
  • --/--/--(--) --:--:--


貧乏暇無し

  • 2011/06/30(木) 22:02:39

IMG_000919.pngクレジットカードの請求金額を見て顔面蒼白、は大げさだけど みぃがいろいろネット購入したのは知ってたけど外食とオタク系^m^が半分くらいで他にも電話や共済などカード払いなので私の月収の倍くらい(-_-;) カードは使い始めは恐る恐るだけど使い慣れてくると現在の財布の中身と関係なく買い物ができてしまうので危険なんだよな~ 私も請求が来てビビッて抑えて又油断しての繰り返しだからわからないでもないけど あまり言うとまたストレスで蕁麻疹やらなんやらとまだまだ打たれ弱いみぃなのはわかってるけど 支払えなくなったらカード停止で困るのはみぃやでぇ エアコンとTVも買ったからここ数ヶ月は赤貧なハハ(/_;) 今年も半分終わったけどなかなか家が片付かないな~


続きを読む

パリンって(-_-;)

  • 2011/06/29(水) 20:43:47

IMG_000456.png今日はコノが料理を作ってなかったので何か作ろうかな~と思いながらソウダめっちゃえ~天気やから布団干そうと窓際に置いてあるテーブルに体重をかけすぎ ガラスの天板が割れてしまった[がく~(落胆した顔)] 大量のゲームソフト等そのうちオークションに出そうと回収してきた物を適当に置いてあったので片付けてテーブルを撤去し掃除機かけてぷち模様替え 洗濯機も4回まわした あれ?そういえば雨降らないな~ 最初仕方なくやったからかも(^^ゞ 汗をかきすぎて電解質不足になったからか足が攣りかけたアブナイアブナイ 気がついたら4時回ってた もう作ってる暇ないのでお惣菜を買って実家へ 今日はデイサービスの日で父が一人なので最近はまってるセブンイレブンの飲むヨーグルトいちごも買って行ったら母が早めに帰ってきた。 父が欲しそうな顔してるからと残りをあげてた。 ふ~んかおみてわかるようになったんや~アノ父がねぇ^m^ 整骨院へ行かないとと早々に退散した。

まだ梅雨だって

  • 2011/06/28(火) 23:01:15

一家0.png7月からクールビズのポロシャツを着ないといけないらしい 着替える所もないので家から着ていくけど 胸と背中にでで~んとフランチャイズのロゴが(*^。^*) 今日来月の休みの希望を出した。 社員さんは社員旅行の4日間と期末の休業日を入れて8日間なので実質3日 だからと言うわけではないけど好きな日が休めそう 社員旅行は2班でずらしていくので2日間お店が閉まるけどその2日とは別に8日間休むつもり、つ~かなんやかやと用事があって(^^ゞ いや~週休2日のパートでよかった なぜ鶏一家の絵かと言うと 今日はにわとりの日なんだそうで2・8の語呂合わせ(・・? 6月でないといけない理由はあるのかな(?_?)

注意散漫

  • 2011/06/27(月) 23:38:29

IMG_001679.png眠くなるとしょうもないミスを連発 さっさと寝てしまえばええんやけどぉ 強風の所為ならいいけど 自転車が進まない ヘロヘロ 疲れているのか、眠いだけなのか単純作業をしていると眠くなる 今日は朝のうち布団を干した でもでも 今日は一日強風ながらも晴れてた ニュースで大雨って聞いてびっくり 梅雨前線が上に上がったから大阪は晴れてるけど九州、新潟、東北は雨らしい(-"-)

、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

  • 2011/06/26(日) 23:37:30

IMG_000129.png扇風機が愛おしい、、、 汗がタラタラ 汗かいたほうが熱中症にならないんよね 汗と言えば コノがまた熱が出たと言うので薬飲んで寝とけと出勤して帰宅したらゴソゴソしてる 汗で布団がえらいことに、大汗かいてシーツや敷きパット突き抜け布団までしけってる(-_-;) 今日は遅くなったので洗濯は明日、、、 干す場所あるかな(-_-;)明日学校へ行けるんやったら布団ちゃんと干さなな~ って言ってたら みぃまで微熱や、蕁麻疹やと。。。 コノがボソッと感染した?スゴイネ携帯感染ンなわけないやろ~^m^乗り突っ込みデシタ

夏休み?

