
  • --/--/--(--) --:--:--


移って頂くには

  • 2011/03/31(木) 17:45:08

IMG_000390.png突然非日常に連れ込まれて 頼れるはずの行政も同じく被災者となり 集団疎開、、、 きっと理屈では分かっているんだろうけど 心が拒絶してしまうのだろう 希望しないと言われても お願いだから来て下さいという気持ちで(助けてあげるよなんて態度はダメなのは当然として) 三顧の礼でお迎えするくらいのこと菅君には、、、期待する方が間違ってる? 自主避難なんて言ってるようではねぇ 阪神淡路の時に公平にとくじ引きにしてとんでもないことになったことを教訓に地区ごとに避難するように進めてるらしいけど せめて近くの宮城県を希望して行けなかった300人の皆さんどうなるのかな どういう風に決定したのかな?


続きを読む

早寝早起。。。戻れるか(・・?

  • 2011/03/30(水) 22:55:04

IMG_000960.pngコノに合格のお知らせが届いた コノの入学式は4/4って来週。。。 先週の金曜日の夕方まで何も決まってなかったのに、、、展開はやっ 7年ぶりにまた朝6時起きの生活か~ みぃは又落ちたらしい みぃも早く新しいバイトが決まるとええんやけどな~

早く言ってよ~

  • 2011/03/29(火) 23:13:39

IMG_001386.png明日の朝まででいいんやけどと100部DM作る仕事をくれた 封筒の営業所名にチェックを入れたり一緒に入れるチラシを半分に切ったりと結構時間がかかるので出来るところまでは今日やっておいた方がいいよな~とやり始めてたらえ~い最後までやってしまおう 終わったら7時過ぎてた ま~え~わ 今月出費かさみそうやしと自分に言い聞かせながらも わかってるならせめて5時前に言ってくれ~ 段取りってあるやんか~ … パートを長時間働かせて総務から文句言われてもシランデェ

水は一人2本まで

  • 2011/03/28(月) 23:51:08

IMG_000154.png安売り店は完全に売り切れてた スーパーは昼までに行くと2本までと制限あるけど買えた 1本365円の水まであと1本しかなくて思わず買おうかと思ったけど硬水だったんで止めた ミルクには向かないって言ってたし 水道水がOUTになるなんて思っても居なかったから 被災地に回すので買占めしないでくださいといわれた時に素直に控えたのよね~ パニック起こして買っておけばよかったかも(ーー;) 走り回って6本買ったところで1ケース分になったので千葉の従姉のお孫ちゃんに送った。 みぃには乾麺を 久しぶりにサイゼリアへ行き実家へ 義兄が今週東北応援のため休診と教えてくれた ちゃんとメモを貼っておくと繰り返し読むので忘れても大丈夫らしい …え?東北へ1週間\(◎o◎)/! 行くだけでも1日かかるはず 阪神の時と違って内科の出番なのかな 無事を祈るしかないっす<(_ _)> 想像以上の震災だから広域だからと思ってたけど 菅君 何してるのか何が出来るのかさっぱり見えてこない 届けられないなら必ず元に戻ってもらいますが今はインフラがムリなんでとお願いして 被災地の皆さんに地区ごとで疎開してもらって一気に片付をするとかしないと疲弊する一方ではないかと。。。 きていただけるならお世話できるってボランテイアも居ると思うんだけどな~ 地元を離れたくない気持ちもわかるから効率だけで進めてはいけないけど むずかしぃ(ーー;)

バナだから~バナなのだ~(^^♪

  • 2011/03/27(日) 23:55:40

IMG_001738.png本日入試のコノに合わせて7時起床∴眠いっす(^^ゞ 4年間勉強してなかった割に教養の試験は出来たらしい、が、元々苦手な作文は全然書けなかったらしい(>_<) 実家近くのうどん屋さんに置いてあるクイズに ○%の食塩水に違う濃度の食塩水をたしてどうこうというコノも解き方忘れたと言ってた私にはチンプンカンプンの問題が出たそうで急にとき方を思い出したのでそれは出来たけど 一年中同じ方向に吹く風はどれ?って問題は間違ったらしい 等と話して何人ぐらい?と聞いたら一人だったと(ーー;) ま~こんな時期まで進路決まってないのコノぐらいだろうネ~(^^ゞ 受かればいいけどといえばみぃ ナカナカ返事が来なくて~と言うので 次ドコ受けるのと聞いたら まだ返事来てないし、、、 え?ひょっとして今まで返事が来るまで次探してなかった? 別に応募はイッパイしてもええねんで \(◎o◎)/!え~アカンおもてた 時間ばっかりかかってしまうやんか~ ほんなら応募してみると電話を切った30分後 早速電話がかかってきて明日面接することになった~ 素直なええ子やねんけどな~世間ではバナボンに見えてるのかな^m^

