
  • --/--/--(--) --:--:--


無為な時間…

  • 2010/07/31(土) 23:12:29

考近.PNG 特に何も予定がないのでうだうだ ドラクエ?DSなんとかクリアしたら次はデスピーを仲間にしないといけないそうで らすとだんじょん?のボスと対戦、、、これがナカナカ そう言えば時の砂持ってたよな~と繰り返してなんとかご褒美もらえて仲間にしたけど この後どうするの? で、ネット検索 なんだ~デスピーと一緒にあそこへ行けばいいんだ~ ラスボスってデスピーと色違いなだけやん と気楽にはじめたけど 三回変態して最後でやられてしまう。。。 時の砂も最初には戻れないのでレベル揚してくるしかなさそう… そして疲れだけが残った…


ε=( ̄ε ̄;A))フゥ

  • 2010/07/30(金) 23:08:45

眠近.PNG 8/1から期が変わる で、7/31は休みで8/1は午後から出勤(7/31は全社休業、8/1は和歌山での朝礼社員のみ) で、8/1までに提出しないといけない写経経営理念の冊子を書き写し、最終ページには来期に向けての決意表明を今日もらったのに今日中に仕上げないといけない… 10年目にして初めての経験 どうやら社長交代があったかららしい 本当は時間中に書いてはいけないんだけど提出できないので書いてもいいよ~と言われたけど 焦りに焦ってA4用紙九枚18ページ4時間弱で仕上げた。。。 最後の決意表明はネットで検索したけどヒットせず、、、 しかたないのでテキト~にでっち上げて終了 右手壊れた。首イタイ…腰もおかしい。。。 なにより眠いよ~

飛蚊症

  • 2010/07/29(木) 23:37:46

乱近.PNG今日は12時から眼科検診 雨やし散瞳あるから歩いていこうかな~30分前には家を出ようと思っていたので少し早めに昼食を食べようと、まず豆腐サラダを半分食べた所で ----散瞳があるから30分早めに来いって言われたんやなかったか 手をつけてないものは帰宅してからにしてサラダの残りは3口くらいでかっこんで チャリに飛び乗ってギリギリセーフ かと思いきや 機械受付なのでまず保険の認証を受けないといけないのに窓口の係員が駐車場のゲートの調子が悪いとねじ込んできた親子連れにかかりきりでもう一人いる人は知らん顔してPCを打ち込んでいる。。。 立ち上がったかと思ったらなにやら書類を取っただけでノーリアクションで又座った…って窓口で座っているからには対応しろよ~ブチブチ ん~公務員も最近は対応よくなってたんだけどな~ひくついてきた所でやっと開放された係員が対応してくれた。奥で作業してる人でも気が突く人は飛び出してきてくれたこともあったんやけどな~ 市役所から異動してきたばかりとか? 少し遅れたけど前が詰んでいたので結果オーライ 散瞳で見難くなってやっと診察 右上にもやもやが見えてたんですけど最近はマシになりましたと近況報告?したらそれも併せて見ますと検査を始めて直ぐに「ほ~見えますね~」 え?何があるの? ちょっとドキドキした 飛蚊症なので生理的なものなので心配はないけど網膜剥離を起こすこともあるので何か遭ったら直ぐに来てください それ以外は特に何もないので又半年後

今日は歯科検診

  • 2010/07/28(水) 23:11:05

に近.PNG 朝、9時から歯医者さんだ~と起きたのにぽや~っとご飯を食べていて気がついたら8:45!! 慌てて歯を磨いて飛び出して あ~携帯忘れたと思ったけどギリギリ2分前に着いて診察室に入って入れ歯は使ってますか?と聞かれて スイマセン慌てて飛び出してきたので入れてくるの忘れましたと言うまで部分入歯のことは忘れてた… ドラッグストア・スーパーに寄って帰宅。 昼食の後洗濯して PCいぢろうとしたら@ノ”…眠くなり昼寝 1時間くらい寝て、もう少しもう少しで5時くらいまでベッドの中で泉大津市の冊子をパラパラ斜め読み 7月中毎週病院へ行ってる。明日は眼科やしと思ってたら 来週は糖尿病の検診って5週連続でしたか~(*´-ω-`)・・・フゥ

扇風機は涼しい!

