
  • --/--/--(--) --:--:--


ずれてる(ーー;)

  • 2011/07/31(日) 23:13:03

IMG_001584.png6時半に目覚ましアラームが鳴って起きてしまった それもあってか一日月曜日の気分で仕事してた 帰宅して明日は火曜日と言ってコノに明日は月曜日!と指摘されて昨日休みやったからかな~ と言ったら 昨日は日曜日って言ってたやん そういえば昨日日曜日と勘違いしてたような、、、 どこで間違ったか体内時計が早巻きしたのか一日ずれてる(^^ゞ つ~か早起きしたから一日中寝ぼけてたのかも^m^


夏バテかな~?

  • 2011/07/30(土) 23:04:21

IMG_001584.png昨日整骨院で疲れた顔してるって言われた カロリー不足はあかんよとも いやいや血糖値あげてどうすんの等と心で思いハイと返事して帰宅して丸一日経ってから あ、部屋の模様替えで疲れてたんや 気付くの遅すぎ(^^ゞ パソコンラックを引き取るためにちょっとずつ配置をずらしただけやけど みぃが置いてったゲーム類も一緒に引き取ってきたので物があふれて仕方ない …DVDにしたVHSビデオテープ処分して、、、 焼け石に水、、、 あ~暑いっしょ 節電の夏

腑に落ちん(ーー;)

  • 2011/07/29(金) 22:56:33

IMG_000232.png半年に一度の検診 だけど主治医が休診で代診 散瞳検査があるから30分前に来いと書いてあるから行ったのに全然呼ばれなくて 30分経ったころやっとお呼びがかかって視力検査と散瞳の目薬 は~これからまた30分待つんだ~ あっという間に効いてきて見難い、、、 やっと呼ばれていすに座って 糖尿病はかわりありませんか?ハイ まっすぐ前を向いていてくださいね。ハイ ---ライトを当てられて右目から 上を見てください、右、下、左 ---続けて左目 上を見てください、右、下、左 ハイ糖尿病の合併症はでてないです。次は半年後で。 アリガトウゴザイマシタ 代診はわかってるよ、忙しいんだろそれもわかってるよ だけど1時間待って2分は無いやないの? 最近目が疲れやすいって相談したかったの忘れるくらいの勢いで半年後!と言われたらねぇ 2分のためにその後5時間くらいまぶしい~と目が開かない状態って 何も無かったからいいんやけどぉ なんか損した気分になるのはワタシがオトナやないから?

何年ぶり

  • 2011/07/28(木) 23:06:26

IMG_000502.pngダメ元で申し込んでおいた梅芸のチケットが取れたのでその昔一緒に宝塚へ通ってた友人と一緒に行くことに。。。 宝塚まで行くと帰りの電車で決まって風邪を引いてしまうのもあって最近は梅芸どまり 彼女は子育ても一段落した時に懐かしのバレンシアの熱い花だ~と観に行ってマユさん[黒ハート]で宝塚まで行ってるらしいけど 彼女の結婚以来一緒には行ってないな~ということは30年近くなるってことね~ メチャ楽しみやわ~ 浮かれてて忘れてたけど明日市立病院で目の検査やった(^^ゞ 早く寝て少しでも目を休ませにゃ~

サガに代わってカノン出動

  • 2011/07/27(水) 23:06:53

OB1311604051412.png 空気を入れようとチャリに顔を近づけたらタイヤがヒビだらけ 鍵もスムーズに動かないしスタンドも動かす前に跳ね上げないといけない、、、 2007年に母に買ってもらったチャリをすぐに盗られてたまたま父が入院中で余計な心配をかけてもと 同じチャリを買って数ヵ月後に出てきたので双子、で、サガとカノンと命名 時々入れ替えつつ使ってたけどカノンのほうがパンクしてしまって1年ぐらい放置 正月休みで帰ってきたみぃが乗るのにパンクを直してもらってたっけ …わ~説明長っ(^^ゞ でサガを休憩させてカノン出動 鍵もスタンドもスムーズ 肝心のチャリ本体に違和感 走ってると後輪の方で妙な音が聞こえる ん、ん、ん、 タイヤキレイやからカノンで行こう そのうち買い替えよ~っと

(*_ _).。oOぐぅぐぅー・・・(; ̄◇ ̄)はっ!

