
  • --/--/--(--) --:--:--


明日は糖尿記念日

  • 2010/06/30(水) 23:29:49

喜近.PNG 糖尿病発覚から丁度1年 1年前にはマサカ次の日「即入院!」なんていわれると思わず ヤセタヤセタ~と喜んでた(-_-;) 7/1のインパクトが強すぎて6/30何してたか全く覚えてないけどね~ みぃから給料入った~と連絡があった 10日分で6万円ほどらしい。 生活できんのかいな~ と言ってもワタシもカードの請求額がすごいので足してあげられないさ~ 明日コノに頼まれたDVDを送るついでにおやつを入れてあげることぐらいしか出来ないな^m^


ばなこんUP

  • 2010/06/29(火) 23:52:40

bana.GIF 何年放置してたか忘れたけどPC初期化してHPソフト再インストールしてなかった。 何回か買いなおしたのにア~モッタイナイ サポート終了しますというメールが来て、そう言えばPCについてたのあったっけ~ サポートを受けられないんだから登録なしでいいよね~とインストールして 楽天ブログのトップ絵をアップした。 ばなこん バナコの絵は相当あるので少しずつアップしよう。 昔はナンデ凝った事したかったんだろう。。。 今回はシンプルすぎるかも とりあえず今年と去年の19枚をアップしよう。 日記絵やアイコン壁紙なんかも公開したいな~ いつも時間がないときに限って新しいことやりたくなる考近.PNG

あぢぢぢ

  • 2010/06/28(月) 23:13:33

暑近.PNG 汗が噴出す陽気になりにけり。。。 PCまで調子が狂ったのか折角書いた日記が消えた 今日ララの全員プレゼントに応募してみた。 夏目友人帖のニャンコ先生にやられてしまって 昔と違って綴込みの振込用紙で手続き、しかも高額。。。 商品が10月だって、、、 受注生産にしてももう少し早くしてもらえないかな~ その頃に熱が冷めてるんじゃないかな~ それだけが心配だ!

呼ばれた~(^^♪

  • 2010/06/27(日) 17:13:13

味近.PNG 日曜日の昼休みは時間があまり無いので帰る途中のスーパーでお弁当を買って帰るのだけど 今日はなんとなく少し逆に駅前のスーパーに行った お弁当を買ってうろつく時間も勿体無いな~と思いながらも豆腐コーナーを見たら いつも行くスーパーで買ってたけど20円高くなって指くわえてた豆腐が特売品として60円も安く出てた。 小躍りして4個買って帰ってきたけど、 昨日あ~美味しいんだけど20円も高くなっちゃ~買えないよ~と 豆腐に語りかけたから豆腐の妖精さんが呼んでくれたのかな~^m^ …びんぼ~くさい話でm(__)m 時々普段しない行動をしたときに欲しかったものが手に入ったりするのを 呼ばれたと言ってる 最近はあまりギラギラメラメラ探すことってあまり無かったので 久しぶりだわん(^^♪ 念ずれば通ず、かな

一日雨

  • 2010/06/26(土) 18:29:35

boopyon_ame.gif 今日は一日雨らしい 職場は空調が効きすぎて寒いくらい 上着を着ているけど この上着が2年前に買った服なのでブカブカ あ~みっともない と思いつつ 又今度でいいや~と(ーー;)

猶予申請終了

  • 2010/06/25(金) 18:23:15

みぃの国民年金の猶予申請に行ってきた。 前もって市民税の申告しておいてねと書類に書いてあったので そちらを先に行って 通帳に記入はあるんですけど明細はないんですけどというと調べてくれて 年末の郵便局でのアルバイトだけだったので もう市役所の電算機に入ってたので申告は不要だった。 5月までのは猶予はされているので郵送でもいけたようなのだけどついでだし続いて年金課。 私は短大だったし、2月生まれだから4月就職で1ヶ月不払いだったけど みぃは猶予申請してあるからこれから余裕が出来たら払ってもいいしってとこらしい。 ん~、みぃが年金生活する頃には私はもう居ないからシ~ラナイってとこもあるけど 万が一事故などで障害者になったときに無年金だと困るからね~ 手続きだけはしておかないと 息近.PNG …結果は9月なんだって長くない?

父は鉄人?

