
  • --/--/--(--) --:--:--


秋バテ

  • 2010/09/30(木) 23:34:09

IMG_000249.PNG特に意味は無い なんだか空回り チグハグ そんなこんなで疲れてるのかも。。。 それにしても なんでこんなに物がイッパイあるんだろ 捨てても捨てても… 気がつけば今年もあと3ヶ月 あっという間だった~ みぃが東上してお金に羽が生えた一年だったよ~しくしく


キラキラ

  • 2010/09/29(水) 23:34:20

100928_1315~0001.jpg チャリカゴが光ってる? どこからかの光をプリズムで反射してた。 ナンカキレイ、、、で写メ 何かいいことあるかな~と思たのに 帰りに遠回りして買い物に行ったのに売り切れてた[バッド(下向き矢印)] 日曜日に殆ど寝ずにスキャンしてたツケが今頃来たらしく眠い~ ゴミ出ししてね~よう gomidashi.gif

我が家ダ

  • 2010/09/28(火) 17:14:35

a.jpg 今日はウチの隣のハイツの図面をカラーにしてついでに画像も入力しちゃおう(^^♪ あ!コレはひょっとして我が家ではないか(・・? 以前DPEでバイトしてたときには反対側にあった喫茶店で撮った写真に我が家の洗濯物がおもいっきり写っててビックリしたことがあったけど今回は裏からということで 我が家の後ろってこんなカンジなんだ~ 黒くて目立ってなかったけど洗濯物もしっかり写ってた(^^ゞ … 終了~、でネットで確認したら更新されている部分と変らない部分がリアルタイムに更新されないらしい 一番がんばって描いた図面が一番遅いみたい。。。(^_^.)

続きを読む

なんだかな~

  • 2010/09/27(月) 21:38:28

090125_1947~01.jpg怠惰パンダ コノに出してくれと頼まれた遊戯王ジャンボカードダス …スキャンするだけでも時間がかかった 折角のお休みがあっという間に終ってた なのに~ほとんどアクセス無い…しくしく

パスワード覚えられない(ーー;)

  • 2010/09/26(日) 17:40:03

パスワードは同じものを使わないようにしましょう わかってるけどさ~ 4桁でも変えると分からなくなってどっちがどっち(・・?やったのに 最低でも6桁なんてパスワード覚えられないよ~ イチオウメモはしてるけど 時々引っかかる ノートンがおかしいのかPCがおかしいのか 妙なところにパスワードが入ってたりする… がお~[あせあせ(飛び散る汗)]

栗は不作

  • 2010/09/25(土) 23:13:17

IMG_000559.png 一気に寒くなって布団を出さずにスエット着て寝てみた… チョイ寒い~と思ったはずが九時まで寝てしまった。。。熟睡 朝晩寒いのに昼暑かった、風邪の素 毛布か布団出そうよ、ワシぃ ナンカひんやり、と思ったら窓開いてた 昼間に道路沿いの植木の剪定をしたそうで 道理で今日はそ~りゃ~隊の声が大きかったわけだ 特に気合が入ってるワケでなく(^^ゞ

久し振りにお裁縫

  • 2010/09/24(金) 23:08:12

IMG_000194.png 早く祭り終わらんかな~とオモフ今日ビ 疲れているときにあまりにも元気な声を聞くと余計に疲れる ふぅ~ 何故かコノと私のパンツの裾の糸が見事に外れてしまい千鳥がけ だんだん針目が大きくなる所は全く変わってない…

お彼岸

  • 2010/09/23(木) 23:55:21

IMG_000012.png 朝から大雨が降ったり止んだり 昨夜の大汗なんだったんだ~ 寒いぐらい と思ってたらまた暑くなってきた ホント風邪ひかないように気をつけな~ IMG_000109.png 今日は来店も多くてナンデ忙しいんだろ(・・? 世間一般秋分の日で休日だったのね~

