
  • --/--/--(--) --:--:--


なんですと~

  • 2010/05/31(月) 23:33:58

怒近.PNG 昨日オークションで落札された 終了して直ぐ連絡を入れたら折り返し まず配送ですが定型外郵便にてお願い致します。支払いは簡単決済でお願い致します。振り込みは6月1日夕方から夜間になりますが大丈夫ですか? というメッセージが来ていたので金額と発送準備もあるので配送先を教えてくださいと連絡を入れた。 ココまではいいとして、 今日帰宅してチェックしたら投稿ができませんと表示されているのでど~ゆ~こと?と見直すとIDが登録削除済みになってる。 新手の嫌がらせ?


最近見ない夢

  • 2010/05/30(日) 18:04:19

banaco 003.PNG 以前よく見てたのに見なくなった夢 何故か芸能人と友達なんだけどその芸能人はさほど好きでもないというよくわかんない話 何故か宝塚でレッスンを受けてるんだけど先生が高校の体育の先生。。。 すごくトイレに行きたくて焦ってトイレに行くと *昔ながらの公衆便所で汚くて用が足せない *屋内のきれいな場所で誰も居ないので待たなくていいわ♪と扉を開けると汚い *扉を開けるとお風呂みたいなでかいトイレ… *たぶん学校ですごく普通のトイレの扉なのに開けるとどうやって用を足せと言うの?と困惑する造りになってる だいたい用を足せない時点で夢か~と気づいて起きるけど たまにもういいや~ここでと用を足そうとしても出ないのでヤバイ!と起きることもあったのに 最近夢自体あまり見ない 遅刻したとか病院に行くの忘れてた!!とめちゃくちゃ焦って目が覚めたらまだ先のことで余計疲れたなんてことも …どうしてかな~ 眠りが浅くなって夢見る前に起きちゃうとか? 反対に夢を見た後ぐっと寝てしまうから忘れてる? 夢は覚えてたけど起きた後すぐに忘れてしまってるってのはいややな~

マタ寝ちまった

  • 2010/05/29(土) 23:50:33

眠近.PNG 父からコノが貰った携帯の機種が二年後に使えなくなるという案内が来ていて話を聞きに行く為に久し振りにNHと外出。 結局契約者が父なので委任状を持って行かないといけないので今日の話にはならないと言うことだった。 来週の日曜に実家へ行くことにしているので連絡しておかなければ、、、 一度帰宅し、整骨院へ。 先週日曜日が休みだったので2週間開いてて肩バリバリ ア~気持ちよかった。。。 朝、モーニングを10時半に食べたので昼は1時回ってからにしよ~と洗濯してからにした。 5時にコノがクレープ(間食禁止の私には惣菜クレープ)を買ってきてくれたので 一瞬考えたけどえ~い晩御飯はコレにしようと食べちゃいまし~た。 ホントに少しずつ(しつこい)片付けながらPCチェックしていたら眠くなってきて少し横になったら本気で寝てしまったようで寒くて目が覚めたPCは休止状態だったので面倒でそのまま布団にもぐりこんで寝てしまった。 折角久し振りの土曜休みだったのにな…

webカメラと格闘中

  • 2010/05/28(金) 12:45:00

hare.PNG みぃのPCはカメラ内蔵なので光に替えたときに貰ったカメラとマイクつきのヘッドホンセットを出してくればTV電話に出来るかもと帰ってきてはいたものの2週間は忙しくて放置 毎日電話があってNHから電話代が勿体無いと文句言われたこともあってメッセンジャーを使おう~ まずメッセンジャーを使う為にホットメールから連絡してとやってたらこんがらがって結局ホットメールノメアド2つは私、みぃはヤフーのメアドのままでログインできるようになった。 そこから友達登録やらなんやらで時間がかかって自分で設定したもんだから私のPCではみぃの分までサインインできるようになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)] チャットはできるようになったものの折角だからTV電話にしたいと「うぇぶかめら」よく分からないままに適当にCDロムいれてエンター押してインストールしたもののなにやらエラー デバイスがどうとか、、、スキャナーを使えないように設定しないと干渉して使えないらしい で、試したら3つぐらいカメラが使えるソフトが有ったらしくてうち2つはエラーまぁ一つ使えればいいか~と使えたことにして終了 早速試したら× おかしいな~…そうそうスキャナー使うからデバイス戻してた(ーー;) また試したら画像通信繫がったもののコチラの画像が出ない 音声も聞こえない 結局画像通信なのにチャット。しかも画像の枠でウインク(音声付アニメーション)まともに見られないという… 落ちたあとヘルプで確かめたら 他のカメラを使うソフトは終了してカメラの設定をしないといけなかったらしい。 早速設定してみたら映った~だけど古い機種だからか超見辛いんですけど~ これでいけてるかどうか、今晩又試してみよう。。。 使いたい機能だけむりやり使ってるのでぢつは全く基本が分かってない 今回もカメラのソフトの表記が古いからか英語なので(翻訳ソフトとかあるけど使う気が無いので全く触ってない)感性で動かしてるのでドタバタ 今更英語の勉強からやれるかい。と言うのが私の主張

