
  • --/--/--(--) --:--:--


イザ東京

  • 2010/04/30(金) 23:59:33

新宿に着いたのが6時ごろ 渋滞にはハマらなかったらしい この前来た時行ったガストなら朝ご飯食べれるでぇというので荷物に振り回されながらガストで朝食 ゆる~く食事してたら突然カシャ~ンと左のレンズが落ちた。 ネジが外れた模様。タマタマみぃがねじ回しセットを持っていたので締めてよく見たら歪んでいる何故ここが? 先行き不安ダ 食べ終わっても8時過ぎ…お世話になった新宿の不動産屋さんに挨拶して池袋の管理会社で鍵貰ってと思っていたのでもう少し新宿をうろつくか、、、荷物が邪魔で疲れてもう歩けない、、、 さっき朝ご飯食べた所なのにカフェのケーキセットで休憩。。。 ところでその不動産屋さん何時から? 確かめたら11:30OPENまだ3時間近くあるやん 先に鍵貰って荷物置きに行こう! 新宿から山手線で池袋へ 重説を聞き、鍵と契約者など貰い西武池袋線でひばりヶ丘へ。 静かな住宅街だけど結構勾配が、、、 ナントカ15分くらいでたどり着いた 崖の際に立っているので1階は出入り口が南側に2階は裏手北側にある。 1号室と2号室はカギ型になってるから間取りは4つバラバラみたいダ。 少しワクワクしながら鍵を開けたらムッと空き家の嫌なにおい[ふらふら] 6~7帖って聞いてたけどせまい、、、4.5~5帖くらい?江戸間ってやつか~ シューズラックは立派。そんなに靴ないけど[あせあせ(飛び散る汗)] 天井までの大きな開き戸のクローゼット?開けたら三段の押入だった 一番上の段は背が届かない。キッチンの吊り戸棚も背が届かない 踏み台要るかな~洗濯機置き場は玄関横にあるけど階段正面なので大きいものだと玄関に入れないどころか階段をふさいでしまうかも[あせあせ(飛び散る汗)] ガス台はあるけど大きすぎてはみだしてるよ~なんかアンバランス 最初に気になるところを書いて管理会社に届け出ておかないと出る時に補修させられても文句言えないといわれたので細かく調べたら前の人が適当に使っていたのか結構嫌な面が目に付いて1年後に家賃が倍になるんやったらキツイよな~という話になりこれはちゃんと不動産屋さんにお願いしておかないと。。。 そうそう、玄関にぶら下がってた重要必ずお開け下さいという電力会社の封筒を開けたら 先住人への督促状だった[たらーっ(汗)]雨でハトロン紙が波打って宛名が見えなかった 慌ててどうしましょうと連絡したら連休明けに引き取りに行きますとのことだった。 今日は都内の従姉の家に泊めて貰うことになっているけど仕事だから夜まで時間が有る 駅前でお昼ご飯を食べて新宿の不動産屋さんに挨拶に行って、PCを買おう! お泊りセットとお土産だけ持って出発。 身軽はイイナ~ 駅前には西友とパルコがあり何食べる~といいながら辺りを見回したら「サイゼリア」発見~ どうも冒険はしない私たち安上がりにすます。 新宿でMP3とPCをみてみる ヨドバシ・ビッグカメラ・ヤマダ廻って100円パソコンは小さすぎるのでノートパソコンにして2万弱 少々荷物が増えてヨタヨタ 従姉と久し振りに対面~ 仕事帰りなのにささっと晩御飯を用意してくれて お風呂をいただいたらもうネムネム 布団も干してくれていたので気持ちイイ♪ みぃははじめましてなのになついてる 苦手な野菜もチャレンジしてる^m^