仕事ちう…

  • 2010/09/22(水) 18:01:50

IMG_000022.png 本日仕事 水曜定休がなくなって水曜日は却って休めなくなった なんだかやる気が起きなくて8月に折角片付けたのにあっという間にぐちゃぐちゃのまいる~む(ーー;) 仕事をやめたらも~っと汚くなりそうな気もする。。。 休みの日は何もやりたくないもんね~ チョッパーグッズ購入のために稼がなね~ ん~、がんばろ 今日は十五夜 きれいな月が見られるのかな??? 十五夜を見た後は1ヶ月後の十三夜を見ないといけないらしい 十五夜に無病息災など祈ったことを十三夜にもう一度祈ると願いがかなうと言われていたからとか。。。

伏龍鳳雛

  • 2010/09/21(火) 21:08:10

金言.png みぃが描いてくれた絵 まだ世に知られていない大人物と有能な若者のたとえ。 決してはなたらしてたりよだれたらしていることではない。 と説明まで入れてくれたけど… 本日PCが遅くて少々眠くなったのでベッドで寝転がって音楽を聴いていたらNHに照明を消された(^_^;) ま~いいか~どうせPCの音がうるさくて目が覚めるだろうから、、、とそのままおやすみなさいした。。。 寝ている姿に親近感で本日のペタ~リ

続きを読む

けぇろうの日

  • 2010/09/20(月) 23:31:46

けぇろう.PNG みぃからの預かりの品とコノが作った筑前煮を持って実家へ。 父がお昼ご飯を臨海のホテルに食べに行こうと誘ってくれたのでそろそろ行くかと思ってたらNHから締め出されてるんだけどと電話。。。 今日は祭の提灯を設営するからと朝から出て行ったっけ。 昨夜から今日は出かけるとちゃんと言ってあったのに… 一緒に行くか~と誘ったけどお弁当が出てもう食べたとのことで鍵を開けに帰ってきてくれ~車で出かけたらエエやんか~ 仕方ないので父に一旦帰ってくるわと言ったら お~車でこいというので急いで帰宅して家に着いた所でコノからまだ~?と電話 今ついたトコ直ぐ出るよ~ホテルへ行くというので一応上着を持って駐車場に着いたら誰も居ない??? 電話したら側道の方にいるというので駐車場に来てと頼んだ。 父曰く車(=タクシー)で行ってこいと言ったのに 貧乏なワタシにタクシーを使うという考えは全くありませんでしたわ(^^ゞ 父のよく使うテニスコートがあるとかで道を教えてもらってついた。 あら、今日は事務所棟のおいしいと評判のレストランの喫茶店も休み(-_-;) 仕方ないと陸側へ行ったら来年の1月まで改装中で海側のレストランを使ってくださいと書いてある 又スゴスゴ戻って裏側のエレベーターで3階のレストラン、、、名物と書いてあるものが売り切れていて 両親とコノはざるうどん、ナンカ悔しくて私はカレーうどん コレなら実家近くのホテルにした方がよかったね~ 今日は曇ってるから展望台に行っても仕方ないし、又来年リニューアルオープンしたら行こうか~ なんかかみ合ってない一日だった(^^ゞ

続きを読む

ホントは痩せてきたらしい

  • 2010/09/19(日) 17:20:00

メシウマ.png 東京さ行ってからもうすぐ5ヶ月 家に居たときよりハハに絵を描いてくれる 今回はおにぎり食べてるところみたいやね この頬袋がわしゃ好きでな~ … まともに食ってないのか痩せてきて 職場の人に「肉食え」と言われるらしい 今日は9のつく日でクレープが安い 昼食は惣菜クレープをコノに買ってきてもらって(ツナハムサラダ) カロリー的にどんなもんでっしゃろ(・・?