  • 2011/06/25(土) 23:13:21

IMG_000135.png実家へ行く途中むきだしの肩と黒で集熱するのか熱いよ~ 帰宅してふと見たら真っ赤に日焼けしてた コノが割引券あるからカラオケ行こうよと言ってきて4時間ほど歌ってきた 教室のエアコンで冷えすぎて風邪気味のコノ 久しぶりのカラオケで今大好きな奇面組関連を機嫌良く歌いながらいちご牛乳を4杯も飲んでた。。。 ハハリクエストのアクエリオンを歌いだしたら咳が止まらなくなり その後も何度か咳あげたらしい(-_-;) 大丈夫?帰ろうか? と言ったのに大丈夫!歌う! ってどんだけ歌好きやねんな~ 家に帰ってきたらあれだけひどい咳がおさまって時々コンコンおとなしくするだけ ちゃんと歌えなかったことが悔しそうなコノ^m^ 夜、ドラッグストアへ買出しに行くときにコノも行くでと誘ったらえ~いかなあかんの~といいながらもついてきてくれた なんか、小学校の時の夏休みみたい、、、 そう言えば小さい頃は家屋ででかけてたよな~って子供を置いて行くわけにはいかんやろ~ コノがお留守番すると言い出してたまの外食ぐらいしか行かなくなったからな~ しみじみ、、、(*^。^*)

大散財の日

  • 2011/06/24(金) 22:54:47

IMG_000367.pngNHにくっついて信州に行くはずが上高地の土砂崩れで延期になりNHの部屋の壊れたエアコンとまだアナログブラウン管TVを買い替えに行くことになった。 なぜか8時半過ぎに追い立てられるように車に乗せられて 何でこんなに早く?と聞くとモーニング食べたら9時回るやろ (・・?電器屋さんは10時開店やろ (*_*;9時ちゃうん? …モーニング食べた後最近できた和泉市の山の方にある道の駅のようなところへ ここも10時オープンだけど噴水があったり景色もよくてベンチに座って10分ほどほけら~とした。 回転と同時に産直センターへ平日の10時というのにお客さんが多くてへ~といいながら水なすやしいたけじゃがいも等々カートを取りに行くくらい買って、ここまで来たから滝畑ダムまで足を伸ばそうということになり行ってみたけど昔来た時と雰囲気がだいぶ違ってた。平日なので熟年カップルが数組歩いてる程度 徒歩10分のところに公園があるらしいので行ってみたら険しい山の斜面に作ってあり地図で見たら上から半分以上しめてたスライダーは2年前に中止されたらしい、中間地点まで行ってみようと上り始めてすぐ後悔 険しすぎる、ふと足元を見たら角度がハンパない角度になってた ゼイゼイ言って木陰のいすに座って休憩 ここより相当高いところまで登ってスライダーって誰が設置を考えたんやろ(-_-;) ヘロヘロっと車に戻り昼食にぶっかけうどんをいただき、晩御飯に久しぶりにお好み焼きをやいたるというので食材を買って帰宅、、、なんか忘れてるあ~電器屋さん!!! ナマモノいっぱい買ったのでとりあえす一度戻って出直した。 3軒ぐるっと回って2軒目が安かったということで戻るのも結構大変だったので2軒目と同じ会社の別の店に行ったら値段が違っていてなんかどっと疲れたので一度家に戻ってネットで値段を確かめてみることにした TVはネットの方がポイントを考えると安かったのでネットで購入し、エアコンは取り付け費を考えるとお店に買いに行ったほうがよさそうということになり、ヤレヤレと整骨院へ 帰ってきたら扇風機買いに行くで!! は~? 又車に押し込まれて扇風機が安かった最初のお店に。 扇風機だけ買ってすぐ帰ると思ってたら扇風機を頼んだお兄さん捕まえてエアコンの商談始めてる 私が整骨院へ行ってる間にエアコンが壊れてる部屋で休憩してたら買わずにいられなくなったとか(-_-;) 工事は早くても6/30になるとのことで確実に休みの7/6にしてもらった。 12日後か~まぁなんとか生き延びてチョ~ダイ 約9万円の出費 結局3回出かけて疲れて帰宅寸前に携帯電話で話しながらふらふらバイク乗ってるにぃちゃんが居て危ないな~ ホントに!あれでもひっかけたらこっちが悪なるからねぇ で、NHが吐き捨てた台詞が ホンマに電話しながら電話するなって(-"-) え?… (^-^)一瞬でとげとげした空気がキエタ さすがコノの父ちゃん^m^