  • 2011/07/26(火) 23:46:57

IMG_001679.pngコノが料理教室から帰ってきたので一緒にTVを見ていたのは覚えているけど横になったら寝てしまったようで内容はさっぱり覚えてない(^^ゞ 資源ごみの日だからごみだしして早々にちゃんと寝よ~っと やりたいことはいっぱいあるんやけど 睡眠時間だけ別に取れたらええのにな~ 仕事中も食後は眠くなる 特に一人でおとなしくPCいぢってるとアブナイ スーパークールビズで半袖ポロシャツ着てるから うとっとしたら喉やられて夏風邪ひいてしまいそう 気をつけないとな~

ますかるぽーねウマすぎ

  • 2011/07/25(月) 20:33:43

メシウマ.pngチーズが大好きなものでクリームチーズ等イロイロ試してる。 マスカルポーネって聞いたことあるな~と購入し、クラッカーに塗って食べてみたら ついつい食べすぎ 3枚程度に抑えるつもりが2回で食べきってしまった(ーー;) キケンキケン もう買わないでおこう で、次はカマンベールをスライスしてチーズトーストにしてみた。 癖があっておいし~ カマンベールはどうしてこの大きさなんだろ 半分残すときに困る 等とほざいて食べきる、、、 キケンキケン そやけどたまには食べたいんやな~

なんですと~(@_@;)

  • 2011/07/24(日) 22:54:39

IMG_001644.pngなんかね~びっくりすることがつづきすぎてね~ 台風の迷走から始まってるかも みぃの体温33度 ハニーのお食事会急遽延期 今日はてんちょ~が異動で補充なし 平社員&パートの2人でまわせとな 一応水曜日が定休日になるらしい(定休日になったりやめたり一番いけないパターン?) 週休2日としてあと一日は一人でがんばれって? さすがに私一人の日は応援が来るらしいけど。。。 いや~先にお盆休みたいって言っといてよかった この状態になるって知ってたらいいだせなかったよ

買い物はいかが?

  • 2011/07/23(土) 23:53:55

IMG_001584.pngコノが10時過ぎにボランティアに出かけるのでその前にとレンコン入りハンバーグを持っていった。 駅まで見送って駅前でふらふら買い物 2時間経ってた(^^ゞ 一度帰宅した後ドンキにファミコン互換機を見に行った 以前行ったときはいろいろ山積だったのにほとんど無く高かったのでチャリでその辺りの店をうろついて帰宅したらまた2時間経ってた(^^ゞ 眠い眠い

変温動物(@_@;)

  • 2011/07/22(金) 20:59:57

みにくい.png履歴が沢山でなにがあったんだろとみぃに連絡したら なんかしんどいな~と思って熱測ったら33度やった(端数は33度のインパクトに負けて忘れた(ーー;)) ショウガオール摂るしかないぞぉ 熊谷市に負けてんじゃね~よ ストレスとかかな~それにしても低すぎ 1度体温が上がると免疫力がぐ~んと上がるって言ってたってことは 1度体温が下がると免疫力はぐ~んと下がるってことか(・・? 困ったもんやね~ なんかイロイロあったのにスッパリ忘れてしまった^m^ … さすが巳年生まれ み~さんやから変温動物 思わず納得しそうになった(^^ゞ

