
  • --/--/--(--) --:--:--


ハロウィン予定ナシ(^^ゞ

  • 2010/10/31(日) 17:58:07

IMG_001414.png 台風それて雨降らなかったな~と思ってたら 今日昼前から本格的に降ってる あ~傘持ってきてないと置き傘を取りに行ったら昨日持って帰るの忘れてた傘が[たらーっ(汗)] 結果オ~ライとゆーことで(^^ゞ 雨だしなんだかやる気起こらない ぢつは今日も二度寝して9時過ぎに飛び起きた 気圧が下がると眠くなると言うのは本当なのだろうか、、、 それよりお腹すいたぁ 話は完全にそれるけど バナコン本日で終了 みぃの描いた絵を発表するのにブログからHPにかえて続けようとしていたけど まずPCを初期化してソフトを入れ直ししようと思ってたらHPサイトが10月松で終了するよ~とのことで 10月になってから更新してなかった。。。 そのかわり? ここでワタシの日記に使えそうな絵を挿絵代わりに使いだしてる。 念のため申し添えますると…みぃが今やってることではなくてワタシが今日使いたい絵なので新旧入り混じっておりまする、、、


長続きしない

  • 2010/10/30(土) 23:31:37

IMG_000236.png 7時のチャイムが鳴ったウトウトして7時半くらいかな今日は早く目が覚めたな~と時計を見たら 9時2分前 … IMG_000456.png ドラッグストアのオープニングセールで買ってきた青汁が効いているのか、ヨーグルトが効いているのか 一日中おなかがごろごろ言ってた。 新しい物を食べると結構便通がよくなる、けどすぐ慣れるのか効果が長続きしない。 ヨーグルトも時々銘柄を変えないと効果なくなる感じぃ(ーー;)

セキュリティソフト入替

  • 2010/10/29(金) 22:22:57

なんちゃらかんちゃら.png 休みだけど今日もお片付けして実家へ炊き込みご飯届けて買い物したら夕方 休みの日にしておかないと、、、とセキュリティソフトを入替 ノートン続けて使おうかどうか迷っていたけど蛍光灯を買うついでに見てみたら7の公式サポートが終わるまで更新料0で3台まで使えて2980円というウイルスキラーを見つけたので購入。 ビスタとXPではやり方が少々違うようなのでどうしようかな~と思ってたらNHは今日飲み会で遅くなるというので時間かかっても文句言われないしと今日やってしまうことにした。 行ったり来たりしながらアンイストールしてインストールしてアップデートしてスキャンして XPは黙々と作業してくれるけどビスタは いいの、やるの、ほんととしつこく同意を求めてくるので疲れた~ コノのはまた後日 少しは起動も早くなってるのかな 照明が明るいので気分的には明るいけど…六帖間を30wの蛍光灯だけ(しかも笠も透明でなくて直接照らすわけでもない)慣れてたから暗いと思ってなかったけど相当暗かったかも^m^

無為…

  • 2010/10/28(木) 23:33:08

IMG_000531.png 昨日ネット公開200件のサイト分なぜか750件アップされてた 店長不在で営業君に聞いてもワカラナイ 何でや~といいながら半日かけて200件にした … 念のためチェックしたら700件…ナンデ(・・? 店長に尋ねたら、、、ちょっと考えて 11/1からと思ってた~読んどいてと資料をくれた まだちゃんと読んでなかったらしいをいをい 無料公開キャンペーンなんだって 私の半日かえしてっ ふんまにもぉしくしく 今日は暇だったのでごしょごしょ物件台帳をつくってお~わったと片付けたら 新築物件登録しておいてと見辛い資料をくれた 図面を描いてPC登録して台帳を作るところまでやれってことなんだよな~ 資料の文字が読めなくて最終的に図面でっち上げ PCに登録しようと思ったら半分くらい不明、管理会社に問い合わせてもわからないとかでトバす 台帳も適当になってしまったので問い合わせたんですけどわからないということで空白多いですと提出 時間がかかった割りに達成感のない出来上がりだ あ、今日は営業君休みだから職場のブログ代打、、、 でっち上げて終了~ こんな日は何をやっても裏目 帰りにスーパーへ寄ったらお札入れてくるの忘れてて小銭ジャラジャラとお支払い 50円2枚残った、、、いや~返品せずにすんでらっき~ ホントの~てんき 落ち込むこともあるけど基本ぽじてぃぶしんきんぐ明るいつ~かオバカ って思ってたら 頼んであった蛍光灯が届いた エコなやつ。 古いものは笠が破れてて蛍光管も大小あるうち大きい方が端だけがオレンジ色に光ってて小さい方も端が黒くなっているので思い切ってペンダントごと変えてしまおう作戦(作戦だったのか) ベッドの上にいすを置いて右足を伸ばしたらふくらはぎが攣った[ふらふら] あわてて左足に力を入れなおして古いものをはずしたら重力が一気にかかって落としそうになった 埃もひどいけど虫の卵?糞?ぐぇ~。蛍光管ははずして資源ごみ、、、笠は大きすぎてゴミ袋にも入らなかったので庭に出して次のごみの日までに解体することに 新しいものをつけて点灯したらめちゃくちゃ明るい それにしても今までのよりかなり下にあるな~と思いながら箱を片付けようとしたら説明書が出てきた え、取り付け前に長さを調節[あせあせ(飛び散る汗)]仕方ないのでまたいすに乗ってはずそうかと手を伸ばしたときに試しに短くしてみたらできたので無理やり?押し込んでみた 元々笠が透明なので下の方でも部屋全体を照らしてはいたけど10cm以上上にしたので明るい明るい 元が暗すぎたのもあるけど IMG_000053.png なんて単純^m^