こたつがしまえない…

  • 2010/05/27(木) 17:18:28

寒近.PNGサスガに電源コードは外してあるけれど 未だに掛敷こたつ布団そのままで使ってます。 いつもなら掛布団はとっくにしまってるこの時期しまおうとすると寒さが帰ってきてしまわせてくれないんだも~ん と、コノに今朝いつしまうんと訊かれて言い訳してみた 寒いよ~とつい独り叫びしてしまう位今朝のチャリは寒かった[たらーっ(汗)] いつになったらアタタカクナルンデショウ …きっとまた暖かいをスルーして暑くなるんだろうな~ やれやれ

あんぽんたん

  • 2010/05/26(水) 22:07:15

banaco 003.PNG 朝からゴキブリが出た~とみぃから電話 しらんがな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ 今日はバイトなんでしょ、遅刻せんようにね 分かってる10分前にはいかなアカンと思うし と言ってたのに 10時近くになって電車乗り間違えたとメール 乗り間違えて遅れますと連絡入れなと返したら 連絡先が分からない…事務所は?まだ開いてない とにかく急いで行って平謝りし … これが1年前なら 吐きそうだとかお腹イタイだとかもっと言ってきたな~と それにしてもなぜもっと早く行かなかったんだ??? それに負けないかもしれない私のあんぽんたんは ゴミの日を忘れて寝てしまうのはいつものことなんだけど 今回どうも日にちがずれてる?オカシイ たしか昨日が25日…なんで今日が25日と思ってるんやろ この2,3日おかしいな~と考えていてようやく気がついたのが 血糖値を記入する表一回書き忘れて詰めて書いてしまったため記入しながら日付を何気なく確認していたから。 案外違和感あるもんだな~(〃ー〃) やっと一致した~(/▽\*) ハズカシ

郵便局は民営のままがいい!

  • 2010/05/25(火) 15:26:52

hare.PNG 以前差出人の名前の書き方をメチャクチャ怒られたことがある。。。 民営化したとたん 難波の商人かってくらい薄気味悪くもみ手で腰が低い。。。 また見直し始めたとたん をい!やる気あんのかって態度見せられた[ちっ(怒った顔)] その人だけかも知れんけどサ 固定資産税を1期分払って2期からは自動引落にしよう、ついでに自分の通帳記入もと郵便局に行ったらいつもと違う人。 1期分のお金しかはさんでないし、自動引落の用紙の2期からにチェック入れてるしと何も言わなかったら で、全期ですか何期分払うんですかときた。 こいつヤバイと思ったんで通帳記入は機械でして後4行だったので あの~通帳これが最後のページですよねと見せたら 後4行ですねと突き返された 最後の行まで使うようになったのかな? 自動引落の用紙しか渡してなかったので通帳を手に待っていたら控を渡されてオシマイだった。 え?口座番号とか印鑑のチェックってしなくていいの? 税金の支払と税金の自動引落ってうまみが無いのか知らないけどさ ありがとうございます位言ってもバチは当たらんと思うのはイケナイこと?

またまた寒くなった

  • 2010/05/24(月) 16:49:53

寒近.PNG 朝、自転車で魔の高層マンション地帯を通過しようとしたら いきなりボンッと傘がお猪口になった [あせあせ(飛び散る汗)]おーまいがーなんとなく止まるのも悔しかったのでそのまま突き抜けたらまたまたいきなりボンッと傘に戻った[どんっ(衝撃)] ビックリした~ 一旦上がって又降りだした後なんだか寒い。。。 折角麦茶沸かしたのにな~ 雨降るとムチウチ後遺症がじわ~っとでてくる もうすぐ18年くらい経つのに。。。 交通事故は怖いな[ふらふら]

少しずつ片付け

  • 2010/05/23(日) 21:39:11

ame.PNG みぃの意見を聞かずに処分できるし、あ~またぐちゃぐちゃにしてぇとイラつくこともないので 少しずつ 捨てるもの 売れるもの本などは直接古市へ売りに行ったりオークションに出してみる 今月は無料出品が30回あるので少しは売れてくれると嬉しいんだけどな と片付けていたらコノと10時半に家を出て実家に寄って難波で昼食現地解散で天王寺のオフ会には一人で行く …イキナリ11時過ぎと30分押し どうも自分で決めていい時間はずれてしまう。。。

目が落ちた!!