  • 2010/07/27(火) 23:55:35

090125_1947~01.jpg 今日は風が強かったので自転車で通勤は楽勝 午前中職場で冷えすぎてクラッとして一瞬低血糖? 私の場合低血糖は空腹感+発汗と放置すると頭痛だから絶対違うのに… お昼休みで上着を着たまま外に出て わ~暖かい~♪家まで1/3位のところで体温が戻った。 お昼に薬を数えたら1個多い。 どうやら昨日のぐずぐず休みで1回飲み忘れたらしい 1ヶ月に1回忘れてしまう。。。困ったもんだ 朝ご飯の量が少なくて冷えすぎたのかな~と少し多めに食べて今日はナントカ乗り切った。 帰りに寄ったスーパーもちょっと寒かった。 私の体が冷え性になりかけているのかな(・・? それでも今年熱中症で死者も出ている(しかも屋内が多い)ので 扇風機と何時もはベッドサイドの東窓のみ全開だけど今日から北の胸窓もあけて水分も補給してる さ~明日は歯科検診早く行かなくては寝よ~っと 昨日のグズグズの原因 26時間テレビやっと終了 朝30分、夜8時から4時間弱かけてやっと見終わった。 見続けた方お疲れ様 細切れでもメチャ疲れた 最後はコノが明日26時間の裏側するから今日中に見なアカンと自分で言ったのにめちゃくちゃ眠そうやった^m^

26時間テレビ見続けてる

  • 2010/07/26(月) 22:34:33

暑近.PNG今日は休み 昨日コノに録って貰ってた26時間テレビの見てないところをぼ~っと見て午前中が終った どうなった?ときいても見たら分かると教えてくれへんから 洗濯ぐらいしかしなかった。 休みの日はどうも動作までのんびりしすぎる。 忙しい時の方が他の事も頑張れるような… びんぼ~ひまなしやから?

26時間テレビ

  • 2010/07/25(日) 11:44:55

惚近.PNG 去年なんでずっと見てたっけ? 退院してすぐだから???? 去年のブログを調べて7月まで水土日休んでいたのを思い出した。 以前居た営業所のアシスタントさん7月末で退職でそこから日曜日は出勤になったんだ~ 1年前のことは入院したことくらいしか覚えてない。。。 いや~記憶が怪しくなったら記録は残しておかないとね~ 今年は仕事だし、ここ数日睡眠不足でネムネムなので扇風機とテレビをタイマーセットしてベットに横になって見ていたはずが気がついたら朝7時15分 ん~もうちょっと寝ようと二度寝して1時間駅伝どうなってる?とテレビをつけたら矢口ちゃんが走ってた。 前半の山場はすっかり終わってた。 昨日、早く起きたからと90分くらいだろうと見始めた「未来の想い出」が約2時間で遅刻しそうになって朝ごはんがアジの南蛮漬けだけだったのを思い出して今日は少しは早めに用意しようと思ってたけどいつものドラゴンボール&ワンピースが無いのでのんびりしすぎてやっぱりバタバタしてしまった。。。 ま、今日は先に朝ごはんをキッチリ食べたから大丈夫( ̄▽ ̄)V 糖尿病の薬を飲んでいるから絶食ダイエットは出来ないのだ! 元々そんなに大食でもないし、何かに熱中すると寝食忘れてしまうのになんで体脂肪30%まで太ったのかにゃ~ 今は25~27%くらい 少しずつ減っていけばいいな~ 今右膝をかばっていたからか左膝が痛み出してるので負担を減らす為にももう少し体重を減らしたほうがよさそう