ギリギリの妖精

  • 2011/03/26(土) 17:01:09

IMG_001087.png我が家にはギリギリの妖精さんがついている 思い返せば30年前短大を卒業する時点で就職が決まってなくて新聞の求人欄でなんとか小企業にもぐりこんだっけ~当時高校生だった社長の息子が今後をついで社長として事業を拡大しているらしい その時落ちた大企業は数年後倒産した(ーー;) 5年間働いて辞めて再就職しようとしたらまたもや求人の年齢制限ギリギリで面接受けまくった。。。 育児が一段落して再就職を考えたときも年齢制限上限でパートにもぐりこんで5年 今度は異動できた上司の暴言で傷ついてその場で退職し慌てて職探ししたときも年齢制限ギリギリって何処まで私を働かすんや、イヤありがたいこってm(__)m ま~、もう少し落ち着いて探せばよかったかなと思った時期もあったけどみぃの小児欝なんてのもあったし正社員だったら続けてられなかったかも みぃも呑気でギリギリになって慌てて部屋を探しに行って結果お~らいだったりしてるけど コノはもっとスゴかった なかなかいい仕事が見つからなくてとうとうパートの求人票を職安で出し始め このままではいかんぜよと伯母に言われていたもののぐずぐずしていて3月も半ば どうなってる?と聞かれて私がネットで適当に(ちゃんと選んだつもりが全く関係ない学校まで資料請求してた)資料請求して届いたら最終締め切り過ぎてる、、、あれ~もう今年は無理かなと思ってたら 昨夜届いた資料を読んでいたうちの1校から電話があり明日説明会があるので来て下さいとのこと。 資料をそれから読み返したら、明日説明会で明後日試験\(◎o◎)/! 高校の卒業・成績証明は月曜日でないと無理だけど大丈夫ですかと聞いて来いと念のため出願料も持たせて送り出した。。。。 急展開 しかも今まで電車通学、通勤はイヤと頑なだったコノが新大阪まで^m^ 受かるといいね~明日試験に遅刻しないように起きないと(^^♪ 前置の方が長かった(^^ゞ

冷え冷え

  • 2011/03/25(金) 18:42:39

IMG_001689.png今日はグッと冷え込んで手の先が冷たい 指先の傷が痛い…これは自業自得 昨日バナナをちぎろうとしたら根元の方にカビ? で、ハサミで切ろうとして手首がぐいっとかえって左手の親指を逆Vで切るという 目撃したコノ曰く普通の人はやれへんやん、ビックリしたわ ボケてしまったのか 今朝ウインナー、キャベツを炒めてホットドッグにして出したら冷たいでと言われた 普段は最後にチ~ンするのに忘れてた(^^ゞ で、薬飲むから白湯と言われて何時もは水で冷ますのに熱湯のまま出した(^^ゞ ボケて来たんちやうか大丈夫かと言われてシモタ う゛~んそうかも(>_<)

ただいまんぐーす

  • 2011/03/24(木) 23:57:37

IMG_001717.pngACの魔法の言葉が気に入ってこんにちわんとか言ってると思ってたけど昨日帰宅したら皆が居たのでおっきな声で ただいまんぐ~す!! 前からゆ~てた^m^おやぢギャグやな~ 今日は糖尿病の定期健診 先月からコレステロールを下げる薬もらってるので検査結果が出るまで診察待ち 少ない薬で数値が安定しているので特に言われることも聞くこともなくてあっさり終了 そういえば昔喘息&アレルギー性鼻炎で病院に通ってた時も周りの皆さんが肩で息してたり酸素ボンベを使っていたりで時間がかかってる中顔見てサイナラやったな~ 診察と精算待ちで1日つぶれるのに診察は分殺、まあコントロールできてるってことでありがたいと… いったん家に戻って洗濯してから実家へ 帰ろうとして、あ~鍋持って帰るわ~と取りに行ったら前回の分がない(・・? ナイでと言われたけど何気なく流しの下の扉を開けたら以前ブラックホールに飲まれた鍋も出てきて3個持って帰ってくることに(^^ゞ