粛々と

  • 2010/10/27(水) 15:32:51

IMG_000448.png 今日資源ゴミ(故紙ダンボールペットボトル)の日なので 昨夜コノの部屋の奥の押入の天袋に20年以上しまいこんであったAVが入っていた段ボール箱大小10個NHに降ろしてもらって解体は一人で作業 そこそこ時間がかかった ダンボールは折りたためるので3つに分けて束ねて出したけど 緩衝材がま~かさばるゴミ袋4個[たらーっ(汗)]こちらは明日まで部屋の中 埃もあって寝る前に咳が~ 明け方には鼻水って急に寒くなったからアレルギー性鼻炎かも NHを動かすと片づけが進む 私が捨てようと思ってもNHが又しまいこむからさ これって昔は母にされてたこと 何故か母と好物とかやることが似ているNH IMG_000533.png

いきなり木枯らし

  • 2010/10/26(火) 16:14:05

IMG_000244.png…飛ぶほど軽ないやろという突っ込みは自分でしとこ いつもの格好で出勤ちょっと寒いな~ 午前中来店のお客様毛糸の帽子にムートンブーツ 寒いってことよね~と冷茶をやめて温かいお茶にした。 ん~今日は寒いのねとお昼に帰って洗濯物を見に行ったら強風で昨日から干してたものは乾いてたので取り込み 本日の分を飛ばないように洗濯ばさみ1.2倍で干してきた 今日はやっぱりさむいんだ~と上着を少し厚目のにして靴もサンダルからパンプスにして戻ったら 店内の床が歩道のタイル仕様でカツカツうるさいうるさい 午後から風が更に強くなって幟は飛んでいきそうだし街路樹も気の毒なくらい揺れてる 先週まで昼間なら半袖でもダイジョウブだったんですけどぉ… 四季折々って言うけど最近春と秋があまりない 昔は四季それぞれに合う服を着ていたもんだけど 今は夏冬の2種類あればナントカなる 春と秋に着ていた合服 合服って言葉自体めったに聞かなくなったもんな~

油断大敵

  • 2010/10/25(月) 22:28:17

IMG_000135.png みぃの東上費用で余裕がまったくなくてやっとこさ~ 久しぶりのカラオケ 5時間で32曲歌いまくって やわなのどはガラガラ 雨なので徒歩ででかけてたから帰りにスーパーへ寄ったけどあまり重いものはパス 整骨院は行っておかないと IMG_001378.png 洗濯物がさっぱり乾かず干し場に困りながらシーツまで洗う… 普段の行いが悪いから