  • 2010/05/22(土) 22:25:57

hare.PNG 明日休み♪と仕事していたら突然カタンと音がして視界がぼんやりになった 本気で目が落ちたと思った 東京で食事中に突然メガネのレンズが外れて焦った時と同じネジがまた緩んだらしい。 前回はみぃが細密用のドライバーを何故か持ってて助かったけど 今回は…引き出しを開けてみたらカッターを折った1個分があったのでそれでなんとか締めた。 前回も今回も机に向かって座っている時でなんとラッキ~なんでしょ コレが自転車で走ってる時やったらレンズが割れてたかもしれへん 車の運転中とかに外れたら命にかかわる、、、 加害者になってたかもしれへんやんか~ 家を出る前にめがねをチェックしようと今日は思ってる(直ぐ忘れるんやろな^m^)

今年一番の暑さ

  • 2010/05/21(金) 14:56:48

暑近.PNG トキオでは真夏日なんだそうな この暑さの中自転車で従妹の家にお届けに行ってくれたらしい。。。 みぃから居酒屋阿波狸看板OK?トイウメールが来たので居酒屋でバイトするのかと思って酔客のあしらい出来るんだったらがんばれと言ったら只の目印の話だったらしい なんで東京の道を大阪に尋ねる(ーー;) 日清のエコシリーズの麺が届いたらしい。が、ついでに頼んだシャーペンがボールペンだったらしい。。。 どうしたらいい?と電話 明細書見てみ シャープペンシルって書いてある そこに書いてるとこに電話して間違ってるから交換して欲しいってゆうてみ 電話代が怖いわ… ん?ペン? 昨日ペンが欲しいって騒いだからペンに化けたとか^m^

PC不調

  • 2010/05/20(木) 23:36:33

PC3.gif すべての音楽を選んで適当な所から聴いていたら急にとぎれた (・・?画面を見たら何故か勝手に再起動してた。 何が気に入らんかったんや~ プリンターも調子が悪くて問い合わせたら修理には最低でも¥7500かかるとか。 部品交換とかあると更にかかるとか 買い換えようかな~ ア~物入り みぃからお叱りの電話 ペンタブ頼んだのに指でタッチするのが来た!と だから何がいるか連絡してねって言ったのに言ってこないから適当に頼んだらペン機能が付いてなかったらしい。 一番安いのにしたらよかった~結局それを再注文して送り返す荷物がまとまったら送り返すとか、あ~あ

おぢいちゃんに中てられた

  • 2010/05/19(水) 15:12:23

boopyon_ame.gif おとなしくお留守番してたら 駐車場の解約がしたいとおぢいちゃんが来店 今からですと来月末の解約になりますと普通に説明したら 急に怒り出し 車が壊れたからもう駐車場イランまだ引落に間に合うやろ! 契約書に解約は30日前に書面で連絡と明記されているところを指し契約書に書かれていることを承認して契約を結びますと印鑑を押されていますのでと言ったところた それは書いてあるだけ!そんなもん銀行に行って止めるからな~ 管理会社に電話し代わってもらって説明を聞いても怒りは収まらず… 急に車が壊れたんやからしゃあないやろ … 解約の申し入れはしておかないとずっと払い続けなければいけませんよと言うとそれは出してくれそうなので 契約書に表記してある住所に郵送してくださいと言ってなんとか帰っていただいた。 1時間過ぎたくらいにふっと外を見ると店の前を悠然と歩いているおぢいちゃん(違う人です)がいたので雨が上がったのか~と覗きに行ったら本降り[雨]Σ( ̄ロ ̄|||) マ、マジ?仙人か[exclamation&question] 休憩時間に自転車を走らせていたら道の真ん中で傘をさして動かないおぢいちゃん発見 迷惑な~と回り込もうとしたらタバコの煙を浴びせられた[あせあせ(飛び散る汗)] 傘を首辺りで支えてスーパーのレジ袋を抱えてどんな体勢でタバコ吸ってるねんな~ は~今日は三人三様のおぢいちゃんに中てられた[たらーっ(汗)]