エコやってません、たぶん(^^ゞ

  • 2011/06/23(木) 16:02:21

IMG_001515.png買い物に行ってついつい買ってくる半額シール 買ってきたときにすぐ食べるつもりで買ってくるのに そんなときに限って買い物してきたよ~、貰った~等々2年前のワタクシなら処分処分~胃に処分~とその場で食べてたんだろうけど^m^ 後回しにして忘れて賞味期限切れならいいけど もうムリってなことになることが、、、 エアコン使わないけど宵っ張りでPCいぢりしてるしな~ 寝オチしてしまうことも多いし(^^ゞ おやつ関係はテーブルの上においておけば「頭の黒いねずみ」が食べてくれるのだが^m^ このねずみ、なんでも自分の為に買ってきてくれてると解釈してしまうので食べられたくないものは違う場所にしまわないとあかんのん。。。 以前は冷蔵庫の中のものは全て自分のものと言ってコノに泣かれて以来二つある冷凍庫を住み分けてるみたい 泣かれたで思い出した 食べ物のことで喧嘩するな~それは一番卑しい喧嘩や!と怒ったのに実際にすっごく楽しみにしていたものを食べられて大暴れしたのはわいやでぇ(^^ゞ

夏至o( ̄ ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄iA

  • 2011/06/22(水) 21:20:31

IMG_001679.png天気予報は曇りのち雨 洗濯物がよく乾くくらい晴れてるし、、、と 天気予報大はずし、と職場のブログに書いたら通り雨が… どうも天気の神様は私が言うことに異議あり!らしい(*^。^*)

続きを読む

有言実行^m^

  • 2011/06/21(火) 21:33:09

IMG_000305.png朝NHがポイント2倍デーやから買いに行ったってな~と自社の宣伝マンになってた。 あ~雨が降ってなかったらね~と適当に受け答え 昼からピカーッと晴れた 言ったからには行くしかないか … 連休後なので多少の忙しさは覚悟してたけど今日はいつもと違って電話が多い 特に昼前に来たお客様の応対をしていたら電話が次々かかってきて郵便局の人が荷物持ってくるし ひとつ片付けて応対に戻ったら、え~っとどこまで話しましたっけ状態 なんとか話を続けようとしたら又電話(-_-;) スイマセン普段はこんなに電話ないんですけど お客様が福の神かも知れませんねぇ等と無駄話をしながらなんとか思い出して30分くらいしててんちょ~が戻ってきて引き継いだ時にほとんど話が進んでなかったとゆ~(^^ゞ 他にも応対があったりで結局6時半まで仕事して さ~買い物して帰ろうと自転車にまたがったとたんみぃから電話 仕方ないのでお店まで自転車を押しながら話してた。 帰宅したら7時半 まだまだ明るい さすが夏至あたり これからは短くなっていくのね

臨死体験(・・?

