
  • --/--/--(--) --:--:--


pardon…

  • 2011/09/30(金) 16:51:25

OB1302444436148.png今日で9月も終わり、、、と感傷に浸る暇もなく 午後から明日の朝礼に年金手帳を持ってくることというお達しが 早く言ってくれたらお昼休みに持ってきて営業君にもってってもらえたのに、、、とブチブチ言ってたら 転籍辞令&承諾書を提出しろと追加 そんな書類貰ってないし。。。 保険証もいるらしい え、次の酢曜日には病院へ行かなあかんのんですけどぉ で、病院へ電話してどうしたらいいか尋ねてたら 上司に連絡が取れて書類忘れてたので今から持っていくからすぐ書いてと。。。 もう余裕を持って準備させてくれと言ってたら 明日の朝礼はパートも出席することとお達しが出た 最初から記入しておけ~ 場所知らんしとフクれたら営業君が乗せていくと言ってくれた ちょっと待て、まぢめなのがとりえの営業君は最低でも30分前には着いてないとダメな性分 つ~ことは1時間前に出勤しろとな まぁ直接行けばいいところをわざわざ通り越してきてくれるのだから文句は言えないけど ドヨウビなのに6時起か(ーー;) せめて3日前には知らせて欲しかったな~


同時進行できない

  • 2011/09/29(木) 16:00:00

IMG_001627.png昨日外出は業務スーパーに野菜ジュースを買いに行っただけで一日が終わった 整骨院は斜め向かいなので三段跳びの選手なら3歩で行けてしまいそうに近いし^m^ 元凶はドラクエ?やらない時は何ヶ月も触りもしないくせにやるとなったら時間を忘れてる で、今朝気が付いたらマタマタ部屋が要らない物だらけ NHがまだ使えるからって貰ってくるから~ 店頭POP用のカードプレイヤーって動画をカードに保存する技術がなければ宝の持ち腐れだよ! マッサージ器は2つも要らんし(ーー;) さすがに電源が入らないポータブルDVDはお断りしたけど 一度来たものは汚れを落としたりして貰ってくれる人を探したり おもちゃ類はNHが毎年盆踊りの夜店の輪投げ担当なので景品として提供してたけど その作業が滞ってまた畳が見えない状態になってきてた。。。 イカンイカン ドラクエ休止してお片づけせねば~ コノがTV見ながらゲームしながらなにやら書いてたりしてるけど 私にはそんな器用な真似はムリムリ

耳悪(^^ゞ

  • 2011/09/28(水) 23:00:30

IMG_001154.png寝転がってゲームしてたら腰が、、、 整骨院へ行ったら肩や背中がめちゃめちゃ凝ってると言われてアレ? 肩をマッサージしてもらってたら肘にビッと来るところもあった相当キテた お風呂で何故か耳に水が入りティッシュでも綿棒でも取れなくて単に耳が聞こえへんようになっただけやったらどないしょ~ 焦りながらもプールで耳に水が入った時にケンケンして出した時にクラクラしたことを思い出して嫌々やってみたらあっさりジワッと出てきた こんな簡単やったら早よやっといたらよかった(^^ゞ ま、聞き間違い女王なのは耳よりも頭の所為らしいけどね^m^ OB1317168641643.pngみぃが新しいチェック模様の服を買ったと言ってるのに 何故かケッコンモヨウと聞いてあまりにもヒドイ聞き間違いで 血痕模様で描いてと発注してみた(*^^)v 結婚模様でもよかったけど結婚はコノ&みぃに縁がナサソウナノデ^m^

明日は久しぶりに何もないお休み(*^^)v

  • 2011/09/27(火) 18:07:13

OB1310138089395.png10月はイロイロ出歩かなければいけない 昨日実家へ行って次は来週の水曜日に来るね~と言ってきたから 明日は整骨院へ行けるだろう~つ~かそれしか予定入れてヘンシィ ちょっと楽しみ(^^♪ 夜更かしして午前中を棒に振るという何時ものパターンは避けよう!!! なんぞと思いながら なんとか本日の仕事を乗り越えた。。。 午前中はプリンターの入替って聞いてヘンシィにつきあい、 午後は店頭POPの残りを仕上げた POPを作ること自体は簡単なんやけどぉ 使うと指定された画像の保存先が分からないのが多すぎ。。。 フォルダがちゃんと分類されてなかったりで。。。 データベース化しようよとあまり大きな声で言うとじゃ~やってと言われたら怖いと言いたくなるくらい 量は多いし、保存してる場所もバラバラ(ーー;)

目が覚めた\(◎o◎)/!

