
  • --/--/--(--) --:--:--


みぃの巳年パワーか?

  • 2010/08/31(火) 23:45:21

bubuk.PNG 8月が終ろうとしているのにこの暑さは何なんだろう(・・? 残暑厳しすぎるなか水曜定休も8月で終わり週休3日が2日になる。 +2万円くらいになるだろうけど、、、! そう言えばもう直ぐ半年分の学費を払い込む時期じゃ~ん(-_-;) 半年前には1時間勤務時間が延びたし 巳年は必要なお金は廻ってくるって言うから付いて行きます~なんて言ってたけど なんか巻き込まれているような気がするな~ 働け働けってか~ しくしく


眼精疲労やった

  • 2010/08/30(月) 14:44:49

bubu.PNG 3週間ほど前ピキッと右目を刺すような痛みに襲われた…で予約が取れたのが今日。 重い感じは睡眠不足になると感じるみたいなのでと伝えてた 散瞳剤で瞳孔を開いて検査 機能的なものに異常はないので眼精疲労でしょうとのことで次は前回取った予約の通り1月に来て下さいと。。。 やっぱりね~そんなことではないかと思ったよ~ 予約ナシだと半日かかる所だったけど予約で行ったので1時間ちょいで終了 ヒマなのでくるみ餅とプリンを買って実家へ行くことにした 父はお昼寝中だったので母のお話を聞いてコノの料理を持っていった鍋と食器を持って帰ることに。 裏口から出ようとしたら自転車の鍵がノブにかかってた。 似たようなキーホルダー使ってる人居るんやな~と思ったけど 念のため調べたら無い…あれ私のや~引き返して正解。 ボケはますます酷くなるトホホ

続きを読む

音楽のない音楽会(・・?

  • 2010/08/29(日) 22:22:28

コノが今日の「題名のない音楽会」ゲーム音楽らしいので録っといて~ い~よ~と録画 夜DVDに落として記入して 音楽のない音楽会になってた 絵のない絵本は聞いたことがあるけど音楽のない音楽会ってなんやねん~ 自分のあほさに呆れて即就寝 明日は眼科 たぶん大丈夫屋と思うけど 目が見えなくなったらやりたいことはほぼ出来なくなる考近.PNG

始まった?

  • 2010/08/28(土) 21:33:14

matsuri.PNG 昨日遅くなったからか眠い…なにやら外がザワザワ どうやらそ~りゃ~隊がそろそろ始動するらしい、、、 今年は始まりも遅いけど掛け声もなく走っているような(イヤ~ありがたいマダマダ暑いから窓を閉め切るのはツライ) 祭りが近づいたら 声が小さいっ!!!なんてハッパと共に轟音で走り回るんだろうけど プリンターが帰ってきた 原稿台が汚れていて要らないものを認識して中心がずれてたらしい って言われたからちゃんと拭いたのにな~ ぶうぶう 今日寝る!

ちょっと片付けてみた

  • 2010/08/27(金) 23:17:20

IMG_000355.png初期のにわとり 描いていると進化していくもんだな~ふむふむ… 声の方も進化しているとええんやけどな^m^ 家事を少々整骨院へも行ったし今日は早く寝ないとな~などと思いながら部屋へ戻るとなにやら着信履歴が 義兄からで甥が緊急手術するということでNHに伝えて欲しいと。 電話しても繋がらなくて仕方なく会社に電話して携帯番号を訊きなんとか連絡ができた。 会社の携帯しか持って行ってなくて会社の携帯が換わったんだそうな NHの職場から直ぐの病院らしいけど今日19:30に車検で代車と交換することになってるし一度家に戻ってから行くというので晩御飯を食べて待っていたら代車の交換がなかなか来ない。。。 結局2時間遅れで知らないから仕方ないとはいえ すいませ~ん出張が長引いて~とのんびり言われて 遅れますとか連絡くれたらよかったのにぃと心で叫んでおいた(小心者ゆえ) そこからちょっとして出ることになり着いたら11時ごろ 迷路のような廊下をあっち行きこっち行きしてたどり着いたのが救命救急センター 丁度手術が終わった所で群馬から車を飛ばしている義兄はまだ着いていなくて説明と山盛りの承諾書のサインなどして眠ってる甥の顔を見せてもらって出たのが1時過ぎ 1週間は重篤な状態と思ってくださいとの説明を受け義兄が来るのを待とうかと思ったけど雨でスピードが上がらず朝になりそうというので私の仕事も有るので帰宅することにした。