昼休みがなかった

  • 2011/07/21(木) 20:32:36

IMG_000154.pngなんかね~忙しかった てんちょ~が^m^ 私が出勤する前に案内に行くからと鍵を預かって午前中ずっと一人 戻ってくる直前に来客があり、その後3組かぶって来店 30分くらい応対した後交代してもらってその方を案内。。。 ほとんど一人でお留守番 4時過ぎてて1時間休憩って言ったら後30分ぐらい(ーー;) やりかけの仕事がちょうど終わりそうだったのもあって、5時で帰ることにした。 帰宅して洗濯物を干して昼&夕飯を食べて、、、 明日お誕生日の友人にプレゼントを休憩時間に送りに行こうと思ってたのに 残念ながら間に合わなかった<(_ _)>

お盆はみぃといっしょ

  • 2011/07/20(水) 23:37:00

7gatu.PNGPCの壁紙を替えてみた→ もうすぐかに座終わるけどね カニ光線とハッタリーのコラボってパッと見てわかる人はゲーマーです^m^ 休みの申請もしたしバスの予約も取ったし 13~16の4日間は東京で、、、みぃの部屋でダラダラしてるだけやったらどないしょ^m^ 節約のため往復高速バス 帰りは歳を考えてゆったりバスにしたけど休前日の行きの方がちょっぴり高かった それでも新幹線一人分でお釣り来るもんね~ ありがたや~高速バス

延々と7の行列

  • 2011/07/19(火) 22:07:12

IMG_001584.pngどうも食後血糖値があがっているのか眠くなる 単調な作業だとなおさら で、一瞬記憶が途切れふっと目線をあげたら 画面いっぱい使って7が行進してた(@_@;) いやはや 台風6号かなりの鈍足でなかなか進まない でもって洗濯物が乾かない バスタオルが品切れ。。。 古いバスタオル処分しようかと思ってたけど もうちょっとおいておこうかな

やることはいっぱいあるんだけどな

  • 2011/07/18(月) 22:34:23

IMG_000236.png暑くて眠りが浅くなるのか、食後血糖値があがりすぎるのか眠い眠い 昼休みが終わって30分魔の時間の始まり、、、 てんちょ~と二人だったのでヤバイと思うのに目が閉じてきて頭が下がっていく(ーー;) 豪快に舟を漕ぐ新人さんもいたけど そこまで大胆でもなく^m^ 昨夜は椅子から転げ落ちそうになったし今日は早めに寝よう

オフ会と観劇

  • 2011/07/17(日) 23:52:55

IMG_001293.pngダメ元で千秋楽公演を申し込んでみたらチケットが取れたので ハウトゥーサクシード(^^♪観るんだ~ (・・?そういえばなんかあったような !オフ会や~8月無いし、早退でもいいから行こう 違う日だったらそんなに日曜日休めないから一緒でよかったよ(無理やり納得^m^) 今日はコノがボランティアなのでお昼ご飯は家で食べて、、、 TVをつけたらつい観てしまって家を出るのが遅れて結局1時には間に合わなかった(^^ゞ 早退するといい続けてた割にはおしゃべりに夢中になって3時過ぎに出るはずが30分過ぎてた どこでもドアを持ってるわけでもないのに家を出る時間と到着時間が混ざってしまう困ったチャンです<(_ _)> なんだか久しぶりの梅田芸術劇場宝塚初演のマヤミキさんのはビデオで見た マヤミキさんはずるがしこさが見えたけど キムちゃんは一応本の通りに頑張っているけど運がよくってって感じに見えた 今日が最後の涼瀬 みうとさんに自分のマイクを外して挨拶させようとしたりする優しさが透けて見えたからかな? 真ん中につれて来られたみうとさんは緊張のあまり後ずさりしてしまうのを引き寄せ肩を組んだり。。。 何度か上手から「みうとさ~ん」と掛け声がかかり最後に「みうとさんも…」と場を和ませてたりしてたっけ 行けてよかったな~