平城京遷都1300年献氷祭

  • 2010/07/24(土) 20:33:04

暑近.PNG 今年2月に保存した30?の氷塊2個を溶けないようにわらで包み荷車に乗せて、古代衣装に身を包んだ24人のメンバーが荷車を引いた。 一行は6時に出発し、峠など通って奈良公園、JR奈良駅などを経由し12時に朱雀門に到着。 13時に衛士の護衛を受けながら大極殿に入場し、天平衣装をまとった平城遷都1300年祭記念事業協会事務局の田中敏彦副局長とボランティアスタッフが氷を受け取った。 地域振興の一環で1999年に奈良時代に使用されていたとされる氷室跡を復元し、毎年建国記念日に氷を保存、海の日に取り出しして「氷まつり」を開催しているグループが担当した。 セントくん問題がなんとなく落ち着いてすっかり忘れていた[たらーっ(汗)] ナントびっくり平城京やったね~ 1300年ってちょっと微妙なかんじがする。。。 1200年はやったのかな? 1994年の平安遷都1200年に触発されてって気がするんだけど 平城京って結構奈良県の北にあるので今はあっという間に京都(平安京)へいけるけどね。 あおによしならのみやこのやえざくらけふここのえににおいぬるかな 平安京と言うと十二単とか重厚な感じがして平城京は渡来風のヒレをかけてうちわみたいなもの持ってる感じがする 天平衣装と言うらしいけど平安初期までそうなのかな? それにしてもこの猛暑の中、古代衣装の方々お疲れ様です。

猛暑キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

  • 2010/07/23(金) 16:20:29

暑近.PNG 熱中症でよく倒れてたみぃが屋外で6時間もビラ配りのバイトをしているので少々心配 昔はあまり聞いた事のない熱中症 エアコンが普及して小さい時から汗をあまりかかない環境で過ごしている為汗腺が発達しないらしい 冷やしすぎると体によくないとか、エコ!で、なるべく冷房を使わないようにと言っても体がついていかないので上手に付き合うようにした方がいいらしい。 オフタイマーをかけるなら体と睡眠のメカニズムを考えて3時間が良いそうな。 冷房を1時間で切るくらいならつけっぱなしの方が体に優しいんだって。。。 冷房が苦手で扇風機を首振りで1時間だけど体を冷やしてるわけではないからいいのかな? 職場で冷え冷えになっていて、出た瞬間にムワッとなる どこへ行っても寒いくらいに空調されているから私の汗腺も退化しているのかな??? 家では扇風機をかけないと気がすまない 熱い空気をかき回すだけだとしても意外と過ごしやすいんだも~ん(v^ー°)

無事終了

  • 2010/07/22(木) 15:47:20

先週今週と父の白内障の手術で付き添い…と言っても待合室でぼ~っと待ってるだけ。。。 先週手術した右目は「見え方が全然違う、特に色がキレイだ~」といつも冷静な父が興奮するくらい。 昔は見えなくなったら手術、だったのが今は白内障と診断された時点で直ぐに手術するそうで父は遅いぐらいと言われていて大丈夫かな~とちょっと心配してたけど無事終了息近.PNG 今回は早めにタクシーを呼んでもらっていたので見送って追いかけて行ったのに父がまだ帰ってない? 確認の電話をかけてもらったのにスイマセンまだ帰ってなくて、、、 まぁ寄り道するぐらいだったら大丈夫ってことでしょう、明日午前中に来て下さいって伝えておいて下さいねと伝言を預かって電話を切って数分後レジ袋をぶら下げて父が帰宅。 自分が食べたいものを私にもついでで買ってきてくれてた[るんるん]さんま寿司はNHがぺろりと全部食べてしまったけど甘海老は25日まで大丈夫らしいので明日にしよう

観劇

  • 2010/07/21(水) 23:44:06

今日は久し振りに梅田芸術劇場で観劇 ミュージカル「ロミオとジュリエット」 14時開演なので家事をゆっくりしてからでもOK 終るのが17時ごろのはずなのでゆっくり買い物もできないだろうから少しは早めに行った方がいいかも。。。 11時半に昼食を食べて出かけようと思ってたのについついTVを見てしまい 12時過ぎに家を出てまず郵便局へ(朝から行くつもりがだったんだけど) そんなこんなで梅田に着いたら1時半過ぎていて飲み物を調達してたら結構ギリギリになってしまった。 3階席の二列目55番(60番までなので端)正面を向くと下手花道で、客席の様子も良く見えて50番くらいに座ってたおばさんがイネムリしてたのも見えたぞぉ~ 通路脇の席だったので休憩に入ってすぐにトイレに行った[ダッシュ(走り出すさま)]ら1番だった出たら長蛇の列で[あせあせ(飛び散る汗)]帰る時も二階までのエスカレーターは空いていた コノに梅田に行くといったらモロゾフのプリン[るんるん]と言われたので帰り道の三番街で買えばいいのに商品券を使うために阪急百貨店、、、建替え中?遠回り。 プログラムが売り切れていて梅田ではプリンしか買わなかったのもあってか最寄り駅に着いてからドラッグストアとスーパーで買い物しすぎて自転車のかごに詰め込むために入れ方を研究…ちょっと話作りました^m^