我が家か

  • 2010/08/26(木) 18:08:56

一家.PNGみぃが描いた「とりいっか」 天然ボケで「鶏要っか?」と訊くメールだと思った(^^ゞ 鶏一家ね~、って卵がうずらやん と~ちゃん、か~ちゃん、コノにみぃ? コノがみぃに「宇宙外生命体-本当は地球外生命体と言いたかったらしい-」と言い放ってから我が家ではみぃ=宇宙外生命体で通ってるけどさぁ … 確かに記憶力に難のある家族やしな~ ば~ちゃん程ではないにしろ…いや負けてるかも、、、 今日も暑い、、、窓を開けっ放しで寝ているけど 今朝は少々寒くて目が覚めた。 サスガに秋に向かっているようだぞっと。 で、喉がいがらっぽかったので夏のど飴をなめてみた。 1個くらいならいいかな~と思って、、、え?もう来週の水曜日病院の日!? なんで大人になったら時間の流れが戦闘機並みに早いんじゃ~しくしく[もうやだ~(悲しい顔)]

けふも暑っ

  • 2010/08/25(水) 23:53:20

眠近.PNG 昨夜も寝オチ… 暑いから?疲れているから?糖尿病?熱中症? 黒い服を着ていると白い模様。塩吹いてるってことはあまりいい汗ではないって事かな(・・? 今日は午前中に申し込んだ会ったイーブックオフの古本買取を引取に来てくれる 午後からプリンターの修理… ついでに宝塚アンの引き取りも頼んだ。 10時過ぎにクロネコさんが来てプリンターもついでに持って帰ると言うので慌てて持ってきた。 午後からは飛脚さんがそこそこ早めに来てくれて本日終了な雰囲気 洗濯と片付けで汗だくになった。 一瞬頭痛がしたので買い物は後回しにして水浴びしてから そう言えば今日は給料日 何時もは1本ずつ2本やけど2本ずつの贅沢しょ~ 1000ml128円の野菜ジュース。。。 ずいぶんササヤカナ太っ腹やな~と自分に突っ込みいれながらカゴに入れた^m^

暑いと機械物は壊れやすいのか?

  • 2010/08/24(火) 15:32:21

悲近.PNG PC通さなくてもCDレーベルコピーが出来るというのがウリのプリンターに買換えて2ヶ月 一応目安の印はついているけど適当においても機械が中心を判断してプリントしてくれると説明書には書いてある。 購入当初からたまにエライずれることがあり、いくら機械が判断するって言ってもずらしすぎたのかな、挿入するディスクを押し込みすぎたのかな(・・?等と思っていたけど整理しようと思って定規を使って中心に来るように置いてコピーを始めたのに×が増え始めた。 あまりにひどいので何かやり方ありませんかと問い合わせたら故障が発生してる可能性があるので修理に出して下さいとのこと。。。 箱は前のプリンターを処分するときに使ってしまったので引き取りサービスを使うことに1525円勿体無いような気もするけどヘッドとか止めないといけないらしいのでま~いいか~どうせ送料もかかることだし。 …前のプリンターもCDをプリントする時にタイミングを見て押してやらないとトレイが自動で入っていかなかったし プリンターはまともなのに当たったことがない(T_T) 明日はプリンターが引き取られるまで待機か~カナシイ

ピザハットからハガキ

  • 2010/08/23(月) 18:10:25

なにやらイロイロハガキが来てる うっかり見過ごして延滞料とられそうになったのでチェックチェック なんかノッペリしたハガキ(・・? しかもピザハットから、、、なんだろ? 8月10日にご迷惑をかけましたってなんかあったっけ???? … 1時間半待ちってやつかい? あれは1枚¥810(ハットなんだってね~全然気がついてなかった(^^ゞ) しょうがないのに割引券が付いてた 当分休もうと思ってたのに 休ませてくれんな~(やすだらえ~のに^m^) と言いながら今日はカレーうどんを久しぶりに食べた 食べてから昨日炭水化物は控えめにしようと誓ったのを思い出した 都合のいい様に記憶を飛ばす奴でおま IMG_000109.png