  • 2011/09/26(月) 17:37:52

OB1302444436148.png今日は休み 実家へ行くぐらいで、、、と昨夜宵っ張りしたのでネムイネムイ コノに行ってらっしゃい~をした後NHが降りてくるまでの30分座布団で丸まって寝ようかと思うくらい(^^ゞ 数分したら電話が鳴ったのでなんだろ~と出たら オカン!実習着忘れた!!!歩道橋まで持ってきて~ え、と振り返ったら窓際に申し訳なさそうにワンセット^m^ 外は雨も降ってるし寒そうやけど上着を探してる暇もなさそうなのでカノン飛ばしてったら 歩道橋のたもとで申し訳なさそうなコノ発見 ごめんねごめんねと謝るコノにもうええからハヨ行き~と見送って一息ついたら どっと寒さが。。。 半袖半パン(^^ゞ いや~目が覚めたわ。。。 疲れた~と午前中ぼんやりしてたら 日曜日に落札してもらったオークション5つ入金済みになっていて慌てて発送準備。。。 出来たところで本日の実家向け料理カレースープをNHの分だけ取り分けて出発~ 朝の荒天はなんやったんてなぐらいいい天気になってた ん~、ジリジリくるにゃ 化粧を全くしなくなってからもう30年くらい 紫外線でお肌ボロボロになってるかな~

あれ(・・?なお話

  • 2011/09/25(日) 23:07:37

OB1309533194418.png昨日は遅くても9時ぐらいにはお開きかと思いきや10時半 迎えに来てくれるとは言ってたけど、、、おそるおそる連絡して遅っ!と言われながらも来て貰ったので 珈琲館で珈琲おごって時計を見たら11時半 でも皆さん車で来てて代行で帰った人は4000円かかったそうなので 1/10で済んだかららっきぃなのか^m^ 私が頼んだ栗のカフェオレは濃厚でメチャおいしかったし秋の新作500円ナリ まぁのみなよと書いてはいますが ワタクシ実は飲めません もう時効ってなぐらい大昔は飲んでたんですけど 高校の文化祭の打ち上げから(^^ゞ 元々キャラキャラしてるのにアルコールが入ると更にテンション[グッド(上向き矢印)] しゃべりすぎて息が切れると思ってたのが ぢつはアレルギーで気管が狭まってたそうで息が苦しくなってたんだそうな(@_@;) で、酒席でもすいませんとお断りするのですが お酒飲まなくても同じくらいテンションで騒げますからと言った時に イヤそれ以上と真顔で切り返された時はどう返事していいのか迷いましたデス 普段は真面目に見せかけてると思ってたのに。。。 バレテタカ

今日は土曜日どようびドヨウビ

  • 2011/09/24(土) 16:00:00

IMG_001154.pngお題目のように唱えないと昨日早起きしなかったからか今日が日曜日のような気がして明日は休みぃと浮かれそになる(^^ゞ 明日は日曜日 ちゃんと起きて仕事だよ~[あせあせ(飛び散る汗)] 曜日感覚がおかしくなってると思ってたけど 最近土日が仕事というのが普通になってきたらしい ありがたくな~いアリガタクナ~イ 今日は終業後に決起集会という名の飲み会があるらしい 分社化して転籍する人達って私も入ってるらしくパートも出席せよとのお達し 10年以上居るんだけど初めて会う人が大勢でちょっとドキドキ 会社の行事に参加しなくていいのがパートの利点だったので離れた営業所の人とは会ったことないんだよね~ 留守電とシャッターに貼る紙を作成せねば ちょっと忙しくなる予感^m^

世の中は三連休なんだそうだ

  • 2011/09/23(金) 18:26:38

PC6.gifワタクシはまぢめにお仕事してます PCいぢりが主なお仕事 珍しくNHがお墓参りするからと祝日に休みを取ったのでアラーム無の起床で機嫌良く朝っぱらからドラクエやってました。 で、 朝風呂の時間がなくなってとりあえずご飯だけかっこんでカノン飛ばしてギリギリセーフ 昼もコノが見ていた笑っていいともの録画をぼ~っと見ててキャ~ カノン飛ばしてギリギリセーフ 今日はギリギリの妖精さんに好かれたみたいデスじゃ