おやおや雨らしいぞ

  • 2010/10/24(日) 17:44:23

IMG_001150.png 洋服ダンスの上に蓋が埃まみれの衣装ケース 何入ってるんかな~と開けてみたらみぃのぬいぐるみがどっちゃり おや、ニャンコ先生 コノが買ってきた正規モン高かったやつ え~いニャンコ先生ぬいぐるみは全部オークションに出しちゃる!!! で画像を用意してたはずが寝落ちで気がついたら2時前 風邪引くやろ~ 自分で突っ込みつつベッドの上を占領しているオークション要員を片付けて4時回ってるしぃ 今度は神経がたってしまって寝付けない …で9時のアラームで一度起きたのに9時半のアラームまで二度寝[たらーっ(汗)] 糖尿で薬飲んでるからと言いつつしっかりごはんたべて又もやギリギリセーフ ぢつは昔から寝坊しても朝食だけは欠かしたことがない ?挨拶(するまでしつこく母からおはようと言われる) ?朝御飯 ?洗顔・歯磨き(あまりに面倒がり濡らして磨いたことにしたことがあるらしく歯ブラシに歯磨きをセットされていた) ?身だしなみ(髪をといたり、服のチェック) 順番が女の子としては終わってるという… 昼はフジパンのミッフィーのバッグを貰うためにスーパーに寄ってついでにお惣菜を買って野菜中心で。。。 何気なくつけたテレビでフランスのオタクさん達の話をしていたので時間まで見てしまうアイカワラズのワタシ 夕方外を見たら雨が こんな時は おやおや雨らしいぞ~ このフレーズはコノ&みぃがちいさいころに買ったくまのプーさんのビデオ(^^♪ 見すぎやろってくらい見てもうないけどこのフレーズだけついつい言ってしまう

だれだれ大掃除

  • 2010/10/23(土) 23:55:21

今日は実家にポトフを持って行き前に持っていった鍋を2つ持って帰る ことしか考えていなかった、、、 午前中階段下や縁側突き当りの収納にアルバムやゲーム&ゲーム攻略本等放り込み 少々片付いたかもと思いながらコノとお昼を鍋持って外食(^^ゞ 本日徒歩なのでまっすぐ家に帰ったのが3時ごろ IMG_000456.png なんですと~っ なんで

どこから

え~っ


101023_1621~0001.jpg 奥の枇杷の木&雑草(露草、アロエ、オシロイバナ混じってたけど) やったと思われるNH外出中 なにすんねんな~ と思ってたら帰宅したNH 切ったったから後片付けといてな をいをい~ このままでは明日仕事行くのに自転車出されへんやか~ しゃ~ないなとゴミ袋に3つ入れたところでギブギブ コノ~てつどうて~と泣きを入れて せっせと片付けて14袋!!+レジ袋2つ 生木やのうて火つけられたら丸焼けなるな~ 妙な感動(・・? やっと片付いてホッとしたら 久しぶりに外食いこか~とNHからお誘い コノが7時以降は食べんぞダイエットしてるからね~(そんな効果はバスト減少らしい^m^) で6時出発でサイゼリアで夕食を食べてリニューアルオープンのシャトレーゼによってアイスクリーム6本入りを各自好きなの1本ずつ&みぃに画像を送る為にハロウィン和菓子を買って帰宅。 オークションに出せそうなものの画像をと思いながらDVDを見ていたはずがそのまま寝落ち(ーー;)

続夜の大掃除

  • 2010/10/22(金) 17:35:30

IMG_000921.png しょくよわのおおみはらいとでも読んでください と意味のない入りをしてしまった 昨夜晩ごはんの後 さ~続きするぞ~とNHが大掃除の続きを始めた 仕方ないので階段下収納の中を片付けようとしたら要らないものばっかり。。。NHがそれはまた直すだとか勿体無いから置いといてとかいって捨てさせてくれなかったものばかりやのに そんなもんなんで置いとくかな~ほらなあかんで どの口がいうんじゃ~とムカッときたので全部捨ててやる~そう言えば壊れた足折テーブルも押入奥に突っ込んだまま見に行ったら前に置いてある物を出すところからやらねばならんので明日にしてそこに置いてあった昔電話台に使ってた棚を階段下に持っていって片付けたらみぃの本棚も何とかなりそうだな。。。 さすがに2日続けて真夜中の大掃除はきついのでそのままにして寝ようと部屋に戻ったら NHが音楽ファイル入れたもうひとつのメモリが出てきたから入れてくれ へいへいとマイミュージックにコピーしてあげたら ちょっと~と呼び戻された 入ってない そんなはずないけどな~とアルバムミュージシャンを開けたらちゃんと入ってる ちゃんと見て呼んでよね~と帰って少ししたら またまたNHがオイッと呼ぶ なんやねんと思ったら メールアドレスが何も入ってない 今回のバックアップはオフィスだけでええってゆ~たやん そんなことゆ~てない 前にバックアップとったからええゆ~たやんかドコやったん、失くしたんやったら前のPC出してきたらやったるわ 今更言われても困る なんで頼むほうが高圧的なんやろな~ぷんぷん てなことでやる気なくしたので即就寝した為 朝っぱらから片付けの続きをやってて、あ!!! 今日は店長がなにやら用事で一日居ないので明日と休日交換だった[あせあせ(飛び散る汗)] この前よりは早いからダイジョウブと思っていたら最後に自転車の鍵がナカナカかからなくて(T_T) またもや10:00 お昼もご飯を食べた後洗濯物を干そうと思っていたのに壊れたテーブルを出していてすっかり忘れてた 慌てて干して高速でペダルを漕いで今度は直ぐに鍵がかかったので3分前到着(^^ゞ 一日に二度ギリギリセーフはキツイよ~ 今日もまた夜の大掃除は続きがあるのかな~[ふらふら]