珍道中の始まり。

  • 2010/04/29(木) 23:47:31

IMG_000390.png みぃとイザ東京へ NHに泉大津駅まで送って行って貰って 大きな荷物をヨタヨタ担いで改札口にたどり着き、さあPITAPA みぃが荷物の中~ イキナリ改札前にカート式の旅行鞄を横にして中をゴソゴソ あった、あった~とピッといわせて中に入って[がく~(落胆した顔)]シモタ~ 泉大津駅は高架化工事中で上下ホーム別々。。。こちらは和歌山行き[あせあせ(飛び散る汗)] 駅員さんに謝って上りホームへ[ふらふら] 早々に始まってるシィ ナンバに着いたらみぃがmp3プレーヤーがどうしても欲しいからお店を見たいという。。。 もう絶対終ってるからご飯食べた方がいいってと言うのに聞く耳持たずでんでんタウンへ 開いてるお店はメイドさんが客引きしてたり100均とか。普通のお店は閉まってた。 お腹が空きすぎてたら酔うから何か食べないといけないけども時間もないので結局マクドを買って 酔い止めを飲むことにした。 あ~あちゃんと座って食べたかったな~というイヤミをスルーしてくれてる間にバスの時間。 ナンバから新大阪までシャトルバスでそこから新宿まで2階建てのバスらしい。 後から3列目でシャンデリアの下。みぃがジタバタしてる? リクライニングができないらしい 消灯しますとアナウンスがあったのにシャンデリアは煌々と点いたまま最初のトイレ休憩で係員さんにスイマセンこのシャンデリアは点いたままなんですか?と聞いてみたら え?点いてましたか。。。ただの忘れだったようで真っ先に消してくれてそれからはトイレ休憩でも点灯しなかった[ダッシュ(走り出すさま)] 酔い止めの薬が効いてみぃは膝枕で熟睡。ハイテクのジジィだというSAのトイレを見学しに行く私と違い三回の休憩もSAに行かなかったので散財せずに済んだ[わーい(嬉しい顔)] 帰ってくると私の座席も使って寝ているのでつついたらカーテンに頭を突っ込んで丸まっておとなしく寝ているので放っておいたら いつの間にか反対向いて寝てた、朝日が昇ってきたらまぶしくて目が覚めた~私の寝相はヒドイと嘆くのでむくっと起き上がってうなずいていたのは単なる寝ぼけだったことが判明^m^ 横浜で後の人が降りたので思いっきり反動をつけてリクライニングを試してみたら少々動いた。。。 やっぱりみぃのだけ壊れていたらしい。 東京に着く前でこんなにいろいろあっていいもんなん?な10時間でした[たらーっ(汗)]

お天気屋の天気のばかやろ~

  • 2010/04/29(木) 17:49:48

今日はみぃにつきあってやこうバスなのでゆっくり寝ようと思ってたのに 真夜中に嵐が来るんだもん 稲光、雷鳴、強風で家が揺れるし[あせあせ(飛び散る汗)] めちゃ怖かった~コワイヨコワイヨ~と布団を被ったらなんとか寝てたけど 今日めちゃ眠いんですけどぉ しかもなんか行楽日和になってるし[たらーっ(汗)] 100429_1624~0002.jpg さつき?ツツジ? ホンマ花の名前ようわからん…女子失格?

行楽日和

  • 2010/04/28(水) 16:03:44

inemuri.gif 昨日の雨がウソのようないい天気 GW前の水曜日 暇~ 絶対やらなければいけないことは終えたのでグダグダ~っと仕事してますぅ あ~どこか行きたいな~ 昨日のお祈りが通じたのかイイ天気になって引越しの荷物出しに支障が無いのはアリガタイ 10時から4時までの間に荷物をとりに来てくれるらしいけど幅ありすぎ[あせあせ(飛び散る汗)] お昼に帰ったときにはまだ連絡無かったらしいけど大丈夫かな~ あまりにもみぃの漫画本が多すぎて溢れているので持ってかない物を持ってかれたらどうしよう 持ってかないといけないものは仕方ないから明日持ってけばいいけど。。。 コタツはギリギリ今朝まで使って朝玄関に持ってった。 まさかこんなに寒い日が続くとは思わなかった[ダッシュ(走り出すさま)] 冷蔵庫・洗濯機・テレビ・電子レンジ・ガス台・ポット・アイロン・PC 買わなければいけない[がく~(落胆した顔)] とりあえず寸法測ってからなので30日行ってからの話だけど。。。

いい天気が続かない…

  • 2010/04/27(火) 17:49:48

boopyon_ame.gif いよいよ明日引越しの荷物を出すというのに「まだ途中~」と呑気なみぃ 明日は晴れるといいな~ 洗濯物が全然乾かない 後二日で長期休暇に入るので職場のタオルとか家族の洗濯物とか片付けておきたいのにナ PCと1週間以上離れて暮らすのは入院以来久しぶり 日曜日に終了した分でオークション出品も休憩 最後だ、当分休憩と商品明細に書いたわけでもないのに何故かいつもの無料出品の時の倍くらい落札してもらって急いでねと言ったわけでもないのに全ての入金がもう終わって発送も終了と言う… [ひらめき]ソレデ雨降ってるとか[exclamation&question] 夕方になって土砂降りなんですけどぉ