  • 2010/06/25(金) 18:06:34

考近.PNG 実家に渡す書類があったので電話したら父はテニス、母の歯科の訪問治療中ということで 図書館で本を2冊読んで午後に実家へ行った。 お昼ご飯を食べてる父に書類を渡して話していたら ちょっと眠くなってきたと言うので ご飯を食べて怪しい雲行きになってきたから?と言ったら いや、デンマーク戦観てたから、と。 (^◇^;)をいをい 83歳の爺さまが睡眠不足のままテニスしてきたと!? 以前もスーファミの麻雀でほぼ徹夜してテニスに行ったなんて前科有るけど 胃の全摘手術する前やんか~ 実家を出たら雨が本格的に降ってきた 雨もビックリ?

キラキラ

  • 2010/06/24(木) 17:44:49

gari_105270699.gif 機嫌よく走っていたらなにやらチラチラ気になる で近づいてみたら カーポートに日光が反射して隣の家の壁にHの文字を沢山踊らせてた …全く無関係の家の壁を載せていいもんやら ・・・これで誰の家って分かる人はすごいんぢゃ? で、貼り付けてみた。。。 100624_1304~0001.jpg

ラーメン、ラーメン大好きさ~byこむすびまん

  • 2010/06/23(水) 18:36:03

大阪は日本一ラーメン屋が少ないんだそう。。。 大阪人の口に合うラーメンはまだ完成してないってことかしらねぇ おいしいラーメンが食べた~いと ずっと言ってる(時々本気で吼えてる)けど又来たいと思えるラーメンやさんには滅多にお目にかかれない。 行くと必ず寄ってた長崎屋の抹茶ソフトの美味しかった店もつぶれて久しいし、 最近用事がなくて行ってない鳳ウイングスのスガキヤくらいかな~何度も行った事有るラーメン屋は。 どんなにおいしいラーメンがあっても「あんかけうどん」があれば壱も弐もなくあんかけうどんに走るやろな~ 最近は糖尿病もあってカップラーメンともご無沙汰してるけど最近買ってしまったのは袋入りエースコックのワンタンメン 家族も好きなので私が食べる前になくなってしまいそうだけど発売前の試食会からずっと好き味近.PNG

朝からカレー

  • 2010/06/23(水) 15:52:39

昨日コノが作ってくれたカレー ご飯は今朝炊きたて コノによそって絶対NH 朝からガッツリやなってゆ~で~と言ってたらキッチリそのまんま言ったので 顔を見合わせに近.PNG 昼は昼でピザ持ち帰り半額 …お腹一杯食べてる。。。 間食はしてないけど 気をつけなね~

冷蔵庫入れたら!?

  • 2010/06/22(火) 19:45:13

暑近.PNG 急に暑くなった~と帰宅したらコノが締め切った部屋でPCいぢってた 暑ないの?と言ったら 暑いよ!と切り返してくれた。 暑いんやったら冷房入れるか冷蔵庫(@ ̄□ ̄@;)!! 自分で自分の口が信じられなくて笑い転げた。 扇風機って言いたかったのにな~ 扉を開けてコノが丸まって入ってたらこわいな~^m^

ホームページ復活の道は険しい

  • 2010/06/21(月) 16:51:16

PCを初期化してからホームページ作成ソフトをインストールしていなかった で、画像置き場に誓ってたHPサービスもなくなりどうしよう~ サポート終了のお知らせが届いてそう言えばPCに付属のHP作成ソフトが付いてたっけ~と インストールしてみた サポート終了するっていうのがきっかけっていうのも私らしいかな~と 簡単そうでめんどくさい 最初から完成を目指さない方がよさそう とりあえず親ばかなんでみぃの絵を並べてみよう… いつか公開するぞ~ ダンス.gif

梱包材が足りませぬ

  • 2010/06/20(日) 22:10:37

乱近.PNG 今日は父の日だけど6時半までお仕事。。。 ふうふう帰ってきて晩御飯食べさせてオークションをチェックしたら終了まであとわずかなのに質問が2件も入ってて慌ててお返事。 今回は久し振りに10件も!沢山落札してもらってありがたいm(__)m と思うまもなく終了間際から先に連絡が2件も入って慌てて連絡を入れ定たら今度は入金しました~と連絡がぁ メチャクチャありがたいですぅ 先々週途中で連絡が途切れてキャンセルになったものも前回より高い金額で落札してもらえたので(入金されるまではちょっとドキドキ)らっき~ぃ でもでも忙しい 最近カードやファイル等の封筒で出すものが多かったのでダンボールに入れてた中身を出したり、スーパーのレジ袋を丸めて梱包材にしたり結構バタバタしてしまった

(・・?