真夜中の大掃除

  • 2010/10/21(木) 17:07:07

IMG_000448.png NHがPC早く使えるようにしてくれと言いながら一体型のPCなので今まで使っていたラックには入らないから置くところ決めてと答え続けて10日以上。。。 昨夜PCを置くとこ決めたから設定してくれと言うのでどうしても必要なオフィス文書とUSBメモリに入るだけの音楽ファイルをバックアップしている間暇なNHは場所を確保する為に移動した荷物が埃だらけだと掃除を始めたらあそこもココもと気になりだしたようで掃除が止まらない。。。 (・・?あ~それは一番新しいバスタオル!!もっとボロ使え~とこっちもケンカ腰になってしまった そんなら雑巾にしてエエのどこにあるん みぃの本棚の前のカゴに入ってるからとかいいながら作業を続け一段落 チェックしたらオフィス文書のアイコンが見たことないものになってる(・・? あ~初期化のやり直しをしてオフィスのインストール忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)] で、インストールしてネットにもつないで、、、 繋いだとたんバージョンアップしないといけないファイルが300こえてると表示ナンデスト~ つきあっちゃ~いられんと普通ゴミを出しに行こう~ そうそうみぃの置いてったビデオテープも一袋捨てないと、コノの部屋へ行ってふと上を見るとぬいぐるみが入ってる箱を発見、コノ~あれ降ろして♪と頼んで降ろしてもらったら捨てるには勿体無いものからお雛様を買ったときのサービスで作ってもらった写真入のTシャツ…本人がわからんという粗さ 流石母やねこっちがコノでこっちがみぃと鼻高々 いや、それは座ってる方がみぃって分かるやろと突っ込まれたブチブチ NHはNHで25年くらい貼り続けてたポスター外してコノ&みぃのぷりち~なころの写真を目立たないところから持ってきたり、いくら捨てようと言っても聞かなかった壊れた座椅子を運び出したり押入の大掃除 … いつも私のことを夜中になったら片付け始めてゴキブリか!と言うくせに 12時回ってるやんか~ぶぅぶぅ ゴミ出しして一息ついてたら雑巾洗って~と呼ばれて 音楽聞こうとしたら桑田さんのが少なくなってるとクレーム 前にバックアップしてもらったからって言ってたやんそのメモリは? それがないねん、、、 何気なく開けたタンスの引き出しに入ってたのでインストールしてあげた。 ほなな~と帰ってきたら ちょっと~!!! なに~と行ったら お気に入りが何も入ってない!とオカンムリ 前にとったバックアップのメモリは? 前のPCはそのままやからどうしても無かったらもう一回とれば~ まだ何かいいたそうなNHを尻目に寝た。。。 朝テーブルの上にパンと牛乳のカラが。。。 をいをいダイエットしてんとちゃうのん 疲れたのは分かるけど アンタのせいで真夜中に大掃除する羽目になったんやで って自分で始めたくせに[むかっ(怒り)] ちょっとは片付いたからま、いっか~

進歩のナイ私…

  • 2010/10/20(水) 17:14:01

IMG_000921.png 昨日焦ったので今日は普段通りの時間に出ようと思ってたのに 昨日より遅かったようでアラームも赤信号も昨日より少々手前 信号待ちで追いついたようで本日も10:00だった(ーー;) 明日から新しいタイムカードだから心機一転がんばろ~ う~ん、立ち直り早!! 先月帰る間際になってタイムカードをFAXするのを思い出して焦ったので今日は午後から用意 昔の機械は普通の白黒でコピーできてたのに性能がよすぎて濃淡がきめ細かく再現されるため印字がFAXすると判読できないらしく拡大し最大限に濃くコピーしたものをペンでなぞってFAXしないといけない[ふらふら] 肩凝る作業 オークションも飽きてきてる。 貰ってもらえるものはいいとして、なるべく捨てるようにはしてるけど新品に近いものを捨てる勇気も無く、、、 買取に出したら1円5円だったCDがオークションだと1000円超えたりするのでなかなかやめられない。。。 つーか、なんでそんなに物が次から次へと出てくるのか(T_T) いや~んかわいい(^^♪で買わないようにすると決めたはずなのだけど。。。

でっちあげ?