チーズは食べ過ぎると危険

  • 2010/05/18(火) 22:58:44

hare.PNG みぃから昨日送られてきた賞味期限切れの細いフランスパンをどうしようか~ 久し振りに丸々サンドしよ~ 帰りに寄ったスーパーでクリーム・カッテージ・モッツァレラチーズとウィンナーをカゴに入れて後はミックスベジタブル♪…マサカ、、、無い。 仕方ないので一度荷物を置きに家に寄って違うスーパーへ うそ~ジャストサイズ売り切れで業務用のジャンボサイズのみ[たらーっ(汗)] 仕方なくそれを買って帰宅したらNHがもう帰っていてすぐにご飯~ 先に食べてる間にミックスベジタブルとウィンナーを刻んだものを炒めて塩コショウちょっと冷ましている間にクリームチーズを練って軟らかくなった所にカッテージチーズを入れて混ぜ更にモッツァレラを刻んで放り込み更に混ぜる。 少々冷めたミックスベジタブルを混ぜ込み具は完成♪ フランスパンの中身をくりぬこうとしたらメチャ固くなっている上に細くてなかなかくりぬけない。 スプーンを使ったら2/3くらい破れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)] ま~具を入れて冷蔵庫で冷やせばくっつくから大丈夫、、、だけどもう1本はくりぬきたくないな~ 今度スープかココアにつけて食べよう 2本分の具はどうしよう、、、くりぬいた分に混ぜて食べる分も込みで2本分作ったので大量に残ってしまった。 糖尿病にチーズは危険だぞぉ 結局お吸い物に豆腐サラダ、野菜ジュース。主食はくりぬいた中身に具を混ぜたもの。 メチャクチャお腹一杯になってしまった。 薬になってからお腹一杯が続いているけど大丈夫かな~ 明日の朝は冷蔵庫で冷やしてる丸々サンドを輪切りでいただくつもりだけど量は控えなければまた注射に戻されてしまうかも[ダッシュ(走り出すさま)]

損した~

  • 2010/05/17(月) 23:22:25

gari_105270699.gif 出かけようとしたら妙にカタンカタンするので引き返して空気を入れ出勤 あれ?社員さんが二人ともいる… おかしいな~と思いつつ普通に仕事を始めて1時間半 何気なく今月のシフトを確認…Σ( ̄ロ ̄lll) え? … … (ノд`@)アイター間違ってたのは私 今日休みだった どう考えても今日以外休めない 一生懸命考えた言い訳は 土曜日に半日休ませていただいた分出てきたんですけどもう帰ってもいいですか? く、苦しいorz いや、今日帰らないと次日曜日まで休めないと早退してきた ...φ(ω ̄*)カキカキ_φ(* ̄ω ̄)ノ[ノヽ''-力]ペタッ 何が損したかって わ~い明日はお休み~♪の気分を味わい損ねたこと 今月は休みを確認せずにGW突入して帰ってきてから確認した時に休みの間隔5日が二回としか確認してなくて19日が休みだと思い込んでたので後2日から後6日に急増 ┐( ̄ヘ ̄)┌  帰ろうとしたらマタ空気が微妙に減ってる 自転車屋さんに持って行ったら空気が減っているのに無理に乗ってたからチューブにシワができてそこが穴開いたみたい。 え~、最近はちゃんと空気入れてたのにな~ その前のへちょへちょの時に傷ついてたのかも 昨日までなんともなかったしな~ 今日間違って出勤してよかった~と何故か幸せさがししてしまった その勢いで久し振りのスーパーに出かけてお買い物して帰宅 買ってきたお弁当を食べ終わった頃にはすっかりお休みモード メール便を出しにいったり整骨院でふわふわ~ 徳永英明のヴォーカリスト4を聞きながら寝てしまった

o( ̄ ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄iA 汗たら~

  • 2010/05/16(日) 14:30:22

暑近.PNG昨日凍えながら帰ったんですけどぉ 汗ばむし頭痛もするからスワ低血糖[あせあせ(飛び散る汗)] 慌てて測ったら違ってるしぃ 寒暖の差ひどくない[exclamation&question] ぶちぶち 次の休みまで後3日 目が疲れてるだけかな 今日は9時間位寝たけど肩もバリバリ ストレートネックひどくなってるのかな

ちょっとドキドキ

  • 2010/05/15(土) 21:26:23

今日父の白内障の手術の説明を聞きに行くのに時間の勘違いで慌てて飛んでいったら 父も新聞を見て今日やった!と慌てて来たと。。。親子だ~ 昔と違ってまだ見える時期に手術をするらしい もう83なので無理強いはしないけど手術するなら今がいいと思いますとのことで 7月に手術することにしたけど、血液検査の結果血糖値が高かったのでHbA1cを調べてもらってあまり高いようだと手術できません 突然のことなのでえ~こんな所で糖尿病の話になるとは思ってもなかったのでビックリ 姉に連絡を取ってみたら、普段異常がないから大丈夫だと思うよ、食後直ぐの採血やったんちがう? そんなこんなストレスで私の血糖値が上がっていってるような気がする(-_-;)