なんでやねん(ーー;)

  • 2011/09/22(木) 16:18:00

IMG_001184.png台風でずぶぬれになったコノやみぃと違って今回丁度連休をとっていたので濡れなかった。。。 今日昼休みでまっすぐ家に帰ればよかったのに買い物に寄って、帰ろうとしたらイキナリ雨が。。。 たまたま自転車に傘を挿しっぱなしにしていたので助かった~とこぎだしたら お風呂場の底が抜けたかのような土砂降り[がく~(落胆した顔)] フル回転で帰ったけどびしょぬれ 仕方なく着替えることに 職場に戻る途中で雨が止んだ。。。 10分もなかった土砂降りにまともに遭ってしまった(;_;) 台風でもないのに。。。

低気圧のせいばかりとは(^^ゞ

  • 2011/09/21(水) 23:59:25

IMG_001681.png今日は定休日 いろいろやること考えていたけど 一日無為に過ごしてしまった、、、 休校になって帰ってきたコノと訪問した実家で父の手伝いしたことぐらいかな~ 台風の中母は本日もデイサービスだそうで 母の置き忘れたバッグを探していたらベッドと壁の隙間に不要なものがたくさん落ちていることを発見したそうで ベッドを移動しての掃除中だった 小学校の頃と去年みぃの成人式の日に撮った2枚のコノ&みぃの写真と ポトフ&オレンジゼリーを持参 平日は配食を頼んでるので本当はパンぐらいでよさそうなんだけど(^^ゞ

台風成長しすぎ!

  • 2011/09/20(火) 20:00:12

OB1303661053395.png tenki06_taihuu.gif沖縄の近所で迷走しているうちにエライ成長してしまった15号(@_@;) 一気に加速して明日上陸するかも ってまだ南の方、、、 広い範囲で水害になってるんですけど。。。 20年以上前 法事でウチに来ていた実家の両親を雨が止んでいる間にと送っていき帰宅したら又土砂降りになり後で台風の目にいる間だった事が判明してぞっとした。 10年以上前 夕方ごろ台風が最接近と聞いていたので帰宅してからで大丈夫だろうと戸締りを確認せずバイト(当時はダイエーの入り口付近の売り場)に行ったら 昼過ぎに通り過ぎてしまった。風雨で自動扉が開いてしまうので閉鎖となり大きなゴミ箱が転がっていくのを目撃した(@_@;) 台風が来ると知ってるのに買い物に来ていた人は帰れなくなり締め切られた扉の前に集合して外を眺めてるので、あきらめて買い物でもすればいいのにと思ってしまったバチが当たったのか 帰宅したら台所と自分の部屋の窓が2箇所も開いていて 台所の壁が泥だらけ、部屋の方は本がぐしょぐしょに、、、 全開でなくてよかった~と思った どちらかというと台風は走ってる感じがするので12号や昨日までの15号の遅さは(・・?なんですけどぉ

本日敬老の日

  • 2011/09/19(月) 15:09:38

毛色の日.png毎年みぃがノリで描くけいろうのひ ケロの日から始まって今年は毛色の日なんだそうな^m^ 世間では三連休だったらしいけど 木曜日から5日間の出勤は久しぶり 最近水曜定休になってもう一日は月曜日が多いので 今日出勤と気が付いてどっと疲れた(^^ゞ 久しぶりに明日明後日と連休、なんだけど火水って母はデイサービスなんだよな~ ずっと持っていくのを忘れてるみぃの大きい写真を持って行きたいんだけど 実家には孫、ひ孫の写真に私の結婚式の写真まで飾ってくれているのに何故かみぃの写真だけがない 行く度みぃはどうしてる?と気にしてくれるのに(^^ゞ で、片付けて出てきた小学校の頃の8ツ切の写真に成人式の写真をプリントして持っていこうと思ってから数ヶ月 覚えてる時は天候不良だったり、職場から直接で、、、ハンセイ 母に負けず認知症一直線かな~ 本当に似なくていいところばかり貰ってる(ーー;)

傘がご臨終(@_@;)