久しぶりの日曜休日

  • 2010/08/22(日) 23:21:19

オフ会なので休みを取った。。。 で、朝から実家へ行くのでコノに料理を作って~と頼んでおいたら チキンピカタとポテトサラダを作ってくれた …卵が余ったので卵焼きにしたよ~ポテトサラダは冷やしてあるから~と出したら頭の黒い(半分はげかけの)ねずみが出たらしく半分ほど食べられてた[あせあせ(飛び散る汗)] 容器をどんぶりから幼稚園の時使ってたメラミンボウルに替えたら軽くなったからよしとしよう!で、コノが皿2つ私がサラダを持ってイザ出発~電車に乗るので実家まで徒歩 父は暑いのにテニスに出かけたとかよ~やるね~ スポーツ新聞を見ていたコノが小倉競馬に出ている馬の名前で「シゲルシテンチョウ」と言うのを見つけ他にもあるかな~といいながら探したら出てくる出てくる 役職名シリーズと戦国武将シリーズを見つけ「タコ」なんてのも見つけて大笑いサ 昼食は駅前でランチセット。ギフトカード貰ってたのでちょっと贅沢(^^♪ オフ会の会場に着いたら足が攣りそう 一杯歩いたからならいいけど、、、 ハンセイする割りに。。。な生活

ぺんぐぃん

  • 2010/08/21(土) 17:02:51

ぺんぐぃん.PNGみぃが送ってくれたペンギンさん 氷のお山で すましがお いつも きどって えんび服 もしも ステッキ かいこんで 黒いかばんを 持ったなら とても りっぱな お医者さん ペンギン ペンギン かわいいな サンスターのCMで流れていた童謡 当時は「かいこんで」というのがよく分からなかった(ステッキ買い込むってなんか変)ので調べたら わきの下に抱え込むと言う意味なんだそうで、死語なんじゃ~ないのぉと思った記憶がある。。。。 わきの下に抱え込むというのもどんな格好だ(・・? [ひらめき]たからじぇんぬがよくやってるやつか~と思ってみぃの絵をふとみたら このぺんぐぃんがステッキ持って踊りだすところを想像してしまって一人でうけてしまった。。。 しかしこのお腹のぽにょんぽにょん具合はなんだか懐かしい 家にいたころのみぃのお腹に似てるから^m^

なんかイソガシ塩ふいた~

  • 2010/08/20(金) 22:05:06

S3.jpg残暑お見舞い申し上げますぅ 昨日NTTから見慣れない請求書はがきが届き(・・? 開けてみたら督促状!! コノの携帯を換えた時にショップの人が「何も手続きしないでくださいね」と言うので何もしなかったら Bフレッツの請求だけが宙に浮いてしまったらしい。。。 ショップの人に電話してどうしたらいいの?と聞いたらスイマセンNTTに聞いて下さい。 NTTに電話して、今まで自動引き落としだったので請求書が来ているの知らなくて、、、と事情説明したら延滞料はカットしてくれることになってやれやれ。。。 今後はもう一度手続きをしないといけないけど接続業者にまとめてもらえないか聞いてみたらいかがですかと言われたので念のために書類は送ってくれるように頼んで切って次はKDDIか~ ウチの電話がアナログで折角案内してくれてるけど押しても番号を認識できない様で3回めでやっと繫がった。 調べてもらったらKDDIにまとめる為にはADSLにしなくてはいけないようで光のままにしたい場合はNTTを使い続けるしかなくて請求をまとめるのはムリとのこと。 事情を説明したら説明不足で申し訳ありませんでしたと平謝りしてもらって実害はビックリして焦っただけで特に無かったので以前同じKDDIにクレーム電話してたらいまわしされ同じこと繰り返し説明させられて切れたのがウソみたい。。。やっぱり会社の顔ということを教育して欲しいよね~(お前がいうか~^m^) やれやれ一件落着忘れる前に今日払っておこう。。。 そう言えば実家で昨日保険証が無いとか騒いでいたので様子を見に行こうと思っていたら 父からええもんやるからおいで~とのんびりした電話があった とりあえず洗濯だけ済ませてハガキがコンビニ払いのみ対応になっていたので自動引落している口座から電話代を出してコンビニで支払をして久しぶりにシャトレーゼに寄ってプリンとシュークリームをお土産に実家へ。 従姉から梨が送られてきたのでおすそ分けとのことだった。 他にも田舎の海の深層海洋水2lボトルと 通販番組でよくやってる(ワインをこぼしたときとかこんなに吸って持ち上げても全然こぼれない)吸水力抜群のクロスセット ハンディクリーナー?この春同じような小型のクリーナーいらんか~って言うのでもらってみぃに持たせたのに何故又買った 父曰くホースが付いてないので腰かがめなアカンから使うのがつらいから買いなおしてん(^^♪ 前もそんなこと言ってたような、、、まぁええわハイハイ持って帰るよ~ で、保険証は?出てきた。母が持ち出して戻さないとのこと何時もの事だけどね。 折角いただいた梨の数がえらい減ってるな~と思ったら冷凍してたと父が私に言うと 母が時々変な事してしまうねん。自分で分かってるだけえらいやろ~[わーい(嬉しい顔)] 「時々やって」と父と二人で同時にさけんでた。 へいへい… 帰りに上新電機で買い物しようと思ってたけど荷物が多いので一度帰宅して荷物を置き又出かけた CDディスクとDVDレンズクリーナーを買ってドンキでおやつなど買って帰宅 途中ふっと胸を見ると黒いTシャツに白い筋が模様になってる。 汗が乾いて塩ふいてんだ~ 帰宅してあまりの汗臭さに水浴びするしかないな~とTシャツを脱いだら背中は全面に汗模様… 知らぬが仏、、、周りにいた人ひいてたかも(^^ゞ