  • 2010/06/19(土) 21:46:37

マジ?.PNG 父がくれたラケットバッグ どうせいと?と思いながら持っていても仕方ないかと¥100でオークションに出したら… 入札してくださった方ありがとうございますm(__)m … コレは売れるだろうと自信満々で出したものは空振りなのに 要らないから100円で、みたいな物に入札が入る。。。 未だにオークションはナゾだらけ

カエルの歌が♪

  • 2010/06/19(土) 17:07:37

に近.PNG 今日もすっきりしない空模様やけど雨は降らなそう? カエルが鳴くにはいいカンジ ん~、歌って感じやないけど 窓を開けているとしっかり聞こえてくる 枇杷が実ってた時は鳥の声がよく聞こえてたし。。。 案外自然残ってるのかな そう言えば二階の雨戸の戸袋の中に蜂の巣が出来てたことがあってパニックになって下に落としたことがあったけど その後どうなったんやろか? 自分では処分した記憶が無いからNHにナントカしてもらったと思うけど。。。 コノ&みぃがなんとかしてくれたとは思えないし。 カエルといえば昔住んでた近所に大きな池があり 梅雨の頃にはカエルが大発生 道には交通事故にあったと思われる死骸が点々と当たり前に転がってましたっけ

土砂降り

  • 2010/06/18(金) 21:09:37

ame.PNGこの雨では生ぬるい! 降ったり土砂降り止んだり 帰りには背中に雨が入ってきた 夜になって雨脚は更に強なった。 被害が出ませんよ~に考近.PNG

セ~フ!

  • 2010/06/17(木) 21:52:03

gomidashi.gif 昨夜TVを見ながら寝てしまった。 煌々と点いてた電灯とTVのおかげで目が覚めて半分寝ながらゴミ出し 片付けゴミは昼間にもう出しておいて貰ったので台所のだけだした。 他に残ってたら次でいいや~ともう頭が働いてなかった。。。 … 連休疲れ?

魔女のスープ?

  • 2010/06/16(水) 11:07:08

100616_1044~0001.jpg 昨日コノが作ってくれた紫芋の薩摩汁 朝温めようと見たら人参以外見事に紫(紫芋の皮は普通に茶色だったけどあ) 昨日味見をした時にはまだまともな色だった汁も勇者がダメージを受けそうな沼の色に… 昨夜見ただけで拒否ったNHの気持ちもワカランではない色。 でも味はいいし、ポリフェノールだから体にはよさそうなんだけど ま、食欲は確かに減退するな~食べ過ぎ防止でいいかも[たらーっ(汗)]

土砂降り

  • 2010/06/15(火) 22:17:05

boopyon_ame.gif 午前中降り始め、昼ごろ止んだと見せかけて?又降り出してずっと雨 … 雨が降ってたから片付けたんだからね~と誰に言うでもなく言い訳 私が片付けると雨というジンクスは続くのかな~ 明日缶ビン資源ごみの日 で、お菓子缶なども捨てようとごそごそ ついでにコノのベッドサイドの埃かぶっているぬいぐるみを捨てようと交渉 スライムベスとおばあちゃんに買ってもらった辰のぬいぐるみは捨てないと言うので 掃除機を出してきて埃を吸引。スライムベスはナントカいけたけど辰のほうは毛足が長くてきれいにならなかったので洗濯してみた。割ときれいになった。。。 折角掃除機を出してきたので炬燵の掛敷布団も…外して洗濯しよ~っと床はコノに掃除をお願いして ん~、雨で全然乾かなくて干すところがないのでとりあえず敷を2度洗いしてつけておくことにして掛のほうは明日に持ち越し で、軽く3時回ってたのでオークションの無料出品を… 前回売れなかったカセットを100円の値段交渉ありで出品してみた。 みぃがクレーンゲームで取ってきて使いとくれたmp3プレイヤーを出品しようとしたら PCがストライキ 再起動したりで結局全部は出品できなかった[ふらふら] 寝る前に覗いてみたら中島みゆき作品集(インストゥルメンタル)2本が落札されていて時間を見たら出品した5分後で\(◎o◎)/!ビックリ 丁度バタバタしてた時間で全く気付かなかった(-_-;)