  • 2011/09/18(日) 23:02:01

OB1302444436148.png昨日実家へ料理を持っていくのに 仕事帰りに直行するため、コノに自転車で持ってきてもらった 雨は止んでいたけど念のため傘を持ってきたコノ。。。 帰りに傘を自転車に挿しているのを見て アレ?いつもと違うなと思ってたら 数10m走ったところでコノが叫んだ\(◎o◎)/! 傘が曲がった!!! 何言ってるんだと見たら先が三日月のように曲がってる どうやら開かないみたい(ーー;) この前失くして新調したばっかりやのにぃと怒ろうとしたけど なんとも見事な曲線美に笑いが止まらない。。。 コノの自転車は前輪が二輪の三輪車 どうやら前輪が曲がる時に運悪く傘がハマってしまいテコの原理で大きく曲がってしまったらしい で、朝出勤しようとしたら玄関先の傘立てに鎮座する三日月を見てしまい一笑い 毎回笑ってる場合やないやろと 見ないように廃傘をまとめて置いてある場所に移動した また傘を買わなければ、、、

え、、、\(◎o◎)/!

  • 2011/09/17(土) 23:04:55

IMG_000090.png時々豪雨 移動中には遭わなかったけど 夕方まぢめに仕事してたらなにやら冷たい(・・?と思ったら何度目かの土砂降りが横殴りすぎて自動扉の隙間から数滴飛んで来たらしい[どんっ(衝撃)] 土砂ダムどうなったかな~と心配になった 田舎に行くたびお寺の境内にある40年前の山津波の慰霊碑に手を合わし、 山を切り拓いて建てた家が流された、 有効利用したらいいのにと言われていた藪で土砂が止まって元からあった地区は助かった、 という話を繰り返し聞かされた 縁戚の同い年の女の子が家族で巻き込まれて一人助かったけど足に重傷を負って何度も手術したって話も。

台風の雨のせいで湿度UP

  • 2011/09/16(金) 23:31:29

OB1311261093675.pngtenki06_taihuu.gif危険な土砂ダムにまたまた台風の雨が降っているそうで心配 最近の台風は足が遅すぎやしませんか~ 運動会の練習中に熱中症で救急搬送 ゆっくり進む雨台風のせいで甚大な土砂災害 昔と違う、とわかっているけど腑に落ちないおばはん世代(^^ゞ コノは下手したら扇風機もなしでOKだけど、みぃは生後8ヶ月のころ乳を吐いてぐずるけど大丈夫、か、と思ってた時に同じ位の子供のいる友人が病院へ連れて行ったら熱中症でと言うので症状を聞いたらみぃとそっくり(@_@;) 試しにクーラーのあるNHの部屋に入れてみたらスヤスヤ寝出して起きた後上機嫌。。。 その後も暑い日はNHの部屋に入り浸りの生活が続き時々熱中症で倒れるようになった。。。 エアコンのある生活で汗腺が機能しにくい子供が増えてると聞いても自分やコノは汗だくになるタイプなのでピンと来てなかったけど みぃの様な子が増えてるってことか、、、 21年前に戻ってもやっぱりエアコンのある部屋に入れるしかなかったように思う コノのように汗かきの子は貴重種やったんやねぇ^m^

残暑厳しき折

  • 2011/09/15(木) 23:55:07

OB1314718760291.pngみぃからまた面接に落ちたと連絡あり やっぱり女子の一人暮らしはダメなんですかねぇ それにしても落ちすぎ 精神的にもろいみぃがよく踏ん張れてるもんだ 夢を追うって力が出るもんなのかな お話変わってユメモキボーモナイワタクシ^m^ 今日は一日職場で図面のカラー化作戦 営業さんたちが手書きした図面とか内装写真と明らかに違う間取りに 5年以上手がついてなかったのは理由があったのねと悪戦苦闘 職場でも家でもPCと向き合いすぎて目が悪くなってるみたい(ーー;) 元々弱視になってないのが不思議と言われたくらい目が悪いのに 肩凝りが治らないのも目の所為かも

(*_ _).。oOぐぅぐぅー・・・(; ̄◇ ̄)はっ!