お腹空いた

  • 2011/07/16(土) 18:40:38

IMG_000410.pngヘモグロビンA1cの数値が5.9だった 正常値は5.8までなんだって なんとなく6くらいまでいけるような気がしてたのよね~ で、ノートを見てみたら発症時はとんでもない数値だったけど数ヶ月で急降下して5.6とかまで下がってる お正月になるとピュッと上がって時々6.1くらいまで上がってたりして(ーー;) よく考えたら最初の頃はインシュリン注射で下げてたんだよね~ 今は一番弱い薬でここまで下がってるのはよくがんばってると言ってもらって油断して糖尿病が一進一退してたらしい お腹空いたな~と間食でカロリーのあるものを飲食してたかも 間食すると血糖値が高いままになるので禁止されてたはず、、、 なるべくお茶やコーヒーをカロリーゼロで摂ってるつもりなんやけど 風邪ひくとのど飴食べちゃったりするしな~

お盆は東上

  • 2011/07/15(金) 21:37:01

IMG_001627.png物事を決めるには一度立ち止まってゆっくり決めようぜ というのが今日の反省 さ~決まったことはしょうがないので先に進みますか~ みぃから毎日蕁麻疹が出ただの、低温症が、胃が痛い、、、 そんなに辛けりゃ帰って来いと言ったのに だが断る、、、 私と遊びたければお盆に来て(^^♪ と甘えられて 親バカと結構妹が好きなコノ二人でお盆は東京に行くことにした。 2人でとなると交通費がバカにならないので当然夜行バス 行きはいいとして帰りはワンランクアップしたほうがいいと先月みぃん家へ行ってきたNHの助言もあり 格安を探してみることにした 今回日にちがないから親戚周りはパスかな一応連絡だけはしないとね~

5~20万円越えるかも

  • 2011/07/14(木) 20:52:48

OB1302444436148.pngデータ復旧会社のにぃちゃんのセリフ 幅ありすぎやし ピクチャーだけ復活してくれたらうれしいな~と思うけど 見積もりの金額によってはあきらめるか~しくしく バックアップしたはずがまさかのご臨終 PCの方も初期化するしかなくて折角の休み(定期健診で、やけどね病院と実家と整骨院と買い物に行ったけど全部合わせてもPCと格闘した時間が長い、、、)やのにまたまたPCに空き時間を使われてしまった[ふらふら] 初期化にはもう慣れてしまってる自分が悲しい(ーー;)

もうだめかもしれない(;_;)

  • 2011/07/13(水) 11:58:54

IMG_000305.png調子が悪いな~と思ってたPC そのうち新しいの買うまでガマンガマン データは外付けHDDに余裕で収まってるし(^^♪ と思ってたらHDDが壊れた[どんっ(衝撃)]モヨウ(;_;) 何度初期化してもダメだったので内蔵にはデータ戻してなかったんだよね~[ふらふら] 今回壊れたのは タブン昨日のお片づけでブレーカーのボタンに触ってしまって落ちた所為なので え~んえ~んと泣くしかないんやぁ[もうやだ~(悲しい顔)] お気に入りが無くなったのが一番痛いわ~

天気予報は晴れのち曇りのはず、、、

  • 2011/07/12(火) 23:16:14

IMG_000090.png朝出るときに雲行きが怪しそう、、、 もし降っても置き傘があるから大丈夫 今日は裏の鍵を預かって午前中はお留守番 シャッターは開けておいてくれると言ってたけど自動ドアを開けないといけないのでちょっとドキドキ スイッチに手が届かない(^^ゞ 椅子を持っていくより~ソウダ定規で、よしやったと思ったら下の鍵を開け忘れてた(^^ゞ おとなしく留守番してたら 午前中に雨降ってきたし 結構しっかり降ってたし、、、 梅雨明けたのに今頃なんだよ~