  • 2010/10/19(火) 17:31:25

IMG_000921.png オークションで連絡したら1分後に代引きでお願いしますと連絡。 文面が「いろいろあって銀行がアレなんで」という訳わかんない内容の上に名前も名乗らず新規ID怪しいことこの上なし 一応調べて郵便なら個人でも出来るらしいけど送料に手数料に振込料合わせたら軽く900円超えるのでそれでもいいなら発送先を教えて下さい。明日中に連絡ない場合はキャンセルとさせていただきます。と返信したものの全く連絡が無いのでキャンセルしたら次点の人が直ぐに連絡くれて却ってよかったかも。。。 などとPCいぢってたら時間過ぎてますがな 慌てて自転車飛ばして(気をつけて走るって誓ってなかったっけ(^^ゞ) タイムカード10:00ギリギリセ-フ 今日は営業君がお休みなので職場のブログ2つ書きこまなアカン 同じものをUPしていいのになんとなく違う話を。 前のお店ではコピペしてたくせに^m^ 左腕の調子はいい 何故か首がバキバキいうけどこれは元々 昨日の整骨院でのマッサージで自転車でコケたぶんは治ったかな

びすたに時間がかかって進まない

  • 2010/10/18(月) 23:36:44

IMG_000940.png コノが作ったシチューを持って実家へ行き松茸をもらってきた …わらしべ長者かも 膝はすりむいたところが赤い、打ち身は触らなければ大丈夫 左腕は少々違和感ある、、、 で、整骨院へいってマッサージしてもらった元々痛めてた膝の方に電気当ててくれたけど 腕はスルー 筋がちょっとと言ってたのに相変わらずつかめん 帰宅してからにゃんにゃんにゃんこのキャラクターデータCDからアイコンを使おうとジタバタしていたらリラックマのアイコンを保存してあるのを発見し、コンピュータやゴミ箱をリラックマにした。 マイドキュメントはなんとなくキイロイトリにしてみた。 XPは簡単に替えれたけどビスタはちょい面倒でネットで調べたりして時間がかかった

二度寝

  • 2010/10/17(日) 17:51:11

IMG_000202.png コノが見ているプリキュアの音声が聞こえてきてあ~もうこんな時間と思ったのは覚えてるけど 結局9時のアラームで起床 ドラゴンボール改を見ながらトーストとサラダ+デザートにカップアイス(モンブラン)カロリーオフに努めますと誓ったばかりのような気がするんだけど(^^ゞ コノがシチューを作ってくれているので晩ごはんは作らなくてよさそうダ 明日はシチュー持って実家へ行くかな~ …NHが全部食べてしまわなければ^m^

流行とアラバ

  • 2010/10/16(土) 18:07:20

IMG_000207.png 今日は 今断捨離って流行ってるんやね~と言おうとしたら 何故か口からしゃりんがん コノにナルトかと突っ込まれるまでもなく 違う~と頭ではわかってけどとまらなかったんだよね~ 断捨離と写輪眼 似てる、か なんてことがあった話にしようと思ってたのに 昼休みスーパーに寄って帰宅しようとしたら中坊のチャリが突っ込んできて一瞬踏みとどまれたと思ったんだけど結局コケタ 折角買ったお弁当がチャンプルーされてたし(T_T) 足痛いと思ったら膝すりむいてた NHにちゃんと警察よばなアカンかったのにとおこられた 最近自転車事故の話よく聞くな~と思ってたけどまさか当事者になるとは思わなかった アブナイと思って止まったんだけどいつもは危なかった~となる距離やったのに 中坊突っ込んで来るんやもん(ーー;) 見事に荷物牛乳以外全部ぴょ~んと飛んだ ハンドルとブレーキの間に手首が挟まって焦ったけどなんとも無かった 反対の手首の方が地面に手をついたのでちょっと重いかんじする