  • 2011/06/20(月) 23:33:34

IMG_000166.png今日は一日雨が降ったり止んだり 普段はコノに洗ってもらう食器を洗ったら雨になり あ、忘れてた、又後でいいかと放置したら上がり 忘れてたのもあるし一人分やけど洗おうと思っただけで又雨(^^ゞ 家事をすれば雨のジンクスはいつまで続くのやらやら ファミコン・スーファミ・セガサタ・GBソフトをオークションに出すことにして一応チェックはしないととGBはいいとして他のゲーム機はホコリがこびりついてる、、、拭き掃除から いつになったらオークションまでいけるやろか(*^。^*) そんな合間にいぢってたPCを作業の途中で再起動させたら起動できなくなった(-_-;) 何回やっても、リカバリーディスク入れてもゼンゼンダメ ご臨終か~ 超古いXPを出してもらおうかそれともコノに借りて、、、 物入りやのに あたふたバタバタ あ、そういえば以前配線全部抜いて裏ブタあけて1時間ほど放電したら大丈夫ってやったっけと思い出し 裏ブタを、、、(・・?このネジ全部はずしても外れそうにないんですけど? ????? あ、ファン落ちた(-_-;) ????? あ、このPCは裏やのうてサイドを外すようになってるんや~と外したら1/2の確立やのに大外しでカベ 反対側を外したらホコリが~払ってから放置して1時間 おそるおそるスイッチオン あれ?つかない 配線チェックしておかしいな~ あ、電源コードコンセントから外したの忘れてた(^^ゞ ベタや~ 気を取り直して再挑戦 やった~何とか起動できた 相変わらずプリンターは反応が遅くて寝てしまいそうになる 8月にみぃのところへ行ってから余裕があれば買い換えるかな~

久しぶりにコノの迷言^m^

  • 2011/06/19(日) 23:41:07

IMG_000172.png先月風邪で行けなかったオフ会で今日は2ヶ月ぶりの天王寺 雨がぱらつく中アジサイを見つけて 赤と青どっちが死体埋まってるなんて漫画の話をしていて白いアジサイもあるよと言ったら 白いアジサイの花言葉は何?私の色に染めて? …(・・? 自分の色がどんな色かわからんってどうなんよと大笑いしてたら 電車一本乗り遅れたと言うね 天王寺もキューズモールができてベルタまで駐車待ちの車がいっぱい 駐輪場ができてたのにびっくり それにしても行く度にかわっててアニメイトへどう行けばいいのか迷う(^^ゞ 歩道橋も短くなっちゃって、、、 アニメイトのビルの前なんて専用の外階段みたいになってた^m^

続きを読む

雨、時々土砂降り

  • 2011/06/18(土) 18:07:48

IMG_001184.png今日は久しぶりの土曜出勤 鍵を忘れてコノにお昼休み帰るから家に居てね、何か作ってくれると嬉しいなと電話 そうめんには今日は涼しくない?と文句を言いながら 氷を浮かべておいしい~とご満悦なハハ(^^ゞ 今日は来客が多くて応対してたら仕事が中途半端になってもう帰ろうかなと外を見たら土砂降り 帰るなってことねとまぢめにお仕事してたら小雨に(^^ゞ 初旬の休みがナイ状態がウソのように後半休みが固まってて 明日あさって連休、24.25も連休って来週3日だけや\(◎o◎)/! 希望出してからイロイロいじられて確認してなかった(^^ゞ さ~明日はコノと天王寺行くぞぉ