PC初期化

  • 2010/04/26(月) 12:50:23

PC3.gifみぃのPCの調子が悪くて初期化するためにバックアップを取って イザDVDロムをと説明書を探していたら復元ディスクが出てきた (・・?ナニナニ 調子が悪いときはこのディスクで復元してみて下さいとな やってみたら戻った~ で、初期かせずに済んだ…[わーい(嬉しい顔)] と思ってたら NHがもう限界~見てくれ~ 私の重重PCよりヒドイこれは初期化しかないな~ 中のデータ全部飛ぶんやろ~[バッド(下向き矢印)] そうそう一度やったとき音楽データ全部入れなおしたもんね、、、 USBメモリーに全部避難させて初期化しておいてあげるよ~ そんなんができるんか~音楽と世話人会のデータさえ残ってたら大丈夫後は何とかなるから と言われたので時間をかけて初期化して置いてあげたら わ~早なってると喜んでくれて終わったと思ったら ちょっときて~[あせあせ(飛び散る汗)] なによ~と覗いたらメアドが何も無い[たらーっ(汗)] それはバックアップしてくれって頼まれてない。後は消えてもいいって言ってたやんか~ [ふらふら]そ、そうやった…入れなおすわ[バッド(下向き矢印)] 私のPCもそろそろおかしいのでまたかな~ PCの初期化なんて最終手段を何回もやってる割にあ~バックアップ忘れてたと言うことが度々 バックアップしてたはずなのに開けなくなってたりもあった[たらーっ(汗)] PCが思ったように動かないのは何か入力ミスがあるからとプログラムの一行一行を見直してた頃に比べれば簡単な作業なのにPCの調子が悪いと結局私に頼って来られる。 基礎が全く無くてココをこうしたら、なんてことが出来ないので動かなくなってきたら え~い初期化じゃ~なんてことに

ようやく春?

  • 2010/04/25(日) 16:17:26

今日は朝から暖かい 昨日までの寒さはなんだったんでしょう… また寒くなることあるかな? あ、今日は25日。 ってことは金曜日に給料はいってたのかな 29の夜に出発するからお金出さないと…引越しのお金も28日にいるしと思っていたのに 最後の休みだった金曜日にしておけたのにな~[ふらふら] ソウダ手荷物も用意しなければ 今回結構マジメに準備してるけど何か大事なこと忘れて[がく~(落胆した顔)]になりそうな気がする[あせあせ(飛び散る汗)] テレビとPC、電子レンジ洗濯機冷蔵庫買わないといけないもの結構ある 秋葉原より渋谷の方がいいかもよと言われた 安く買えるんやったらどこでも行くでぇ dash_s.gif

海ホタルに行ってみようかな~

  • 2010/04/24(土) 18:00:07

今日から6日間仕事して6日目夜行で東京に出発 あんまりタイトなスケジュールにすると危険なんだけど滅多に休みがもらえないから~とハイテンションになってるから大丈夫なような気がする(歳・持病を忘れて困ったもんだ[わーい(嬉しい顔)]) 5/5に木更津の親戚廻りをすることになったので連絡を入れたら 東京湾アクアラインが早いんじゃないとのこと そう言えば海の真ん中を渡るから通勤圏内になったって聞いたことがあるような… 行くことも無いだろうと聞き流していた 次はいつになるかわからないし行っておこうかな。 とりあえず行く予定の場所は地図検索して迷子にならないように時間ロスの無いようにしておかなければ[あせあせ(飛び散る汗)] 昨日は布団を荷造りしたけど寒かったのでコタツをまだ使ってるから中途半端に終わってる。 干して持っていかせたいけど今日もすぐ止んだとはいえ雨降ってたし。。。 後4日か~、ま、なんとかなるさ~ そうだ、混載だからダンボールに名前書いておかないと

帰りはどうしよう

  • 2010/04/23(金) 23:16:11

今日も寒かった~ 朝9時から歯医者さん定期健診 空いていればヘアマニキュアしてもいいかなと覗いたら一杯だったので諦めて ドラッグストアでみぃに持っていかせるシャンプーや洗剤など購入して帰宅。 ラック三個を解体してダンボールに入れたり こういうちまちま作業好きなのでついやってしまう 荷物出しまであと一週間ないし、私の休みもないので出来ることはしておこうと。 4/30・5/1従姉に泊めてもらうことになったし 5/5千葉に行くことも決まったし6日はみぃの所に戻ってもいいし、、、さてどう帰ろう 夜行バスは帰宅直ぐ出勤はキツいし、かといって飛行機、新幹線は値段が倍以上するし… 格安チケット探そうかな~ あと用意できていないのは お土産と帰りの交通手段だけなんだけど それが一番大事~

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

  • 2010/04/22(木) 14:57:42

いい天気が続かない 今日は一日本格的に雨模様 しかもめちゃくちゃ寒い もう4月も10日ないんだよ~[ふらふら] クリーニングに出してなかったコートを着込んだ マジメな主婦でなくてよかったかも♪~( ̄ε ̄;) さ~て明日は歯医者さん その次は4/30まで休みが無いので明日中にできることしておかなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

GW今からで大丈夫?