無為

  • 2010/10/15(金) 23:11:23

IMG_000236.png 朝ごはんの途中で部屋に戻り時間をあけて続きを食べたら血糖値があがってしまったのか眠くなって起きたら12時回ってた… 昨日コノがハンバーグ作ってくれてたので実家へ届けに行き夕方には整骨院へ行ったけど なにもできてないような~[たらーっ(汗)] 右ふくらはぎが痛いし、トイレも近いような気がする 糖尿病悪化してるのかな~ちょっと不安だじょ~

boobooboo

  • 2010/10/14(木) 17:16:12

IMG_000533.png ホットメールにサインインできない~ 道理でびすた使ってたコノが最近ぐぅめぇるで会員登録してたのねぇ サインインはできるけどメール受信トレイに行こうとしたらまたサインインの画面に飛ばされ、もう一度サインインしたら受信トレイにいけるけどメールの本文を見ようとしたらまたサインインの画面に飛ばされ、意地でサインインしようとしたら画面を閉じようとしてますなんて表示されはいを押したらウインドウ閉じちゃうし、いいえを押しても画面が真っ白 XPが恋しい~ メアド一杯持ってるけど一長一短と思ってたけど gooもアレだし、ほっとめーるもつかえね~となるとこまったもんだ~ やふぅはみぃが使ってるしいんふぉしーくはやふぅおーくしょん専用にしてあるし 年初の頃のgooメールが一番使いやすかったんだけどな[ふらふら] お金貯めて7にしょ~かな~(貯まる気がしないけど^m^)

あ~寝落ち

  • 2010/10/13(水) 23:54:07

IMG_000202.png あれ? 池上さんの解説を聞いてたはずなのに????? きゃ~寝冷えするで~ また何もせずに寝てしまった 顔文字辞書が入ってない いちいちコピペも面倒[バッド(下向き矢印)] びすた、、、何かしようとすると許可がどうとかうっとうしいな~ なんか空回り [ふらふら]

結局リカバリやり直し

  • 2010/10/12(火) 23:53:06

IMG_000063.png 急にネットに繋がらなくなって復元してもぜんぜんダメ~ もうええわ~!!!C/D両ドライブ初期化しちゃるぅ 木曜日から4台のPCと取っ組み合い 結局初期化2台やのに10回以上初期化しなおしたぞ~しくしく ビスタはもう必要最小限しかインストールせえへんぞぉって最初から気づけよって話やでぇ … あ、バナコン作ってたHPソフトビスタに入らなかった、、、 また1から作り直し? IMG_000017.png

ビスタを初期化…

  • 2010/10/11(月) 23:09:38

IMG_000017.png昨日久しぶりに旧友とはしゃいで浮かれて帰ってきて、今日こそみぃが置いて行ったビスタを初期化するぞ~ そのためにCDロムをず~っと探し続けていたけど「漫画の描き方」をつっこんでた中にスタートガイドが見えたのでかきわけてみたらユーザーズガイドが見つかったこの辺にあるのかな~と小一時間探しても見つからなくて疲れてガイドをパラパラめくったら、、、ハードディスクに入ってる!? え~ ず~っと無いもん探してたんや~[たらーっ(汗)] 早速リカバリしてDドライブ使うためにいじったら何故かネットにはつながっているようなのに表示されない 復元もできなくて泣く泣くリカバリやり直し、、、 もう一度同じ事してしまってさじ投げて不貞寝したんやった あ~あ朝からリカバリやり直しかな~と思いながらメニューを見たら復元がある ダメ元でやってみるか~と試したらCドライブのみだけど復元できた セキュリティソフトをインストールしたのに規定回数超えてると× ヘルプチャットで制限をはずしてもらったり、今まで使ってたアプリケーションソフトがビスタでは使えなくなってたりで今日も一日首筋凝らしながらPCとにらめっこ[もうやだ~(悲しい顔)]

ぷち同窓会

  • 2010/10/10(日) 18:10:49

IMG_000053.png 本日堺東のピザ屋さんにてぷち同窓会 本来はセットメニューでオーダーしないといけないそうなのですが 糖尿病でカロリー控えめと言われているのでとミネストローネスープとトマトジュースとコーヒーで勘弁してもらいました。 と言ってもメインのスパゲティとピザを少しずつ分けてもらったけど 祭りで休みなので会えないかな~と連絡を取ったらいつものピザ屋さんでとなったわけですが~2年前は大阪在住の3人だったのが今回松阪から駆けつけてくれて久しぶり~(個々には連絡を取ってたりするけど揃うのは27年ぶりらしい…記憶にゴザイマセン) 懐かしい美味しいと堪能した後、堺東がめちゃくちゃ変わったと言うことで銀座通り商店街を通って堺市役所21階の展望スペースにGO! 喫茶コーナーの名前が「ミエール」誰がつけたんや~と騒ぎながら記念写真ならぬ写メを転送しあう。。。 大はしゃぎのオバサンたちであった、、ぷぷぷ