さすらいペット復活

  • 2010/06/14(月) 23:32:29

眠近.PNG すっかり忘れていたさすらいペットのぴぃ 3年くらい移動を忘れていて放置状態だった割にお元気そう^m^ 職場のブログのネタを探していてさすらいペット用の背景の無料配布されてるサイトさんを見つけてその場で保存♪ 家と職場で何かが違うらしく銅も同じ所へいけないので見つけたときは即! 早速替えてみた。。。 お家と外出時と登録できるらしい。 背景と餌は有料のものがなくなってペットの種類も鳥と犬以外はない かなり細々ながら運営を続けてるってことかな~ 結構大手さんのコミュニティなくなっていってるのにね

梅雨入り

  • 2010/06/13(日) 16:25:27

boopyon_ame.gif 梅雨入りと共に本格的な雨。 少々肌寒い 今年の夏は暑いのかな? 17年前コノが年少さんの夏は冷夏で張り切って買った幼稚園のタンクトップ型の制服を全く着なくて、勿体無いな~と思ってたら翌年暑くてみぃと二人分洗濯に追われたっけ~ じめじめムッとする梅雨なのか 肌寒い梅雨なのかでも過ごし方違ってくるし。。。 とりあえず肌布団出さなくては。 暑くて布団蹴り飛ばして今朝風邪ひきそうだった

タイヤ発明した人エライ!

  • 2010/06/12(土) 20:52:01

に近.PNG この前パンク修理してもらったのにまたペッタンコ 次はタイヤを替えないといけないって言われていたので交換してもらった メチャクチャ乗り心地が違う 遠出シテモダイジョウブ タイヤを発明した人に感謝ダ

姪孫

  • 2010/06/12(土) 17:03:40

喜近.PNG とうとう私にも姪孫が出来るらしい 小さい頃なめまわした初姪が11月に出産するとか で、姪の子ってなんて呼ぶのか調べてみたら 姪孫(てっそん)もしくは又甥又姪と呼ぶらしい。。。 田舎では「めまご」と呼ぶって母が言ってたっけ~ じゃ~いとこの子はいとこ甥いとこ姪ってそのままやん その子は従姪孫 GWに会ってきた(配偶者を除けば)のは 叔父 1人 従姉 2人  従兄 2人 従妹 1人 いとこ姪 4人 いとこ甥 2人 従姪孫  2人 となるわけか… みぃからみると 大叔父 いとこおば いとこおじ はとこ はとこ姪 となるわけか ややこし~ 乱近.PNG

本日検診

  • 2010/06/11(金) 19:53:24

喜近.PNG 薬になって1ヶ月 HbA1c(ヘモグロビンA1c最近2,3ヶ月の調子を見る数値)が高くなってたらまたインシュリン注射に戻らなければいけないかもと少々ビビリながら出かけた。 体重は55kgとノートにつけだしてからは一番軽かった(夏服になったからだとオモフが) 血圧も正常だしHbA1cは先月より0.1上がって5.8と合格点もらった~ 血糖値測定はインシュリン注射をしてないと自費になってしまうので測らなくていいよ。。。 なんかうれしぃ グラフに記入しておこう~ そう言えばHbA1c最初13.9%で専門医でないお医者さんがひくほど悪かったのだけど それがどんだけ悪いかというと 正常値は5.8以下、6.5以上あると立派な糖尿病~ って聞いても全く何のこっちゃってかんじでしらぬがほっとけ… 糖尿病健康手帳というものに経過を記録していくことになりHgA1cもグラフに記入することになって唖然 グラフのメモリが12.5%までしかないんですけどぉ 半年経ってから「あの時死んでてもおかしくなかった」と聞かされてアラマ まぢめに取り組めば3ヶ月で正常値に戻ったも~ん だけどもう糖尿病のラベルは一生もんなのだ 食べることが唯一の楽しみな人でなくてよかった だから我が家では私だったのかな~ 超えられない試練を与えないってゆ~もんね

XXXXXLサイズの女性ってセクシー?