  • 2010/04/21(水) 15:14:33

前に使ったサイトから東京行きのバスを手配しようとしたらリンクがおかしくなっていてメールで問い合わせて欲しいと描いてあるけど返事には5日くらいかかるとあった。 5日経ったらチケット売り切れてるしとダメなら他のサイト使わなければいけないので朝から電話で問合せしてみた。 バスで行くなってことかしらん~ 行きはみぃと二人なので少しでも安上がりにしたいんだな~ 帰りは疲れ切ってるはずなので新幹線で帰ってくるつもり。。。 昼過ぎに引越しのダンボールが届いた 少しずつ進んでいる感じだ。 あと一週間で荷物まとめさせねば 東京タワーと秋葉原(ドラクエ?のすれちがい) 他どこに行こうかな~

雨上がり…ねむっ (-_ゞ う~

  • 2010/04/20(火) 18:04:37

昨夜からの雨が昼には止んだけど 嵐のような風が吹き荒れてる。。。もう20日だと言うのにコタツから抜け出せない。。。 みぃが持って行くので後1週間くらいで強制撤去なんだけどサ。 職場のPCも遅くて眠い ストレスではげたらどうしてくれよう~ NHとお揃いなんてヤダね NHはNHで相当業者と上司との板ばさみで切れてたな~ これ以上ムリっぽい 次が早く見つかればいいけど NHも案外打たれ弱いので心配 サスガみぃの親

PCってすごいね

  • 2010/04/19(月) 21:53:53

NHが引越しの見積は他社もしてもらわないとだめだと言い残して出社したので PCの見積もり比較サイトで申し込んだらすぐに電話が入りお昼に2社来てくれて1時までに終了。 メールは全社すぐにくれて半額みたいなところもあったけどこれって大丈夫なんでしょうか~ってかんじ 追加料金とかあるかも 結局職場で紹介状書いてもらったところにもう一度連絡して消費税分を勉強してくれないか頼んでみてOKならそこでということに。 あ~明日軽い気持ちで申し込んだら一杯きた見積メールにお断りの返信しなくては[ふらふら] GWまで歯医者さんの予約の日以外もう休めないのでスタンプが一杯になってたので景品を貰いに行かなくてはと言ってた不二家で昼食 プリンを買って実家へ 母は相変わらず物忘れがひどくて 今日もヘルパーさんが来てくれた事を忘れてしまってた。 父がみぃに電子レンジ買って上げるから母にお金やってと頼んだら 分かった、と5000円くれた。 父がそれでは電子レンジ買われへんやろというと お金ないもんと。。。 好奇心旺盛の時は小学生みたいに絶好調~な感じになる やる気が無いときよりは安心だけど みぃのかばんの中をごそごそし始めて小銭入れにちょうどいいからこれ頂戴と言ったかと思うと ほら白いものは汚れが目立つからベンジンで拭いてきれいにせなアカンでと世話焼きを始めて その話もあっち行きこっちに戻りでみぃがイラッと来てるのが見えたので今日は帰るね~と連れ出し クレーンゲームをさせて解消 みぃがいなくなったら母どうするかな~いなくなったこと忘れるだけで済んだらいいけど。。。

あと2週間

  • 2010/04/18(日) 12:11:03

090125_1947~01.jpgみぃの描いたパンダ 名づけて怠惰パンダ描いた人に似ている~というイヤミも聞かず 持って行くもの捨てるものを仕分けしていたはずが熟読していたり[パンチ] 静か…なはず~(-_-)zzzって[ふらふら] 親戚にも連絡したし 契約書も送って、決済金も入学金も支払い済み もう進むしかない明日引越し屋さんの見積もりが来てくれる。。。 自転車とコタツと布団、あとは着る物 他に何がいるのかよくわからない PCは光ファイバーとか使えないので100円パソコンでも申し込もうかと考え中。。。 残したものは全て捨てるつもりなので少しは片付くかも こまごましたおもちゃが山盛り そう言えば物で釣って学校へ行かせてたからな~ 病院通いやらであまりお金がないと言い続けていたからか 貧乏性に育ってしまって、高価なものを食べるとお腹を壊すと言う貧乏舌。。。のくせにクレーンゲームにつぎ込んだりどんぶり勘定なのでチョイ心配 NHからはずっとべったりかわいがってきたのに手放せるのか~?とからかわれる始末 けっ、寂しいのは自分だろ~と思いつつへいへいと空返事しておこう[ダッシュ(走り出すさま)]