PC,,,初期化失敗

  • 2010/10/09(土) 23:01:02

matsuri.PNG 本日宵宮、朝5時過ぎNHが曳き出しに出かけていったのを半分寝て心で見送る… どうやら6時に曳行開始らしく遠い囃子の音とざわつき音で目が醒めた。 雨の中ご苦労様なことでと思ってたら責任者の時計が進んでたのか2分前に曳行開始 ウチの町だけだんじりの綱が短い(新しい家、集合住宅があまりなく若い人が少ない) NHも毎回はしらなアカン お昼十二町連合パレードがあり町内は静か ということでノートをコノが使い、みぃのPCを私、私のをNHにトコロテン まず私のPCを初期化するために必要なユーリティディスクを探すことから始めて もし見つからなかったらメーカーサイトでダウンロードできるかもと検索して大丈夫だな、と思ったらすぐ見つかりましたとさ 物に遊ばれてる[たらーっ(汗)] さて初期化 何故か途中で電源が切れた、、、 何回かやっても× で、ウインドウズも立ち上がらない なんですと~!!! 急に思い出したのが以前みぃのPCが急に電源が落ちて立ち上がらなくなった時に裏蓋を開けて放電しただけで復活したこと。 早速やってみたら◎ 時間かかるけどデータはDドライブに移して~と思ったらローカルディスクはCのみになっててしかも容量設定した分だけ、、、 もう、、、仕方ないので初期化しなおして全容量でCドライブ データだけ別ドライブにしておけば再セットアップ簡単だったんだけどな~ ま、分割しないからそのぶん早く済んだけど って少しも早くないんですけど 疲れた~ NHの部屋に初期化したPCを持って行って みぃのPCを持ってあがってきたところで寝落ち たまたまフリースのベスト着ていたけどあやうく寝冷えするところだったよ~

しまったぁ睡眠2時間半(ーー;)

  • 2010/10/08(金) 15:56:27

zzz.png コノのMeをちゃいしてノートPCをコノに みぃが使ってたのを私のんにしょ~と画策 とりあえずノートをネットに繋いでまでは直ぐ出来たけど ノートンいれなあかんな~また要るから 一纏めにしたPCセットはいずこ(・・? あちこち探してたら無線LANのCDロムを見つけた みぃが使えなくなったとか壊れたとか言ってカードとUSBタイプ2つずつ買ったのでどの分か分からない。。。 さっきPCセット探している間に無線LANのカードを見たような気がする 先に無線LAN使えるようにするか~ え~とどこでみたっけ、、、そんなこんなで無線LANが出来たところで目がしょぼしょぼするな~と時計を確認したら マサカの4時!! NHが1時間早く出かけるって言ってたよ~ とにかく寝なと布団にもぐりこんだと思ったらアラームが鳴った(^_^;) もう6時半かいな ま~早かったのでうだうだしてたのにまだ8時? よ~し朝風呂じゃ~スッキリしたところで…ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファァ~~♪ って全然すっきりしてないやん 2時間しか寝てないもんなと思いながらしつこくPCセットを探したらあっさり見つかった ま~IMG_000862.png 帰ってからノートン入れるわ~とお仕事に …帰ってからって起きてるかな~チョイ心配^m^