二十日締め

  • 2010/07/20(火) 23:18:25

buta.PNG 給料の締めが20日の人と末の人が混在する職場 私は古いので20日 パートは時間給なのでタイムカード管理 拡大コピーして本社にFAX送信するのだけど最近のFAXは高性能過ぎて肝心の数字が薄くてNG 仕方ないのでなぞってFAX…コレが結構時間がかかる ア~昔のFAXはよかったな~ぶちぶち

今日はヒマだった

  • 2010/07/19(月) 23:41:46

息近.PNG 本日海の日めっちゃ泳ぎに最適な日 来客はあったけど新規はまるでナシ ま、そのおかげで作図がはかどった~ 土曜日はもうやだ~と投げ出したのにナ …世間では三連休だったんだ~ワタシャ久し振りに5日連続出勤中だもう一日あるだ~よ しかも貴重な休みすっかり忘れてたけど梅田芸術劇場でロミオとジュリエット観るんだった 木曜日連休とはいえ父の左目の手術の日だから来週の月曜日まで家でのんべんだらりんはできないの~ね

今日はみぃに起こされた

  • 2010/07/18(日) 15:41:28

惚近.PNG まぁ本日仕事だし 真夏の日差しが枕元まで来て暑かったんで熟睡とまでは行ってなかったけど 朝っぱらから電話 昨夜電話したかったけど絶対怒られると思って朝まで我慢した んで何? ムカデ そらお母さんも嫌いやな~ ○○△△ みぃの声も寝起きやったけどハハの耳は完璧に寝ていたので半分も内容は理解していない キッパリ!!! こういうと嫌がるけど ホンマにみぃはNHによう似てる^m^

完璧オバサン体型(ーー;)

  • 2010/07/18(日) 15:33:27

考近.PNG昨日なんとか上着を調達できた、、、 職場で着るのでフォーマルとは行かなくても黒がいいからと探し回って これなら買えそうという数着見つけて試着してみたら まぁなんということでしょう腹囲がキツイ。かといって腹囲に余裕があると肩幅とか借り着っぽくてみっともないったら。。。 オバサン体型の人用の上着は職場で着られそうも無い柄ばっかり。 そんな無理して働かんでも~ってことか~ 働かんでもええんやったら働いてないっちゅ~ねんブチブチ ブカブカの服は捨てなアカンけどなんや勿体無い また太ったら着られるってのはないんやけど    ?今度こそ糖尿病で死ぬで 物を捨てて部屋を片付けることから始めなあかんのんや~ってず~っとゆ~てるわりに進まへん悲近.PNG

梅雨明けた~(^^♪

  • 2010/07/17(土) 17:53:19

惚近.PNG 昨夜やっと時効警察のDVDを見たら1枚見ただけで眠くなって10時過ぎに寝た… ほんまに最近よう寝る 寝る子は育つってゆ~けど 寝るおばちゃんは病気かも(^_^.) これから夏本番 クールビズとか書いてあるスーパーでも寒いくらい冷房は苦手なのに職場でしっかり冷えるので上着を調達しなくては。。。 冬の厚着でもブカブカなのに夏服の上だからな~ 職場出たら暑いから一杯着込めないし デフレも底を打ったのかTシャツならあるけど上着は安物でよくてもそこそこの値段するしぃ 物入りですなぁ

φ(= =;) ~ * かっくん

  • 2010/07/16(金) 17:05:48

眠近.PNG 首が凝って、ちゃんと寝ても眠い[眠い(睡眠)] 2時過ぎに眠くて眠くて 久しぶりにかっくんしてしまった~ 胃の調子が悪いのは冷茶の飲みすぎのよう。。。 ついついがぶ飲みしてしまう□\(_ _。)ハンセイ