眠いぞぉ

  • 2011/06/17(金) 19:36:37

IMG_001679.png平日休みはコノに合わせて6時半起き 今日の歯医者さんも9時予約、だけど近所だから20分前で余裕で朝風呂入って歯を磨いて出動 …あ、今日から歯科衛生士さん替わる、、もっとまじめに磨いてキタラヨカッタ 前の人は優しくフォローしてくれるので甘えてしまってたからな~ 終わったら9:45 スーパーはまだ開いてないし帰るか美容室へ行くか どうせ駅前の銀行で通帳記入せんとあかんし 待ってる人がいたらやめて帰ってこよ で行ったら座ってる人がいなくてすぐにヘアマニュキアはしてもらえたけど 冷ます段階でどんだけ冷ますん やっとシャンプーしてもらって起き上がったところでシャンプーしてた人がイキナリ髪の毛を片付けに行ってしまった(・・?なんて失礼なと思ってたらそこに連れて行かれた どうやらパーマの待ち時間に私のヘアマニュキアをしてその人の仕上げをやってる間時間調整でおもいっきり冷ましたり洗髪台でほったらかされたらしい^_^; で終わったら12時 今日は肉じゃがを持っていくのでサラダくらい買って行こうとスーパーに寄ってふよふよ~っとみてまわってきたくして1時前 ご飯食べて洗濯して、みぃに送りつける本等ゆうパックにして100円引いてもらうために持参重い! やっと実家へ行ったのが3時前ヘルパーさんが来ていていつもありがとうございますと口先の挨拶だけで新聞読み始める(^^ゞ ヘルパーさんが帰って、父が昼寝から起きて来て整骨院行くから帰るね~と3:40に出て駅前のスーパーで晩御飯の買い物をして帰宅、冷蔵庫にしまってすぐ整骨院へ行ったら金曜日の夜診は結構混んでる 終わったら6時過ぎてた 帰宅するとコノが帰ってたので7時以降は食べないダイエット中なので晩御飯を一緒に食べて終わったらNH帰宅。食べさせて、暇だったのでカマンベールチーズを丸々1個食べたら眠くなってきた 美容院や整骨院でずっとねむかったもん 布団の誘惑に負けて転がってたらNHが今年の市府民税の通知票を持ってきて帰り際に灯を消してってくれた 寝るしかないっすまだ8時になってないんやけど お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。み..ZZzz..

8時21分発!乗り遅れた(>_<)

  • 2011/06/16(木) 17:11:25

IMG_001492.png9時に病院着、で、何時に家を出たらいいのかよく分からず8時のアラームで家を出る準備を始めてがんばったものの21分の電車には乗れなかった …テトテト歩いていたら途中でミニスカートのお姉さんに追い越されてあれくらい早く歩かないとダメナンダと思ってたら一度開かずの踏み切りで追いつき、降りてくる人の波に負けて進めなかったんやも~ん と言訳しながらホームの一番後ろまで行ったらミニスカートのお姉さんがいた! 彼女が乗れなかったんならしょうがないよね~と10分遅れの電車に乗って乗換駅に着いたのが45分、ここでスムーズに乗り換えれたら余裕で間に合うな~とホームを目指してたらマタマタお姉さん発見 ホームに上がったらすぐに電車が来て一つ目の駅で降りたらマタマタ前を同じ人が、、、 私、ストーカーみたい(^^ゞ なんてあほな事を思いながら5分前に到着 何時もより30分早いこともあって早々に終了、すぐに職場に向かえばギリギリセーフやったかもってくらい^m^ 姉上様からしっかりせよ、片付けよ、掃除せよとありがた~いお話を20分くらい聞いて職場に向かった バスがすぐに来てホームに上がったら急行が出るところとメチャクチャ乗継がスムーズで駅前でちょっと寄り道して買い物しても10:30やった、、、 最初に乗り遅れた以外は乗り継ぎがスムーズで嬉しいな~と思ってたら 雨が強くなって昼休みは自転車無なので駅前で食べることにした。 雨でいつもコノと行くお店が空いてて待たなくて済んだし、なんかいいように回ってる^m^ 明日は今日と土曜日が休めなくて代わりに休めと言われた金曜日 実は9時から歯医者さんの日なのよね~ 30分で終わるので遅刻しないので休みは反対がよかったんやけど ま~しゃ~ない 実家に顔出しして、休みが無かったのと風邪で咳き込んでしまうので行ってなかった整骨院へ行くつもり 前髪がうっとうしくなってきたから美容院へも行きたいけど。。。 ま、明日の気分次第やな 掃除もせなアカンしね~