久し振りの休みなんだけど

  • 2010/10/07(木) 23:20:27

IMG_000154.png 今日は病院の日 昨日姉からコノも一緒に来てとTELがあったのでドキドキして行った、けどお休みの看護士さんがいて忙しそうで話はあまり出来なかった。。。 まず検査、の時に看護士さんが インフルエンザの予防注射もう始まってますけどしますよね と言われたので 勢いでハイと答えてしまって早々に予防注射することに。 経過は順調、後は体重を減らすこと 毎度同じ台詞を言わせてゴメンなさいm(__)m ノートパソコンがあいたから持って帰りと言われてコノに担いでもらうことに 10時すぎに終ったので今から行けば和風レストランの営業時間に間に合うよ~とコノが囁き行くことに 堺東から堺駅まで歩く!とコノが言い張りテコテコ歩くことに 途中のローソンで飲み物買って一息ついた 泉大津駅に着いたのが11:18 時間が合わなければ歩くと言われてたきららセンタービルまでのシャトルバスが11:30発 バスで行こう、待とうよぉ絶対バスのほうが早くつくから~と懇願してバスに乗ることに。 やった~お店開いてるよ~とうとうリベンジか~と思ったら メニューに「あんかけうどん」ないんですけど~そんなオチ!? まぁとりあえずとお店に入って すいません、あんかけはないんですか?と聞いたら はいないですねとお答え え~っと思ったら あ~お店の名前のうどんそばはあんかけになってます をいをい じゃ~そのうどん(^^♪ かしわとかき玉、刻みかまぼこが入ってる上品な味 ん?たしか最初はトロトロだったはずなのにだしがサラサラになってる 自力で通うほどの味ではないかな~ 帰りもバスで泉大津駅まで行ってそこから歩いて帰ることにした。駅前のスーパーでパンを買って途中のシャトレーゼの前で寄ってく?と聞いたら返事より先に足が入り口に向かってたコノ^m^ 久し振りにケーキ&アイスを買って帰宅 ノートPCの設定はこの三連休にするか~ とりあえず洗濯して買い物に行って整骨院へ行ったらもう七時回ってた。

ドライブモード

  • 2010/10/06(水) 11:51:58

IMG_000623.png この前めざましテレビで携帯の機能要るか要らないかって中でドライブモードをはじめて知った。 マナーモードにいろんな種類があったのね… サイレントモードでもいいけどドライブモードだと今出られませんってお応えしてくれるというのでドライブモードにしてみた。 ブルブルも無いのでナカナカいいやん(^^♪ おや~みぃから着信、めずらしく伝言有り 「車運転してるだと、てんてんてん」 早々のつっこみありがとさ~ん^m^

続きを読む

あと1日~

  • 2010/10/05(火) 22:51:58

zzz.png 久し振りに5日間連続出勤の4日目 曜日感覚がおかしくなってる 職場のPCの調子が悪くてデフラグしてみた データを圧縮していますって出たけど 圧縮したら時間がかかるようになるって言ってなかったっけ? さ~もう直ぐ帰る時間(^^♪と思ったところで本日営業君がお休みだからブログを書かなければいけなかったことを思い出した 前回すっかり忘れていて家で23:57というギリギリで書き込んだ前科ある 日付をいじれないので今日の日記は今日書くしかないノダ

続きを読む

あれ~(・・?

  • 2010/10/04(月) 23:36:42

gari_105270699.gif 朝の情報番組で自転車の乗り方で下半身がスッキリすると言っていた。 毎日乗ってることだしと サドルは高めにハンドルは低めにペダルは足の先で漕ぐだったっけと確認してみたら サドルは高くないな~と思いながら乗って確認したら背が低いので爪先立ちでピッタリということはクリア ハンドルはまあ普通さび付いてるから下げるの難しそう、、、 漕ぐのは足先って前からそうなんだけど かかとのある靴を履いているときは土踏まずになってしまうけど普段はいてるペッタンコの靴のときは足先 と言うことは ほぼ正しい乗り方しててこの体型、、、 ザンネン~ってこと[どんっ(衝撃)][もうやだ~(悲しい顔)]

大雨の試験曳き

  • 2010/10/03(日) 23:45:04

matsuri.PNG 折角の日曜日なのに本部の設営があるから8時に起こしてと言われて気になったのか7時半には起きてしまった、、、で久し振りに天装戦隊ゴセイジャーを見た テンソウテンソウと言ってるのを転送って何をとずっと思ってたので自分にビックリ 朝は暑いぐらいだったのに職場で気付いたら大雨になってた なにやら忙しくて2時過ぎに休憩 雨に濡れたけどだんじり待ちはなかったのでらっき~ それにしてもだんじり曳いてたら風邪もひかへんのかスゴイ人達や

お疲れ様…

  • 2010/10/02(土) 23:35:02

IMG_001526.png 今日は朝から忙しいらしく動員がかかって9:30出勤 … はやくかえれるかな~と思ったらてんちょ~がいっぱいお仕事くれたので全部は終われなかった、、、ぐっすん 明日はだんじりの試験曳きなのでちった~ヒマだろう 少しはゆっくりできるかな~と思ったら NHが明日は8時に起こしてなと言い残してとっとと寝てしまいやがりやした ふ~ おやすみなさい