今日も明日も

  • 2010/09/18(土) 23:35:39

惚近.PNG 一度起きて二度寝してたらNHがまだ寝てる~と起こしてくれた メールやらいろいろきてたので返信して汗を流してから仕事へ行こうと、、、 あれ?NHが寝てる 曳き出しを見に行って帰ってきたトコだったらしい 休憩して又後で見に行くらしい 昨日よりはマシだけど今日のお昼休みは2時半過ぎてからコノがテレビを見ていたのでつられてぽや~っとみてしまった 洗濯溜まってきてるな~と思いつつ(^^ゞ さ~て張り切って仕事の続きをするか~と PCに向かっていたら 営業君が明日も1時半から案内です。明日でも良いかな~と思ったけどもう今日言っときますっ(^_^;) 三連荘ってやつやね 仕事やからエエのに気ィつかいやな~そやからよう太らへんねんでぇと心の中でつぶやいた 猛暑も過ぎてホッとしていたら職場で蚊が発生 腕を咬まれてぽりぽり ふと手の甲を見ると血管が浮いてる。。。 そう言えば静脈注射、採血、献血困ったこと無いな~ 血管が太いうえに探さなくても縛るとここからどうぞぉと出てくるらしい 血管が細い人は大変らしい だけど血管が太くて静脈がくっきりなので色が白いと気持ち悪いので掌を上にして焼いてた時期もあったっけ プクプク太って気にならなくなってたけど糖尿病で一気に痩せて少し戻ったものの手の甲の皮がつまめる(^^♪ (ずっとみっちり脂肪がついて張り詰めていたのでいたちごっこは罰ゲーム以外の何物でもなかった)

御機嫌如何

  • 2010/09/17(金) 22:26:54

matsuri.PNG 今日から岸和田祭りと言うことで店長不在 そんな日に限って問い合わせやらなにやら普段以上に。。。 ま、祭で3日間休みますと言うだけで しゃ~ないな~と言ってくださるのでいいんだけどね 営業一人の時に限って滅多に来ない相当はなれた物件を案内してくれと休憩直前に来店されて なんとなく留守番するからいいよと見送って2時間 あれやこれやと電話や来店があったので留守番してて正解か~ …昨日からなんとなく動いて正解が続いてる 休憩に帰ったらNTTの請求書が来てた あ、どの口座から引き落とそうか決めかねてたら1ヶ月経ってたよ~と思いながら開けたら クレジット払いの用紙が同封されてた クレジット払いにしよ~結果オーライかも^m^ どのカードで???で迷って又1ヶ月って事のないようにサッサと手続きするもん とにかく今月分忘れる前に払っとこう 郵便局の前を通るのでお金を出して払えばいいよね、、、と休憩を少し早く切り上げて出て郵便局入ったらカーテンが閉まってた 休憩が遅すぎて4時回ってた(-_-;) 仕方ないのでお金だけ出してコンビニで支払いを済ませて 今月なんでこんなにお金無いんやろ そんな無駄遣いしたかな … あ!車検(と祭の花) そんな大金の支出すっかり忘れてるみぃのこと言えない鶏頭ダ BGM中島みゆき歌旅CD

本日も安上がりな幸せ

  • 2010/09/16(木) 21:28:09

kappa.PNG 明日から岸和田祭りなので店長が休む、、、で本日休み うだうだして午後から大好きな豆腐を売ってる店に買い物に行ったらトマトが6個¥198!! きゃ~2個買お(^^♪ 以前よく買ってた豆腐もある~ ほくほく 帰って野菜ジュースを買いに別のスーパーに行くか~ 機嫌がいいのでいつもなら飛び出すところを右見て、、、うわ~左からチャリのオネエサンが突っ込んできた! 止まってて助かった~ 今日はついてるのかな~と思いながら続けてスーパーへ行ったら なんとなく買うの止めたレタスが98円(^^♪ きのこと野菜もお試しで半額セールやった~ キャ~卵もやすい~アイスもぉ~ ほんま 安上がりなワタシ