サクラサクなんだけど…

  • 2010/04/17(土) 12:59:05

dance1.gif 北乃きいちゃんのサクラサクの着メロをもらって早速アラームにセットした。 鳴って(・・? まさか間違えてエステーの脱臭炭のCMをセットしたか「実際にはこのヒーローはどこにもいません♪」 と確認したらちゃんとサクラサクになってた。。。 そう言えばサクラサクちゃんと聞いたこと無かったかも それにしても 私の耳はとにかく知ってるところに持っていこうとする。。。

4月後半戦に入ったと言うのに…

  • 2010/04/16(金) 11:09:24

なんやねんこの寒さ 昨日に引き続き[雨] 引越しまで2週間しかないと言うのにみぃったら出かける~とかいうので まず持って「行くもの」「行かないもの」分けろと言ったら 笑う犬の部長になりきって「これは要るだろう」とかやってる 安心しな残った物は全て捨ててやるから[わーい(嬉しい顔)] 私もクリーニング出すものとかちゃっちゃとせなな~

物忘れ

  • 2010/04/15(木) 22:06:34

朝気が付いたら家を出る時間だったので慌てて家を出たら携帯を忘れていた。 病院の後、みぃの契約金や授業料の支払のために銀行回りをしようとしたら、決済金の合計が計算書と違うので問い合わせる為持って出ようと思ってた資料も忘れてた。 慌てると必ずと言っていいほど忘れるので忘れてはいけないものは前の日に用意するのだけど この2つは机の上に置いてあった。。。 まだ忘れたことを覚えてるだけマシと開き直るワタシ[たらーっ(汗)] 引越しまで2週間しかないのでだらだら~っと「もう明日、忘れてた~」なんてこと無いようにしないとな~ と思いつつクリーニングに1ヶ月以上持っていってないものがある。。。 次の休みには必ず!今日は銀行の後実家へ行くんだ~ 3時前には銀行も済ませて実家へ行ったらケースワーカーの方が来ていた 提出する書類があったとのことで デイサービスを嫌がってももう一押しして連れて行くとかいう話をして そう言えば今日ヘルパーさんが来てないらしいという話しになり前に来た時もそんな話が、、、と思いつつ 連絡ノートを見てみたら確かに今日はヘルパーさんの文字が無い。 めくってみたら火曜日に明日来なくていいと連絡を入れたと母の文字。 ケースワーカーさん、父、私の見合わせた真ん中に大きな[exclamation&question] ケースワーカーさんが一度調べてくれると言うことで一旦終了。 結局火曜日に「水曜日はデイサービスに行くので来なくていい」と連絡を入れたけど元々水曜日でなく木曜日なので普通に今日来たとのこと。 連絡帳が見当たらなかったので記入はしてなかったと。 連絡帳は母がいつものところから電話をかけるときに持ち出し電話台に置き忘れたらしい。。。 母から連絡があった時は折り返し父に確認してもらうようにしてもらうことになった。 1時間ほど母の話を聞いた後 東京に行くことになったみぃにえらいな~と言いつつ450円お小遣いをあげてる母もまたエライな~と。。。 みぃに晩ごはんを作らせてから帰ることにしたら母がみぃにべったりくっついてあれやこれや指示してる 父はプレステ2で麻雀ゲームその隣で私は新聞を読んでる 晩ごはんの用意ができたところで又来るね~と帰ってきた