寒暖差…風邪ひかないでね

  • 2011/03/23(水) 12:43:47

IMG_001693.png昨日暖かかったのでマフラーだけでチャリ出勤したら耳が冷たくなった~気がついたら途中でジャンバーの袖に手をもぐりこませてハンドル握ってた 昼はまた暖かくなるのかな? 着る物で温度調節しないと風邪ひくよな~ 被災地はまだまだ寒い日が続くと思うけど着替えとか大丈夫かな 10日以上も経ってるのにやっと来たカップ麺を温かい物はおいしいと談笑されてた 震災後初めての温かい物だって あと野菜とか食べられたら、、、わがまま言って悪いけどと 範囲が広すぎて情報がまとまっていないので物資がいきわたってないけど そうやって声出してくださったら こっちもがんばれるよ そっちはがんばらなくていいからね~ 戸籍等のデータが無くなった南三陸町 仙台法務局気仙沼支局に更新前の資料やその後の届け出書が残っていて、関連資料を基に復元できるらしい でもそれに膨大な時間と労力がかかるし、誰にでも見せていいものでもないから大変だな まず被災者の生活優先だろうし

欲しい情報は届けられているのかな?

  • 2011/03/22(火) 15:37:28

メシウマ.pngTOKIOの買占めはまだ続いているのかな? そういえば今回の地震って東京の方でも結構大きな揺れがあったと思うけど 耐震偽装のビルやマンションどうなったん? もう既に補強したのか取り壊したのか そういう報道って聞かないよね(・・? みぃは引越して10日いまだに洗濯ができないとか その理由が 洗濯機は自分でセッティングして下さいと言われて置いてみたら隣の部屋の人の邪魔になりそうで… マサカと思うけど排水ホースは逆にも出来るって知らなかった? え?できるの? ハイハイがんばってねと言った翌日 排水ホースはなんとかできたけど水道から入れるのが飛び散る(ーー;) ホームセンターに行く前に取扱説明書を読んでみようね って1週間以上洗濯してないの\(◎o◎)/! そういえばスーパーに行ったら閉まってたり開いてても物がなかったりで 和菓子を代わりに買ってきたなんて良く言えばおっとりさん発言してたし 1年一人暮らししてきたはずなんだけどねぇ このほんわり感が面接軒並み落ちてる理由か? a.jpg演技でもいい仕事したいんですぅとそのでかい顔を生かしてこい^m^

LUCKEY~!

  • 2011/03/21(月) 18:18:30

IMG_000547.pngナンカメガネの調子がおかしいな~と思いながら休憩で家に戻り、また仕事に戻ってきてメガネを外して\(◎o◎)/! なんと左のレンズを止めているねじがなくなって何時落ちてもおかしくない状態(>_<) 何時ねじが落ちたかわからない そうだボールペンのバネ使えないかなと切ろうとしてハサミが殉職した(ーー;) 意外と硬いのね 私物のボールペンの替芯やバネなど入れてる箱をひっくり返して何かないかと探したら プレゼントに使うリボンに針金が入ってるものを見つけコレならいけるかと切ってみたら太さも丁度よくて応急処置終了 ふと見ると机の上に小さなネジが転がってる まさかのこんなところにあったってオチ(・・?と思ったけど比べてみたら頭の部分が違うものみたい 帰ってから試してみようとテープでノートに貼り付けた で、自転車で走ってるときにレンズ落ちなくてよかった 細い針金が直ぐ見つかってよかった らっきぃ もうお気づきですな皆しゃま 超ポジティブというかバカなんすよ~ 普通だったらメガネのネジが落ちるなんてサイアクとかになるところなんだそうな え~すぐになんとかなったかららっきぃちゃうんと一応大人なんで口には出さないけどここに書いてしまった^m^ 私にとってのサイアクってほんならなんやろ 糖尿病になったときもサイアクとは思えへんかったしなぁ 母の認知症もしゃあないな~休みの日にみにいかな~っておもただけやしな~ 今のところ子供達の就職活動がうまくいってないことかな それも私がどうこうできるって事でもない まぁなんとかなるかもと甘く考えてると姉に叱られたくらい危機感ないし … つまり考えが甘いのでの~てんきってことか(・・?