  • 2011/09/14(水) 23:50:15

OB1303661053395.png復活した残暑の所為か冷茶の飲みすぎで胃が重い、、、 我が家の冷茶は麦茶ではなく紅茶(お徳用で麦茶より安価) 最初はテーバッグ2個入れてたけど私には濃すぎたので1個にしたらウーロン茶みたいでグイグイ飲めます みぃには不評だったけど居なくなったので(*^^)v 今日は休みで気が緩んでたからか一日ネムネム 真田昌幸をとりあげるというので視聴予約したのに寝てしまった(^^ゞ

みぃの自画像アイコン(*^^)v

  • 2011/09/13(火) 22:15:04

アイコン自画像2.pngみぃから電話 何事かと思ったら また足が大きくなってた[がく~(落胆した顔)]なんて話 お腹痛いとメールが来た バイトの面接の返事が来なくてストレスって もう帰ってきていいのにと思いながら、あまやかしてるな~と思いながらへいへいと聞き役 ○○描いたけど要る?ときかれたら要る!!と即答 で、こんなところにサラしてみた^m^

あれ(・・?

  • 2011/09/12(月) 23:46:17

OB1302444436148.pngちょいとがんばって片付けてみた なんか知らんけど足の踏み場がなくなった(ーー;) NHがちらんと覗いて一言オカタヅケカァ (^^ゞ なんでこんなに下手なんでしょうねぇ 収納しきれないほど要るもんなんてそうないはずなんやけど 捨てられへん[もうやだ~(悲しい顔)] 毎度のことながら とりあえず寝る為にがさ~っとカゴなんかに入れて次それを出して始めるから時間がかかる NHに言わせると 右のものを左に置き換えてるだけ ん~反論の余地もござらぬ<(_ _)>

あのねぇ(ーー;)

  • 2011/09/11(日) 22:47:06

OB1310138089395.png今日は営業君が試験でお休み 結構忙しかった で、お昼休み1時半回って戻ったら家の前にまだ資源ごみがある(@_@;) 3回に2回は飛ばされるので自治会の班長にも連絡して先月いけたから大丈夫だと思ってたのにぃ ウチが文句言ったからか業者の連絡先を描いた回収予定表が配られたので読んでみたら 9~1時の間で回収されなかった場合は3時までに連絡してくださいと書いてあったので連絡したら 少しして2人組の回収の人が来てくれて何時もとばされるので次から忘れないでくださいねとお願いして終了 と思いきや家に入って座る間も無くチャイムが(・・? 出たら何も積んでないトラックのおにぃさん ごみどこですか? え、今来てくれましたけど? この辺は遅い地区なんで待ってくれたらよかったのにとお抜かしになったのでカチンと来て でもわたしの電話を聞いて来てくれたと言ってましたけどと言い返してしまった(^^ゞ 大体回収をとばされなかったら連絡せぇへんって 1時までに回収に来なかったら3時までに連絡しろって書くなって~の そっちの連絡が悪いんやないのと言いたいのを我慢して 心穏やかにすごせたらいいな~とは思うけど ままならん[ふらふら]

役立たずでおま

  • 2011/09/10(土) 17:45:53

IMG_001681.png半分寝ながらドラクエしてたらNHがやってきて 足をマッサージしてくれと マッサージなんてできないコノに頼んだらと答えたら 無視されるからやって~な みぃならやってくれるから呼び戻したら? ムリやろ~ しょうがないな、と1/4ほど残ってたチューブ入りのバンテリンをあげたら 役立たずやなと吐き捨ててバンテリンを持って帰っていった、持って行くのね^m^ その後又記憶が飛んでるのでまた寝オチしたらしい ふっと気がついたとき0:45やったからかなり早めに寝てしまったモヨウ 明け方Pipipiという妙なアラーム音で目が覚めた ナンダナンダと思ってたらPi~ 携帯の充電が切れた音やった(^^ゞ 充電して時計を見たら7時前 とりあえずタンスに洗濯物をなおそ … 片付けてたら汗が滴り落ちてきたので朝風呂~(^^♪ 今日は普通に出勤 母が土曜日もデイサービスに通うようになったし、人手が足りないので基本的に土日関係なく出勤 姉から2週続けて日曜日行けないので代わりに行ってと頼まれたけど 行けるのが仕事終わりなので晩ごはんにも間に合わないので土曜日の仕事終わりに翌日分のおかずを持って行く事にしてコノに作ってもらって仕事が終わった時点で連絡することにした。 今日はタンドリーチキンを作ってくれていたので後は野菜サラダとパンでも調達するかな。。。 5時過ぎに営業君が案内なので帰りますか?と聞いてくれたけど今日は土曜日だしまだやることもあったので留守番することにした。 なので少々遅くなってしまったけど遅ければ母に会えるからいっか~ 料理を持ってって後は新聞読んで帰ってくるだけのやっぱり役立たずでおま<(_ _)>