がんばっているんだけどね…

  • 2010/04/15(木) 12:55:35

本日月一病院の日 体重変動無… HgA1c 5.8(0.1ずつこの3ヶ月ジリジリ増えているのがコワイ[あせあせ(飛び散る汗)]) 尿糖、蛋白 - たまに要注意レベルの血糖値が出るもののおおむね良好 コノ調子で行けば今年中には注射やめられるかもとのこと 但し体重をもう少し減らそうね …減らないな~ 夕飯にカレーやスパゲッティなど炭水化物を多めに摂った時の血糖値がグ~ンと上がるようなので夕飯は控えめ、 朝食には少々多めでも大丈夫そう(少なすぎると低血糖を起こしてしまうし) 糖尿病生活も10ヶ月に入ってきたのに未だによく分かってない 病人食と言っても結局のところ 総カロリーを控えるとOK? 折角買ってきた本頭に入らない なんで学術的になるとこんなに難しいんだろ[ふらふら]

異所性脂肪

  • 2010/04/14(水) 18:06:07

皮下脂肪や内臓脂肪と違って耳慣れない名前のこの第3の脂肪が糖尿病を引き起こしているらしい 太っているのに健康な人や 痩せているのに生活習慣病の人がいる 今までは皮下脂肪より内臓脂肪が多い人は生活習慣病にかかりやすいと言われていた。 確かに皮下脂肪が多い関取よりメタボなお父さんの方が生活習慣病が多いのは 皮下脂肪より内臓脂肪が多いからと納得できるけど ヤセ体型の人の説明がつかないと研究が進み とうとう異所性脂肪にたどり着いたらしい。 ま、簡単に言ってしまうと人はそれぞれ自分用の脂肪入れを持っていて消費できずに残った脂肪が溢れてしまうとあっちこっちベットリ汚れてしまって[バッド(下向き矢印)]ってことかな 過剰なエネルギー⇒皮下脂肪 脂肪細胞が皮下脂肪として抱え込めなくなる⇒内臓脂肪 脂肪細胞が内臓脂肪として抱え込めなくなる⇒異所脂肪となって内蔵に直接貼り付いていく 脂肪細胞というカプセル無のため脂肪酸が直接内臓を痛めつけることになり 糖尿病や脂肪肝にあっという間になってしまうそうです。 日本人はこの皮下脂肪を溜め込む能力が低く 欧米に比べて体型的に超肥満まで行かなくても生活習慣病まで進む率が高くなってしまってると、、、 異所性脂肪は放っておくと付きやすく進行も早いのであっという間に重症になってしまう。 ただ、カロリーに気をつけて適度な運動をすれば落ちやすいそうな。 どうやら私の糖尿病もこの異所性脂肪のせいらしい。。。 急激な発症で入院した時にはかなり重症だったらしいし、その後食べ過ぎないように気をつけていたら血糖値はかなり安定してきている(まだインシュリン打ってるけど) ストレスで許容ラインが下がったとか? アレルギーでも体力が落ちると発症するし、ムリはイカンよってことか

鉛筆もどき

  • 2010/04/14(水) 16:37:54

100413_1520~0001.jpg 緑の方はOHTOの0.9mm芯 ピンクの方はsun-starの0.7mm芯 イマドキこんな太い芯愛用しているのは私ぐらい?と思いつつ0.9mm使っていたら軸が木製で角々がハゲハゲになってしまった。 ピンクの方はノックフリーとかで先が減って紙に当たると自動的に芯が出てくるらしい。 最初どこをノックしたらいいのかわからなかった[あせあせ(飛び散る汗)] どちらも福袋に入っていたもの、0.5より折れにくくて書きやすいのでBの替え芯を買ってきて継続中。 パッと見はピンクの方が鉛筆みたいやけど木の方が手になじむので使用頻度が高いのは緑の方。

挨拶行かなきゃ

  • 2010/04/13(火) 11:29:04

昨日雨もあったしみぃと連絡がなかなか取れなくて実家へ行けなかった…木曜日に行かなくては。。。 千葉の親戚にもみぃをヨロシクと挨拶回り行かなければ 元々は三重なのだけど祖父が千葉で事業を始めて後を継いだ叔父が拡大したので父方一族殆ど千葉方面に住んでる。 みぃの今度行く近くにも叔父が住んでいるらしい。 高校の夏休みに三重から千葉と1ヶ月渡り歩いて、その後は母と一度、友人結婚式に行った時に一度行ったきり。。。 どの範囲で挨拶に行けばいいのかよくわからん 一応GWは案外暇なので連休OKもらえたのだけどあまり休むと給料なくなるし(パートの悲しさ[あせあせ(飛び散る汗)]) 強行軍のみぃが朝帰ってきた 傘が殉職しずぶぬれになって1日以上履き続けてた靴下&靴からキラースメルがする~とメールにあったとおり[どんっ(衝撃)]玄関から速攻で外に出した