オフ会

  • 2011/03/20(日) 21:24:25

IMG_001717.png本日オフ会 まず実家へ行ってから難波に出て次はここで食べようと言ってたみぃと同じ名前の店へ、、、 つぶれてた 仕方ないので食べるものに迷うと行く長三郎食堂へ 本日は鯖の煮付定食 お腹一杯 コロッケや餃子を頼んだら半端ナイ大きさで困ったっけなどと言いながら 難波のアニメイトに行くというコノにくっついて初めての難波店 なんかね~天王寺店とは雰囲気違うネ~ なんてのんびりしていたら時間だ~と慌てて天王寺に向かった 今日はお土産の羽二重餅や昆布いろいろ等おやつ一杯持っていって食べたし大丈夫かな~ でもそんなにカロリーのあるものは食べてないぞ~と思ってるのは私だけ??? 東京のイベントをやめた人、行く人、迷ってる人 そんな話から話は広がってく∞ 菅さんが陣頭指揮しに福島行けばという人がいたら即座に邪魔やろとチャチャが入る^m^ 官邸で牛乳飲んでほうれんそう食べるぐらいしかないんちゃう? 最終的に今出来ることは募金かな~ということに

なんか変

  • 2011/03/19(土) 23:07:42

IMG_000870.png原発の作業員の被爆量が基準値を超えそうだから100から150にしようかって話 何のために決めた基準値? 緊急時だからって人体への影響は同じとちゃうの(・・? FUKUSIMA50 応援の電力マン 自衛隊警察の皆さん ご無事でありますように で 何か出来ること やっぱり募金だけ 大人の千羽鶴は簡単に出来ていくら募金したって残るのでなんとなく安心感がある サイトのポイントを募金するのも実際にお金を出すわけではないし簡単 レジに置いてある募金箱にはおつりの小銭を心ばかり 後は冷静に判断すること かな

寒い…

  • 2011/03/18(金) 23:01:08

IMG_001681.png昨夜またまたストーブの前で転寝した所為か頭痛、、、 いつもの風邪薬を飲んだら眠くて眠くて 午前中布団でうとうとしてしまった 実家へ行くのが4時くらいになった(>_<) 整骨院へ行ってほわわ~ん 結局一日うだうだ過ごしてしまった(^^ゞ メールが多くてやってられないと思っていたこともあって ポイントサイトでポイントを寄付して退会することにした なにかと身辺整理しておこうという こんなことでもなければ踏ん切りがつかないというのも困ったもんやけど

仕事があるのはありがたいことです…

  • 2011/03/17(木) 21:42:45

IMG_001693.png一度暖かかったから寒さがしみる 今年は去年冷え込んだ反動か忙しい 毎日6時~6時半くらいまで働いてる 休みの2日は実家の両親の顔を見に行く程度 介護してる方偉いな~とおもう ちらりんと行くだけで結構しんどいもん

続きを読む

大人の千羽鶴に参加しました

  • 2011/03/16(水) 16:24:01

IMG_001374.png今日は朝から冷えると思ったら雪!雨になり晴れてきたけど強風どうせなら放射能全部大気圏外まで吹き飛ばしてくれ PCの表示が遅くなる時にブログのネタ探しを兼ねてネットでニュースを見るのが日課 なにか出来ないかなと考えてブログパーツを貼ってみたけどまだなにか出来そうと思ってたら 大人の千羽鶴と言う言葉が飛び込んできた 多田あさみさんというグラビアアイドルのブログ「大人の千羽鶴はじめました」がネーミングも良く他の寄付に比べて簡単で直接赤十字に届くようで話題になっているそうな 流行語大賞がもらえるといいな、このまま大震災が収まってくれたらなと思います。 で、ファミマに行くコノに一羽託した。今頃コノの分と連れ立って飛んで行ってると思う 凰.png1時間ちょい働いた分 今はプー2匹いるので余裕がないけどいつか鳳凰飛ばせたら良いな 職場でも義援金を集めることになった。 どなたに行ってもらおう やっぱココは野口博士ですかね