質実剛健、、、ムリか(^^ゞ

  • 2011/09/09(金) 15:12:58

OB1303661053395.png寝転んでDSでドラクエをしていたはずが寝てた。。。 ま~いいや~と寝たのは覚えてるけど途中で起きるだろうと思ってたのに アラームが鳴る6:30まで完熟 寝すぎると却って昼に眠くなるφ(= =;) ~ * かっくん 夏中に家を片付ける予定だったのに なかなかはかどらない 処分=オークションに出すものを部屋に引き取ったら布団が敷けない位になってしまって落ちなかったものは処分=廃棄に。 廃棄といっても粗大ゴミは当然、普通にゴミとして出せるものもゴミ袋有料だし、なんといっても勿体無い~ 無料で引き取ってくれるのは資源ゴミだけなんだよね~ なるべくゴミを出さないで生活できればいいのにな~

なんでやねん

  • 2011/09/08(木) 15:50:29

OB1302444436148.pngなぜかboopyonの関連キーワードが お金借りる お金無い お金すぐ お金貸して \(◎o◎)/!こんなこと書いたらまた増えるかも(ーー;) ワタシは借りることはまぁ無いぞぉ 巳年のみぃと母に挟まれている所為か 必要なお金は回ってくるように出来ているらしく ビンボーなくせに無駄遣い ビンボーなくせに欲しいものはガマンしない 興味の無いものには全くお金かけないのでなんとかやっていけてるのだけど^m^ それにしても本当になんでこんなキーワードが関連してるん(・・?

油断?(ーー;)

  • 2011/09/07(水) 21:12:20

IMG_001717.png本日病院の日 何故か1週間勘違いしていて 体重が+2kgに戻っていて 食後血糖値も178あったので厳重注意<(_ _)> HbA1cが5.8だったので薬を変えずに様子を見てもらえることになった 自分の中では結構がんばってたんやけどな~ 最近ヨーグルト食べ過ぎてるような気はしてた 野菜だけで生きろって言われたけど 夏バテでしんどいんやけど~ 対処療法だけで 根本的な治療方法がまだ無いので カロリーを計算して献立を考えるなんてムリムリ 10分考えたらのーみそから煙が出てきそう(^^ゞ

秋の風物詩

  • 2011/09/06(火) 22:43:26

IMG_000194.png昨日から始まってしまったそーりゃ隊 だんじり小屋での鳴り物の稽古も始まって 2ヶ月弱我慢の子 青年団の名にかけて!なのかどうか知らないけれど TVの音が聞こえませぬ ま~町内を一周してくる間は静かなんだけど 我が家が本番で観客も集まる「やりまわし」の交差点傍にあるから仕方ない 終わるまで切れ間なく続くだんじり小屋の傍でなかっただけありがたいと思おう …あ゛~怒声が 声出さんかい!!! ぞぉ゛り゛ゃ゛~ おとなしく走ってくれぃ(/_;)

真夜中にトイレ掃除(^^ゞ

  • 2011/09/05(月) 17:02:38

IMG_001681.pngDSでドラクエ?を又やり始めて気がついたら2時 ゴミを出さないと。。。 トイレを覗いたら置くだけの消臭洗浄剤がなくなってた。スタンピングバブルを試したくて買ってあったんだ~(^^♪ 古い器具を外したら跡が付いてる、、、まず掃除した方がいいよな ついでにタオルも換えたり久しぶりに(^^ゞ本格的なトイレ掃除 …NHからゴキブリか!と言われるのもしゃ~ないか(^^ゞ 日中に掃除すればいいのに 掃除と言えば 今朝やっと雨戸を開けた コノが苦労して閉めてたはずだ サッシの溝に砂と鳥の糞がこびりついてる 昨日100均ショップで10個880円セールをやっていたので 埃取りハンディモップ、窓拭き、サッシ用等の掃除道具が気になって買ってきたけど これだったのね 呼ばれたんだ。。。