十五夜

  • 2010/09/15(水) 12:43:44

875.jpg 今日は15夜ではありません。。。 そう言えば昔々小学校の頃百舌鳥八幡の布団太鼓は月見祭で 旧暦でやるから毎年違うって言ってたっけ 旧暦の8月15日が十五夜で今年は9月22日らしい。 ぢつは9月23日が満月で十五夜というのはその前日なんだそう。。。 しらなんだ~ ずっと十五夜=満月で ススキとウサギと思ってた 9月15日が十五夜?と言う安易な発想はお盆が8月15日だし~というのと混同したのかな 8753.jpg

秋バテと言うらしい

  • 2010/09/14(火) 16:04:02

IMG_000202.png 昨日夏バテかと書いたけど 夏バテ=真夏に高温多湿の影響で体調を崩し、暑さが和らぐと回復 秋バテ=最も暑い時期を乗り切った人に後で不調が起こる 秋バテの原因「夏場の冷え」 冷房を使い続けたり、ビールなどの冷たい飲食物を多く取ったりして、体を冷やしすぎること。 室内外の気温差が大きいと自律神経の働きが乱れやすく、倦怠感などが起こる。 冷たい飲食物の多量摂取は胃腸機能を低下させる。 …これからが秋バテ本番か? 以前から夏暑すぎると秋に喘息患者が増えるという話は聞いたことがあるけど なにごとも程々が一番ってことかな

続きを読む

チョイ疲れてる(・・?

  • 2010/09/13(月) 22:56:37

考近.PNG 夏バテかな~? ちょっとしんどい 仕事だとバタバタして元気なのに 休みだとぼ~っとしてしまう なんとなく買い物に出かけたスーパーで大好きな豆腐が20円安かった これだけで幸せな安上がりなわたくし^m^

うぎゃ~資源ごみが…

  • 2010/09/12(日) 23:40:22

第二日曜は自治会の資源ごみ回収日 マイク放送があり、直ぐに門柱横に出した 市の回収は水曜日なのだけど自治会の方に出さないといけないかな~と置いてあったもの。。。 休憩で帰ってきたら何故かそのまま(・・? 休憩終わりに朝皆さん出してたよな~とチェックしたら他はちゃんと回収されている模様 前を通れば目立つように置いてあったのにぃ 家は端の方だけどさ、 一度外に出したものだから部屋の中に戻すのもイヤなので下駄箱の前に、、、 邪魔!!! しくしく悲近.PNG

お仕事てんこもり

  • 2010/09/11(土) 21:50:30

gari_105270699.gif おはよ~ございます~と入って私のお仕事の箱を見てビックリ 高さ5cmくらい積んであった 3時間ほどで半分以上進んだけど 今日はいつもよりPCがさくさく動いてくれたので終れると思ったけど 新規登録&作図を頼まれたので午後からそちらを優先、、、6時軽く回ってしまった 残りは明日に持ち越し。 matsuri.PNG今日の鳴り物の稽古は笛だった 耳に優しいかと思ったら 途中で音が抜ける? ピ~でなくてフィ~って息もれてんで~ 精出して稽古積んでおくなはれ~

起きてられない

  • 2010/09/10(金) 21:32:11

IMG_000202.png 朝からコノの悲鳴 昨夜実家に持っていくために作った肉じゃがが半分に減ってると。。。 晩御飯にNHに出して私が少し味見をした程度なので(・・? 見に行くと確かに半分以下に減ってる と言うことは夜中にNHが食べたとしか。。。 夜はご飯を食べない宣言してからご飯以外食べまくりのNH 本気でダイエットする気あんのかな~ だんじりでソコソコ走るから毎年この時期ダイエットしてるけど・・・ これをコノが食べて又作ったら?と言っても これは持っていく為に作ったからと妙な頑固さのコノ 又材料買ってきて今日作りな と言うわけで 小さいお鍋に移しかえて持って行ったら なんか見たことあるお鍋やな~と母 この前薩摩汁持ってきたときのお鍋や、、、覚えてないか お昼に食べようと温め始めたので焦がしたらアカンでと言ってるそばから[たらーっ(汗)] 中を見て一言 これカレー? 肉じゃがやけど 父も苦笑するしかない様子 食べ終わったら今度はゴミ箱が無いと言い出す父 母が中身を捨てようと持ち出し何処かへ置き忘れた模様 日中に自転車で往復するとやっぱり暑い ボ~ッとしてたら6時 慌てて整骨院へ行ったらもう眠くて眠くて… ガンガン10月号をコノに買ってきてもらったので寝転がって読んでたらそのまま転寝 NHに照明を消されてもういいか~ PC待機になってるから途中で起こされるやろな~ … そんときはそんときで と寝ることに