続きを読む

きゃ~増えてる___(^^ゞ

  • 2011/03/15(火) 17:57:39

IMG_001692.png昨日今日とぽかぽか陽気 決まってたことだし、東北地方の方に遠慮して止めたら観光産業の方が困るだろうと言訳して参加したバス旅行 海鮮バイキングの破壊力はすごかったらしく +1.6kgになってた(ーー;) コツコツ削った体重にあやまらなアカンなどと意味不明なことを口走りながら出勤。。。 おしおきなんだかとりあえず走り回れって事なのか 休憩に行くついでに以前いた営業所に鍵を届けてくれと頼まれた(・・? ついでと言うのは途中にあるからついでで突き抜けて行くのは違うのではなどとほざきつつ休憩時間が短かくなるので チャリのペダルを1.2倍速くらいでがんばってみた^m^ すこしは痩せたか^m^

日本人の誇

  • 2011/03/14(月) 23:14:08

龍凰.png我先という人が居ないわけじゃないし 便乗の窃盗がないわけでもない それでも少ない食料を分け合い励ましあい自分も被災者なのに他人を思いやる姿を見て 日本人でよかったなと久しぶりに思った 政治の混迷を情けないと思い あんなの選んでる私たちってダメダと思ってたけど 庶民は懐が大きくて強いので小人のやることに一々目くじら立ててなかっただけなのかもと思った どこかの風刺絵のようにウルトラマンは逃げたかもしれないけど 庶民は負けないのさ 敷島の大和の民草は負けないのさ 個々に出来ることはしれてるけど必要とされていることを見極めながら出来ることをしていきたい 必要のないものを送ったりする迷惑なボランティアになりたくないと思うだけでも 二次災害が起こりませんようにと祈るだけでも いいよね 関心を持ち続けることが重要なんだと思う

続きを読む

Operation Tomodachi

  • 2011/03/13(日) 13:37:41

米軍による救援活動作戦名 不覚にも涙がこぼれそうになった 何万人もの所在が確認できない事態 行方不明ではなく、役場の機能停止 町長さんも被災者で安否確認取れてないって 今はまだボランティアも時期を待つ時期のようで 物よりお金を送るのが一番らしい 伊達直人の時もそんな事言ってたよね~ 時々常識を疑うような物を送りつけてくる人も居るとか 自分が貰って困るようなものは論外だよね。。。 IMG_000533.png

安否確認終わらず、、、

  • 2011/03/12(土) 17:20:05

IMG_000390.png来て貰えるかと心配していたみぃの引越は業者さんが来てくれて後は片付け、、、ついつい出てきた本読んでまう~とSOS知らんがな(ーー;) お風呂ナイって近くにお風呂屋さんあるの?と聞いたら あったけどつぶれたらしいと、どないするん シャワールームのある職場探す?^m^ 自転車と布団を買わなければいけないとお金の要ることばかりなみぃ 既に貯金は10万円を切ったらしい 早く仕事見つけにゃ干上がるで(ーー;) 東京と千葉の親戚にメールや電話で安否確認をしてるけど まだ連絡付かないところもあって、、、 ま~何かあれば連絡はいるだろうと思ってはいる 基本ぽじてぃぶしんきんぐ^m^

情けは人の為ならず

  • 2011/03/12(土) 11:48:42

IMG_001087.png何かできること無いのかな ずっと流れ続ける地震の情報番組を見ながら時間だけが流れ 判明していく被害の甚大さ。 計器が壊れるほどの大津波で都市が壊滅したと聞いて呆然としてしまった。 … 今回の地震でみぃは幸運にも最寄駅まで戻ってきていたので引越しできるかな~と呑気なことが言ってられるワケでスニーカーにリュックの被災者ルックを思い出し胸が痛んだ。 あの時、火の海が迫ってきて助けられなかったと自分を責め続ける方がいた 心のケアまでまだ手が回らないだろうけど早めに手をつけないといけないことだろうな 自分の為と思ってやんなさいって意味だって知ってへ~と思ったのは何時やったか(・・? 「風と共に去りぬ」のメラニーが北軍兵士のお世話をする時の台詞を あ~情けは人の為ならずやな~と思ったから宝塚の初演昭和52年の時には知ってたことになるな~ いまだにちゃんとできてない(ーー;)