まだ閉まってる

  • 2011/09/04(日) 23:06:09

OB1311261093675.png昨夜ずっと雨が降っていたけど8:30のアラームで起きた時には道路が乾いていた もう大丈夫かなと思ってTVを見たら暴風圏に入っていたので雨戸をそのままにして実家からオフ会に出かけた 実家でも直撃っていってたのにな~なんて話をして オフ会でおしゃべりを楽しんで帰ってきてニュースを見てびっくり なんでウチより中心から離れた所の方が大きな被害に遭ってるの(・・? ランチが安くておいしかったこととかイロイロ考えてたけど なんかすっ飛んでしまった(ーー;)

ジンクス^m^

  • 2011/09/03(土) 23:23:33

OB1303661053395.png目覚めたら真っ暗おやおや目が覚めちゃったなぁ 二度寝しようとしたら8:30のアラームが鳴った そうそう昨夜コノが 雨戸閉め隊来ました~って閉めてくれたんやった 窓際に物を置いてるので苦労して^m^ 特に小さいほうの窓際にPCを置いてるので無理ならいいよ~と言ったら 止めとくわとゆ~て閉めへんかったとこに直撃~とかゆ~たら嫌やからと頑張って閉めてくれたっけ 私は寝そべりながら しゃ~ないな~コノが閉めたいんやったら閉めてええよ~(何様(^^ゞ) だ~け~ど コノがちゃんと雨戸を閉めてくれた時は台風がそれるというね。。。 今朝も起きた時は雨降ってなかった。相当西にそれたらしい 今日も降ったり止んだりだったけど 四国から中国地方へ縦断という割りに今も激しい雨が降ってる 台風一過とは行かないようだわん 各地で被害が出ているようだし まだ雨戸は閉めたままにしておこうっと

続きを読む

大型台風

  • 2011/09/02(金) 22:36:09

OB1302444436148.pngtenki06_taihuu.gif今日も雨が降ったり止んだり 9月になったしと上着着て行ったのでちょっと濡れてしまった パンツもなんだかヨレヨレ しまむらかセシールで安く買おうっと。 何かと物入りな新学期なのにな~ 今日は月初めに発送するDMが待っていたので同封する挨拶文をプリントアウト 季節のイラストは月見がいいな~とネットサーフィンで探し、 文章は月を変えるだけ、、、あ、挨拶文が暮夏になってるよ 9月は初秋、気が付いて良かった、ポチッとな あ゛~カラーにするの忘れた\(◎o◎)/! あわててキャンセルしたけど5枚白黒で出てきた[ふらふら] いつもはちゃんとチェックするのに魔が差したとしか(ーー;) 集配の依頼文もプリントアウトして終了 営業君にこれ連絡してもらったんですか?と聞かれて ハイ(^O^)/といい返事してからあれ?FAXしてなかったかも あわててFAXした(*^。^*)明日を希望してたけど午後から取りに来てくれた 明日休みなのかな 週休2日定着したもんね 昔は日曜日だけ、市場なんかは3の付く日みたいな10日に1日やったし(正月休みは長かったけど) 昔の人は頑健だったのね~ 私はぜんぜんあきまへんわ~十日も連続出勤した日にはまともな精神状態保てまへん 昔プールの改札という簡単なバイトで人手がなくて出勤が続いてやっと明日休みという日に責任者が明日出てくれへんかな~と回ってきたとき私の顔の変化を見て回れ右したという 相当疲れててイライラしてたようで一日休んでおはようございます~と出て行ったときに元に戻ってよかったとみんなに言われたというね[あせあせ(飛び散る汗)]

防災の日

  • 2011/09/01(木) 23:18:50

IMG_000088.png大型台風がゆっくりやってきて 降ったり止んだり コノが家を出るときは晴れていて 傘要らんよねと笑顔で言われて思わずウンと返事したのにあらら お昼前に止んだので昨日コノが作ってくれたドライカレーとゼリーを持って実家へ 今日も母は絶好調 自分の部屋へ服を探しにいって帰ってこないので見に行ったらすっかり忘れて違うことをしてる。。。 いつまでふたりぐらしできるかな~ 物忘れが激しいだけで扱いにくいことはないけど お風呂に入ったり、料理をしたりってことは面倒になってるみたい。。。 父が元気なうちはいいけどこの先どうなることやら とりあえず休みの日に見に行くだけしかしてない私にはエラソウなことは言えないけど

