土砂崩れダム大丈夫なんかな~ タイでもどえらい洪水とか 地球規模で異常気象なん(・・?

大阪駅行ってきた

  • 2011/10/14(金) 23:08:57

IMG_001293.pngハニー達と接方来でゆっくり会食した後 まだ時間があったので新しくなった大阪駅を見に行くことになった 農園を見てみたかったけど大雨で断念(決して階段で断念したわけではございません^m^) 家を出る時は降ってなかったのに警報が出るくらいの大雨 5階の時の広場にいると風がきつくて雨が吹き込んでくるのね 濡れる!というほどではないけど 5時半に和泉府中駅に帰ってきて買い物して帰ろうかと思ったけど昨日片付けてたら乾麺等ついでに買ったものがカゴいっぱいになってたし、濡れるしと直帰した。。。 結局営業君へのお土産のハロウィン仕様のおやつだけしか買い物してないな~ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファァ~~♪ また明日から仕事かぁね~よっと というわけで鼻水じゅるじゅるはやっぱり秋の花粉症のようで くしゃみ鼻水鼻づまり+目もかゆい 朝夕の空気の変わり目がきついけど 元気で~す、、、こらこら私信に使うなって~の(^^ゞ

なんでぇ(・・?

  • 2011/10/13(木) 23:11:58

びっくり.pngまた名文迷文が消えてしまった(/_;) … え~もん明日は(営業君の休みをもぎ取った)ハニーと会食やし あっさり立ち直ったもんねぇ 明日は雨らしいけど、コノの体育大会が大阪市中央体育館であるらしい コノ雨女? ま、がんばってくらさい

鼻水がじゅるじゅる

  • 2011/10/12(水) 23:16:21

IMG_000172.png止まらなかったり詰まったり 口で息をせざるをえなくて喉が渇く 糖尿病悪化?と一瞬びびった 目もかゆいし秋の花粉症かも 急に寒くなると朝晩症状が出るのよねぇ あ~眠い少々睡眠不足 血糖値が上がるし 体温が下がるし(免疫力も下がって風邪を引きやすくなる) 太りやすくなるし 百害あって一利なし 体質的に短い睡眠時間で大丈夫な人もいるらしい。 一日に3時間普通に使えたらいいのになと思うけど 眠い~と思いながらではろくなことでけへんしなぁ

優先順序考えなさいよぉ

  • 2011/10/11(火) 18:26:29

IMG_001627.png一生懸命がんばっただよ ただ、ね、 本日頑張って描いた図面17すべてネット公開不可だったというね(ーー;) 急いでやらねばならんものが「あほほど」あるのに 最初に描いたものはネット公開できると思って細かくメンテナンスして終わった~と思って資料を見たら小さく ネット公開不可と。。。 もっと大きく書いてくれないと困るのよぉしくしく 今日はネット公開不可の日か!と開き直って最後までやったら本日の勤務時間終了 あさってからまぢめにがんばりま~すと業務報告は書いておいた^m^ 今日明日と2回寝たらすっかりワスレテルやろ(^^ゞ

体育の日

  • 2011/10/10(月) 17:34:54

OB1305039462471.png世間では今日も祝日 体育の日が10月10日なのは6年ぶりなんだそうな。。。 昨日丸々1日うだうだごろごろしていたので仕事に反応できるかシンパイ、、、 システムをおそるおそる開けたら 概ね終了しました~と胸を張ったコメントがあったけど 昼からログインしなおしたら 不調の元凶の部分のメンテナンスを日中から夜に変更します とトーンダウン\(◎o◎)/! そのアイコンも消えてたし(ーー;) 来店の方も多くて結構忙しかった 応援に来てくれた上司に問合せの担当者の電話番号を教えるのに旧の方を教えてしまったり やっちゃってます<(_ _)> 金曜日に消化できなかった仕事まるっとすっとばして新しく来た仕事からがんばってしまおう~作戦 チェックするだけでOKな仕事は後回しにして余裕が出来たらに。。。 膨大な量のメンテナンスも残ってるので余裕が出来る頃には最新版が来てるだろうけど(^^ゞ