方向音痴ってスゴイ

  • 2010/04/12(月) 22:54:32

6時に新宿についたとの報告があり お昼の約束なのでそれまでお姉さんに頼まれたブックオフ行ってくるとのこと 1時過ぎにもう見せてもらってるのかな~と思ってたらやっと着いたとメール 地図を逆に見ていたとか。。。本当に何故毎回毎回地図を逆に見て自信満々なんでしょ 問い合わせてた物件は退去時に30万円かかるって、どうする? そらあかんやろ、他調べてもらい 暫くして埼玉の物件見に行くことになった。とメール 埼玉って交通費かかりすぎやろ~と連絡しようとしても繫がらないのでお店にかけたら 地図を渡して一人で行ってもらってます [ちっ(怒った顔)]まったく土地勘無いって言ってたでしょ[どんっ(衝撃)] むっき~と電話を切って他に都内で物件が無いかPCで調べて一番上にあったお店に電話をかけて 今こういう状況でと言って実際物件あるもんですか?と聞いてみたら まず30万退去時にかかるというのはおかしいし、一人で見に行けと言うのも変、新宿近くのお店を紹介するのでそちらに行ってみては?と言ってくれたのでみぃに引き返せとメールを入れたのが4時 整骨院へ行きたくても保証人の件とかで連絡はいるかもと連絡を待っているのに待てど暮らせど連絡が無く 紹介してもらった店に電話を入れたら今迎えに行ってますといわれたのが6時 どこをどううろついていたのやら… スイマセン今から1時間ほど連絡が取れなくなりますのでよろしくお願いしますと言って整骨院へ。。。 帰ってきたらタイミングよく電話がありいい物件が見つかったと。 担当の人もすごい物件見つけたとテンション上がりまくってる[グッド(上向き矢印)] 学生専用で一年間空室のままよりと一年間限定で半額になった物件で初期費用も抑えられるとか。 たまたま今日届いた入所決定のみなさまへという手紙をスキャンしメールで送り保証人NHで申し込むことに。 来年以降住みたい時は倍の金額になるらしいけど倍でも安い物件ダ 8時過ぎに終わったと連絡があり10時のバスで帰らねばならんので先にバスの場所を確認してから時間つぶせと言って確認したはずなのに10時過ぎに間に合った~と[あせあせ(飛び散る汗)] 私が見つけた物件でしょうもないことになってはと焦った一日やった~[たらーっ(汗)] そやけどこのタイミングで東京まで行ってエライ目にあったからこそこの物件にめぐり合ったことだし。。。 らっき~かな 安い物件にあたったというのは、これも巳年効果(・・?

みぃ、大丈夫か~

  • 2010/04/11(日) 18:20:13

夜9時出発というのに6時前に出かける~とみぃから[phone to] ハイハイ気をつけてね~と切ったら [雨]や~と又電話行くなって事かな~と不満そう DSi持って行ってあげるからね~いってきま~す(東京ですれ違いをしてきてくれるらしい) 忘れモンないか?と聞こうとしたら切れた 直ぐにメールが(・・? 大事なもん忘れた! 何? 行く不動産会社の場所書いた紙 あんぽんたん そんなにほめるなよ~ (-_-;)何しにいくんや 仕方ないので帰宅してからメールで送ることに。。。

お母さんに会いに行かねば

  • 2010/04/10(土) 18:43:51

昨日行くつもりで電話したら今日はデイサービスに行ってるから又今度と父に言われた 行って話を聞くつもりが電話で済ますことになってしまった、、、 お父さんゴメンナサイ 母の認知症はかなり進んできたらしく メモを持って買いに行ってもメモを見るのを忘れて適当に買ってくるので一人で買い物に行かせられなくなってるらしい 面倒くさがりになってデイサービスに通うのを嫌がるようになってもきているそうな 父も体調が万全というわけではないので通わなければいけないのだけど 今月一杯はむりっぽい 来月からはまた定休日復活しそうなので行けるはず、いや行こう~ そのためにも 自分の体調を整えなければ なんか肩こりがひどくなる一方。。。