(;-д-)ゞ アチィー!!

  • 2010/08/19(木) 23:27:07

IMG_000366.pngみぃが描いた初期のカッパ あぢあぢ 家畜も夏ばてで食欲が落ち鶏の卵が小さくなったり乳牛の乳の出が悪いとか 我が家での異変はブ~ン屋敷で冬でも蚊が出没 去年はずっと蚊取り線香を燻らせて寝ていたのに今年は全然使っていない 蚊も夏バテするの? 盆が終わればソーリャー隊出陣、、、あれ(・・?今年はまだ始まらない 青年団がだんじりを曳くために皆で走り込みをしていて 全員大声でだんじりの掛け声、なので窓を開けっ放しにしていられないくらいなので遅くなればなるほどありがたい 暑さで熟睡できてないのか午後の仕事=睡魔と闘うになってた。

猛暑

  • 2010/08/18(水) 23:12:29

kappa.PNG みぃに河童を描いてもらった。 画力はちょいと進化してるもよう…ってセイユーのほうはどないなってんや~ … どっと汗が出たから水浴びして洗濯、、、今日は乾きもいいからカーテンとシーツも。。。 あ~、昨夜私のほうが帰りが遅くなってNHの部屋に物干し台があるので取り込めてなかった、、、 ダニが出たからとTシャツをアホほど洗って干してた 今日は4回回し、更にイッパイ 物干しが狭くて渇きが悪い時は泣きそうになるけど今日は直ぐに乾いてどんどん取り込めた(^^♪ メール便を出しに行くついでに昨日又財布を忘れて買い物できなかったのでヨーグルトと野菜、牛乳を買いに行って大汗かいて昼食済ませたらちょっと食休みのつもりでシーツを変えたベッドに寝転がったらたっぷり昼寝してしまった。 2度目の水浴びでさっぱりして整骨院へ。 いつも首に湿布を貼ってもらってきて家を出るまで貼ったままにしておくけど今日は4時間ほどしたら汗ではがれてしまった[たらーっ(汗)] コレだけ汗かいてもただの体温調節なので痩せないんだってさ~ザンネン

みぃから電話

  • 2010/08/17(火) 16:19:44

IMG_000109.png 昨日夕方から部屋に携帯を置きっぱなしにして部屋に戻ると着信有り ア~ミィカラダ~ご飯・お風呂と部屋に居ないときにかけてくるんだも~ん急用なら又かかってくるよねとほったらかし-携帯の契約でみぃからは無料だけど私からかけると料金がかかる- 朝通学途中でかかってきた あんまり出ないから又何かあったか思うやろ~ でへへ…あれ?何の話やったか 荷物送ったからご機嫌直るやろ~ 昨日暑すぎて掛け布団無に寝てしまい夜中に寝冷えで腹痛、、、それでも眠すぎてタオルケットを引き寄せてお腹に乗せて又寝たけど冷茶の飲みすぎかな(・・? 今流行のストレートティ無糖バージョンを(結構好きで昔からやってるけど一番安上がりな紅茶)冷やしているので胃にはあまり優しくないかもぉ 今日はなるべく温かい物を飲もうと思いながら昼休み、自転車で大汗かいて駆けつけで冷茶飲んでた。

夏ボケ?