23th とは思えない^m^

  • 2011/07/11(月) 00:00:00

birthday.gifコノの誕生日 小学生の夏休みか!と嘆かせてくれるコノ 10歳引いても中学生やで! ま~いちねんせいやし なが~い目で見ないとね いぢめられると自分に自信がなくなって 警戒すると相手にもそれが伝わって どんどん世界が狭くなってくる いつだったか もう死んでもいいかなと思うけど アニメの展開が気になって死なれへん … 落ち込んでいるのにわらかしてくれるおこちゃまなコノがハハは大好きだじょ~(^^♪ 正義の味方なコノ 他人にも自分にも厳しくてセコイまねはしないので安心して任せられるし 駅の階段で優先の矢印と反対に行こうとすると真剣に怒るコノ あまりに怒られすぎて一人の時でもほぼ遵守しておりますです 小さい頃はコワイお兄さんにビシッと言いそうでヒヤヒヤしたこともあったけど ちょっとはオトナになったかな~ 前は9時には寝てたけど結構遅くまで起きてるもんね(^-^) これからも迷言や読み間違いで楽しませてくれ~

またですか(-"-)

  • 2011/07/10(日) 22:50:53

IMG_000129.png8時に本日自治会の廃品回収9時からというマイク放送
去年は半分くらい放置されてたけど今年になってからは毎回回収してもらってたので相当な量を玄関前に置いておいた
昼にまだあるので少々不安になったけど大丈夫だろうと夕方帰宅したら
あ~やっぱり取りに来てくれたと思ったらひさしの有るとこまで下がってただけだった。。。雨が降ったそうな
もう我慢できないので今年の役員さんに文句言いに行ったけどだからといって玄関前の廃品が回収されるわけでもなく(-_-;)
火つけられたら困るので市の回収日まで入れておかないと。。。
テンションさがるわ~

ことごとく(-_-;)

  • 2011/07/09(土) 23:33:52

PC3.gif大丈夫ならオークションに出そうと思ったファミコン・スーファミソフト全滅 本体が壊れてるってオチ? う~んめんどうだし捨てるか~ ま~出てきたとき埃まみれやったしな~ あ~もったいない(-_-;)

そらそうやけど(-_-;)

  • 2011/07/08(金) 22:54:21

みにくい.png私に似て良く言えば物に執着しない(^^ゞ物を大事にしないみぃから SOS 今度は何? イヤホンのプラグが折れて詰まってしまったので音が聞けなくなった また壊したの?音楽プレイーだと思ったら ノートPC(@_@;) 保障関係ない場所で取ってもらうだけで3万円ほどかかるとか ここぞとばかり みぃが散財してなかったら新しいの買ってあげられたのに(¬ー¬) 独立とは そんな時自分で何とかするものなのではと思うけど月収安いときは5万程度しかないらしいからな~ まともに稼げる職に就きなさい と言いながらいつものサイトを見たら超特価、、、 あまりのタイミングのよさにせめて一日考えさせてくれ~

七夕なのに

  • 2011/07/07(木) 16:03:30

IMG_001184.png今年も織姫さんは彦星さんと逢えない模様 低気圧だからか昨日から寝すぎたからか 今日も眠くて眠くて 時間がなくなってきた あれもこれもやりたかったのに 時間の使い方下手すぎや~しくしく(*_*;

寝る子は育つ

  • 2011/07/06(水) 20:30:16

OB1309791589149.png連休♪ 調子の悪そうなみぃにお土産を送った。 ストレスたまってるなら帰ってきたらいいのに^m^ エアコンの交換は4時と連絡があったのでそれまでにと実家へ行って、帰りに買い物して帰宅 午前中はいい天気だったのにどんどん雲行きが怪しくなって4時前には雨も降り出した 晩御飯はコノが作ってくれてるものでいいしと うだうだ 食べ過ぎで血糖値があがったのか 単なる睡眠不足か 眠くなったので転寝しふっと目が覚めて DVDの表示を見たら00:20になってたのであ~寝ちゃったな~ゴミだししなくては のろのろ片付けてたらチャイムが おんや~10時のチャイム???? どうやら寝ぼけてTVの電源をOFFにするつもりでDVDの電源をONにしてしまったようで直ぐにTVの電源をOFFにしたため連動できなかったらしい … ゴミだししてもうええわとそのまま寝ることにした(^^ゞ