  • 2010/06/10(木) 20:25:05

現在270kgを超えているアメリカ人女性が世界一を目指して1日1万2000キロカロリーの食事を摂っているとか。。。 当然のように2型糖尿病を発症しているのに 「3ヶ月に一度診てもらっているけど健康」ともっとセクシーになる為にせっせと食べ続けているらしい。 膨大な食費を稼ぐ為に自分が食べている所を動画で公開したり目立つことが好きなんだそうで… 買い物に行くのにも電動カート無しでは行けないのが健康と呼んでいいのか疑問だけど 幸せそうなので好きにやってくれって感じ。 晩御飯は食べないダイエットをしているコノがちょっとずつ成果を出しているのを見て NHも今日から晩御飯食べないって言ってたけど やっぱり「にゅうめんでっせ」だけにするといいなおしてた それよりおやつ止めたら一気にやせるんぢゃ? 何かないか~とおやつ探してうろうろしてるもん 私は糖尿病がヤッパリ怖いので食事制限続行中。 明日、検診の日 ここ数ヶ月体重が全然変わらない。+3kgのまま それこそ健康的にやせる為には適度な運動も必要なんだよな~ 分かっちゃいるけどナノダ buta.PNG

ピンヒールでカマキリ?

  • 2010/06/09(水) 13:08:57

考近.PNG 前から来る人になんか違和感があって 思わずぢっと見てしまった すらっとしたパンツ姿で、、、10cmのピンヒール、、、 あ、膝が120度より角度あるかも。。。 カマキリやないねんから 普通に立ってたら絶対カッコエエはずやのにぃ勿体無い ぽよんぽよん歩いてた 私の歩き方はどうなんかな~めちゃ気になった[ふらふら]

goomailのおかげ

  • 2010/06/09(水) 11:06:28

3月まで毎日せっせとメールチェックしていた メールボックスの容量が小さいので削除しないといけなくて 使いにくくて時間がかかる、で、これからも重要だろうと思うものは他のメールに変更して 残っているのはPOINTがどうのってものかなんとなく会員登録したとか勝手に来るようなそんなもの ほっておいても当分大丈夫そうなのでメールチェックしなくなった ポイントが増えないだけで他に不利益はない PC依存症が治ったわけではないけど メールチェックしなければ!の脅迫観念がなくなって 気が楽になった メールカラー.PNG いやチェックはしろよ、ワシ

また涼しい

  • 2010/06/08(火) 12:19:47

ame.PNG 昨日から雨が降ったり降らなんだり入梅はまだ先のようだけど 野菜に厳しい天気が続く。。。 最近よく買うのは「キノコともやし」 野菜炒め・チャンポン・焼きそばなどマンネリ 有職主婦の人マジメに家事やってるんだろうな~えらいな~とは思うけど 私にはムリと最初から努力してなかったかも(―_―)ゞ □\(_ _。)ハンセイ ゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o〇◯ ノイロナシ (ジャングルの王者ターちゃんヨリ)

おんや?

  • 2010/06/07(月) 11:52:07

マジ?.PNG このブログ、記事入力欄の下に今まで使った画像が表示できるようになっているのだけれど 使ってるPCの所為なのか2段になってる。 折角だからココで使おうとアイコンが増えてきたので表示件数を20に増やしたら3段くらいになるのかな~と思ってたら 9・1/9・1の4段になった見辛いわ! みぃの作ったアイコンを久しぶりにながめてニヤリ 以前配布しようとブログ立ち上げて休止してるな~そう言えば HPの方はまちがって消してから復旧させてないし。。。 バナコン使いたい人居るのかな~

久し振り

  • 2010/06/06(日) 23:49:21

味近.PNG 父から貰った携帯の機種変更に行くのに昼食でNHをつってみた。 昨日はぐだぐだ行きたくなさそうにしていたのに、張り切って起きてきたのはNH. たまに外食するのもいいんだけど最近晩御飯を食べないダイエット中のコノが晩御飯の外食はつきあってくれないので昼だとコノも一緒だよ~と誘ったのが功を奏したみたい。 そんなに好きなら素直になればいいのに小学生みたいにからかうもんだから セクハラおやぢよばわりされるのよ~ サラダのついてるセットにしたらデザートとミニうどんもついてきたのでその二つはNHにあげた。 今日はオフ会の日なので食事後天王寺へ。 コノはアニメイト。ナルトのがまガエルの財布欲しかったのでついていったのに売り切れていた…ザンネン で、チョッパーの軍手と二月のストラップを購入。