明日は病院の後出勤

  • 2011/06/15(水) 23:52:22

IMG_000236.png今日も眠い 7時間半睡眠が一番いいらしいけど6時半に起きるためには11時には寝ていないといけない 睡眠不足が続いて9時ごろ寝てしまって途中でおきてゴミ出ししたり 不規則な睡眠が一番よくなさそうってわかってるのに 改善に15分の昼寝がいいらしい 貴重な昼休み、往復でそれぐらい使ってるしムリだぁ 明日は病院ってもう4週間経ったんやぁ 早っ! なぜか予約時間が30分早い9時になったと思ってたら 田植え休みとかでてんちょ~が休むので遅刻してでも出てほしいと これは運がいいのか悪いのか迷うところ 先月のような待ち時間にならなければそんなに遅くはならないと思うんやけど それより「8時に家を出る」厳守、、、 ということで本日も早よ寝な

PCマジヤバイっす

  • 2011/06/14(火) 22:38:41

IMG_001693.png画面の色が変わる終いにボンってゆえへんか心配ダ 昨日ポワロのDVD雲をつかむ死を見てたはずが寝てしまったので(結局9時間ぐらい寝てしまった^m^) 本日リベンジ 恐怖の旅客機として最初読んだので大空の死、雲の中の死等ちょっと違和感があった 最初の刷り込みをなかなか変えられないのは自分でも困る気質(-_-;) ホームズやミスメイプル他の推理小説も大好きなのにDVDを揃えたくなるのはポワロだけ。。。 なんでだろ(・・? 見てる時間があるなら片付けろよと自分で突っ込みながらうだうだしとります(^^♪

ZZzz..

  • 2011/06/13(月) 21:03:36

IMG_000010.png午前中ウトウトしながら仕事をしていたらバチが当たったのか又休憩に行く寸前に来客(-_-;)なんとか1時間遅れで休憩に、、、あれ?タイムカードがおかしなことに 昨日休憩なしで帰ったのに時間中外出になっていて何気なく押したらふえ~ん 午後からはまじめに仕事してたのに(当たり前といふ^m^)5時半過ぎに来客がありつなぎの応対をしていたらてんちょ~がご案内から帰ってきた、が、そのお客様の応対がなかなか終わらず交代してもらったのが7時過ぎてたって1時間以上ゆる~い応対に付き合ってくれた優しいお客様に感謝しつつサッサと帰ってきた(^^ゞ PCの調子もイマイチだし…お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

昼抜き(-_-;)

  • 2011/06/12(日) 23:26:26

IMG_001644.png何かと忙しく、久しぶりに徒歩でご案内までして休憩なし。。。 次金曜日まで休みなしなんですけどぉ 雨に濡れるし 風邪は治りきってないし アイスティーがぶ飲みして弱った胃腸も治る気配ないし PCはたそがれ色になったり青ざめたり妙な色になるし 踏んだり蹴ったり。。。あうあう 今日はちゃんと寝ようっと

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

  • 2011/06/11(土) 21:03:39

IMG_000456.png昨日初期化したのにPCの調子がおかしい 実家に行く時間以外初期化のやり直し∞ 最後は面倒になってセキュリティとプリンターだけ、、、 っつーかこの2つがちゃんとインストールされてないような セキュリティはウィルスとファイアーウォール2回ずつ再起動させられたし プリンターも熟睡しそうなくらいのろい、、、 初期化してこれってどうなん? o(TヘTo) くぅ … イラッとして冷茶(我が家はストレート紅茶)飲みすぎたらしく胃がチリチリ

初期化しかない(ーー;)

  • 2011/06/10(金) 20:55:24

PC3.gif復元が効かない もう初期化するしかないか~ 最近初期化しすぎて普通になってきた あ~面倒クサ 初期化する時間がもったいないけど初期化しないと反応が遅すぎて寝てしまう