あした、あした~

  • 2011/07/05(火) 17:43:38

IMG_001492.png今日は資料が一杯届いた 結構忙しい 社員さんたち社内旅行で(3泊4日の沖縄に2班)重なる明日明後日の2日間お休み やらなければいけないことは連休にしようということで洗濯物もかごに入れたまま(^^ゞ 優先順序があるやろに だいたいオークションに出すと言って引き取ってきたファミコン・スーファミ・セガサタソフトそのままになってるし。。。 もう飽きてるからね~ PCの調子も悪くてスキャンすると寝てしまいそうなくらい時間がかかる … 買換えるにも当分余裕無いしなぁぐぬぬ

休み明けは仕方ない(^^ゞ

  • 2011/07/04(月) 23:50:56

IMG_000305.png月初の連休なので仕事が山積み 結構がんばったんだけどね~最後まではできなかったよ~ 明日がんばろ そしたらまた連休やしぃ(^^♪ 6時半過ぎから急に土砂降りなんだなんだと思ってたらピカッと光って直ぐに雷 近いよ近いよ~とコノと一騒ぎ 足の速い雷様だったようで次は遠くに行ってくれたので一安心。してたら 竜巻注意報\(◎o◎)/! びっくりした

本日21433歩

  • 2011/07/03(日) 23:41:59

IMG_000049.png9時前に寝たのもあってふっと目覚めたら2:47 寝よ寝よ もう出かけなければいけない時間!!!と慌てて飛び起き部屋を出たら皆冬物のコートを着込んでいて、すぐ前の扉から出てきたのが NHの親友一家…もコート着てて え~そんなに寒いんですか?と訊ねたら寒いと言われて私は暑いんやけど、、、と言ったら目が覚め4時過ぎだった(-_-;)夢オチかい~ エコで空調設定が高めで汗かいてた。。。 こんな早い時間に他の部屋の人は歩き回っているみたいで健康サンダルの足音が響くし、トイレやシャワーの音もまる聞こえ 二度寝していたらドアの開け閉めの音が響いて誰か入ってきたのかと思って飛び起きた その後も他の部屋の開け閉めなのに自分の部屋のドアだと思うくらいの音がしてた ちょっと音が響きすぎて朝から疲れた 今日は上高地で4時間散策途中梓川の近くにあるベンチでお弁当をいただいた。 外で食べるの久しぶり、、、おいし~ 河童グッズがいっぱいあって楽しかった 夕べの土砂降りでどうなることかと思ったけどホテルの人が山に霧がかかると晴れると言ってたとおり暑くも寒くもなく気持ちよかったバスターミナル付近のトイレは有料だから、梓川の反対側とかまだ見てないしと言って無料トイレに行ったのは私でごじゃいます。 トイレ休憩のたびに律儀に行っては何か買ってきて結局散財したのも(^^ゞ 最後に3年ぶりに高山まつり館によってさるぼぼを見たらみぃそっくりな顔がついているのがあってまたもやいっぱい買ってしまった おみやげ~と騒ぐみぃがいないからそんなに買わなくてもいいのにね~ 帰宅したのが10時半過ぎ さ~明日仕事やでぇ ハヨ寝ようっと

信州に出発

  • 2011/07/02(土) 20:26:55

IMG_001293.pngNHと久しぶりにお出かけ 中学校の修学旅行以来37年ぶりの白樺湖からビーナスラインで霧ヶ峰…ほとんど記憶には残ってなかった^m^ 安曇野から白馬のスキーのリフトのまん前にあるホテルで宿泊 部屋はめちゃくちゃこじんまりしていて何故かロフト付お風呂はとってつけたようなユニットバス 料理はおいしかったけどね~ 先週の土砂崩れの復旧工事中で片側通行しているところもあったけど山中で通り雨と言うにはかなり大粒の雨が降ったりしたけど傘が要ることもなかった ん?誰か強烈な晴れ男か晴れ女が居たのかな