  • 2010/08/16(月) 21:23:32

夏昼.jpg猛暑ダ みぃに荷物を送るのに従姉へのおやつを託けるつもりで買いに行ったら売り切れていて別のお店に行くことにして一度家に戻り出直したのにレジでポイントカードは?と聞かれて 最初にカードとか落としてはイカンと思って小銭入れだけ持って出て、折角一度戻ったのに持ってくるの忘れた 最初のポイントの無いお店で買うつもりだったので「ま、いいか~」とそれだけ買って帰宅。 宝塚のVHSやレコードなどをDVD・CDにしてほったらかしにしてるものをラベルをプリントして整理していってる PC通さずに直接プリントできると言うのがウリだから買ったのにスペアを作ろうとCDをコピーしようとしたら中心がずれてしまって∞みたいになる むっき~で気温に負けず熱くなるワシ PCも夏バテなのか_@ノ’ 扇風機の風が熱風暑近.PNG

ちょいと悪化してるのかな

  • 2010/08/15(日) 16:21:38

aa_3.gif 4時ごろトイレで起きた 同じように飲んでても尿の回数・量が多くなってるような気がする…これって発覚前にもあったような~ 目が覚めた瞬間に大汗かいた…これも発覚前にあったっけ~ これで足がつったら完璧に悪化だよな などとおののきながらも睡魔には勝てず二度寝 みぃの電話で起こされた ゴキブリが~ 我慢して朝にしたってまだ7時半にもなってないやんけ~ 困ったもんや アイスクリームを我慢してあと2kg体重落としたら糖尿病も良くなるらしい

お盆

  • 2010/08/15(日) 12:45:44

息近.PNG 昔は盂蘭盆会7月15日だったらしい そのまま新暦に移行したところ有り、季節感重視で8月15日にしたところ有り 夏休みだから丁度いいかも 伝統だからと旧暦にしがみついてたら誰もできなくなりましたでは困るもんね~ … 田舎のお盆は以前は初盆(新盆)のところは皆と一緒に帰ってきて 盆踊り会場に夜毎灯篭を持っていって吊るし(雨の時は屋内会場) 20日にお寺の境内真ん中に持って行き身内の方が盆踊りを囲んで踊る中燃やして終わり。 結構長期だったけど 殆どの人が夏休みで帰省することになって20日に休めなくなって早めにお帰りいただくことになったみたい。 どこの家へ行っても庭先で迎え火を焚いているし 夜中に港に霊を乗せた舟を置き読経と共に海に流す (昔は各家庭でお供えと一緒に流してたらしいけど海を汚してはいけないとまとめて後で回収してるらしい) お寺で読経の後撒く紙を競って取ったらその紙を少しずつ破って墓石にはさんで見送る 都会の盆踊りはアニメの音頭だったり「≠供養」だけど初盆の灯篭が会場にあったり ゆったりしたシンプルな曲調と踊りで「盆踊り=供養」を実感させてくれてた。。。 貴重な体験をしてたのかもと貧乏ヒマナシでご無沙汰してる今は思える。