てりやきになりそう

  • 2010/09/09(木) 15:16:24

bubu.PNG 朝は涼しくて「目が覚めたら直ぐ扇風機」生活ももう終わりかな これからちゃんと布団をかけて寝なあかんな~と思ったのに 休憩で職場を出たらムッ チャリで走り始めたら、ぢりぢりタレつけたら照り焼きのできあがり~な陽気に戻ってた 今日は9月9日 重陽の節句よ!!! 暑すぎる夏の所為で糖尿より喘息の方が心配だ 秋に気温がグッと下がったり気圧の変化が出たときに喘息発作が起こりやすいけど 夏に体力を消耗していた場合症状が悪化しやすいらしいので。。。

ちょっと休憩

  • 2010/09/08(水) 17:27:31

夏昼.jpg 台風は熱帯低気圧になったそうな 昨夜は涼しくてよう寝れるやろ~と思ってたら 5時ごろ向かいの駐車場で轟音+ドアを開け閉めする大きな音がぁ、、しくしく ちょっと眠い 今日は間取り図面をせっせと描いていたので疲れたのもあるけど …いまどきの間取りは微妙に一戸一戸違うにゃ~と思ってたら 今日の新築は半分反転、違うものが付いてる、、、ぶみゃ~[どんっ(衝撃)] ちょっとめんどくさかった~ 古いのは大丈夫かと言うと昔の資料は配置図がなくてどっちから1号室(・・? 1ダース描いたからちょっと位休憩してもバチは当たらんやろ~

続きを読む

久しぶりのおしめり

  • 2010/09/07(火) 15:35:19

ぺんぐぃん.PNG 外が急に暗くなったと思ったらバケツをひっくり返したような雨と思ったらあっという間に止んだ 丁度休憩だったので外に出たらムッと来た メガネ曇ったし。。。 メチャクチャ暑いんやけど もう9月も7日でっせ~何考えてんねん IMG_000109.png ちがうか~ あ!明日は仕事やな。久しぶりに水曜日に仕事する。 夏バテしないように気をつける、、、ではすまなくなってきたこの猛暑 涼しくなった時に持病が悪化する危険性があるとか どないしましょ(^_^.)

本日も猛暑…

  • 2010/09/06(月) 23:12:58

顔.PNGん~簡単な線なのに紛れもなくみぃだ~ 外に出たらぢりぢり焦げそう もう9月なのにぃ あぢあぢあぢ 押入れから鯨のポシェットが出てきた 今は亡き石津健介さんプロデュースのくじらの形のポシェット コノとみぃにと思って買ったものの。。。ん~ 生まれた時は女の子だ(^^♪と力が入って洋服作ったりお揃いでいろいろ買ったっけ~ 頑固なコノが自分の気に入らないと全然着てくれないようになって 諦めて押入れにしまいこんでた。 20年以上ほったらか~し あ~もったいない 今日300円ショップで可愛いブタさんのバッグを見つけたけど 使わないだろうな~と諦めた。 サスガに五十歳を超えたら使わないものはコレクションしないようにしようと決心したんだよな~ とえらそうにコノに自慢した もっと早くからそうしていれば少しは貯金できてたかも(^^ゞ