またまたPCの調子が悪い

  • 2011/06/09(木) 23:44:06

IMG_001679.png復元しようと待っていたら寝てしまった 気がつくと復元に失敗したと(ーー;) 困った また初期化せなイカンのかのぉ なんでやぁ(/_;) … フォトフレームのカレンダーをセットして、自動オンオフの時間設定も出来るというので6:20~6:30にしたのに 今朝何事!と焦って電源オフ(^^ゞ 時間を6:25~6:30に変更した。覚えていなくても5分でオシマイなら実害?は無いだろうと^m^

ふわふわ

  • 2011/06/08(水) 22:47:32

OB1305039462471.png飲んでた薬が終わった もう大丈夫かな~と思ったらぶり返してきた エヘン虫発生 咳き込むと喉を傷つけて悪化するらしい(ーー;) どうも膝がふらふらする 仕方ないので帰りに薬局へ寄ってきた。 今回の風邪は性質悪いぞぉ …まぁ安静にするべき時期に走り回ってたからもあるけどね もう無理の利かない年代やから気ぃつけななぁ さ~寝よ寝よ~っと

PCも私も不調

  • 2011/06/07(火) 23:28:10

PC3.gifあまり長引くと喘息になるって今回長引いている割にはマシかも その分PCがやられてるみたい めちゃくちゃがんばって初期化何回もしたのに 今日、またスキャンがおかしくなってた … なんとかなりまへんやろか もう新調しかないのかな~(ーー;)

アラーム代わり(ーー;)

  • 2011/06/06(月) 22:37:32

IMG_000202.png昨晩、眠くて動けなくなったので最後の力を振り絞り布団を敷き、メガネをかけて電気もそのままで寝てたらNHが途中で電気を消してくれた。 みぃだったらメガネもとってくれるのにな~ってちゃうちゃう ゴミの日なのでどうせ咳で目が覚めるだろう、念のためメガネをかけ電気をつけっぱなしで寝てたんやけど^m^ 5時ごろやっぱり咳で目が覚めてゴミを出して今度はメガネをはずしてまた寝た。 今日も仕事は忙しくて6時半まで仕事して来た で、今日も眠くて∞ 咳と咳の間が広がってきたような気はする。。。 NHがひどい風邪を感染された これは明日は休まな、、、 そうそう、ちゃんと休んだらすぐ治ると思うよ^m^

ネムイ

  • 2011/06/05(日) 19:03:47

IMG_000236.png月初めの休み明け 仕事山積み +なんかどっさり仕事貰った とりあえず急ぎの仕事だけして午前中が終わって 明日に回せるものはまわして時々咳き込みながらお仕事 お留守番してたら3組も来店あるし、、、 何より困ったのが冷茶がナイ 3本用意してある冷茶ボトル中途半端に使って少しずつしか入ってなかった(ーー;) 本日は来客も多いしいい天気だしで少ないお茶を氷でごまかし、 まだ冷え切ってないお茶を冷やすのに氷多目にしたから氷もあっという間に無くなった 咳で熟睡できてないので眠い 空回りしてる、、、 6日間連続出勤の一日目からこんなに頑張ってどうすんやろ~(^^ゞ