祭終了

  • 2011/10/09(日) 22:47:11

IMG_000201.png一年の区切りが祭という人もうじゃうじゃいるこのへん だんじりメインストリートに面してるもので回ってくると何も聞こえなくなるというのはあきらめているものの 今年は隣町の真夜中の神事の当番の家が近かったらしく目が覚めてしまった。。。 好きな人はずっとついて走るし、走れない人も何時に何処へ行けばいいというスケジュールを把握しているらしくそろそろ来るなというのは外のざわざわ感でわかるけど今日は結局一歩も外に出ず奥の物干しにいる時にチラッと見た程度 ちょっと睡眠不足で疲れてたんやも~ん(^^ゞ さ~て明日から仕事 明日もシステムがバグってたらどうしようかな~ 早くまともに動いて欲しい。。。

朝からおつかれさまです

  • 2011/10/08(土) 23:55:58

IMG_000194.png夢の中で祭りの始まりを聞いてたような とうとう起きたのがまだ7:30 結局うだうだして実家へは午後からコノと 今日はデイサービスが祭のため送迎できないからとお休みなんだそうで久しぶりに母に会ったような気がする(*^。^*) ミスド寄ってCOCOS寄ってシャトレーゼ寄って 今日はおなかいっぱい 夜はさすがに部屋を片付けようと思っていたのに コノがめちゃイケさびしいから一緒に見ようよと誘ってくれたので いままでは一人でTVに大声で突っ込みいれながら見てたのに 成長した?(遅いけど^m^) で付き合ったらめちゃおそなった

仕事がはかどらない

  • 2011/10/07(金) 15:26:23

PC3.gifシステムがおかしくなって昨日も強制ログアウトの嵐だったけど 今日も全然入れない(ーー;) いつになったらなおるんですかぁと悲痛な叫びで聞いてみたけど 週明けですってまだ4日ぐらいかかるってことか、はぁ きぃきぃやってるからか肩が痛い 連休とるから仕上げておきたいのにぃ どうしてくれよう、、、ぶぅぶぅ 明日明後日と祭 今晩そうりゃあ隊やり過ごしたらまた静かな夜が戻ってくる(^^♪ 祭といえばおでん 材料だけは買ってきたけどまだやってない コノにまかそうかな~ 実家に持って行くといがぐり揚げを作るとはりきってたけどついでに作ってくれるかな(・・? 仕事がはかどらないってめちゃ疲れるもんなんやねぇ 朝は自分で作る気まんまんやったもん(ーー;)

イタイ(ーー;)

  • 2011/10/06(木) 22:50:51

IMG_001679.png舌の先に口内炎ができてしまった 風邪ひいたのかな~ じんじん気になるし いちいちしみるし うっとうしい(ーー;) 明日出勤したら祭りで休み その前に明日は営業君が休みなので「祭りのおやつ」を渡してきた^m^ 土日を基本ひとりは大変だろうということで 連休は嬉しいけどのんびりできるかな