壊滅…

  • 2011/03/11(金) 23:23:49

美容院でヘアマニュキアして実家へ行ったら地震の特番 最初に見たときには ドラマ?現実とは思えなかった コンテナや車が洗濯機の中のようにグルグル 津波警報は聞いても実際にこんな被害を見るのは初めてで釘付けになってしまった 真っ青な顔をして見ていたら 母が 地震って滋賀県?とわけのわからんことを言い出して 大津って滋賀県やろ? そうね、大津は滋賀県と応えたらコノが 大津やのうて大津波、大津波警報! こんな悲惨なことを笑い話にしてしまう母のスゴサ(>_<) 神戸の時も深刻な被害の所は被害がナカナカ伝わらないので被害が少なければ良いけど との願いもむなしく 整骨院でラジオから流れてくる情報は マグニチュード8.8に訂正された、7mの津波、壊滅した 夜には被害者の数が何百人にもなってた 東京では帰宅困難で都立高校が解放されたとか 明日引っ越す予定のみぃ大丈夫なんでしょうかねぇ???

続きを読む

1分で大丈夫…(・・?

  • 2011/03/10(木) 18:55:05

IMG_001681.png出勤前にウダウダ 10分前のアラームで着替えを始める 本当は10分前のアラームで家を出るはずなのに 時間がないとチャリを漕ぐ足に力が入って結構速くいける 時間に余裕があるとホンワリ走って結局ギリギリ そういえばむかしからそんな感じやったね~ 10分以上かかる駅まで5分しかなくて当時国道だった道を斜めに走って渡り電車に飛び乗った後口から心臓が飛び出るのではと思うくらいの呼吸困難がぁ…ま、今生きてるからね~大丈夫やったけど まだ心臓も血管もピチピチやったからね 今やったら確実に死ねるね(>_<) まず走れないか(^^ゞ 分かってるのは昨日今日は最近ご機嫌斜めの店長と二人で気が重いからさ

ゴミの収集時間

  • 2011/03/09(水) 16:38:57

gomidashi.gif今日は資源ごみ(故紙ダンボール、ペットボトル)の日 8時前に収集車の音が聞こえてきた 資源ごみの日はゆっくりやね~ 10時前の出勤途中回収されていないダンボールを見てこの辺りは遅いのねと思ってたら1時過ぎに休憩で戻る途中まだあった(>_<)…戻る途中収集車と遭遇したから2時前だったみたい これなら当日朝に出しても間に合うな~ コノ&みぃが小さい頃は普通ゴミ週二回だけで早朝(新聞屋さんより早かった)の収集だったから寝る前に出すしかなくて ゴミ出しは当日朝!なんて聞くとムリムリ~と思ってた 自分の地区だけが早いなんて思ってもいなかったので^m^ 最近は遅くなってそれでも7時。 国道の迂回路になってる道路沿い(片側一車線の抜け道)なので早く収集してくれるみたい。

ピンからキリまで

  • 2011/03/08(火) 18:15:02

IMG_000390.png引越しの見積を申し込んだら早朝から夜遅くまでどんどん電話がかかってきてワケ分かんない~と寝ぼけ声で文句の電話があったのが日曜日 社名は似たような名前ばかりなのに7000~40000と金額には幅があってとまだ決めかねているようです(^^ゞ 大阪から東上した時で5万円でいけた小引越しなのに駅2つ移動で4万円はどうなんでしょうね~ 7000円てのは2年間インターネットに接続してってPC買うのとちゃいまっせ~ 保証人の書類が届いていよいよ引越しも間近 今度の部屋にはお風呂がないらしいので 今の内にせっせとお風呂入っときや~と進言した次第^m^ バイトもまだ決まってないから仕方ない 母が行った時ゆっくり出来るお部屋に住めるようにがんばっておくれ~

PCの調子が悪い

  • 2011/03/07(月) 23:23:41

IMG_000639.pngちょっと時間があくとファイルが見当たりませんとメッセージが出る。 初期化したい!(気が短いのでパッと直るのがイイ) 初期化のマニュアルが見当たらないので保留中 … 特に時間がかかるように成り下がったのがプリンターのスキャン機能 今日はオークションの無料出品デーだったのに スキャンが起動しなくなってメンテナンスと再起動を繰り返しお手上げ(ーー;) 動きはするけどめっちゃkatatu2.gif かなんわ~