本日まぢめにオシゴトシマシタ

  • 2010/08/14(土) 23:57:02

夏夜.jpg お盆で来客もあまり無かろうということで営業君がお休みだったので職場のブログなんで二つもあるんだろうね~とぶ~たれながらでっちあげ、、、「子供の頃にやっていた今では考えられないこと」というブログネタがあったので 味の素をなめていたと言うのを投稿。 今、NH用に置いてあるけど全然使わない。 以前母が何で使わないの?と聞くので 自然の味がいいから~と答えて鼻で笑われたので もう一生分なめたから!と言いなおしてうなずかれた話。。。 今思い出したのは昔鍵っ子だったので鍵を忘れたら家に入れない。 玄関の横にお風呂があってハマってる格子がまっすぐのものではなくて唐草模様のような曲線を組み合わせたものだったのでそこからは入れるのではないかと姉に指示されるまま体をひねったりしてなんとか入り、鍵を忘れないようにしようと心に誓ったはずが。。。 徐々に大きくなる体に合わせるように微妙に変形して行き「ここから入ってます」と分かるぐらいに気がつくと変形してしまって鍵を忘れないようにいつもポシェットもどきを下げるように厳命されてしまった×× 来客はホントに少なかったんだけど何故かダブってしまい店長ったら先の一組をさっさと案内に行ってしまったので PC画面をいぢりながらてきと~に応対。 これもあれも資料出してと言われてハイハイと言ってたら小一時間しゃべりっぱなしで喉弱いワタシャ疲れた。。。 9時過ぎにもう寝ようかな~と思ってたら昔の同僚と飲みに行ってたNHが駅まで迎えにきてくれと電話 言われた時間に着いたのに来ない、、、特急待ちしてたからと約10分後にすっかり出来上がって登場。 ご機嫌はいいけど運転の邪魔すんな~[あせあせ(飛び散る汗)]

こまめにやろうよ…

  • 2010/08/13(金) 23:17:39

考近.PNG お盆開けに本やCDを処分してしまおうと整理始めて VHSからDVDにするだけして積んでいたのでラベル印刷して~ 気軽に始めたけど中身が何か確かめながらやってたら深夜になってた… ラベルまでキッチリしておけばよかった~オレは猛烈に反省している~[あせあせ(飛び散る汗)] 自分で悪乗りして誰の台詞をパクッたのかわからんオソマツ 今日は青年団主催の盆踊りの日でNHの保存会も夜店のお手伝い 毎年ポップコーンと輪投げ 去年輪投げの景品にと用意していたみぃのプライズ戦利品を持っていかなかったら足りなくなって困ったと言うのでその辺に転がってたおもちゃもまとめてド~ンと持って行って貰ったのでちょっとだけスッキリ。 みぃもいないしと今年は夜店券買わなかったし、手伝わなくていいと言われて結局顔も出さなかった。

残暑

  • 2010/08/12(木) 21:10:53

夏昼.jpg ムッとする暑さが戻ってきた 台風一過 …台風一家。。。重いコンダラいろいろ思い込みを思い出してたら 我が家の一押しを思い出した。 トリックで 「ウサギ追いし」を「ウサギ美味し」と思ってたという場面があったときに みぃはノタモウタ 「ウサギ追い鹿の山」やと思てた えらい動物イッパイいてるんやな~って

ニャンコ先生キターーーー!!

  • 2010/08/11(水) 23:00:20

朝着信履歴が2つ 親友とみぃ 時々マナーモードにしたままで部屋にいないとチェックしないからな~ え~、今日近くに来るんだ~時間が合えばお茶でもと誘ってみたけどご主人が車で一緒とのことでプライズ品などいっぱい持ってきてくれるとか。 ZAQグッズしかないよな~とファイルやうちわ、そうそううどんがあったっけ~あれ~ピーナツはNHが食べてもた? バタバタと小さい紙袋に一まとめ 午前中に来てくれて玄関前でちょっと立ち話 でっかいぬいぐるみが二つにニャンコ先生大小ぬいぐるみ おんや~マグカップも入ってるあ~、みぃが好きな黒ニャンコ~ 100811_1333~0001.jpg イルカ?とメールしたらちょっとしてから要る~と返事 今日は仕事だった 自分の部屋に持って行き プリンターが壊れて要らなくなったインク捨てるにしのびずと渡されたインクの適応機種を見てみたら一番最初に買って使いすぎでハガキがプリントできなくなり買い換えてNHに文章だけなら使えると押し付けた10年選手のプリンターが入ってる。 ありがたく使わせてもらおうとNHの部屋に持って行ったついでに洗濯をするか~ あ、安いからと買いだめしすぎた洗剤持ってってもらったらよかった~折角車できてたのに 後の祭りさ~ 少し興奮状態でついつい食べ過ぎた所為かちょいと眠い ぼ~っとしすぎて4時過ぎにやっと郵便局からスーパーに 久し振りに宇治金時を食べてしまった危険かも明日からはまぢめに!!!