goomail

  • 2010/05/15(土) 21:12:32

突然リニューアルして使いにくくなったのでよく使うメールは移転した。 旧バージョンは使いやすかったのにな~と思ったけど無料だったし gooと縁を切るにしても一気に片をつけるのも時間があまりないので少しずつ ふと見たら 「旧メールに戻してほしい」というコメントを多く頂戴しております。(2010年5月13日)と言うリンクがあったので見てみたら 容量を増やして欲しいって言うあんたたちのためにリニューアルやってあげたんだけど慣れないみたいで戻せって言われても折角大枚はたいて作ったことだしこっちのシステム使えないから戻さないよ~ って言ってるように思えた。 そのコメント欄がハンパなく多くて途中で飽きた。。。 メールとして機能してないらしい 私は2日目で移動して、変更忘れも数件あるけど残してあるのは大体もう辞めるつもりのポイントサイトとか重要なメールは殆ど残してないし時間に余裕のあるときだけチェックして見ておいたほうがよさそうなものだけ見てるけど一度に3つ以上は見たくない。。。 私だけやなかったんや~ 1万件以上の苦情が届いていると新聞に載る位のエライことになってるらしい 苦情を言ってあげずにサッサとケツまくった ブログも少しずつ移動中(少しずつすぎるけど)

寒いったら寒い

  • 2010/05/14(金) 23:35:05

寒近.PNG5月も半ばなのにこの寒さはなんなんだぁ 昨日のお昼から薬になって間食禁止なので お腹一杯食べてしまう 最後のヨーグルトは余計なんだけど デザートまで食べたい~ 困ったもんだ こまったもんだと言えばブログパーツのさすらいペット何故かログインできなくなっていてGW前に問い合わせておいたらインターネット一時ファイルを削除すれば大丈夫と言う返事が来ていたので試してみたら 削除に時間がかかること[たらーっ(汗)] こんだけ溜まってたらしゃ~ないわな~ ログインできたのでやっとこのブログに貼り付け完了 早速北海道へすごいスピードで旅立ってます。。。 3年くらいほったらかしてたのにグレもせずかいらしのぉ

急展開~

  • 2010/05/13(木) 22:20:50

ゴミ収集車の音で目が覚めた…ってダメじゃ~ん焦ったからか 朝の血糖値メチャ高い 今日は病院の日だけど今月に入ってから高めだし… ふっと気がつくと8時半 焦って飛びだしお土産は思い出したのに携帯持って行くの忘れた[あせあせ(飛び散る汗)] へこみながら行って 今朝は血糖値が高くて、ふくらはぎが攣ってと言ったのに この数値はかなりいいので一度薬にしてみよう え、、、 インシュリン相当残ってるんですけど~ 凶器にしかならないぞぉって違うし 嬉しいのが変な考えに行ってる 間食、特に甘いもの禁止で毎食直前に薬を飲むこと へへ~m(__)m 今年中に薬に出来るかもって先月聞いたけど急展開 久し振りの休みなので買い物や銀行に行った後、実家へ 最後は整骨院 どんだけ出入りする 晩御飯の後マタ眠くなってTV点けっぱなしで寝てしまった ケンミンショー見たかったのになぁ

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファァ~~♪ 起(ノ ̄0 ̄)ノき(o ̄・ ̄)oて(。_ _)。る..ZZzz..

  • 2010/05/12(水) 23:52:21

gomidashi.gif 溜まってた仕事など連日3時近くまでコーヒーでごまかして片付けてたツケが回って ちょっと仮眠のつもりが ゴミ出しの日なのに体が重くて起き上がれない[あせあせ(飛び散る汗)] 6時半までに起きてゴミを出そう 折角片付けて出かけたけどどこにしまったか分からなくて結局元の木阿弥… [もうやだ~(悲しい顔)]

時の流れにみぃをまかせ

  • 2010/05/11(火) 23:52:27

とくダネ!で徳永英明生出演 時の流れに身をまかせ・ラブイズオーヴァー 朝から穏やかな歌い方染み入るねぇ テレサ・テンとは違う歌い方なのに やっぱり 時の流れにみぃをまかせと聞いてしまう 東京に置いてきたことだし今の心境に合うのか 一日中くちずさんでた 今日は朝と夕方バイトの面接に行って来たらしい ちょっとホームシックで33分探偵を見続けているとか こちらはずっと電話&メールを受け続けていて居ないという感じが全くないんですけどぉ

寒い

  • 2010/05/10(月) 21:30:22

朝から雨 6時過ぎの帰宅時には寒くて寒くて ニートのみぃですと電話 面接落ちたらしい 仕事探さないとね~ 面接も何回か経験したら自然にしゃべれるようになるはずガンバレ 私は今日も図面を。 最近は全部違う間取りなんてのが多いので目が疲れる 昨日食べ損なったマンゴームースを夕方おやつにした すっごいマンゴーっといったら コノがウ!マンゴ~ってカンジと聞いてきた[わーい(嬉しい顔)]ソダネ 100510_1850~0001.jpg