巳年の効果

  • 2011/03/06(日) 23:36:20

IMG_001557.pngみぃから家の初期費用を連絡してきた そんなこともあろうかと銀行に少なめに預けたので手元に残しておいたお金に後足らない分ドコから出そうとみぃの農協の通帳を見てみたらぴったりの金額やった。。。 巳年ってお金に困らないって言うよね お金が溜まるっていうのではなく必要な時に貸してもらえたりして何とか都合がつくといううことらしい 私の仕事が年々ハードになっていくのもみぃがお金要る~と思ってるからなんだろうか(・・? 今日も今日とてメチャ忙しくて2組応対したし___

繁忙期もタケナワ

  • 2011/03/05(土) 21:23:30

IMG_000154.png本日昼休憩が16:15からという不規則な、、、 それでもクスリのまにゃ~いかんしと5時過ぎに休憩が終わり1時間ないかと思わせておいて 社員さん案内で30分ほど一人でお留守番 この時期逃しちゃいかんぜよと思うらしく条件が変わるのでPCとにらめっこ 明日も続きやらなね~ … みぃの次の部屋が決まったらしい 今度は練馬区やって 落ち着いたら住民票を移すらしい 都民になるのか~ 転出の手続きは、、、で思い出した 電気ガス水道郵便局に届出ださなあかんでぇ 引越しも自力で出来ないから頼まなね ポイントサイトで一括見積もりをしてみた 連絡受けるのみぃやし^m^ そんなこんなで家でも忙しかった

雪だぁ

  • 2011/03/04(金) 21:59:59

冬バナコ.PNGイヤこの絵は違うだろ___<(_ _)> 朝一番で歯科へ。 定期的に見てもらっていてノートを持っていくのを忘れたらいけないと思ってバッグに入れておいたのをすっかり忘れてあっと思ったのが夕方整骨院で電気を当ててる時(ーー;) 担当の歯科衛生士のお姉さんがみぃのことも気に掛けてくれる優しい人でマジメに通っていたのに今月で退職されるとか寂しいよ~ 最後なのにノート出すの忘れたと今頃反省しても遅いって。。。 昼は確定申告提出 3月というのに雪が舞ってる…寒い 糖尿病なんで眼科や歯科、整骨院も入れて10万円以上になったので医療費控除しないとね~ 会場で書くのは時間がかかるので家で国税庁のHPで書類を作成してもっていった。 去年は入院で保険がおりたので10万円いかなくて申請しなかったのではじめての体験でゴワス 相談と書類を貰う窓口は人が並んでたけど提出だけの窓口は誰も居なかったのであっさり終了 会場横のCOCOSで昼食を食べることにしてテーブルの上にピザのTAKE OUT 実家に電話してピザ食べる? 母が出てすぐに父に代わった。そんな判断も面倒になったのかな~父にOK貰ったのでピザとおまけのポテト&このの作ったスープコレで晩御飯は大丈夫 ヘルパーさんが来てくれた所で帰ることにした。 ミスドで今ハマッてるチャーシューパオを買って帰ろうとしたら店長お勧めの10品が100円所さんの復刻ドーナツの高ポイントとかやってて、1人3個 ドーナツは我慢せよと言い渡されてたのを今思い出した(^^ゞ しゃ~ないNHに1個余分にあげようっと IMG_001692.png 最後は整骨院 開くまで時間があるから洗濯してドラクエでも… 気がついたら5時なんですけどぉ 慌てて干して出かけた×× … いろいろあったけど ドラクエしてましてんてないちにちになってもうた(>_<)

何を今頃(ーー;)

  • 2011/03/03(木) 17:51:27

hinaboo.gifohinasama.gif 桃の節句というのはいくつまでやるもんなん?とNHが問うて来た 雛あられや白酒やってなにするもんなん?と 我が家ではひなまつれせえへんから知らんしって 初節句の時にいろいろあってな~もう20年以上前の話やけど。。。 え~、知らんかった俺出てないやろ ひな祭りは平日やし あ~そ~か~ なんとも平和なやりとり 思い出したので久しぶりにコノのは大きいので20年以上しまいこんであるので今更、、、とみぃのを出してみたら 包んであるビニール袋がとっくにつぶれたスーパーのレジ袋(10年以上前(>_<) 一体何年出してなかったの 顔を見たら刺青みたいな汚れがぁ…