ピザハットの日

  • 2010/08/10(火) 17:52:48

8月10日はピザハットの日。 毎月8・9・10日ハットの日で持ち帰り限定で半額~ 8/10は特別と書いてあったので 当分ピザはお休みしようかな~と思ってたけど 頼んでおいたら12時にメールが来た 1時間半待ちやって~ …どうせ帰られへんし。。。 このピザハットの日、HPとかに載ってない 持ち帰り限定だからかな~ 我が家は結構距離ある(ピザ~ラの前を通り過ぎる、リトパの距離の倍以上)けどコノが運動になると買いに行ってくれるけど。。。 100810_1413~0001.jpg 通常¥2400のところ¥810だったそうな。 3枚とか買って行く人も居たって~ 普段食べてる耳にチーズやウインナーが入っているのと違って生地がふっくら食べ応えがあって コノと半分こ(コノ5切れ、ワタシャ3切れ)でもお腹一杯になった(^^♪

うだうだ

  • 2010/08/09(月) 22:47:18

考近.PNG 朝一で眼科に電話したら今日は担当医が居ないとのこと 予約一杯だから月末になるとのことで 予約外だと一日仕事になるのは分かっているし… 午後予約を取った8/30AM9:00 3週間後か~ 気分が晴れないときは食欲が増す 危険だな~と思いながらも 本日クレープの日でチーズフランクをいただく、あ~おいしい 晩ごはんはうなぎの炊き込みご飯 何故か昨日ライサーが壊れてしまって計量カップがお役に立つのね~ 整骨院でほぐしてもらったのもあって眠い 7時ごろNHが帰ってきたら食べようとパウチのコーンスープを温めながら 先にご飯と豆腐サラダを食べて、、、、9時過ぎたのに帰ってこない え~いもう寝ちゃる

久しぶりのサイゼリア(^^♪

  • 2010/08/08(日) 23:31:53

味近.PNG 日曜日買い物をして7時過ぎに帰宅するとNHが外食しよう~と張り切ってお出迎え。。。 ないこっちゃね~コノも珍しく承諾してくれたので買ってきたものをしまう(大好きなふわふわ豆腐が50円も安かったのでまとめ買いしてしまってたり^m^) みぃが居なくなってからサイゼリアははじめてかも。 普段7時過ぎには食べないダイエットしてるコノと1人前は危険な糖尿病の私とで半分ずつにしてコノは ご飯とサラダとスープのセット、私は海草サラダをプラス。 お持ち帰りにプリンを一個足しても3人で2千円ちょい。 驚異の胃袋のみぃが居ないと安上がりだわね~ タマタマ電話がかかってきたので伝えるとちょっとスネタ感じが伝わってきてかわいかった^m^ 帰宅してPCいぢろうかと思ったら目の調子が悪いので寝ることにした ちょっと気になって眼科に行くべきか等と悩んでいるうちに寝てしまったらしい

立秋

  • 2010/08/07(土) 18:35:47

暑近.PNG 今日から暦の上では秋。。。。 猛暑やって~ いや~暑い暑い … 職場で冷え冷えになって寒近.PNG お昼ごはん食べたら戻った^m^ ちょっと食べ過ぎたのか午後眠かった まさか変温動物になってきたってことないよね^m^ それでも今日からは残暑お見舞いになるんだよね~ 納得いかんわ~ 昨日の節分(イマドキ2月の節分以外きちんとやってる家あるんか~)で「秋の恵方巻」 ん~商魂たくましいね~イオン

ニラ一束

  • 2010/08/06(金) 22:22:22

に近.PNG コノに実家に持っていくから餃子を作ったってと頼んで午後から持っていくことにした。 昼食にチャンポンを作るのに青味の野菜が足りないな~と冷蔵庫をかき回したらニラが一杯出てきた。 (・・?餃子用にって買うて来たぶんやね~ コノ~なんでこんなにニラ余ってるん?餃子にあんまり入れへんかったん? ちゃんと入れたで せやけどほぼ一束あるやん え?それで一束?ちゃうで なにゆ~てるん、一束やわ。 薄皮で包まれているのが一束ちゃうん? それで1本! むいたら何本にもなってるから一束やと。。。え~ほんなら分量間違えてるわ。 おじいちゃんあんまりニラ好きとちやうからえ~けど … 先の方へたって来てるからもう全部使うで… 久々にコノのホームラン 途中で餃子のタレとドーナツを買って実家へ コノに早速焼いてもらったら実家のフライパンが焦げ付いて仕方ないらしく大汗かいて焼き上げてた おばあちゃん何もつけなくても美味しい~とあっさり完食して、おじいちゃんの分までつまみ食い あんまり食べたら太って膝にようないでと言い残して帰宅。 コノ曰く血の繫がりないのにおばあちゃんとNHやる事よう似てるな~ 甘党やし、捨てようとしてるものを勿体無いと差し戻したりするとこも似てるで 晩ごはんの後睡魔に襲われてウトウト DVDを見ていたらNHから ちゃんと寝たら と言われて見てるもん。。。 シマッタ 今日片付けたら探していたものが出てくるって言ってたから大掃除しようと思ってたのに… もう起きられない…寝る!