それはキツネ…

  • 2010/05/09(日) 22:27:32

家で使っていたPCはそのままコノが使うことになって、同時にログインできないので ニコニコ動画を見るのにみぃのIDを使うのは止めてくれと言われて 新規でIDをとることにしたコノがhotmailのアドレスを使うことにしたので教えてと言ってきた。 メモに書いて渡してしばらくしたらhotmailにサインインできない~とSOSしてきた。 なんで~とパスワードを二回試しても× え~おかしいな~アドレスを最初からチェックしていって @hotmail.con 一番最後コンってキツネやないねんから~と笑ってたら オカンがウケてる~ブログのネタできてよかったね~といわれたので素直に書いてみた。。。 ニコニコ動画の画面をフッとみると「こなま」になっていたので こなまいきやから?と聞くと 前にこのみと入れたつもりがこなまになってたんで[わーい(嬉しい顔)] って私のタヌキ主婦と一緒や~親子やね~

5?

  • 2010/05/08(土) 23:36:31

8日間の休みが終って お土産持って おはようございます~ と出勤 … 私のお仕事置き場見たらA4の紙が積み重なって厚みが5cm[たらーっ(汗)] 全部は捌ききれなかった[ふらふら]

雨が降る前から雨上がりにワ~プ

  • 2010/05/07(金) 21:28:20

朝一番で洗濯して干したけど強風だけど雨が降りそう これからは一人分だから溜めなければ問題ないと思うけど。。。 9時ごろ電力会社の人が前住人への督促状を引き取りに来てくれた。 みぃは11時に面接だと言うしか~えろっと~ 朝ご飯に豆腐や野菜を食べてって~ハイハイ 雨降る前に洗濯物取り込んでねと家を出た 買っておいた新幹線の回数券は東京都内から大阪市内までの運賃付なので 池袋から山手線に乗って行けば後はずっとJR もう降りられない お土産~と騒ぐみぃも待ってないし購買意欲がわかなくて お弁当だけ買って乗車 100507_1147~0001.jpg100507_1155~0001.jpg 隣の人が発車するなりすごい勢いで食べ始めるのを横目で見ながら写メをみぃに送ったら みぃから雨が降ってきたと返信 みぃのテンションとシンクロしてたのか私が東京にいる間ずっと晴れてたのに(イヤ暑すぎるくらいだったゾ) 食べ終わったら眠くなって気がついたら名古屋 折角富士山側の窓際だったんだけどな~ ま、雨だし仕方ない、で、 ワゴンのオネエサンを呼び止めてコーヒータイム 100507_1350~0001.jpg 新大阪まで雨が続き傘持ってないんだけどな~ 大阪から最寄り駅まで直通電車に座れたのでなにやら赤字だらけの乗車券をパチリ 100507_1454~0001.jpg またウトウトしていたのかあっという間に到着~ 雨が上がったばかりの感じ 結局傘はいらなかった反対に行ってたら雨持って来たと言われるところやったね[わーい(嬉しい顔)] コノに頼まれたものだけ買って帰宅 洗濯とみぃの使ってた部屋の片付けを少しした後 コノに晩御飯を作ってもらって食べた後TVをボ~ッとみて一日が終った。。。