寝すぎ…

  • 2010/07/15(木) 21:36:05

惚近.PNG 昨日昼寝の後起きて日記を書いたりしたけどその間も眠かった ゴミだしがあるので起きなければと蛍光灯点けっぱなしで寝て途中で起き出して ゴミを出して消灯して熟睡~ で、結構早く寝たのに目覚ましアラームがなるまで寝た。。。 折角の休み半分以上寝た 今日は父の白内障の手術だから休みとってるからまだマシ? 今日は右目、無事終了。 その後実家に行ったら母が父の手術が分かってなかったらしく へ~、そんで病名は何?と聞いてくれた。 白内障 知らんかったわ~ ついでに言うと10分後に又同じ会話があったけど(^_^;) 又来週~と帰ってきて整骨院へ

  • 2010/07/14(水) 21:28:06

IMG_000109.png梅雨の終わりが近づいたのか雷が轟いている 昼には近隣の市でも土砂災害の注意報が出ていた。 ゴロゴロ云ってるな~と思ってたら急にサイレンが鳴り響いて消防車数台と救急車が家の前を通過してった。 この大雨の中でも火災ってあるんだ~と妙に納得したワタクシ 今日はそんな大雨の中コノがピザを買ってきてくれてついお腹イッパイ食べたら眠くなって3時間弱昼寝してしまった。。。 危険だわね~ピザは。 晩御飯は薩摩汁とパエリア 食べてたら急に腹痛が 食い合わせが悪かったのか それとも食べすぎかな~

内反小趾

  • 2010/07/13(火) 22:57:16

boopyon_ame.gif 外反母趾はよく聞くけど内反小趾はあまり聞かないのでたいした事はないと思ってたけど メチャクチャ立派な内反小趾 運動靴を履いてたころからなるべく幅広の靴を探してくれてたので外反母趾には全然ならなかったけど小指はもう一本指あってもいいんぢゃと言われるくらい内反してる。 結婚するまで毎日靴はいて出かける生活続けていて 爪は割れて幅1mm無くなるし、魚の目も治っては又出来ての繰り返し そんなもんだと思ってた … 結婚して直ぐにコノが出来て、年子でみぃができてとパンプスとは無関係で過ごしていたら爪が復活し、魚の目も全然出来ない。。。 爪先を持ち上げるときゅっと先が締まった感じに戻るけど床につけると指の間に隙間が出来るようになった、 靴の所為ではないという説もあるそうだけど無実ではないと思うな~

雨が続く

  • 2010/07/12(月) 20:59:24

ame.PNG 午後から雨が上がってナントカ洗濯物を取り込めた。。。 朝、着替えがなくて上着以外(シャツ・パンツ・下着)全部タグを取って新品を出した。 昼、自転車に乗ったらパンツのポケットに何か入ってる? 確かめたらタグがついてた。。。(・・? 最初出したパンツが七分丈で取り替えたけどタグ取ってなかったっけ~? それより朝全然気がつかなかった方が不思議 幅広のサンダルも新調 堕落しそうなくらい履き心地がイイ EEEでも狭いくらい足幅が広いので余裕の有る靴は滅多にお目にかからないので プチ幸せ(^^♪

松田竹千代さん

  • 2010/07/12(月) 16:07:02

考近.PNG小学生の頃選挙になるとポスターが貼られていて 誰やこのぢいちゃんと思ってた 徳川家康のパクリ? 三つ子の魂 未だに国会議員というと真っ先に思い出すのが松田竹千代さん 84歳で総選挙に落選して引退したそうな 12回当選したらしいけど落選するまで勇退はできなかったのね~ 40年近く前の84歳は仙人超えてそうにおもえたですです。。。