明日から6日連続出勤だ~

  • 2011/06/04(土) 23:53:08

IMG_001679.png昨日まで「喉の痛みと咳」の薬だったけど今日から咳と痰(喘息)の薬になった 何度も起きてゲホゲホやってたから眠い眠い 今日はコノがピザハットに買いに行ってくれたのでクーポンで半額(^^♪ 実家に持っていって4人で食べた 母はあまりお気に召さなかったようなので余った4切れは半分持って帰って来た たまに食べると美味しいんやけどな 昨日イズミヤでセールしていたのでコノの服を買いたいな~と誘って実家の帰りに行く予定にしてたけどピザも持ってるしシャトレーゼでアイス買ったので家によって冷蔵庫に入れてたらコノが部屋で休憩 …私もせかさず中止かなと思ってたら約束したから~と登場 なぜかしんどい時コノは徒歩 付き合って路地を抜けていく方から行って、まず運動靴を見に行ったらコノのサイズは子供用しかなく気に入るものがなくて断念 今、Tシャツの上にベストかデザインTシャツを重ね着するのがお気に入りでベストと透け感のあるブラウスと1枚でも着られそうなポロシャツの3枚を選ぶまで大騒動(>_<) 「あ~、これはみぃちゃん好きそう」が何回出てきたか(^^ゞ しまいにコノには「どんだけみぃちゃん好きやねん」という言葉を差し上げたくらい。。。 私らはペットの話でしか繋がってない倦怠期の夫婦かとも^m^ 気がついたら5時過ぎてたのでご飯炊いてなかったな~ということで個別パックになってる寿司バイキングを少しとそうめん+サラダ、豆腐、明日の朝パン。そうそう牛乳も気がつくと結構な重さ で 膝が悪いからといつも持ってもらってるので当然のように持ってもらって帰宅したけど しんどかったんや、、、今気ぃついたわ^m^

ゲホグフゴホそしてみんな感染した

  • 2011/06/03(金) 23:07:15

IMG_000243_1.png昨日相対したら熱が下がってて(^^ゞだったけど 今日朝一で堺東にいる姉に書類を書いてもらいに行き、印鑑証明のカードを借りて岸和田市役所へ行き、泉大津市役所でNHの印鑑証明書とコノの印鑑証明のカードを作ってもらい一度家に帰って昼食、洗濯し 堺にカードを返しに行く膝が交互に痛くなり 家に戻ったらまた発熱してた 咳も時々止まらなくなるし 整骨院は中止 なぜか安静にしておきたい時に動かねばならなくなる(ーー;) NHがエライ剣幕でご帰還 喉痛い、感染された … ケホケホやってる時に感染さんといてなと言ってあげたら 本気で怒ってた^m^オトナゲナインダカラ…おめぇが言うなってか(^^ゞ 大元はコノやねんけどな

朝から走り回ってるけど

  • 2011/06/02(木) 14:56:03

OB1303052544997.png膝がだるい、、、昼帰宅したときに測ってみたら37.7度あった。。。発熱の為早退する!と宣言してみた 今日はてんちょ~休みやから4時には帰れそう 普段の餌付けがこういう時効いてくるのさ^m^ コノが申請してた大阪府の奨学金審査がOKになり、借用書・誓約書に本人・保証人2人の実印がいる つまり、コノの実印を登録しないといけないってことで平日はコノが行けないから委任状持って母が朝一で市役所に行ってきた 市役所から書類が届くので印鑑と身分証明書を持って受け取りに行くということになってるらしい。 NHの印鑑証明はその時に一緒でいいか~ もう一人の保証人は姉になってもらってるので明日堺に記入してもらいに行き、カードを預かって岸和田市役所へ行って印鑑証明を貰ってまた返しにいく、、、 … 安静にしてたらすぐ治るんちゃうのん(ーー;) まだかかりそうやな~

ぶりかえし

  • 2011/06/01(水) 22:12:21

IMG_001693.png昨夜も咳き込みすぎてまた喉が痛くなってきたのに加えて 一日ずっと振ったりやんだりで寒くて手足が冷える なんだかふわっとするので何気なく熱を測ったら37度3分え、微熱あるやん 鼻が詰まって時々たら~りと鼻水 思考回路がおかしくなるねんな~ 職場のPCにも風邪を感染したらしく調子が悪くてはかどらないのもあって 5時になって少し熱もあることやし今日は帰らせてもらおうかと思った ら、上司がこれ今日中に入れといてとDM99通発送準備という仕事をくれた せっかくなのでPCのディスククリーンアップとデフラグをやりながら封筒の発信店舗に印をつけたり 軽作業なので頭は使わないけど終わったら6時半過ぎてたしぃ(>_<) 今日から6月衣替えだのスーパークールビズだのって …寒いぞぉ いつになったら風邪治るんやろ