おとまり大好きになりそう…

  • 2010/05/06(木) 23:03:49

フカフカの布団でぬくぬく~♪ ゆっくり寝かせてもらって朝ご飯に田舎の味噌汁[わーい(嬉しい顔)] 母が料理を作れなくなってから食べてないから嬉しかった~ 従姉が手伝ってる息子の事務所へ一緒に行ってお孫ちゃんと初対面 かわいい~ 帰りのバスの時間もあるので少し早めに従姉と三人で昼食を食べさせてもらって木更津の駅まで送ってもらった ありがとうございま~す 11:50発の新宿駅行きバスに乗ってすぐ時間をあまりあけずに食べたせいか眠くて気がついたら空港って 今日は景色見ようって思ってたのに[たらーっ(汗)] 池袋まで着いたらみぃがブックオフに寄ると言い出し、先に帰るから鍵を借りて行こうとしたら せめて荷物を、足が痛いからムリときっぱり断るとドラクエ?のモグラの子分みたいな顔をしてスゴスゴ消えていった。 洗濯してもどう乾かすかが問題。。。とりあえず干しやすいタオル類を洗濯。 強風で洗濯機や自転車が砂だらけになってる。。。 4時ごろTVが到着したので叔父の家に6時過ぎに行くと約束してるからみぃに任せて置けないので自転車を借りて市役所でゴミの出す場所を聞きに行くことにした。 いつもと反対方向なので少々不安ながらナントカ到着。 張り切って尋ねたらゴミは違う場所なんですとのこと。。。 ゴミを出す場所が分からなくて収集車のお兄さんに聞いたら市役所で聞いてくれといわれたのでと畳み掛けたら 分別の仕方が詳しく載ってる新聞?をくれてそこに載ってる電話番号にかけて聞いてください。 長くなるような気がしたので市役所の公衆電話から母に貰ったテレカで電話した。 案の定15度数くらいの半分以上待たされて結局は同じアパートの人に聞けたら聞いてくれ 一番近くに出してみて文句を言われたらまた電話してくださいだって。 なんかスッキリしないので近くのヨーカドーで最後の甘やかしにアイスを一杯買って帰ることに。 叔父の家へ6時半ごろ到着 叔母に会うのは何十年ぶりお茶で歓迎してもらった 従妹お勧めの中華料理をいただきに隣の駅へ 一番下の従妹は一番上の従姉の娘と一つ違いなのでハトコ会に入れてもらってるという話や 毎回同じになるみぃの何故声優を目指すかを一くさり 不登校していても発表会で一人で歌を歌ったりしていたのでというと みぃが高校の時は文化祭ののど自慢に出たと言い出し 3年生の時にはコスプレするって言い出して自分で作るから生地を買ったらミシンがどうのって結局私が縫わされてという話の流れになったら従妹が私もコスプレするよ~一緒に今度やろうと乗ってくれてみぃの緊張はかなりほぐれたみたい。 帰りに田無駅前のブックオフに寄ったらドラーズがあったので買ってくると4冊持ってレジに行き戻ってきたら16巻まで大人買いしてニッコニコ 100均もみつけて差込口が90度曲がるコンセントタップとピンチハンガーを買い帰宅。 せっかくピンチハンガー買ってきたけど壊れたものもまだ新しくて勿体無いな~と眺めていたら 急に閃いてピンチを4個外してその止め具を竿をつかむ部分についてるものと取り替えて壊れた所に使ってみたら長さが揃って均等に重さがかかるようになったので直ぐまた壊れるかもしれないけど使うことにした。 親戚の家はみぃに心地よかったようで(特に布団が気持ちいいらしい) 自分ひとりで尋ねていけそうにはないけど何かあったときには一人じゃないと思えて安心した模様

おのぼりさん

  • 2010/05/05(水) 22:07:51

今日は木更津の親戚廻り アクアラインを通るバスが早いらしい、けど、どのバスがいいのかよくわからないので東京駅に行ってみることにした 洗濯物はまだ生乾き。出したままにも出来ないので取り込もうとしたら新品のピンチハンガーの鎖の一つがいきなり割れた[がく~(落胆した顔)] 時間がないので壊れたピンチハンガーは気になるけどカーテンレールにかけて出かけることにした。 バス停の前に北海道の物産を扱うレストランがあったので覗いてパンと牛乳を買って朝ご飯 ボンボヤージュさんの北海道紀行でくちゃくちゃ食べたと言うオランダ煎餅を見つけて買ったものの食べるタイミングを失ってコノのお土産にすることに(あまり硬くもなく好きな味でないと言われて結局私が食べた) 橋を渡っている時にふと横を見たらテレビで見たことの有るフジテレビの球体が! ということは今渡ってるのはレインボーブリッジ[exclamation×2]二人で大騒ぎ 海の真ん中を突っ切ると聞いていたけどもや?視界はあまり… 100505_1116~0001.jpg 木更津駅からはタクシーで父のすぐ下の叔父の家へ 残念ながら叔父は留守だったけど叔母と三人で昼食をいただくことに 食べ終わった頃学年一緒の従兄が来てくれた 何年も会ってないのに「や~」で普通にしゃべれるのはやっぱりイイナ~ますます叔父にそっくりになってきて、、、と言うことは叔父を父と間違えたことが有る位だから父にも似てるってことで違和感なくしゃべれたのかも^m^ 「かわいいな、女の子って言われないか」って言ったの覚えてないと思うけどあんまり面白かったので事あるごとに繰り返し言い聞かせていたので我が家の伝説になってるの、女の子に見えるようになったでしょ~とみぃを紹介。 みぃにもあの伝説の方よ~おじいちゃんに似てるでしょと紹介 しばらくしたら連絡しておいた従兄の奥さんがお孫さんと迎えにきてくれてお宅にお邪魔することに。 一番上の伯母の所の従兄なので私の一回り上。年金生活に入ってアチコチ放浪していると聞いていたので会えないかと思ったら帰っていて、上の子も一人暮らしを止めて家に戻ってきたばかりとかで近くに住んでいる下の子のだんな様にも会えて大人7人子供1人で焼肉を食べに行くことになった。。。 食べ終わって戻った所で一番上の伯父の所の従姉に連絡したら今田舎から帰ったところ~というので 今から行くから泊めてねとお願いして同じ木更津でも少々離れた所なのでまた送ってもらった。 久し振りなので明日はお仕事と言うのに、私もかなり疲れて眠かったけど従姉親娘と4人で一杯しゃべった。けど同じことを繰り返してたかもしれない。。。 みぃがいくつになった?と聞かれて20と答えると いや~今年倍になると娘ちゃん え~見えないよ~って父の血筋って全員若く見えるんですけど 関東に住んでるハトコたちが時々「ハトコ会」と称して飲み会をしているとのことで みぃも参加資格が有るから次は声をかけるねと言ってもらって嬉しそう