いい加減にして~♪て歌あったよね

  • 2010/07/11(日) 17:49:39

7時過ぎまたもや時間だよ~とNHが起こしに来た あ~今日仕事だから選挙に朝行けば~ってゆ~てたなぁ 一緒に行くのかなとぽわ~っと待ってても来ない 8時を回っても来ないので見に行ったら寝てた… コノ!行くでと言ったらえ~8時半からプリキュア~ 大丈夫大丈夫と二人で出かけさっさと投票を済ませ、、、コノがナカナカ出てこない 何してたのと聞く私を残して家へ走って帰るコノ 鍵かけられてたので何よ~と文句言うと 大丈夫って言ったのに間に合わなかった誕生日やのにブチブチ そんなん迷ってナカナカ書けなかったからやんか~ 誰書けとか言ってくれたらよかったのに それはしたらアカンやろ~ 朝ごはんを食べて出かけようとしたらノソノソおきてきたNHまだおったんか~ 私の勤務時間なんて覚える気無しやな 言うだけ無駄~と出かけて後数メートルのところで雨が~ そう言えば傘ドコやったんやろほんまにも~と職場の傘置場を見たら私の傘が2本 犯人は私でしたか^m^ 昼休憩が終わる頃には雨も止んでいたけど又降ったらイヤやしと傘を持って出たら途中で案の定降ってきた と思うのに前を走ってる人が傘を持っているのにささないで普通に走ってるので あれ?電線の雨が落ちたとか?自分に自信が無い私、、、いやこれは雨やってと傘を差して走り始めたらさっきの人が荷物を降ろしてた。そら直ぐ家やったら私も傘さすより家目指すな~と納得しながらも半分だまされたような 職場に着いたらドアに「今居ません」プレートがかかってる 二人とも来客があるというので早めに帰ってきたのが裏目に出た模様。。。 近くのスーパーで買い物して10分ほどしてから戻ると社員さんも戻ってたヨカッタヨカッタ 予定外の来客で案内にでかけていたらしい さ~て今夜は晩ごはん久しぶりの外食 コノの誕生日なので回転寿司に行く予定。 夜は食べないダイエットをずっとしてるコノも誕生日くらいは外食に付き合ってくれるらしい birthday.gif

紫芋

  • 2010/07/10(土) 22:55:57

眠近.PNG 紫と言うだけで拒否るNH イモスティックにしたらちゃんと揚がってるか分かり難くてイヤと拒否るコノ で、ずっと最後の一本ほったらかしにしてたので昨夜茹でてみた がナカナカ茹で上がらないので途中で火を止めた。 で、朝電子レンジでチ~ンして1/3食べてみた ん~硬いところが残ってる 端なら大丈夫かな~とガブッといったら [ふらふら]んべ~[がく~(落胆した顔)]よく見たら色がおかしい傷んでた~ [バッド(下向き矢印)]ちょっとずつ三食でなんとか食べ終わった。。。 もう イッパイ買うて来るのはこりごりや~ 一人分だけ買うて自分だけ味わうもんね[どんっ(衝撃)]

また起こされた

  • 2010/07/10(土) 16:08:17

惚近.PNG 時間やで~と7:30に起こされた 出かけるのかと慌てて行ったら出かけないと。。。 起こしたったんや~ええかげんにせい! 9時過ぎに朝ごはんを食べてたらツツ~と出て来るので トーストとコーヒーを出したら食べながら仕事何時から?とノタモウタ もう10年以上働いてるんですけどぉ 呆けてんのかいな~ お昼に帰宅したらNHは出かけていてコノがたこ焼きを買ってくれていたので食べながら パウル君は元気かな~^m^

携帯はあかんやろ~

  • 2010/07/09(金) 21:11:31

先日、ぎゃるが携帯でしゃべりながら自転車で走ってた。 昨日ガシャンという音がしたので見たら自転車の後に乗った女の子がガチャガチャのカプセルを道の真ん中に投げ捨ててた。 チラッと見たお母さんが何だと言う感じでそのまま自転車を止めずに進んでる、、、異様にふらふらジグザグ進んでる信号で追いついたら前にも乗せてる。。。だからかな~と思ったら携帯でしゃべってた。 あんなにふらふらしてて何かあったら三人危険だぞぉ 今日なんかゆっくり走ってる自転車追い越そうとしたらん?おばあちゃんだ~だからかなと思った瞬間左手に持ってるものは!携帯片手に通話しながら走ってた。 ネコも杓子も携帯片手に自転車乗ってる全世代なんだ~ 私は自分を信じてないので電話がかかってきたら降りて自転車を押しながら歩いてる 傘も片手で強風に遭って飛ばされたことがあるのでさすべえで自転車に固定しないと乗れない小心者

重曹すげ~

  • 2010/07/08(木) 18:04:22

先日重曹でいろいろなことが出来るというTV番組があり 頭皮のベタベタが気になる人はシャンプーに混ぜると良いと言ってたので 大きいのを混ぜて合わなかったらイヤなので試供品に混ぜてみた 見た目は何も変らないのにイザ使ってみると 泡がピンクに変っていく[exclamation×2] なんかすご~い … リンスしないとゴワゴワになったので相当汚れは取れてるのでは[exclamation&question] だけど ホウホウ重曹ってすごいんやね~やってみようと思ってすぐ出来る なんでも買い置きがある自分にビックリ 結構大きいパックで封は開いてたので一度は何かに使ったようなのだけど 全く覚えていない でもさらさらで問題なく使えた、のは、重曹がすごいから? 考近.PNG