本日定期健診

  • 2011/10/05(水) 22:15:20

IMG_000349.png体重変わらず、だけどHbA1cが6.1に上昇してた 今月は薬そのままだけど更に上昇するようなら強い薬にするといわれた(ーー;) みぃから送り返されたパンを一人でたべたからな~ハンセイ 一度家に戻ってからコノが作ってくれた料理を持って実家へ行くことにしてたけど 一度止んだのにまた雨! それはだね、流しの下でゴキを見つけてしまって掃除したからかも なぜか肉じゃがとしいたけスープとクリームコロッケと3種類もあるのでいつものように鍋ごとは晴れでも難しい ふと思いついたのが冷茶ポットに肉じゃがとスープを入れたらどない? 少量なので多少かたむいてもこぼれへんしぃ でカゴに二つ並べて入れて隙間にコロッケは小鉢に入れてオーロラソースもガラスの容器に入れてラップで包んで入れて出発~ 父の愚痴も聞いて(母がいるとやっぱり気を使って言えないみたい)新聞を読んで帰るいつものパターンになったところでテレビ欄に糖尿病の文字発見 おや、ためしてガッテンで新治療? 帰宅したら予約入れておこう 整骨院も行かなあかんから帰るわ~ 整骨院でほぐしてもらって半分寝そうになりながら帰宅し番組を見たら あれ、この治療方法って私が最初に受けた方法や~(@_@;) イキナリインシュリン注射から始まって一生注射か~と思ってたけど、どんどん量が減っていって製剤の種類も変わって10ヶ月で注射卒業できて弱い薬で維持できてる(今月は少々高めやったけど) 最新治療を受けたんや~しらなんだ~今まで最新治療には縁遠かったからちょいと嬉 …イヤ待てよ、最初は相当悪かった、っていわれた あまりにも血糖値が高すぎるので(何時倒れてもおかしくないくらい)すぐにインシュリン注射しますって言われた 退院して今の病院に転院したとき 初期の数値のワースト1か2って言われた。。。 V字回復もベスト2か3って言われたけど(*^^)v 最初は1型だったらしいけど急性の嘔吐、腹痛や発熱もなく、劇症で倒れることもなく、、、 今は2型の治療中 発覚時のドタバタは当時の日付でこちらに書こうかな~そのうち(^^ゞ 続いて睡眠の過不足が高血糖値になるって今がそうやん ヤバヤバ 今日から真面目に寝ようと思ってたらみぃからでんわがかかってきた あれ、ドコドコ そういえば今朝あれほど8時には家を出ないととアラームもセットしておいたのに忘れててソンナコトモアロウカと昨夜のうちに用意しておいた病院セットをつかんで家を飛び出して用意した後にみぃとしゃべってだしっぱなしにしてたから携帯を忘れてた(^^ゞ みぃとしゃべった後画面を見たら朝のアラーム画面になっててクリアしたらメールが届いてた なんだろ~と見たら友人からためしてガッテン今日は糖尿病だよ~というお知らせメールを折角くれてたのに置き忘れてみてなかったというね、、、<(_ _)>そしておおきに~と私信に使ってみたり(^^ゞ 父のところで新聞読んで気付いてよかった

うざ~

  • 2011/10/04(火) 23:17:45

matsuri.PNG休みの間に旧から新名称に変わってた アリガタイと思ったら「仮止め=予約」状態になっていたものはシステム上凍結されて変更できなかったらしくぽつんぽつんと旧のまま、で、旧のIDでログインし、解除し、新に変更しようとしたらグループ会社には変更できない(@_@;)システムに問い合わせたらまったく関係ない会社に変更し、新でログインしなおし新に変更する なんともややこしく面倒な手順。。。 おまけに平日なのに重くて反応に時間がかかる。。。嫌な予感。。。 は~自分で考えるのに時間をかけておいて「一定時間操作がなかったのでログアウトしました」はないだろう ということはひとつひとつ変更しておかないと他社物件になったままでわすれてしまうかもしれない さらに細かい作業追加決定~ 人数がいない営業所の強み、PC1人2台以上使える!をフルに使い一台を新、もう一台を旧でログインしてみた。 。。。やっぱりめんどくさいことに変わりはなかったチャンチャン(^^ゞ 一覧表が出ると気付いた時には今日中に終われるかも(*^^)vと思ったあさはかさを思い知った 一日10件以上作業すると定時には帰れないモヨウ

ハニーと仮面の男観劇

  • 2011/10/03(月) 23:42:06

IMG_001163.png久しぶりに宝塚大劇場に行った 11時に待ち合わせをしてアジアンのお昼ご飯をご一緒させていただいた(*^^)v 久しぶりの観劇でちょっち疲れた~ 片道2時間弱かかるので一日仕事 電車ではほとんど座れてらっきぃと思ってたら 最後の最後阪和線で帰宅ラッシュの時間になってしまって後ろに立ってたお姉さんが荷物をガサゴソするたびに押されてうっとうしい、腕が当たると熱い、、、風邪ひいてんちゃうん(ーー;) どどっと疲れた~