洗濯って結構好きかも。。。

  • 2010/05/04(火) 18:27:57

朝一番で洗濯機と冷蔵庫が来るというので 昨日買っておいたハンガーラックを組み立てることにした。 プラスチックの枠にスチールの柱を差していくだけで不織布の棚もある、、、 簡単じゃ~んと組み立て始めたけど不織布のカバーを通そうとすると外れる。。。 力一杯差し込まねばいけないようだ、、、えいっ、ガラン、、、くそっ、ガラン こんなに音立てて大丈夫かな、、、傍で寝てるみぃがピクリともしないから大丈夫ってことで なんとか形になってやっと洋服たちをつるすことが出来た~♪ 配送のお兄さんから電話があったことだしとみぃを起こしたら景色の変化で驚いてた^m^ 組み立てるの好きなお母さんでよかったやろ~と恩着せがましく言って 早速1回目洗濯機がかわいい♪大きいほうをキャンセルしてよかった~ 階段上がってすぐの場所なので通れなくなるところだった。。。 洗濯物を干してから外出 昨日決めていたかりん糖を家に送ってサイゼリアで昼食、 渋谷に行くと言うみぃと分かれて食料を少々買って洗濯する為帰宅 一人だしお風呂はいろ~ウ~やっぱりセマイ みぃがナカナカ帰ってこないと思っていたら ココはドコ?と電話も、どうやら地下らしく電波状況が悪かったのか切れた しらんがな~ 後で聞くと迷っててもう少し遅くなることを伝えたかったと 明日は朝から木更津、明後日は3時ごろには戻ってなければいけないし、その次は帰阪するし今日のんびりしないともうのんびり出来なかったんだけど。。。

血圧上がりそう(ー'`ー;)ム ムムッ

  • 2010/05/03(月) 22:00:49

朝一番で連絡を入れたら今忙しくて手が離せないので担当から連絡を入れさせますからと切られた。 コチラがちゃんと寸法を測っていかなかったから悪いしとおとなしく待っていたら3時間経ってもかかってこない。。。 その返事を待って次を買いに行きたいのにとカリカリしている母の目の前にはヨダレたらして熟睡してるみぃ 疲れてるのは分かるけどナンカにくそい もう一度電話を入れて更に1時間半後やっと電話が入った キャンセルOKだけど今日中に手続きに来てねとのことで駅に行くならドトールで昼食を摂って、西友で先に洗濯機と冷蔵庫を買って明日届けてもらうことに(電子レンジは来週になるらしい) いや~ん、こんなことなら4/30に買っておけば今日はゴロゴロ出来てたのにぃ 電車代もバカにならないので一人で池袋へ行くことにしてホームに行けば「渋谷行き」? 渋谷・新木場行きの直通電車があるらしい、、、で駅員さんに路線図を貰って研究しつつ池袋へ。 恵比寿行きは池袋・渋谷どちらにしても山手線に乗り換えなくてはいけないモヨウ それはみぃに任せて洗濯機をキャンセルして返金…何故か5000円札で帰ってきた別にいいけど軽い嫌がらせだったのかも??? 駅に戻ってプラザと無印良品って私一人でも大阪にあるお店覗いてるよ~と一人で突っ込みいれて足も疲れてるから帰ろうとひばりヶ丘に戻ってきたのに着いたら6時半、、、いつも南口で買い物するから北口にあるという郵便局を探しに探しに行ってみるか~ 北側は道幅も狭く鶴橋系のごちゃごちゃ感で懐かしい感じ ほかほか弁当、ゲーセン、モス、食品スーパーもあったけど方向音痴のみぃは南口で買い物するんだろうな~ 引き返していたら「かりん糖」変わった文字の看板を見つけた。 入ってみたら「西東京名物」いろんな味のかりん糖がずらり。 箱や袋もいろいろあって地方発送もしているとか。 ヨシ、明日ここで東京土産送っちまおう~。。。 ふと足元を見ると靴がハゲハゲ殉職寸前、明日靴も買わなくては~ は~物入り