Norton信じてたのにぃ

  • 2010/09/05(日) 07:51:41

PC3.gif 昨日入れなかったログイン再挑戦 Nortonのセーフティに入っているので間違っているはずないんやけど 何回もパスワードを入れてみる、、、× 問い合わせても土日休みで月曜日に手続き開始で郵送って そんなん無理や~ もう一度Norton確認して…ヤッパリ間違ってないし おかしいな~なんで? そう言えば昨日NHから頼まれたDVDをバックアップしていてPCが急に再起動になったっけ~ あれか~?ど~しよ~ もう一度ログイン画面出して ん?IDのbがやけに太って見える 打ち直してみたらアッサリログインできた 2日間かかって原因これ? 2日前までは普通にログインできてたし マサカずっと使ってるのに急に半角が全角になってるっておもわへんかったんや~ やっぱりPCが深刻な××から復帰しましたってメッセージが出てたけど そんときおかしなってたんかな~ なんでNortonおかしなってるんよぉ

なにいがなにやら(・・?

  • 2010/09/04(土) 22:32:14

乱近.PNG 休憩に外に出たらぢりぢり焼ける感覚…真夏か!!! あっついな~と家に戻ったらあ、鍵を昨日整骨院へ持って行ってバッグに戻すの忘れてた コノに電話して、、、三回鳴らしてみたけど出ないマサカと窓から覗いたらコノの携帯が見えた(-"-) 仕方ないコンビにでも行ってと走り始めてから 家には入れなければ薬飲めないよ~食べられないのでは? 炎天下ジョギングほどではないにしろチャリでぐるっと廻って家に戻るとコノが居た。 ナンデ携帯持って行ってへんよと自分が鍵忘れたのを棚に上げて文句 充電切れしそうやったのにお母さんが持って上がれへんかった そんな話聞いてへんで 充電して~ 今かい 疲れた~ネタできた~ 今日は眠いしもう寝よう ? ログインでけへん パニック起こすほどの体力も無く寝ることにした。

大人仕様(^_^;)

  • 2010/09/03(金) 23:54:02

かんぱい.PNG チミの瞳に乾杯?はよく使うモチーフ みぃ曰く大人仕様なんだそうで バーデンの髭と飲み物がお茶からジンジャーエールに。テッテレーと進化しているそうな … 分かりにくいわ! さて9/1から本格的にそ~りゃ~隊始動 イキナリホイッスルと「気合入れんか~」10時過ぎまで はぁ~と思っていたけど 夕方から鳴り物の稽古するだんじり小屋の近くに住んでなくてよかった ひっきりなしに来ると言ってもちょっと離れた所を走ってる時は静かやもん。。。

PC遅っ

  • 2010/09/02(木) 23:33:15

PC3.gif 職場のPCが遅くて寝そうになった。。。 午後から先に頼まれたことをしてあげようとシステムを再起動してアラマ 10時から特定の機能の表示が遅くなってますと表示された 結局改善されること無く4時間か買ってナントカ終了 新築の図面できてる?って今日のシステムの遅さでメチャ時間かかってんのわかってるやろが~と叫びたいのを我慢した だって~今日は機嫌がいいんだもん(^^♪ 10/10に高校時代の友人三人と久し振りに逢うことになったから 4人が揃うのはめちゃ久し振り 超おいしいピザのお店 ―みぃが食べ過ぎたらアカンで~と    一食ぐらい大丈夫と言えるくらい頑張っておこう~っと 帰宅してPCつけたらなにやら英字がぞろぞろ並んで(・・? 壊れた?と焦ろうとした瞬間に普通に起動した。 なんだったんだろう(-"-)

後はダイエットするだけなんだけど

  • 2010/09/01(水) 23:43:10

kappa.PNG 先月じわっと数値が悪化していて慌ててなるべく糖類を摂らないように心がけていたら HbA1cは6.0→5.7、食後血糖値は166→96 だけど体重は+0.6kg考近.PNG そんなに食べてないのに体重が減らないぞぉ 今日も汗だくでコノ汗が体温調節でなかったら少しはやせるんだろうけど。。。