バナコの日記全消去しましたm(__)m

  • 2010/07/08(木) 16:33:59

日記絵のみ残そうかとも思ったのですが
絵だけ見ても分からないものもあり、
バナコだけ公開してもいいと言われたので
一度日記は削除しました。
ばなこんで絵だけ公開するかもしれません

七夕

  • 2010/07/07(水) 22:19:26

ti03.gif去年の七夕は入院していた病院の談話室に笹飾りが置いてあり、久し振りに願い事を書いたっけ~ 今年は病院なので遠出したけど七夕を感じる所はナカッタ と思っていたら 夜帰宅したNHが 七夕の意味知ってる?と得意満面で訊いてきた 織姫と彦星の関係知ってる?と重ねて訊くので 夫婦と答えると え?ナンデ知ってると不服そう… 常識やんか~ 意外と知らないもんやから感心されますよ~ってラジオでゆ~てたのにとNH 別の名前もあるねんで 牽牛と織女やろ ナンデ知ってん? そやから常識やって~ 結婚したら仕事が手につかなくなって別れさせられたけど織姫があんまり嘆く姿を見てかわいそにな~ってんで年に1回逢えるようにしてもらえたという ま、何事も溺れちゃダメよってことかしらね~ NHは本当に七夕のこと知らんかったみたい

本日病院の日

  • 2010/07/07(水) 21:09:01

眠近.PNG 2度あることは3度ある まぁ昨夜明日1時間早く出るからと言われてたので自分で6:30にアラームセットしたんだけど… 3日連続で6時起きはキツイ 最近左膝の調子が悪くて時々足が攣ったりするし 糖尿悪化してたらいやダナ~と思いながらぽわぽわ~んとTV見ていたら8時 ん?8時、、、慌てて水浴びだけして飛び出したものの踏み切りで1本見送り 駅に着いたら終点までノンストップの通勤列車で見送り 急行待ちしていた普通列車も次の急行停車駅まで先行しますとのアナウンスだったので見送り ほんの少し遅れただけでかなり遅くなるんや~と遅刻したわけではないけど気分的に反省… 今日は半年振りに54?台に戻っていたのでもげウェーイ.PNG 薬になって2ヶ月が経ち血糖値も落着いているのでこのまま注射に戻らずに済みそう 膝の調子が悪く足が攣ったりしていたのが去年と同じような感じだったので不安だったんです~というと それは糖尿病の所為ではないから安心していいけどもう一段のダイエットが必要やな~ ダイエット成功~の喜びは30分で終了。。。 ミルク金時とか食べてない?と尋ねられて食べてません~ 姉がひょこっと顔を出してミスド止めたら大丈夫なんて言うもんやから ミスドは止めた方がイイナ~と禁止くらってしまった この1年殆ど行ってなかったのにタマタマ日曜日に実家へ行く時にお土産買ってポンデリング1個食べてたのでへへ~と言うしかなかった[たらーっ(汗)] ま、順調に回復してきてるってことで~職場で着る上着を探しにあちこち寄り道しながら帰路に。 乗換駅で「ぶどう大福」と言う文字が目に入ったのでコノにお土産~ついでに和菓子を数個とプリン2種類買って と少しずつ荷物が増えていき最寄のスーパーを出たら強風?一歩踏み出した所で雨が降ってきて引き返して傘買う?と思ったけど戻るのも面倒なので10分早く帰っていたら(寄り道の数々1箇所でもはしょってたら)濡れなくて済んだのにな~と帰宅したら1時前で丁度コノが出かける前だったのでお土産を渡したら え~和菓子はイヤ、どうせならモロゾフのプリンがよかったと拒否られてムッカ~ 昼食に買ってきた冷やし坦々麺を止めて豆腐サラダとプリン達を食べたら ヤッパリ血糖値が上がったようで眠くなって昼寝してしまったaa_3.gif ワタチのバカ