あちゃらこちゃら歳のせい?

  • 2010/08/05(木) 16:45:49

aa_3.gif 朝、出かけるときのアラームが聞こえなかったな~と思いながら家を出て !昨日病院でなったらマズイとOFFにしてそのままやった! その場でONにした。 職場は冷え冷えなのでずっといると左膝がじわじわ痛み出す 右膝と同じような経過だけどヒアルロン酸注射が怖くて外科には行けない シップや塗り薬もその所為で糖尿病になったと言われたわけでもないのに なんとなく手が出ない、で、治りが悪いかというとそうでもない。 なんなんだろう~ね~ 首や肩凝りもひどくなってるけど整骨院で貼ってもらうシップ以外使わなくなった 目には飛蚊症、もうガタガタかな。。。 両親の方がよっぽど元気かも 早寝早起きで猛暑をのりこえな~あきまへんで~ …と自分に言い聞かせてみた buta.PNG

□\(_ _。)ハンセイ

  • 2010/08/05(木) 15:19:50

惚近.PNG 昨日ジリッと悪化していたので朝ちゃんと薬を飲んで豆腐サラダとヨーグルト。主食を食べ忘れて出勤し11時ごろ冷え冷えの職場で汗ばんできてどうやら低血糖。 砂糖の入ったコーヒーでしのいだ。 コノに頼んでおいたお昼ご飯何を用意してくれてるかな~と帰宅したらお寿司でわ~いと喜んで食べ、豆腐サラダとヨーグルト+昨日父にプリンを届けに行って貰って来た栗入りわらびもちをデザートにしてさて出発 何か忘れているような、、、あ~薬飲んでない 慌てて引き返して薬を飲んだけど血糖値は上がってしまったようで お昼からの仕事が単純作業だったこともあってか眠くて眠くて[たらーっ(汗)] 昨日のハンセイはドコへやら~ まぢめにやらなあかんで~ ヽ(_ _ ;)@ 反省…今度こそホンキやもん

注意欠陥・多動性障害

  • 2010/08/04(水) 22:13:05

乱近.PNG 「コノの症状に似てるかな~と思って」と姉から手渡されたADHDの本「お片づけセラピー」という本を読んだいたら コノもだけどこれって私に当てはまってないか~ 「片づけられない女たち」という本が話題になった時にNHから「絶対これやで」と言われてそうかな~とは思ったものの貧乏暇ナシでバタバタしていて詳しくは調べてなかった。 コノにも当てはまる項目がいっぱい。 親子でADHDですか~ うつの家族歴がある人っていうのも当てはまるしな~ みぃの不登校は小児うつやったらしいから。。。 … 気分転換に美容室で前髪カットとヘアマニキュア 今日はいままで使ったことのないゴールドにしてもらった 髪の毛なんて直ぐ伸びし、せっかくお金出すんだからイメージチェンジした方がええやん。。。 新しい物が好きなのは祖母に似たらしい … いろいろやりたくて手を出して龍頭蛇尾に終る 遅刻しやすい(どうも到着時間と出発時間が混ざってしまう?) 忘れ物・探し物が多い(家捜しして出てきたときに何故これが見えてなかった?と不思議に思うこと度々) 部屋が片付かない 動き出し側類が動き出すと止まらない(夕方になってから片づけ始めて夜中に大掃除・模様替してしまう) AB型と言うと妙に納得される所は変わってると思われてるって事だしな~ 診察してくれる病院を検索したら数えるほどしかないのに近所に去年の5月開院した所を発見。 これは行けってことでしょ こんどコノと一緒に相談に行ってみるか~