つい手を出してしまう

  • 2010/04/09(金) 22:33:23

5月から東京の養成所に入るのが決まってるのに何も決まってない 3月の中ごろに一度部屋の問合せをしたら4月になったら又連絡するといわれたからと動かない。 イラチの私には考えられない。。。 まず決めてからうだうだしろよぉ ずっと思ってるのを飲み込んでイライラしてたら血糖値がヤバイ!? 昨日ネットでイロイロ調べていたらよさげなのを見つけたので無くなってはマズイと問合せメールを送っておいたら 今日電話が来たらしい。で、いきなり 月曜日にその物件を見に行くことにしたから一番安い方法ナニカな~ そりゃ高速バスでしょうと検索したら出てくる出てくる 片道一万越えの物から2800円なんなんだ~安いのはサスガに満席で取れなかった日にちを2日後にしたらいけるけどどうする?と聞いたら一度決めたのを変更するのはイヤとのことで最終的に見つけたのが日曜出発の往復で¥7100 途中で探すのが面白くなってしまって暴走 支払まで済ませてしまってから あ、みぃにやらせるんだった[たらーっ(汗)] 私がなんでもやってしまうからいけないんだ~と今回じっとしてたのにぃ あ~あ 夕方からみぃの様子がおかしくなってきた 東京に行った時に学校関係に挨拶に行っておいでと言ったから どう挨拶したら良いのか…と緊張し始めてる 不登校をなんとか乗り越えたけどまだまだ人との接触は苦手 そう言えば2年前も希望して入ったのに毎日私の存在は透明とかわけのわからんこと言って精神状態おかしかったっけ… その割には作務衣着ていったりしてたな~

コーちゃん57歳なんだって

  • 2010/04/08(木) 15:01:20

100408_1119~0001.jpg 営業君が細くてお菓子好きなので餌付けしているのだけど毎度のことになるとマンネリ化 いつもと違うスーパーへ行ったのでそこで見つけたアーモンドキャラメルを買ってみた。 1個口に入れて写メ用に2個キープして…夕方にはなくなっていたので彼のお口に合ったらしい アーモンドキャラメルと言ったら太田の幸ちゃんが思い浮かぶ 元祖甲子園アイドルで超人気者だった。 お母さんが白系ロシア人のタマラさんであるとか少女マンガ誌にも載っていたのを覚えている。 近鉄に入団しグリコのアーモンドグリコのCMに登場 一粒で二度美味しい♪ どういう意味(・・?と思いつつもキャラメルを買ってもらうときは普通のグリコよりアーモンドグリコ 多分私のアーモンド好きの原点はこの辺だと思う。 関西に縁があってずっとMBSラジオで番組を持っているので露出は多いなぁ

PC不調飛び火!?

  • 2010/04/07(水) 12:48:09

PC3.gif 私のPCの調子の悪いのは今に始まったわけではないけどgooメールがリニューアルしてから重くて重くて寝てしまうくらいでメールが開けられない。。。 昨日はみぃのPCがネットに繫がらなくなったし 職場のPCも私が使っているのだけが遅い。 私の指先から電磁波でも出てるのかな~ LED電球か[どんっ(衝撃)] 意外な弱点 宮城県涌谷町と栗原市の商店街に設置されている街路灯の電球を3月下旬、省エネルギータイプのLED(発光ダイオード)電球に取り換えたところ、「テレビやラジオの受信障害が発生している」と町などに苦情が寄せられた。 LED電球は電源コイルが発する磁力の影響により、どの製品も多少のノイズが出るらしい。

丸二ヶ月

  • 2010/04/06(火) 14:49:11

戯言始めて今日で丸二ヶ月 エロトラックバックにも見舞われ 少々やる気が(ーー;) ツーカドラクエ?遊びすぎで時間が無いとも… 早寝早起き規則正しい生活をしないと 折角治ってきた糖尿病が悪化するってわかっちゃいるけどぉなんだな~

レターパック登場

  • 2010/04/05(月) 13:02:56

エクスパック買って来てと頼んだら なんか変ってたよと レターパックなる物を買ってきてくれた。 4/1から変っていたらしい。 どう違うのかよくわからないけど同じように使えるのが レターパック500 ポスパケットの特定封筒版がレターパック350で ポスパケットも350円に値下げされたらしい。 ポスパケットと違うところは特殊取り扱いができないところかな 我が家の近くには郵便局もポストもたくさんあるので結構郵便局の商品を使うことが多いのに 全く知らなかった。。。 どの辺りターゲットの商品なんだろ?

程がある…

  • 2010/04/04(日) 22:05:52

出しっぱなしになってたDVDのケースを見て ね~コノチョコレートって何?と聞いたら は~!?と聞き返されて よく見たら 侍チュートって書いてあった[あせあせ(飛び散る汗)] 脳ミソが自分が知ってる情報に置き換えやすいというのは知ってたけど チュートとチョコレート(ーー;) コノに突っ込まれるまでも無く[どんっ(衝撃)]

